楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルなんば大国町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルなんば大国町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1772件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.29
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.07
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

507件中 501~507件表示

サービス2

ゆか丸さんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

ゆか丸さん [50代/女性] 2019年07月18日 21:51:41

二度目の利用です。
お部屋は快適に過ごせました。

ありがとうございます。

しかし、エレベーター内部に、芳香剤(業者が取り替えに来るタイプ)が設置してあり、とてもきつい臭いで、頭が痛くなり、また咳喘息の症状が出てきてしまいました。

私は香料が苦手で、合成の香料には頭痛や気管支の痛みをはじめ、さまざまな症状が出てしまいます。
特にエレベーターのような狭い場所では逃げ場もなく、大変苦しかったです。

最近は香害という言葉も聞かれるようになり、望まぬ香料を嗅がされることを不快ととらえる声も取り上げられています。
ましてや香料にアレルギーや過敏性を持つものは本当に苦しい思いをします。

バリアフリーのためにも、設置の見直しを真剣に検討してほしいと思います。

でないと三たびは泊まれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテルなんば大国町 2019年07月19日 16:44:04

いつもリッチモンドホテルズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、エレベーター内の芳香剤の件では大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、この場をお借りした深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

その後お体の具合はいかがでしょうか。

今回ご指摘いただきました芳香剤につきまして社内で協議を行い、撤去をいたしました。

アレルギーの有無などによらず、全てのお客様にとってアクセスしやすいホテルでいられるよう、今後もサービスの向上について、スタッフ一丸となって考えてまいります。

この度はご気分の優れない中貴重なご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらリッチモンドホテルなんば大国町へお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

フロント 田中
支配人

ご利用の宿泊プラン
【Short stay】21時⇒翌9時迄!最大12時間でお得!-食事なし-
ご利用のお部屋
【※禁煙※ハリウッドツインCルーム/1名利用】

サービス2

unikonぷぅ。さんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

unikonぷぅ。さん [50代/女性] 2017年12月14日 15:37:48

立地は分かりやすく、駅から5分程歩きますが周りも静かで良かったです!お部屋も広めでキレイで快適でしたし、窓が大きくて明るかったです。
特に朝食のレストランの方が食材をキレイに気配りをしていて、帰りにお部屋にコーヒーをどうぞとわざわざ入れてくださって対応が素晴らしかったです!
気になったのはフロント対応で、アメニティをいくつ取っていいのか、自分が間違えたのですが事前決済済みにしていたのを伝えてくれなかったり、次の予約済みを確認されたのですがそれだけだったり…要は言葉足らずだと思います。
「お好きなアメニティをひとつずつどうぞ」
「お客様は事前決済頂いております。」
「次回もご予約をありがとうございます。またのお越しをお待ち申し上げております」など、
一言あっても良いのではないでしょうか。
「ご利用ありがとうございました」の言葉もないホテルは初めてでした。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
リッチモンドホテルなんば大国町 2017年12月15日 00:45:15

この度は数ある中からリッチモンドホテルなんば大国町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また宿泊いただいた際、言葉足らずなご案内によりお客様に不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。
今一度スタッフ全員でお客様に寄り添ったご対応ができますよう努めて参ります。
レストランに関してましてはお褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。朝食メニューは時期によって変更はございますが約60種類のメニューをご用意しております。コーヒーのお持ち帰りも喜んでいただけたご様子で嬉しい限りでございます。

この度はお忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。スタッフ一同よりお客様に喜んで頂けるよう精進して参ります。
またお客様にお会いできる事を心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございます。

フロント 西
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF-和洋バイキング朝食付き-
ご利用のお部屋
【※禁煙※シングルルーム/1名利用】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月29日 17:52:46

食事券の件で不愉快な思いをしました。チェックアウトした部屋に置き忘れをしましたが、掃除の時にはなかったと言われました。掃除係が破棄したのだと思いますが、言い方がこちらが紛失したような言いようで、とても嫌な気分になりました。また、笑顔で対応できないフロントがいることに驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
リッチモンドホテルなんば大国町 2016年08月30日 09:42:39

この度はリッチモンドホテルなんば大国町をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お食事券の件では大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。私どものスタッフがお客さまのお気持ちに寄り添うことが出来ずとても残念な対応であったと認識しております。お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後このようなことが無いようスタッフへ教育の追加を行い改善して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが、お客様にまたご利用いただけましたら幸いでございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【3連泊割】3泊以上の予約にオススメ!-和洋バイキング朝食付き-
ご利用のお部屋
【※禁煙※ダブルルーム/2名利用】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月08日 23:15:05

VOD見放題で予約したが、部屋に入ったら対応しておらず、フロントとのやり取りが面倒であった。
朝の朝食会場の係員男性がフロアーを用も無いのにぐるぐる回って食べているのに、落ち着かない。動きに無駄が多い。
食べ終わった方がいたら対応すれば良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
リッチモンドホテルなんば大国町 2015年11月10日 07:30:03

この度はリッチモンドホテルなんば大国町にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
VOD映画見放題のプランでご予約いただいていたにも関らず、私どもの不手際でお客さまにご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
また、ごゆっくりと朝食をお召し上がり頂ける空間をご提供できず、大変心苦しく感じております。レストランスタッフ含め今後の課題として見直して参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。
ご宿泊いただくお客さまに、お寛ぎいただける様これからも精進して参ります。

この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【VOD見放題】お部屋のTVを映画館に!-和洋バイキング朝食付き-
ご利用のお部屋
【※禁煙※シングルルーム/1名利用】

サービス2

osamu2005さんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

osamu2005さん [50代/男性] 2015年10月05日 18:29:19

 前回、宿泊した時も投稿させていただき、「一流ホテル並みの接客に感動しました。笑顔、気がつく配慮が良かった。」と書きましたが、今回は幻滅しました。チェックインの際、ビジネスプラン(クオカード等)申し込んでいたのに、何の案内もないので、申し出ましたが、「調べましたが、朝食だけです」ときっぱり。おかしいと思い、スマホの画面を見せると、調べたら、そうでしたとの回答。こちらから証拠を見せないときちんとし対応をしていただけないことがっかりでした。研修との名札をつけていましたが…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リッチモンドホテルなんば大国町 2015年10月06日 10:32:00

この度もリッチモンドホテルなんば大国町をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
折角お選びいただいたにも関わらず、お客様には不愉快な思いをさせてしまうこととなり、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
研修生とは言え、私どもの教育不足の致すところでございます。
今後、研修生に限らずフロントスタッフはお客様をお迎えできる状態であるかをきちんと確かめ、しっかりと教育して参ります。
今回ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、常にお客様の言葉に耳を傾け、当たり前のことではございますが、一つ一つのご質問に丁寧にお答えするよう今一度スタッフの指導を徹底して参ります。
このようなことがございましたが、またお客様とお会いできる機会をお与えいただけましたらと存じます。
この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】QUOorVOD+日経新聞付きビジネスプラン-和洋バイキング朝食付き-
ご利用のお部屋
【※禁煙※シングルルーム/1名利用】

サービス2

tk0325さんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

tk0325さん [40代/男性] 2014年01月20日 18:17:49

新築ということで設備・アメニティはキレイで満足出来ましたし、
フロントスタッフは丁寧できちんとした対応で気持ちよく滞在出来ました。
朝食も美味しくいただき、ホットコーヒーを部屋に持ち帰りゆっくりと出来ました。
コンビニも近くにありました。
しかし、大国町という立地が本当に残念です。
ミナミの繁華街(なんば)からは地下鉄では1駅ですが、深夜だったので歩くと遠くて、大国町は怖い雰囲気でした。パチンコ店がホテルの前だったせいか、昼間でも決して良い立地とは言えないですね。
難波にもっと近い立地だと良かったですね。
それから、病院の診察券をテーブルに置き忘れた記憶があるのですが、
ホテルに確認しましたが、出て来ませんでした。
バスルームの清掃に不満な点がありましたが、清掃スタッフの対応には確認が必要かも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
リッチモンドホテルなんば大国町 2014年01月23日 09:48:45

この度はリッチモンドホテルなんば大国町をご利用いただきありがとうございます。
設備やフロントスタッフ、朝食に関してもお褒めの言葉をたくさんいただきとても嬉しく思います。
しかしながら立地に対するご指摘をいただき、夜に怖い思いをなさったということで申し訳ございません。深夜のなんばから徒歩のご来店ではなく、大国町駅から国道沿いでのご移動の方が明るいので地下鉄のご利用をご案内してまいります。
また清掃に関しましてはこれから徹底していくよう申し伝えます。
また大阪にお越しの際はリッチモンドなんば大国町をご利用いただけたら幸いです。
この度はお忙しい中のご投稿ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
映画が見放題!VODシアターカード付プラン-朝食付き-
ご利用のお部屋
【※禁煙※シングルルーム-17.2平米-】

サービス1

isafumiさんの リッチモンドホテルなんば大国町 のクチコミ

isafumiさん [40代/男性] 2015年10月18日 23:10:42

クルマで訪問しましたが立地も分かりやすく、敷地内に立体駐車場もあって助かりました。家族4人で宿泊しましたが部屋がこれまでに泊まったホテルの中でもダントツに広く、感動しました。建物自体が新しいこともあり、設備も完璧でした。食事もいろんなメニューかあって申し分なしです。ただ、フロントの方の対応だけは許せません。「宿泊代の内訳が書かれた明細書が欲しい」と伝えても「パック料金だから出来ない」の一点張り。シフトが替わったタイミングで他の方に楽天の明細を見せて再度お願いすると対応してもらえました。経費の都合で明細は欲しかったので、出来るなら出来ると最初の段階で言ってもらいたかったです。その一点だけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
リッチモンドホテルなんば大国町 2015年10月20日 07:42:21

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルなんば大国町をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
多くのお褒めの言葉を頂き、大変恐縮でございます。
しかしながら、明細書の件でお客様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
スタッフによって意見が違うことにより、お客様に不信感を与えてしまったと反省しております。以後同じ事が起きないよう徹底して参ります。
これからも何かお気づきの点がございましたら、お声をお聞かせ下さいませ。
お忙しい中、ご意見、ご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【Simple stay】ベーシックプラン-和洋バイキング朝食付き-
ご利用のお部屋
【※禁煙※ハリウッドツインAルーム/2名利用】

507件中 501~507件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ