サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月25日 10:48:52
-
10時に部屋を出たところ1階よりエレベーターに掃除担当が乗り込み各フロアに降りて行ったようだがその間約10分間使用出来ず新幹線に乗り遅れた、せめて10時10分くらいから乗り込むか非常階段で移動すべきではないか
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
フルチャン0448さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- フルチャン0448さん [70代/男性] 2018年05月24日 07:48:55
-
立地はよい。隣にイオンモールがあり、何かと便利。部屋は普通だが、朝食はどうかと思う。ネットに書いてあるものが品切れなのか無く、係員も不在。たまに来るが不愛想で、客を叱る場面も見た。外国人も多く、これが日本のサービスと思われたら悲しい。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月24日 06:14:25
-
駅から近いのはよいが、チェックアウト後の荷物の預かりサービスがないのは残念だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
アポ1962さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- アポ1962さん [50代/男性] 2018年05月06日 20:13:44
-
2泊したのですが2日目に部屋に戻るとベットメーキングしてありませんでした。部屋を出る時とベットの状態が同じままでした。他のホテルではこんなことありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月29日 16:47:34
-
チェックイン時に部屋にアメニティー等がないことをアナウンスしてほしい。
アメニティーは使用しないので問題ないが、湯沸かしポットは部屋に置いてあった注意事項を読み、初めて部屋に置いていないことが分かり、フロントに借りに行くことになった。また、私の対応をした男性スタッフは、ワイシャツもズボンから出ていました。
朝食について、スタッフの対応に不満でした。バターが品切れで、問い合わせたところ出てきましたが、補充するのに投げて入れて補充していました。お客が見ていないところであれば特に問題ありませんが、目の前でそれをされるといい気分はしません。また、残飯処理について、セルフサービスなので、各自処理していないのも問題はありますが、隣で食事をしているので、少しは気を使っていただきたいです。ゴミ箱側面に食器をたたきつけ落とすとかやめていただきたい。社員教育の徹底を求めます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月20日 00:28:49
-
京都駅の端っ子からは割と近いかもしれませんが、とても立地が良いとは言えません。
その割には値段が高い!!!!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
DAI0902さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- DAI0902さん [30代/男性] 2017年12月25日 18:06:41
-
全体的にイマイチでした。
まず、チェックイン時にポイント利用しているのに、料金を払うように言われる。
ここまでならまだいいのですが
楽天の割引が適用できているか把握できていない。
フロントに問い合わせをすると楽天に問い合わせてほしいと言われたので問い合わせ。
楽天側の回答は、ホテル側で把握すべき内容で割引も適用されているはずだと言われました。
電話代がかかった+フロントの対応の悪さにとてもがっかりしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月09日 08:44:21
-
京都駅そばで少しわかりにくいものの立地は良い。
禁煙で部屋も綺麗です。お風呂や部屋も値段なりで特に不満点はありませんでした。
問題は朝食。フロント、食堂に誰も人がおらず、食器返却口が満杯になっても放置されている。ジュースコーナーに氷すら置いていないなどセルフサービスとはいえいくらなんでも不親切。
フロントに連絡後も改善されておらず不快に感じました。
テーブルに前の人が食べてパンの粉等も目立ち、ここでもう一度食事を取りたいとは思わないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月13日 17:11:55
-
フロントにタクシーを頼む時に行先を告げたのだが、京都に詳しくない人のようで、話が通じるまでに時間を要した。駅から近いのだが、表通りに面していない上、ホテルの看板などが目立たないので、一度目は迷う。ここに拘わらず、京都のホテルは高い。隣にショッピングモールがあるので、その点は便利。朝食は無料なのだが、ホテル代を考えると、物足りない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月29日 22:18:47
-
荷物預かりがない!にびっくりしました。
注意事項の読みが浅かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月29日 22:16:22
-
シングルを4室取りました。
お部屋はきれいでしたが、
カーテン開けると、隣のビルの壁。
まーこれは、寝るだけならば問題なし!
4名みんな、一同唖然は、
荷物を預かってくれないことでした。
初めての体験でした。
また、1部屋は、水もお湯も出なかった。
係りの方を呼んで解決!
チェック不足みたいでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月14日 21:51:32
-
...
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
akachami14さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- akachami14さん [50代/女性] 2016年10月12日 22:30:09
-
観光して、疲れて、さあ、ホテルでゆっくりして。と、思っていたら、最後にとんでもないことに。夜で暗いし。荷物も持っていて、疲れてて、迷うといけないので、最初から、ホテルに電話しました。でも、3回、電話して、30分くらい、重い荷物を持ち、歩きまわり、ようやくたどり着きました。今まで、いろんなホテルに泊まりましたが、こんな不親切な対応はありませんでしたね。さすがに、頭にきて、フロントの人に苦情を言いましたが。「すみません」の言葉は、ありませんでした。せっかくの旅行が台無しになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月02日 23:57:24
-
テレビの左下に時間が出ていて、どうしても消えない。これはホテルの方針だそうだ。気になってしょうがない。また、BSは映るがNHKは両方とも映らない、というか契約していないのだろう。日頃 NHKのBSを見ている方は要注意。
フロントの対応も悪かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月09日 15:49:03
-
今までいろいろなホテルに泊まってきましたが、こんなに納得できなかったホテルも珍しいです。立地条件以外に何の長所もないホテルです。
まず、他の方も書かれている通り、全館禁煙とはいうものの、タバコが苦手な人が安心して泊まれるホテルではありません。ホテルの入口が喫煙スペースになっています。一番納得できなかったのは、タオル類がほのかにタバコ臭いことです。安いビジネスホテルだとよくある話で、私はこれが嫌で全館禁煙のこのホテルを選んだのに裏切られた気持ちです。エアコンがタバコ臭いという感想もあったので、その影響かもしれません。
また、何の取りえもない部屋に1泊1万8千円でタオル交換のみのECOプラン・・・というのも釈然としません。繁忙期の京都で足元を見られたとしか感じられません。
室内の掃除等については、そこまで気にはしませんでしたが、タオルに自分とは明らかに違う人の毛がついていたのは気持ち悪く、結局そのタオルを使う気にはなりませんでした。他の方のコメントを読むと、これも部屋の汚さ・掃除のお粗末さに通じるものなのかもしれません。
設備についても、靴ベラがないことと時計がないことに不自由を感じました。
帰り際に一言くらい言いたいと思っていましたが、自動チェックアウトでフロントは無人でした。今にして思うと、何か言われるのが嫌で逃げているのではないかと疑ってます。
以上のサービスの質を考えると、繁忙期とはいえ1泊1万8千円は高過ぎです。このホテルの従業員は、一度、身銭を切って、このホテルに宿泊して欲しいと思います。それでも1泊18,000円の価値があると思えるか聞いてみたいものです。少なくとも私は、もっと安い値段でもっと納得できるホテルがあると思っています。京都だし立地条件も良いので、同じ客が2度と来なくても良いという営業方針かもしれませんが、少なくとも私は二度と泊まりたいとは思いません。
近年、こうした客の足元を見て分不相応の価格設定をするホテルが増えているように思います。巷では「おもてなし」が流行っており、京都のホテルなら、外国人もそれを期待してくることが予想されますが、このホテルレベルの「おもてなし」がそのイメージをぶち壊すのではないかと思うと何とも言えない気持ちになります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
さすらいのトラベラー1777さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- さすらいのトラベラー1777さん [50代/男性] 2016年02月27日 00:19:37
-
エアコンを点けてビックリ。館内禁煙なのに物凄く煙草臭い。次にカーペットに菓子の食べかすがあちこちに。掃除機かけなかったな、とティシューでさらって又ビックリ。数十センチの髪の毛が数十本。黒いカーペットなのでさらわなければわからなかった。フロントに行き、他のお客様が居たので小さな声で、明日は掃除機かけて下さい、と穏便に済ませたのに、その後数日連泊したのに謝罪は無し。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】連泊ECOプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月16日 17:22:07
-
駐車場がわからなかったので電話しても住所を言われただけで切られ。
到着してもチェックインの仕方(事前精算機)の説明もなく部屋を聞いても精算したら分かりますのような説明で不愉快でした。
隣部屋からの声も大きく聞こえよくありませんでした。
雨が降っていたので傘を借りようとしても快くではなく仕方なしに貸してくれる様子でした。
今までの宿泊してホテルのワーストでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
cpyrkさんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- cpyrkさん [40代/男性] 2015年11月18日 09:04:47
-
新しいホテルなので部屋はきれいでした。
ただ良いのはそれだけ。
まずとても狭いです。荷物を置くにも困るほど。
空気清浄機、加湿器、電気ケトルなど、あると嬉しいものは、一切なし。
アメニティも必要最低限で質素。
泊まるだけと割りきる必要があります。
朝食を食べに行くと、フロントに誰もおらず、食パンとゆで卵のみの、そもそも簡易なメニューなのに、パンが何もなかった。従業員がいないから追加のお願いもできず、野菜ジュースだけ飲みました。
京都とはいえ、宿泊代を考えると全体的にあまりにもバカにしたサービス内容。
出張族で多くのホテルに泊まってきましたが、私の知る限りコスパ全国最下位です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月11日 17:16:46
-
フロントの対応に腹が立ち、2度と宿泊することはないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル*朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルエクセレンス京都駅八条口 のクチコミ
フロントの対応が悪すぎる。無愛想すぎる。
朝の挨拶もできない。(新人?、教育中?)
連泊(2つの予約)で同じ部屋であるのにも関わらず。
一旦チェックアウトが必要であった。(別々の予約であることが原因らしい)
一旦朝にチェックアウトすると、同じ部屋にチェックインしたいが、
12時以降しかできない。と言われた。
荷物を取りに行くことができなかった。
ホテルには臨機応変の対応が欲しかった。
2泊目は、10時以降12時まで延長料金が必要と言われた。(フロントの連絡ミス)
朝食コーナーも形だけ、手間を省くにもほどがある。
朝食も食パンとタマゴとスープ。
パンにジャムやバターをぬるバーターナイフも無い。
もう宿泊したくない。
連休中であったので普段の3倍近い値段で宿泊したのに、
期待外れでがっかりであった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する