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新宿グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声
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以前、別な方が書いた内容が改善されている点も見受けられたのでちゃんと指摘しておきます。良い点1.駅から近い2.朝食はおいしい3.インテリアはおしゃれでよい改善すべき点1.スタッフの能力が著しく低い2.ラブホ街のど真ん中の立地である1について、2点ある。第一に、清掃についてである。フロントスタッフが手際が悪いのはまだ不誠実ではないので許せる。しかし、部屋の清掃について、部屋に戻ったところ、私のスーツケースと持っていった服の「間」に、清掃に使用したと思しき、濡れたタオルが置き去りになっていた。他にもシーツのような布も忘れられていた。置き忘れたことも大きな問題だが、それ以上に問題なのは、客の荷物の上に作業中の濡れたタオルを置いて清掃をするとはどういう清掃の仕方をしているのだ。すぐにフロントに苦情の電話を入れたが、一言謝って、タオルを引き取って帰っただけだった。チェックアウト時も特に詫びの言葉も無い。論外である。2点目は、朝食会場でのスタッフの私語がうるさい。バイトのスタッフが就活中なのか実習中なのかわからないが、ずっとしゃべっていてうるさかった。また、テーブルのソースも綺麗に拭き取られておらず汚い。自分でおしぼりでふいた。こんなホテル見たこと無い。論外である。2の立地について、ラブホ街のどまんなかにあり、低層階の窓からは見たくもないラブホの出入りが丸見えである。多少足りとも部屋で仕事をしたいならば、選ばないほうが良い。せめて植栽で目隠しをするなりなんなりをして、対策をすべきだ。
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この度は新宿グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご滞在の際は、お部屋の清掃に不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、あってはならない状態ですので、さぞご不快の念をおかけしたことと大変心苦しく、お詫びを申し上げます。早速、客室担当責任者に申し伝え、現状把握から教育の見直しと再発防止に努めてまいります。また、その場でご指摘をいただけたにも関わらず、フロントスタッフによる配慮に欠ける言動につきましても、猛省いたしております。更には、朝食時のレストランスタッフの無礼や、テーブルセッティングの不行き届きにつきましても重ねてお詫びを申し上げます。お客様をお迎えするという基本に立ち返り、改善に努めてまいります。このような中、朝食やインテリアには良い点として挙げていただきまして、大変ありがたく、励みに存じます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう邁進してまいります。貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼を申し上げます。 フロント担当
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投稿者さんの 新宿グランベルホテル のクチコミ
以前、別な方が書いた内容が改善されている点も見受けられたのでちゃんと指摘しておきます。
良い点
1.駅から近い
2.朝食はおいしい
3.インテリアはおしゃれでよい
改善すべき点
1.スタッフの能力が著しく低い
2.ラブホ街のど真ん中の立地である
1について、2点ある。
第一に、清掃についてである。
フロントスタッフが手際が悪いのはまだ不誠実ではないので許せる。しかし、部屋の清掃について、部屋に戻ったところ、私のスーツケースと持っていった服の「間」に、清掃に使用したと思しき、濡れたタオルが置き去りになっていた。他にもシーツのような布も忘れられていた。
置き忘れたことも大きな問題だが、それ以上に問題なのは、客の荷物の上に作業中の濡れたタオルを置いて清掃をするとはどういう清掃の仕方をしているのだ。
すぐにフロントに苦情の電話を入れたが、一言謝って、タオルを引き取って帰っただけだった。チェックアウト時も特に詫びの言葉も無い。論外である。
2点目は、朝食会場でのスタッフの私語がうるさい。バイトのスタッフが就活中なのか実習中なのかわからないが、ずっとしゃべっていてうるさかった。また、テーブルのソースも綺麗に拭き取られておらず汚い。自分でおしぼりでふいた。こんなホテル見たこと無い。論外である。
2の立地について、ラブホ街のどまんなかにあり、低層階の窓からは見たくもないラブホの出入りが丸見えである。多少足りとも部屋で仕事をしたいならば、選ばないほうが良い。せめて植栽で目隠しをするなりなんなりをして、対策をすべきだ。
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この度は新宿グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご滞在の際は、お部屋の清掃に不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、あってはならない状態ですので、さぞご不快の念をおかけしたことと大変心苦しく、お詫びを申し上げます。
早速、客室担当責任者に申し伝え、現状把握から教育の見直しと再発防止に努めてまいります。
また、その場でご指摘をいただけたにも関わらず、フロントスタッフによる配慮に欠ける言動につきましても、猛省いたしております。
更には、朝食時のレストランスタッフの無礼や、テーブルセッティングの不行き届きにつきましても重ねてお詫びを申し上げます。
お客様をお迎えするという基本に立ち返り、改善に努めてまいります。
このような中、朝食やインテリアには良い点として挙げていただきまして、大変ありがたく、励みに存じます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう邁進してまいります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼を申し上げます。 フロント担当