楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

竹田城 城下町 ホテルEN(えん) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:205件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.86
  • 立地4.50
  • 部屋4.93
  • 設備・アメニティ4.71
  • 風呂4.29
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 81~100件表示

総合5

zabozabo1833さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

zabozabo1833さん [40代/男性] 2019年05月05日 20:32:39

GWに愛犬3ワンと「桂」に二泊しました。
スタッフの方はどなたもとても親切でいい人ばかりでした。竹田城の雲海を朝見ていたため、直前に朝ご飯の時間を変更しましたが快く対応していただきました。部屋は古民家ですが大変きれいで、部屋数も多くのんびりすごせました。電気コンセントは少ないと聞いていたので電源タップをもっていったのですがいたるところにコンセントがあり、不要でした。Wifiもありましたので快適でした。とても楽しみにしてた夕食のフレンチは期待以上に美味しかったです。竹田城の雲海は秋が見ごろと聞いており、GWは無理とあきらめていましたが、朝起きて山に霧がかかっていたので急いで立雲狭にいき何とか見ることができました。車で5分ほどの立地ならではですね。なかなかGWに連泊は難しいと思いますが大満足の旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年05月25日 17:33:15

この度は当館をご利用頂き、また、素敵な口コミもご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
サービス、お部屋、お食事それぞれにお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
お部屋に関しまして、古民家ではございますがその中でも快適にご滞在いただける様、追加の工事も行いながら日々環境は整えさせていただいておりますので、快適に過ごせたとのご感想安心いたしました。
特にお食事に関しましては、期待以上と仰ってくださり、作り手も含めスタッフ一同大変喜ばしく思っております。
ご連泊の方にはその季節に合わせてシェフが二日間別のメニューをご用意しておりますのでまたご連泊でのご滞在も是非ご検討くださいませ。
ご観光の点では、この時期には大変めずらしい、霧のかかった山々も見ていただくことが出来、当日は私共スタッフも大変驚きました。ご覧いただけ、何よりでございます。今回も美しい景色を見ていただいたかと存じますが、竹田の街は、四季折々で本当に美しい、心惹かれる景色が沢山ございます。雲海シーズン真っただ中の秋は、より濃い雲海と紅葉の組み合わせなどもございますので、また是非季節を変えてお越しくださいませ。
再び当館にてお会いできますこと、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夕食グレードUP】食事口コミ4.89点!食材の宝庫・但馬の旬の高級味覚が勢揃い!
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 桂 501【4名定員/一棟貸し】127平米】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月03日 20:57:08

5月2日に宿泊しました。
料理の追加提案をいただいたり、こまめに旅の目的について確認いただいたり、非常に丁寧でした。惜しかった点は、最後に精算ミスがあったこと。そこまで宿泊客が多くない中ではあるため、お金に関わることは丁寧に対応いただきたかったなと感じてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年05月25日 16:48:55

この度は当ホテルにご宿泊いただき、そして口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
また、この度はご精算の場面において私共の不手際でお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
仰っていただいております通り、お金のやり取りに関して細心の注意を払って行うべきところ、
お帰りの最後でご指摘いただくことになった点、大変重く受け止めております。
今一度、スタッフ全員でご精算前の確認の方法を現状の方法で良いか検討を行い、同様の事象が起こらない体制を整えてまいります。
今回お褒めいただいたお料理やご滞在にあたってのご提案やご案内以外の点でも、最後までお客様に安心してお過ごしいただき、最後までご満足いただけるホテルとなれる様、より一層今後努めてまいります。
もしまたお近くまでいらっしゃる機会がございましたらお立ち寄りくださいますと幸いです。
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大28%OFF&P10倍!竹田城跡の麓で地産地消のフレンチを堪能<2食付>
ご利用のお部屋
【藤 303【2名定員】63平米/禁煙】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月23日 22:48:00

是非もう一度宿泊したいお宿となりました。まずはスタッフの方のお心遣いが大変素晴らしかったです。
古民家リノベの為、問題点もございました。玄関前を車が結構な勢いで走る度に窓がガタガタ!。洗面へ向かう引き戸は重たかったです。電気スイッチがあちこちにあり、さて何処の電気だろうと戸惑いました。
しかし、それ以上に高評価の点が多かったのです。食事も大変美味しかったです。お野菜をたくさん頂けました。特別入荷のアワビもオススメ通り、頼んで正解でした。
犬同伴にとり立地も良く、竹田城跡近くまでタクシーで行き、竹田城跡をちびワンコもテクテク頑張る事ができ堪能出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年05月25日 13:35:20

この度は竹田城 城下町 ホテルENにご宿泊いただき、そして素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
私共スタッフにまでお褒めのお言葉を頂戴し「もう一度宿泊したい」と仰っていただき大変光栄でございます。
当ホテルは古民家や酒造場をリノベーションしたホテルでございます。
古き良きものは残しながらもお客様に快適にお過ごしいただける様、日々お客様にご感想を伺いながら改善を加えていってはおりますが、
まだまだ至らぬ所もあり、今回ご不便をおかけした点に関しましては申し訳ございませんでした。
今回ご指摘をいただいた点は、設備の修繕、ご案内の明示化により快適にお過ごしいただける環境をスタッフ間で話し合い、整えて参る所存でございます。
お食事に関しまして、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
当ホテルは地産地消の食材を使ったお食事がテーマであり、特にお野菜は自然豊かな環境で育った新鮮なものをご用意しておりますので、
大変甘くお野菜本来の味を楽しんでいただけます。
ご提案させていただいたアワビもお喜びいただけ何よりでございます。
竹田城のご観光も含めて、わんちゃんとご一緒にお楽しみいただけたことスタッフ一同、大変嬉しく思っております。
機会がございましたらいつでも遊びにわんちゃんといらしてくださいませ。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★2016年ペットと泊まれる宿全国1位★愛犬宿泊無料!一棟貸切の上質空間♪
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 桂 501【4名定員/一棟貸し】127平米】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月03日 12:26:15

先日、愛犬と一緒に家族四人で宿泊しました。
愛犬と一緒に旅に行くのは今回が初めてだったので、不安もありましたが、事前にお電話して質問や相談をすると、とても丁寧に優しく答えて下さいました。とても好意的な電話対応から、すてきなお宿なんだろうなと訪れる前に分かりました。
近くに着いてから、宿泊するお宿が分からないでいると、車の前でスタッフさんが先導して下さったり、お部屋の前にもすでにスタッフさんがいらっしゃったりと、温かいお迎えをして下さりとても好印象でした。
泊まったお宿「楠」の雰囲気は、本当にすてきでした。昔ながらの安心感のようなものが上手く残されていて、とても落ち着いて過ごすことができました。お部屋の照明は白熱灯で、この温かい雰囲気がすごく好きだなと思っていました。
お宿にあるお風呂に入りましたが、浴槽が大きくてゆったりできたのはもちろん、何よりも壁に木材が使われていたので、とてもくつろぐことができました。すてきな空間でした。
夕食のフレンチは、感動的に美味しかったです。お野菜、お魚、お肉、デザートまで本当に美味しくて大満足でした。雰囲気も食事も高級感が溢れていて、まさに非日常でした。スタッフさんのきめ細かい気遣いや、爽やかですてきな笑顔が印象的です。リクエストしていたサプライズのメッセージプレートも、想像を超えてすてきなものでした。
愛犬には普段手作り食を与えているため、旅行中の食事はどうしようかと悩んでいたのですが、事前にリクエストすると快く受けて下さり、愛犬にも夕食と朝食を手作りして下さって感激でした。愛犬も喜んで完食していました。
愛犬の散歩がてらお宿の周りを散策していると、景色が緑豊かできれいでした。そして、ご近所のお年寄りや中学生が笑顔で挨拶して下さったので、温かくてすてきな町だなと私たちも笑顔になりました。
チェックイン、夕食、朝食、チェックアウトと、どの場面に対応して下さったスタッフさんたちもみなさんとても丁寧で、笑顔がすてきでした。そして、お食事もお宿も、とても満足のいくものでした。
また季節を変えて愛犬と訪れたいと、心から思います。
初めての愛犬との家族旅行は、きっといつまでも私の心に残る本当にすてきな思い出になりました。幸せな非日常をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年04月19日 18:00:54

この度は竹田城 城下町 ホテルENに、可愛らしいわんちゃんとご一緒にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルはわんちゃんとのご旅行が初めての方でも安心してお泊りいただける様、事前にお電話やメール等でお客様にご案内をさせていただく機会を設けております。
お客様の不安なお気持ちが少しでも和らげばとの思いでご案内しておりますので、安心していただけたとのお言葉、大変嬉しく存じます。
また今回ご宿泊いただきました【楠201】は明治時代の建物をリノベーションした一棟貸し切りのお部屋でございます。
昔の暮らしにタイムスリップした様な空間はどこか懐かしく、静かな時間を過ごしていただけたかと思います。
お風呂についても、壁は香り豊かなひのきを使用しており、リラックスして疲れを癒やしていただける空間をご用意しております。
お客様にもそんなお時間を過ごしいただけた様で何よりでございます。

お料理に関しましても「感動的」とのお褒めのお言葉を頂戴し、シェフ共々、大変光栄に感じております。
当ホテルは地元の旬の食材をふんだんに使っており、夕食はフレンチ、朝食は和食をご用意しております。
また食後に、お祝いや普段なかなか言えない事など、想いを込めたメッセージプレートをご用意しておりますが
今回のサプライズが成功し、お喜びいただけ、私たちスタッフも大変嬉しく思っております。
わんちゃんのお食事に関しましてもお褒めの言葉をありがとうございます。
せっかくのわんちゃんとのご旅行ですので、ご要望の方には事前にご予約いただきご用意させていただいております。
わんちゃんの普段食べておられる量や、内容をお伺いさせていただき、わんちゃんに合わせたお料理を工夫しながらお作りしておりますので
完食したとお聞かせいただいた時はとても嬉しかった事を、今でも鮮明に覚えております。

私共スタッフにもお褒めのお言葉をいただき、「幸せな非日常」との温かいお言葉、非常に励みになります。
これからもお客様に寄り添ったサービスをしていけます様、日々精進してまいります。
是非再び機会がございましたら、わんちゃんとご一緒に自然豊かで温かな空気の竹田の街にお帰りくださいませ。
またお会いできます日を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★2016年ペットと泊まれる宿全国1位★愛犬宿泊無料!一棟貸切の上質空間♪
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 楠 201【6名定員/一棟貸し】257平米】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 17:39:22

3世代での利用でしたので、2部屋お借りしました。窓から竹田城が見えるお部屋は、夜 ライトアップされた幻想的な竹田城を拝見することができました。
もう1部屋は昔、祖父母宅で見たような欄間、ガタガタと少しクセのある障子など、懐かしさの詰まったものでした。
お料理は期待していた通り美味しいもので、残すことなく食べきれる調度良い量でした。中でも、朝食のお代わりのお味噌汁の具材が異なっていたことには驚かされました。
また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年04月15日 12:19:31

この度は竹田城 城下町 ホテルENにお越しくださり誠にありがとうございます。
お客様にご宿泊いただきました【欅104】はお部屋の窓から竹田城跡が臨める眺望の良いお部屋でございます。
さらに夜にはお部屋から幻想的にライトアップされた竹田城跡をご覧にいただけ、日中とも雰囲気の異なる素敵な夜の一時をお過ごしいただけます。
もう一部屋の【欅101】は昔は貴賓室として使用していたお部屋でございます。欄間や襖がとても立派で、昔の暮らしを感じられるお部屋でございます。
どちらのお部屋もゆっくりとお過ごしいただけたご様子で嬉しく思います。
料理は夜はフレンチ、朝は和食をご用意させていただいており、朝食のお味噌汁はおかわりする度に楽しんでいただければとの思いで具材を毎回変えております。
また是非、お料理やお部屋を楽しみにお越しくださいますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽90/2食付スタンダードプラン】最もお得!<2名のご利用で最大2万円OFF>
ご利用のお部屋
【欅 101【5名定員】45平米/禁煙】

総合4

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 17:13:45

3月30日から1泊、3世代で利用させていただきました。
子ども達に、昔の建物を見せ、時計とテレビの無い世界を体験させたかったことと、両親の退職祝いを兼ねていたので、美味しいお食事を食べることが目的でした。
夕食の但馬牛は食べたことの無い柔らかさで絶品でした。
子どものハーフコースでは、普段ならエビフライの食べられない娘が、美味しいと食べていたので、鮮度と調理の仕方が流石だなぁと思いました。
また行かせていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年04月15日 12:18:18

この度は竹田城 城下町 ホテルENにお越しくださりありがとうございました。
3世代でのご旅行、そしてご両親の退職のお祝いという特別な日を当ホテルでお過ごしいただけたこと大変嬉しく思っております。
当ホテルはタイムスリップした様な空間で昔の生活を感じていただきながら、お過ごしいただけるホテルですが、ご滞在中はお子様が楽しそうにしていらっしゃった姿に私共も幸せな気持ちなりました。
また、お料理は地元の食材を使い、特に但馬牛を使ったメインはシェフ自慢の一皿でございます。
お子様にも年齢に合わせたお料理をご提供しております。気に入っていただけたご様子で安心いたしました。
また是非ご家族の皆様で静かな古民家や旬のお料理を楽しみにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽90/2食付スタンダードプラン】最もお得!<2名のご利用で最大2万円OFF>
ご利用のお部屋
【欅 104【2名定員】20平米/禁煙】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月11日 21:20:30

家族4人で利用しました。大人一人に付き子供一人無料と言う宿泊では聞いたことがなかったプランなのでドキドキしながら予約しました。予約後直ぐに宿からご連絡を頂き、子供の食事と寝具について希望をお伝えできたことで不安が吹き飛びました。宿は、造り酒屋の建物であることをフルに利活用した施設の造りに感心し、とても感動しました!きれいにリノベーションされた設備(床暖房や綺麗なトイレ、お風呂)に不便さは感じるところはなく、むしろ旧家屋好きの我が家にとっては最高の古民家!でした。また是非利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年03月13日 15:52:04

この度はご家族の皆様で当ホテルにお越しくださり、また非常に嬉しい口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
お子様連れでも安心してご滞在いただける様、事前にお子様のご年齢等お伺いさせていただき、お料理や寝具の有無をご相談させていただいております。
ご滞在中はお子様と安心して当ホテルを楽しんでいただけましたご様子で、私共も安心いたしました。
当ホテルは造り酒屋や古民家をリノベーションしております。
タイムスリップした様な空間で、昔の暮らしを感じながらも快適な空間でお過ごしいただける様、設備面も日々工夫をしておりますので
「最高の古民家」とのお褒めのお言葉を賜りました事、大変光栄でございます。
また是非季節を変えて、いらしてくださいますと幸いです。
ご家族皆様でお帰りになられる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ママパパ応援】大人1人につきお子様1人ご招待◆家族で古民家ステイ&地産地消フレンチ
ご利用のお部屋
【欅 104【2名定員】20平米/禁煙】

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月06日 00:00:31

妻と2歳の子供の3名で宿泊しました。昼にスキー場に行ってきた帰りに宿泊しました。
立地3点
夕食後小腹が空いたので何か買おうと思いましたが、周りが民家ばかりで、ホテルに売店がななく、お酒を飲んでいて車を使えなかったのでコンビニまで徒歩で行きました。寒い中片道15分程度かかるのが少し大変でした。
部屋5点
古民家がリノベーションされており、古き良き雰囲気を残しつつ現代的で上質な空間で過ごせました。
食事5点
美味しいコース料理いただきました。お肉が柔らかくて最高でした。
風呂4点
部屋の檜風呂は給湯器も付いていて朝でも温かく入れて良かったです。
大浴場も両方とも入りたかったですが、一度外に出ないと行けないので寒くて断念しました。
サービス4点
丁寧に接客いただいたと思います。竹田城へ入山できない時期で、また思ったよりホテルの周りにお店が無かったので、何かホテル側から過ごし方の提案を頂いてもよかったかもしれません。自分たちで付近調べたりしましたが見つけられなかったので観光はせず泊まっただけになった印象です。
設備、アメニティ4点
古民家がベースなので、気になるところも古き良きという事で納得はしていましたが、エアコンの風量がなかなか設定通りにらならなくて、寒い部屋が中々温まらず温度調節で少し難儀しました。
総合4点
非日常を体感できました。2歳の子供もテンションが上がってました。全体的には満足です。
宿泊費が安ければ5点ですが、お金を払っている分、期待値はもう少し高いところにあったので4点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年03月13日 15:44:49

この度は竹田城 城下町 ホテルENにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただけましたこと、重ねて感謝申し上げます。
立地に関しまして、ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
事前に位置関係等をしっかりお話することで、滞在中にご不便に思われる点を少なくしてけるよう、今後は努めてまいります。
お部屋ではゆっくりとしたお時間をお過ごしいただけましたご様子で安心いたしました。
古民家をリノベーションし、昔の情景は残しながらも、快適にお過ごしいただける様なお部屋造りをしております。
お風呂付きのお部屋の檜のお風呂は皆様よりご好評いただいており、檜の香りに包まれながら、旅の疲れを癒やしていただけます。
ただ、お部屋でのご滞在中、暖房の機能面でご不便をおかけしましたこと、申し訳ございませんでした。
ご滞在頂いたお部屋は昔ながらの土間が残っているお部屋ということもあり、なかなか構造上暖まりにくいお部屋にはなりますので
早急に暖房を増やす等の処置を取らせていただき、より快適にお過ごしいただける空間をご提供できる様、改善をさせていただきます。
お伝えくださり、ありがとうございました。
お食事に関しまして、満点の評価をいただきありがとうございます。
当ホテルの自慢は地元で採れた食材を使った地産地消のお料理でございます。
各お料理は、食材の味を存分に活かし、見た目も鮮やかにシェフが心を込めて作っております。
お肉は地元のブランド牛でございます但馬牛をご用意しており、やわらかく上質な肉質が自慢でございます。
お客様にもお料理を存分に楽しんでいただけ、シェフ共々嬉しく思っております。
私共スタッフのサービスにつきましては、お褒めのお言葉と共に、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
旅のコンシェルジュとして、竹田の街の魅力の発信など、さらにお客様に寄り添ったご案内とご提案ができる様、努めて参ります。
この度はお子様もとても喜んでくださり、非日常空間にもご満足いただいたとの嬉しいお言葉を誠にありがとうございました。
頂いたご指摘を基に、皆様からの期待を超えられる宿で在れる様、今後も精進してまいります。
日常を忘れ、時間を忘れ、ゆっくりとしたお時間を過ごされに宜しければまた是非いらしてくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【ママパパ応援】大人1人につきお子様1人ご招待◆家族で古民家ステイ&地産地消フレンチ
ご利用のお部屋
【藤 302【4名定員】72平米/禁煙】

総合4

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月05日 18:16:41

2月に利用させて頂きました。
お部屋は広くて、大変綺麗でした。
部屋風呂が檜風呂だったのでゆっくり疲れを癒す事ができました。
アメニティー入れの巾着には靴下が入っており大変過ごしやすかったです。
浴衣も貸して頂けました!
女性用の化粧水や乳液を置いて頂けると嬉しかったです。
お料理は本当に美味しく、感動しました!サービスの方も笑顔が素敵で居心地が良かったです。
また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年02月23日 11:54:54

この度は、当ホテルにお越しいただき、
サービス、お部屋、お料理それぞれにおいて嬉しいお言葉までお寄せくださり、誠にありがとうございます。
静かな城下町で、心休まるひとときをお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく思います。
アメニティーの入った巾着や浴衣は、お好きな柄を選んでいただいており、女性の方に特にお喜びいただいております。
情緒ある町並みを、浴衣姿でお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。
また、アメニティに関しての貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
現在大浴場にのみ化粧水等のアメニティは置いておりますが、客室への設置も検討させて頂き
今後よりお客様に快適にお過ごしいただける様、努めて参ります。
またいつでも竹田の街にお帰りくださいませ。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF&P10%!<地元野菜×但馬牛フレンチ>2食付スタンダード
ご利用のお部屋
【藤 301【4名定員】85平米/禁煙】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月26日 15:13:06

犬と宿泊できるお宿を探し、こちらのホテルで宿泊させてただきました。
広いお部屋に中庭もある古民家、都会から離れ時間を忘れてゆっくりできました。犬も走り回って大満足でした。
お野菜や香住ガニなど地元の食材のお料理、美味しかったです!
スタッフの皆様のサービスもすばらしく、とても楽しいひとときを過ごすことができました。また違った季節も宿泊したいと思います。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年02月15日 18:47:54

この度は竹田城 城下町 ホテルENにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様にお泊りいただきました「楠201」はわんちゃんとご一緒にお泊りいただける、1棟貸切のお部屋でございます。
わんちゃんが安心して走り回っていただける様、広々とした空間が自慢のお部屋でございます。
普段の日常から離れた古民家ならではのゆったりとした時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。
料理やスタッフに関しましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
当ホテルの料理は地元但馬の旬の食材を使い、シェフが腕によりをかけてご用意をしております。
季節によって使われる食材もまた変わってまいりますので是非また季節を変えていらして頂ければ幸いでございます。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF&P10%★ペットと泊まれる宿全国1位★愛犬と古民家ステイ
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 楠 201【6名定員/一棟貸し】257平米】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

そらちゃんパパさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

そらちゃんパパさん [50代/男性] 2019年01月04日 19:40:50

犬と泊まれる宿ということで、1月2日から2泊3日で利用しました。
古民家の「ホテル」ですので、ホテルのサービスで、満足しています。
ただ、車での到着が夕刻だったこともあり、エントランスがわかり辛かったです。
ホテル自体は、古民家の味わいを残しつつも、水回りは最新の設備になっています。
また、照明による演出も、ステキです。
最新のアラウーノが設置されたトイレ一体型の脱衣所兼洗面所には、小さな暖房機が置いてあります。
入浴後はちょうどイイのですが、入浴前は寒かったです。
ヒノキ風呂の雰囲気が十分に楽しめるフルオート浴槽のお風呂は、常に温かく至福の時を過ごせます。
また、ワンコと一緒に入れるようになっているのもイイです。
さらに、外から帰ってきたワンコの足を洗うのに便利な設計になっているのも、素晴らしい。
建物の奥には小さな裏庭があり、うちのワンコはとても喜んでいました。
1階はワンコと一緒に過ごせる空間で、2畳くらいの大きなサークルが用意されていました。
それに、ワンコのためのおやつや水、足ふき用のウエットシート、ペットシーツなど至れり尽くせりです。
2階は、桧の無垢の床で、素足でのあたりがとても気持ちがよかったです。
ちなみに2階は、ワンコの出入り禁止です。
別棟で重要文化財にもなっている旧造り酒屋を改装したレストランで、食事をとります。
夜はフレンチのコースです。
地場の野菜をふんだんに使用し、食材が持つ味や癖を十分に引き出したお料理は絶品です。
また、ワインにとても合うので、つい飲み過ぎてしまって、夜のお散歩が大変でした。
朝は和食です。
最初に出されるジュースはとても美味しく、これだけでも十分と言いたくなるくらいです。
夜と違ってワンプレートに盛り付けられたおかずにごはんとみそ汁の組み合わせです。
ここでは、西京漬けや漬物など酒蔵ならではと思ってしまうような発酵食品を堪能できました。
朝も夜も、盛り付けには、シェフの遊び心とこだわりが感じられ、目でも楽しめます。
フロントとのやり取りは、「ハンディー」というスマホを使ったシステムで行います。
室内のワイファイもこのスマホからのテザリングで行います。
電話は番号を登録してある自分のスマホを使った方が便利なので使いませんでしたが、国内外の通話が無料とありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年02月15日 17:07:50

この度は竹田城 城下町 ホテルENにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、この様な沢山のお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
今回お泊りいただきました「桂501」は、わんちゃんと一棟貸し切りでお泊りいただける、古民家の風情を残したお部屋でございます。
せっかくのわんちゃんとの大切なひと時でございますので、わんちゃんとお過ごし頂くにあたって必要なものは皆様からのご意見をもとにご用意をさせて頂いております。
またわんちゃんとお過ごし頂く棟はフロントから離れた棟になりますが、ご不便がない様に『ハンディ』のスマートフォンのサービスで24時間、お客様のご滞在をサポート致しております。

お風呂は、ヒノキの香りを楽しんでいただける設計にしており、わんちゃん専用のシャワー、シャンプーとタオルもご用意しておりますので、わんちゃんとご一緒にお風呂を楽しんでいただけます。
ご満足いただけたご様子で安心いたしました。
ですが、ご指摘頂きました通りご入浴前の寒さに関してはホテルとして更に工夫が必要な点かと存じますので追加の暖房器具の設置の手配を進めております。
貴重なご意見をお伝えくださり誠にありがとうございました。

お料理に関しましても、大変嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
当ホテルの料理は地元の旬の食材を使い、シェフが食材の良さを存分に引き出した見た目も鮮やかなフレンチに仕上げております。
ワインや日本酒との相性も抜群でございますので、料理に合わせて色々な種類のお酒を楽しんでいただけかと存じます。
ご朝食に関しては和食でご用意をしておりますが、仰って頂きました通り地元の食材を元々酒蔵であったENならではのテイストで仕立ててお愉しみ頂いております。
地元の野菜とフルーツを使った手作りのジュースは、野菜嫌いの方も美味しく飲んでいただけるとご好評をいただいております。

お食事、お部屋、サービスそれぞれで沢山のお褒めの言葉、ならびに今後に繋がるご感想を頂き誠にありがとうございました。
この度頂いたご感想を基にさらに良きホテルとなれる様、精進してまいります。
また季節を変えて、わんちゃんと竹田の町にお帰り頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽90/2食付スタンダードプラン】最もお得!<2名のご利用で最大2万円OFF>
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 桂 501【4名定員/一棟貸し】127平米】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mmm1402さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

mmm1402さん [40代/女性] 2019年01月04日 11:51:51

庭に面した広々としたお部屋でした。古い建物なのでところどころ隙間はありましたが、それもまた趣きがあり特に問題はありませんでした。エアコン、床暖房、加湿器などが整えられており寒く感じることは一切ありませんでした。
ただ、床暖房がききすぎていて、畳に布団を敷いて寝るには暑すぎました。敷布団にもう少し厚みがあれば気にならないのかもしれません。
ベッドで寝るなら気にならないと思います。
その他、お食事、お風呂、アメニティなど満足できる内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2019年02月15日 14:10:50

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、古民家ならではの趣もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
寒い竹田の冬に備えてエアコン、加湿器は全部屋に備えておりますが、床暖房の温度につきましては、こちらの配慮が至らなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後、お部屋の温度管理を徹底し、さらに快適にお過ごしいただけますよう、サービス向上に努めてまいります。
お食事、お風呂、アメニティにつきましてはご満足いただけたようで、スタッフ一同とても光栄でございます。
季節ごとに異なった楽しみ方がございますのでまたお近くにいらっしゃることがございましたら、ぜひ当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽45/2食付スタンダードプラン】<2名のご利用で最大6,480円OFF>
ご利用のお部屋
【欅 101【5名定員】45平米/禁煙】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月16日 09:44:09

スタッフの皆様が親切で、優しくてとてもよかったです。誕生日プランで宿泊させて頂き、とても誕生日が良い日となりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月26日 14:28:54

この度は、当ホテルをご利用いただき満点評価をくださいまして、誠にありがとうございます。
素敵な誕生日のご旅行となりましたこと、スタッフともども嬉しく思っております。
またいつでもお帰りくださいませ。お客様のお越しを楽しみにお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【記念日】大切な人に贈る上質な旅~シェフ特製ケーキ・花束・乾杯酒付~<2食付>
ご利用のお部屋
【欅 103【3名定員】28平米/禁煙】

総合5

ふぁんとむぺいんさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

ふぁんとむぺいんさん [40代/男性] 2018年12月08日 17:34:14

大人5名と子供1名とわんこ多頭で伺いました。
昔の建屋なので寒さを心配しておりましたが杞憂に終わりました。
15時に部屋でチェックイン、その際には全ての部屋の暖房が付けられておりぬくぬく状態。気配りですね・・・

良かった点
・チェックインの際、美味しいお茶と黒豆ケーキのサービス
・夕食のフレンチは量は少な目でありますが、もちろん地産地消をベースにフレンチと和のコンビネーションが良かったです。
・但馬牛も抜群に美味しく、
・ケージも大き目で留守の際複数のワンコを入れて安心できる広さ
・トイレにまで暖房が設置されており寒さ知らず
・朝ごはんはヘルシーであるが、これまた工夫が凝らされた絶妙な味付け
・レストランで客に目配りして絶妙なタイミングでサーブしてくれます。振る舞いもスマートです。
・部屋のアメニティーも充実、また無料のミネラルウォーターが備えておりました。
・1Fだけでなく2Fにもテーブルと椅子がある(2Fの方がふわふわかな)

改善頂きたい点は
・1Fの椅子の数を宿泊人数に合せて欲しい
・洗面台(洗面ボール)が小さくて顔を洗うと水が外にはねる
・できればチェックアウトを11時にしていただきたい
 4時半、5時半出発、立雲峡で雲海の竹田城を見て帰って8時、8時半に朝ご飯、10時チェックアウトは非常に慌ただしく、宿泊対価分ゆっくりしたい

全体的に一流で、気持ちいいお宿でした。



18時半に

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月26日 13:20:17

この度は、ご家族皆様と当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。今回ご滞在いただきましたご感想を丁寧にお書きくださり、重ねてお礼申し上げます。

うれしいお言葉の数々は、スタッフ・シェフともども大変に喜んでおります。またご提案に関しましても、お客様の視点でのご指摘をいただき大変ありがたく思っております。設備、チェックアクトの時間に関しまして社内で共有し、サービス改善のため検討させていただきます。

またぜひ竹田にお越しの際は、当館をご利用くださいませ。皆様のお帰りをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★2016年ペットと泊まれる宿全国1位★愛犬宿泊無料!一棟貸切の上質空間♪
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 楠 201【6名定員/一棟貸し】257平米】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月02日 09:45:53

昔ながらのスタイルを感じさせるホテルでした。食事もおいしく満足しています。部屋でのWi-Fiが30分で途切れてしまい,その都度接続するのはとても不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月17日 16:24:14

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様のお泊りの客室は、10月に増床したばかりの新しいお部屋でございます。早速のご感想をお寄せくださりありがたく存じます。Wi-Fiの繋がりが途切れてしまうとのこと申し訳ございません。早速確認いたしまして対応してまいります。
また美味しいお料理をご用意して、お客様のお帰りをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽45/2食付スタンダードプラン】<2名のご利用で最大6,480円OFF>
ご利用のお部屋
【桜 402【2名定員】71平米/禁煙】

総合4

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 22:01:32

近くにコンビニが無いのが少し不便ですが、ホテルの雰囲気が良くて従業員の方も親切でした。楽しい時間が過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月17日 16:05:52

この度は、当館にご宿泊いただきご感想もお寄せくださり、誠にありがとうございました。昔の暮らしの雰囲気が残る元酒造場の館内やお部屋など愉しんでいただけたかと存じます。

竹田城下町では景観を守るために、コンビニやスーパーなどが近くにございません。ご不便ではございますが次にお越しの際は事前にご購入するなど、ご理解ご対応いただけたらと思います。

ぜひまた竹田にお寄りの際は、当館にもお立ち寄りくださいませ。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【5周年謝恩】\お一人様最大15%オフ&P10倍/雲海シーズン!但馬ブランド「但馬牛×岩津ネギ」堪能
ご利用のお部屋
【欅 103【3名定員】28平米/禁煙】

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

てるちゃん1322さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

てるちゃん1322さん [20代/女性] 2018年11月21日 16:44:01

ペットと泊まれる+雲海を見たい目的でこちらに宿泊致しました。竹田城跡から近く、雲海を見に行く予定の方は立地的にかなり良いと思います。お部屋も清潔感があり、元酒造処を宿泊施設としているため、今までにない宿泊を楽しむことが出来ました。お値段が少しお高めですが、お部屋の感じやお料理もとっても美味しく頂けました。
ただペットと泊まれると言っても私達の寝床とペットのお部屋が1階と2階に別れているので心配でした...。2階にはペットを入れてはいけないようです。
そしてスタッフさんの雰囲気がかしこまった感じで私たちはもう少しフレンドリーに接して欲しかったです。ペット可の宿泊施設のスタッフさんはもっとペットがお好きなイメージでとても可愛がってくれるイメージがあったので寂しかったかなって思います。お食事を頂くところからキッチンでスタッフさん同士が楽しくお話ししている姿も見られ、私たちへの対応の仕方も壁がないような柔らかい感じで対応して欲しかったかなっと個人的に思いました。
あとお部屋にあるフロントに繋がる携帯電話は少々使いにくかったです。Wi-Fiもすぐ切れてしまいます。外出先からお宿に電話する際も1回総合コールセンターみたいなところに繋がるのでお宿まで電話繋がるのが結構時間かかり、面倒に思ってしまいました。繋がる時間帯も何時から何時と決まっているので、早朝雲海を見に行って朝食に間に合わないと思い電話してももちろん繋がらなく、不便を感じてしまいました。
総合的には泊まって良かったですが、また泊まれる機会があったらぜひ改善して欲しいところと思い書かせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月17日 15:30:45

この度は、ワンちゃんとのご旅行に、当館をご利用くださいまして誠にありがとうございます。合わせてご滞在のご感想を丁寧に書いていただきまして、心より感謝申し上げます。

今回、スタッフとワンちゃんとのふれあいに関しましては、少々寂しい思いをさせてしまいましたようで申し訳ありませんでした。お部屋では、1階のみワンちゃんに開放しておりますのは、高所からの落下など事故防止のためでございます。何卒ご理解いただきご容赦くださいませ。

携帯電話とWifiに関しましてもご不便をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。フリーダイヤルは総合窓口になっておりますため、フロント直通の携帯電話を外出時にお持ちいただいて大丈夫ですが、そのご説明がきちんとできておりませんでした。事前のご案内と動作につきましても今一度確認いたしまして、今後の改善に活かしてまいりたいと存じます。

皆様にご満足いただけますよう、更なるサービス向上努めてまいる所存にございます。ぜひまたワンちゃんとご一緒にお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF&P10%★ペットと泊まれる宿全国1位★愛犬と贅沢な1日を
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 楠 201【6名定員/一棟貸し】257平米】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 21:27:42

11月17日から1泊、愛犬とともに宿泊しました。去年は台風直前で大雨、、残念ながら雲海は見られず、今年こそと再びこちらで宿泊させて頂くことになりました。
お料理は昨年に引き続き、本当に申し分なく、美味しかったです!昨年とはまた違うメニューで、とっても楽しめました!娘の20歳のお祝いも大成功でした。ありがとうございました。
愛犬も広いお部屋にドッグラン、大満足です(笑)
スタッフの皆様のサービスもすばらしく、今年も感動いたしました。
雲海もとても綺麗に見れて、また来たいって気持ちがますます強くなりました。
1点だけ。。2階寝室のベッドのサイドテーブルの後ろ、ややクモの巣や埃が気になりました。これだけです。
2回宿泊しても、また来たいホテルです!ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月17日 14:43:01

この度は、お子様の誕生日に当ホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。去年と同じくわんちゃんともご一緒にお越しいただくことができ、私どもも大変うれしく喜んでおります。また今回は、雲海に包まれた竹田城跡をご覧いただけ最高のご旅行となりましたこと、何よりでございました。
お部屋に関しまして、清掃が一部行き届いておりませんでしたこと、大変に申し訳ございませんでした。清掃スタッフとともに徹底した美化に努めてまいります。ご指摘ありがとうございました。
ぜひまたご家族様とご一緒に、竹田へお帰りくださいませ。お会いできますこと楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★2016年ペットと泊まれる宿全国1位★愛犬宿泊無料!一棟貸切の上質空間♪
ご利用のお部屋
【ペットと泊まれる 楠 201【6名定員/一棟貸し】257平米】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 07:30:58

酒蔵を改装した大変風情のあるお部屋に感激致しました。また、お食事も地元の食材を活かした素晴らしい内容であり、夕食、朝食とも堪能させて頂きました。また利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年12月17日 14:20:34

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご滞在のご感想までいただき、スタッフ共々に喜んでおります。
季節ごとに美味しいお料理も揃えておりますので、ぜひまたお越しくださいませ。お客様にお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【5周年謝恩】\お一人様最大15%オフ&P10倍/雲海シーズン!但馬ブランド「但馬牛×岩津ネギ」堪能
ご利用のお部屋
【欅 103【3名定員】28平米/禁煙】

総合5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月25日 20:42:41

古民家を素敵にリニューアルしたホテルで雰囲気は抜群です。女子の心を掴む和柄ポーチに入ったアメニティーグッズ(可愛くてどれにしようか悩んでしまいました)、広い天井の下で食べるおしゃれなフレンチ…。但馬牛の柔らかいお肉に幸せいっぱいでした。丁寧に竹田城までの行き方も案内してくださり効率よく日の出の竹田城と雲海を楽しめました。古い城址を訪ねるのにぴったりな宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年10月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2018年11月03日 13:10:35

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます。

当ホテルは、元酒造場や古民家など歴史を重ねた建物の趣を残しながらリノベーションを行っております。
その歴史情緒あふれる雰囲気をお愉しみいただけたようで、何よりでございます。

またのお帰りを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽90】最もお得!\2名のご利用で最大2万円OFF/早めのご予約でスマートに上質旅♪
ご利用のお部屋
【欅 102【5名定員】43平米/禁煙】

190件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ