楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

竹田城 城下町 ホテルEN(えん) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:205件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.86
  • 立地4.50
  • 部屋4.93
  • 設備・アメニティ4.71
  • 風呂4.29
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 101~120件表示

部屋5

タイとエビさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

タイとエビさん [40代/男性] 2017年01月26日 20:41:15

子供の中学受験の合格祝にスキー旅行を兼ねて利用させて頂きました。とにかくこのホテルは接客のレベルが非常に高いです。宿泊前の事前確認の電話対応がとても丁寧でその時から既にワクワクしてましたが、ホテル到着後も駐車場に迷った為電話をしてみるとすぐに受付の方が雪の中上着も着ずに迎えに来てくれました。部屋は2階で口コミでは床暖房がなく寒いとの意見もありましたが、暖房もよく効きましたし加湿器もありまたとても広く快適でした。お風呂は露天風呂はなく特別狭くもなく広くもないですがシャワーの出もよく貸し切り状態でしたしこちらも快適でした。そして圧巻はここの料理です。地元の食材がふんだんに生かされておりまた味付けもとても繊細で妻もこれまで食べたフレンチで一番美味しかったと感動してました。またデザートのお祝いメッセージプレートもとても綺麗に用意して頂き子供も大変喜んでました。
帰り際もレストランの方までわざわざ皆さんお見送りに来て頂きまして逆に恐縮してしまいました。部屋が広い為興奮した下の子どもがドタドタと動き回り1階の事務所の皆さんにはかなり響いたと思います。申し訳ありませんでした。また次回は竹田城の雲海を見に是非利用させて頂ければと思います。中村さん三上さんはじめレストランの皆さん本当に有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2017年02月15日 12:17:00

この度は竹田城 城下町 ホテルENにお越しくださり誠にありがとうございました。 また嬉しいお言葉と貴重なご感想も頂戴しありがとうございます。
事前のお電話にて、お子様の合格のお祝いを兼ねてのご旅行とお伺いしてから、
ご一緒にお祝いをさせていただくのを心よりお待ち申し上げておりました。本当におめでとうございました。
文化財の当ホテルは、昔ながらの古民家ならではの不便さはございますが、快適にお過ごしいただけたことを、心より嬉しく思います。
古屋は防寒性・防音性に弱い部分もございます。スタッフのサービスでそれをカバーさせていただきたい!と日々磨きをかけている部分でございます。
スタッフ一同、とても大切にしております接客につきまして、いただいたお褒めの言葉は、なによりも励みとなります。
また、当ホテルでのお食事に関しましても、感動の高評価をいただき、大変光栄でございます。
お子様の合格お祝いに相応しいお食事となりましたでしょうか。
お越しいただいた時の出来事や季節を思い出していただけるようなお料理にと、シェフが腕によりをかけて作らせていただきました。
また次回の雲海の時期、自然と気候に恵まれ豊かに育つ食材の美味しさをお届けできるよう、メニュー内容を変えてご提供させていだだきます。
ぜひ、日本の四季の変化と一緒にご堪能くださいませ。
またお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご来館、ならびに素敵なメッセージを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました!中村・三上・スタッフ一同

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月05日 19:30:25

11月29日に宿泊致しました。事前に何度も連絡させて頂き・・・特に夜にメールを送信したにもかかわらず、担当の方が返信して下さり本当に助かりました。お部屋はもちろん、お食事・お風呂・おもてなしに至るまで、すべて申し分ないホテルです。5室という少ないお部屋を予約するのが大変ですが、竹田城に行く際にはまた利用させて頂ければ幸いです。スタッフの方々、一人一人に心より御礼申し上げます。素晴らしいひと時をありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年12月19日 20:12:13

この度は、ホテルENにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お連れ様へ最高のご旅行を!という思いで何度もご連絡くださったお客様の素敵な思いに、私たちも応えることができ、そのお連れ様にも大変ご満足いただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思います。もともと酒造場のお屋敷部分を5つの客室にしているため、どのお部屋も趣が違い、その当時のままの造りを最大限に残しております。
お客様にお泊りいただいたお部屋も、そんな歴史ある古民家の良さをお愉しみいただけたかと思います。また、次回お帰りになられる際は、違うタイプのお部屋をご案内できればと思います。冬は雪景色、夏は新緑と、四季折々楽しめる竹田ですが、春も特におすすめです。丹波吉野と呼ばれる山陰随一の桜の名所である「立雲峡」があり、そこから桜越しに見る竹田城は大変素晴らしいです。ぜひ次のご旅行に行かれてみてください。またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月17日 12:38:52

愛犬と一緒に泊まれる施設ということもあり、選びました。宿泊中は、従業員の皆様の細やかな心配りもあり大変過ごしやすかったです。1階は自由に犬が過ごせるスペースとなっているため、ワンちゃんもふかふかのクッションの上でくつろいでいました。各部屋に暖房、石油ファンヒーター、加湿機能付き空気清浄機もあるため、乾燥や寒さ対策も万全でした。
翌日天気はあいにくの小雨で、竹田城の雲海に出会うことはできませんでしたが、朝早くからタクシーを部屋の前に手配していただき、最小限の苦労で観光ができました。うちのワンちゃんにとっては、一生に一度?の贅沢な旅行ということで、家族ともども良い思い出になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年12月14日 10:00:10

この度はホテルENにお越しくださり誠にありがとうございました。ご一緒に来られた可愛らしいわんちゃんにスタッフも癒やされてしまいました。
ご滞在いただいた一棟貸しの「楠」のお部屋は、お客様のわんちゃんもご満足いただけたご様子で、大変うれしく思います。
当ホテルでは古民家を快適にお過ごしいただきたく思っておりますため、寒い日はファンヒーターや加湿器などのご準備をさせていただいております。
今回は雲海が出ず残念でございましたが、これからの時季の竹田城は雪化粧がなんとも幻想的でとても美しいです。また春には桜が咲き乱れ竹田城から見る立雲峡はとても綺麗です。
是非また、わんちゃんとご一緒にお越しいただき、竹田の四季をお楽しみください。またのご来訪を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・ポイント10倍】口コミを書いて、NEW OPEN愛犬と一緒に泊まれる貸切離れがお得に!
ご利用のお部屋
【【1棟貸切のドッグフレンドリー離れ】‐ 楠 くすのき ‐】

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 00:13:18

スタッフの方には、到着が遅かったにもかかわらず、翌日の相談に、とても親切にご対応いただき、また、レストランでは、閉店時間まで快く、お付き合いいただき、たいへんお世話になりました。あいにく、竹田城の雲海には巡り合うことはできませんでしたが、景色は最高、また、早朝の竹田城山登り後の朝食、午前中の立雲峡山登り後の昼食のどれも最高でした。このフリードリンクプランは、我々アルコール好きの夫婦にとっては、何とも素晴らしく、スタッフの方々に、本格的に料理に合ったものを選んでいただき、十二分に堪能することができました。お忙しいところいろいろ話を聞いて頂きありがとうございました。テレビの無い、静かな部屋への宿泊というのも、とても趣のあるものでした。
また、雲海リベンジに、お伺いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年11月01日 14:49:02

この度は、竹田城城下町ホテルENに、お越しいただき誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
竹田城跡の自然も満喫いただけ、旅の特別な思い出のひとときとなったようで私ども大変うれしく思っております。
フリードリンク付きのプランをお選びいただいたことで、旅の楽しみでもあるお食事をより一層ご堪能いただけたのではないでしょうか。
次回またお越しの際にも、お食事やお飲み物についてのリクエストをご遠慮なくお聞かせくださいませ。
お好きな白ワインや日本酒をその日のためにご用意してお待ちしております。
またのご来訪を心よりお待ちしております。

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月09日 23:42:03

竹田城へ行くならENさんに宿泊したいと思い、今回念願かなってお世話になることができました。
タクシーの手配や竹田城へお勧めルートを教えて頂いたりと丁寧にご対応いただきました。
普段ホテルのスタッフさんと話すことがないのですが、こちらはお部屋が5室ということもあり、色々とお話しできるので旅の良い思い出になりました。
お部屋はコンパクトではありながらも竹田城を一望できますのでお勧めです!
家族もお部屋を見渡して「懐かしい」と子供の頃を思い出していた様でした。
そして一番楽しみにしていたお食事ですが、正直料理で感極まってしまったのは人生で初でした!
それはお料理だけでなく、スタッフさんの丁寧且つ分かりやすい説明もあったからこそだと思います。
シェフからもご説明いただき大変嬉しかったです。
翌日の朝食もこちらの我儘を快く聞いていただき、誠にありがとうございました。
朝食も大変美味しく、特にお味噌汁が絶品でお土産屋さんでお味噌を買って帰りました。
チェックインからアウトまで気持ちよく過ごすことができました。
スタッフの皆さま本当にありがとうございました!
今回雲海が見れなかったのでリベンジする際はまたお世話になりたいと思います^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
宿泊年月
2016年10月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年10月31日 17:21:07

この度は、数あるホテルの中からホテルENをお選びいただき誠にありがとうございます。そしてたくさんのお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同、大変うれしく喜んでおります。

シーズンの初めはまだまだ暖かい日が続き、お客様がお越しになった日も残念ながら雲海はご覧いただけなかったようですが、ご家族皆様もホテルENで楽しく過ごせていただけましたこと、本当に良かったと私達も安心いたしました。

お料理は、今の季節ならではの秋の味覚が一番おいしい時期でございます。お客様に喜んでいただけますよう、ひと品ひと品、心を込めてご提供させていただきました。大変ご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。
また、朝食でお出ししたお味噌もお土産にご購入いただきましたこと、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

雲海ですが、実は12月も出やすい時期です。冬の積雪した竹田城も大変美しいですよ。時期により入場制限などもございますが、地元情報ならではのご案内ルートをご用意いたします。
もちろん紅葉と雲海シーズン以外でも、春には桜、夏は新緑と、季節折々の姿を見せてくれます。

ぜひ、ご家族様でまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。今回のお部屋とはまた趣きの違ったお部屋もございますので、そちらをご案内できたらと思っております。ご要望もご遠慮なくお申しつけくださいませ。
今後ともどうぞホテルENをよろしくお願いいたします。

部屋5

daiyukaiさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

daiyukaiさん [40代/男性] 2016年10月03日 21:10:19

竹田城跡の行き方の情報を詳しく教えていただいたり、タクシーの手配まで、さらには美味しい料理と趣きある部屋と何から何まで最高でした!!
何よりスタッフの皆さんの対応が素晴らしく、非常に楽しい時間が過ごせました。

残念ながら雲海を見ることができなかったので、また、機会がありましたらお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年10月27日 11:15:17

この度はご宿泊頂き、素敵な口コミの投稿誠にありがとうございます。
あいにく、雲海の景色はご覧いただけなかったとのことですが、楽しく滞在いただけたようでなによりでございます。
私どもはお越しいただいたお客様には是非最高の旅の思い出を作っていただけますよう、チェックインの際にお一組ずつご要望をお伺いしながら旅のご提案をすることを大切にしております。
今回訪れていただいた竹田城跡はもちろん、城崎温泉や出石城下町など但馬エリアにはたくさんの魅力的な観光スポットがございますので、次回には、また違った旅の楽しみかたをご提案させていただきます。ご要望などございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
観光地めぐりだけではなく、普段の生活では気づきにくい自然の豊かさを五感で感じ、心を癒す滞在になるような過ごし方もおすすめでございます。
スタッフが大切にしていることを、こうしてお褒めの言葉をいただき心より嬉しく思っております。またお会いできますことを、心よりお待ちしております。

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

NO-sanさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

NO-sanさん [60代/男性] 2016年09月29日 23:19:26

  9月8日に一泊しました。夕食時には、昔旅行先で知り合ったご夫婦がたまたま近くに住んでいらしたので、一緒に38年ぶりに再会する特別なディナーになりました。スタッフの方々が心のこもった演出をしてくださって、料理も美味しく、ゆっくりとサービスしていただき、生涯記念すべき素晴らしい夕食会になりました。
  スタッフの方の付近の案内説明が丁寧で、おかげさまで朝食前に、立雲峡に登って雲海の中に浮かぶ竹田城を見ることができました。竹田城趾へも体力に合ったルートを紹介してくださり、駅裏からスムーズに上ることができました。上からENがよく眺められました。登った後は入浴券をいただいた「よふど温泉」で汗をながし、大満足で帰路につきました。
シェフもスタッフの皆様も本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年10月27日 10:35:37

このたびはご利用いただきありがとうございました。
身に余る素敵なお言葉を頂きスタッフ一同、大変うれしく思っております。
実は、私どものホテルの名前である「竹田城城下町ホテルEN(えん)」の「EN」には、人と人とを結ぶ縁という由来がございます。
今回の再会のご縁が、ここ「EN」にて結ばれ、雲海の絶景と共に大切なお時間を過ごしていただいたこと、うれしい限りでございます。
レストランでは、ランチ、ディナーのご利用が可能でございますのでご宿泊でのご利用に限らず
いつでもお二人で思い出の地にお気軽にお立ち寄りくださいませ。
冬には息を飲むような白銀の雪景色と共に、冬の味覚の王様「香住蟹」やジビエ料理など季節の食材を最高の一皿にしてお待ちしております。

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kei54さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

kei54さん [50代/男性] 2016年08月28日 11:14:55

夫婦2人で宿泊しました。竹田城を背に昔懐かしい見事な建物に見とれてしまいました。対応して下さったスタッフの優しさや笑顔に旅の疲れも吹っ飛び惚れてしまいました!部屋からの眺めも抜群で真正面から竹田城を飽きる事無く見続けカメラのシャッターを切り続け状態に!夕食のフレンチも味はもちろん盛り付け、地元食材にも工夫がなされており大満足!直前の好き嫌いにも対応して違う一品を作っていただきシェフの細やかな気遣い、料理の質の高さに感動です。朝食も工夫だらけで楽しめました。あと、スタッフの方に聞いて行った日本酒BAR?はとても楽しかったですよ。地酒と鹿肉餃子を堪能しつつオーナーと飽きる事無くご一緒したお客様と呑み話続けていました。たまにはテレビも時計も無い非日常の空間にまったりと過ごすのもアリ(笑)スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!是非、また伺います。竹田城も無事堪能してきましたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年09月02日 09:02:57

この度は、竹田城城下町ホテルENをご利用いただき
誠にありがとうございました。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ENの中で唯一竹田城跡を見ることができる
もともと縁側だった「桂」にご宿泊いただき、
窓からプロ顔負けの大きな一眼レフをかまえ
沢山お写真をお撮りいただいていた様子が印象的でした。

存分に竹田城やENを楽しんでいただきありがとうございました。

また、お食事に関しまして、「大満足」という一言!
誠にありがとうございます。1日に3回しかないお食事を、
ホテルENでは精一杯お愉しみいただけますように
事前のお電話では、アレルギーや好き嫌いに関して
できる限りご希望に添えることができるよう案内させて
頂いております。
シェフも一切妥協せず、お1人おひとりに合わせた
メニューを考え、お料理を提供させていただいております。
ご満足頂けて大変嬉しく存じます。

お料理の内容も2ヵ月に一度変わります。
また、冬の雪化粧をした竹田城もまた一段と素敵な光景でございます。
是非、またのご来訪をお待ちしております。

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kaz778592さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

kaz778592さん [30代/男性] 2016年05月06日 03:22:26

竹田城観光で近場で探して見つけました。
酒蔵の本館の隣の長屋一棟をリノベーションされた楠に家族で宿泊しました。
昔ながらの和風建築そのままの佇まいは、想像を超えるレベルの非現実の世界を創造してました。
母屋の玄関から大広間、2階の寝室に離れの風呂と庭(+蔵:見るだけですが)の所々に過去の生活の息吹を感じながら、非日常を楽しんでいました。
中庭から空を見上げると、まさに満点の星空が見え、これもいい酒の肴になりました。

また、佇まいは昔ながらのものそのままながら、アメニティや冷蔵庫やポット・皿など現代の我々がホテルで過ごすのにも不自由のない配置は、利便性は非常によかったです。
ただ、間口が狭かったり、階段が急だったりというのは、現代人の身長やお年寄りには少し難儀さを感じるかもしれません。(私は気になりませんでしが)

あとは、昔の建物なので、宿泊時は問題なかったですが、冬は寒さが結構しみる構造ですが、これも暖房器具を随所においてあり、非常に細やかな気遣いがされていると思いました。

食事は丹波の地元産の野菜や食材を取り入れ、また但馬牛にフォアグラなどのメインもしっかりされて、非常に満足度の高いものでした。

ホテルの方の気配りや雰囲気も非常によく、次回竹田城観光に来る際もこの楠で過ごしたいと思うものでした。
非常にいい旅になり、家族一同感謝しております。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【愛犬家には嬉しい】1日1組限定・完全貸切型の古民家離れで、人もワンちゃんも満足できる旅を!
ご利用のお部屋
【【1棟貸切のドッグフレンドリー離れ】‐ 楠 くすのき ‐】

部屋5

hsktkさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

hsktkさん [60代/男性] 2016年04月05日 19:00:27

山里の桜がちょうど満開、竹田城跡の桜は7分咲きという春の1日に、フレンチを楽しみに夫婦二人で訪れました。地元の野菜など旬の素材の持ち味を存分に活かした調理はさすがです。添えられた主張しすぎないソースの味も一流です。そして、何よりもその料理をサービスする若いスタッフの笑顔と説明が目に見えない調味料となり何倍も美味しくいただけました。特に、ディナーの際にサービスしてくれた「咲さん」とおっしゃる春らしいお名前の女性の笑顔は、満開の桜にも匹敵する格別なものでした。
「桜の間」の床暖房も心地よく感じましたが、読書のための手元灯があると年配者にはもっと優しいかもしれませんね。また、夕食のあとにゆっくりとくつろいだり、他のお客様と雑談できる特別なお部屋が別にあってもいいと感じました。予期しない出会いや感動がそこから生まれたら最高ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2016年04月07日 18:28:00

この度は数あるホテルの中からENをお選び頂き、ご宿泊のご縁を頂戴しましたこと大変嬉しく思っております。ディナー担当させて頂きました中村です。ディナーの際はシェフが腕によりをかけた春のお料理の盛り付けやソースをお召し上がりになられた度にお褒めの言葉を頂き、心から感謝申し上げます。
私達のホテルのコンセプトとして、古民家で過ごして頂くということを、できるだけそのままに、最大限に楽しんで頂けるようにお部屋への照明なども少し優しい明かりとなっております。そのために日が沈んでからの読書の際にはご不便をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
また、hsktk様のご指摘の通り、お客様同士の予期しない出会いや感動が生まれたら本当に素敵なことだと思います。そのようなご縁が生まれるENになりますよう、スペースの使い方等検討させて頂きます。貴重なご意見を誠にありがとうございます。
是非また、季節に合わせた旬のお料理をご用意しておりますので、笑顔の花はいつの時期にも満開に咲かせてお待ちしております。

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 16:10:03

12月26日に宿泊しました。
ホテルの皆様が常に笑顔で応対していただき、大変気持ちよく過ごさせていただきました。
また食事もフレンチディナーで美味しく、また盛り付けも美しく大満足でした。
1日に4組しか宿泊していないにもかかわらずスペースが大きく取られていてゆったりと過ごすことができました。
もう一度訪れたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月

部屋5

旅好きオバタリアンさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

旅好きオバタリアンさん [50代/女性] 2016年01月03日 21:39:50

皆さん、愛想がよくとても過ごしやすかったです。藤和峠で初日の出も見れて感動です。昼御飯も晩御飯も、とても美味しかったです。朝御飯は、美味しかったんですが、もう少し品数がほしいかな。でも、全体では、とても満足です。また、機会があれば行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月03日 11:10:42

竹田城跡雲海を観に行く時から宿は、絶対ENさん!と決めていました。昔ながらの酒蔵をシックに、そして落ち着いた雰囲気にリノベーション、普段味わえない空間と癒しのひと時を存分に堪能することができました。夕食のフレンチと朝食の和食も、地元の新鮮な食材で大変美味しく楽しめました!そしてなにより、スタッフ皆さんの温かい対応は素晴らしい!の一言です。皆さんとても自然で、思いやり溢れる日本の「おもてなし」を実感。また是非訪れたい宿となりました。本当にありがとうございました!
ps.パンジーもスタッフ皆さんの愛情をたっぷり受け幸せです。わざわざ直筆メッセージと写真まで送ってくださり、大変感激しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月29日 21:35:56

Very nice place and delicious food

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年09月

部屋5

sohta34さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

sohta34さん [30代/男性] 2015年09月07日 20:39:32

 建物と部屋は、リノベート後も、裕福な日本の古民家といった感じの雰囲気がよく残されていました。窓からは綺麗な中庭も見えました。食事は、夕食のフレンチ、朝の和食ともに、細かなところにまで工夫されたお洒落な料理で、どれもとても美味しかったです。それから、なんといっても、スタッフの方々の人柄に惚れました。若い方々でしたが、気さくに声をかけてくださり、色々な話を楽しむことができました。人をもてなす仕事を楽しんでいるような純粋さが伝わってきて、とても心地よく感じました。一緒に泊まった家族も皆、それを一番に挙げていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2015年06月17日 21:54:58

接客、食事、全てにおいて大満足でした。あまりの接客ぶりに恐縮するほどでした。部屋の雰囲気もとてもよく、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月

部屋5

投稿者さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月29日 16:02:16

妊婦の私にもとても親切に対応して下さり、快適に過さごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まなぺ7471さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

まなぺ7471さん [30代/女性] 2014年12月08日 15:22:18

竹田城への観光に利用させて頂きました。
お部屋は人をダメにするソファーがあり暫く動けませんでした(良い意味です)ベッドも寝心地最高です。
テレビや周りにコンビニがないのが逆に現実から離れれる感じで良かったです。
タブレットも端末いらず。
お客様の層は40歳~と言う感じで
まだ自分には早いかなと思いましたが価値がありました。旅館の雰囲気は洋風な和風な…て感じです。値段の方は関東のホテルに比べたら高いとは思いません
普通です。


お食事も美味しかったです、お肉の焼き加減を聞いていただけたり、
お部屋で食事が頂けると嬉しいかも。
(私が知らないだけかも)量は少なめと書かれてましたが魚も肉もあり多いと感じました満足

朝食も凄く考えて作ってくれたんだなあと感動しました。

補足ですが、
近くに駄菓子屋さんもあるのでお子様にオススメです。娘がきな粉棒をめずらしがっていました。

また利用させて頂きます、ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月

部屋5

キムぅさんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

キムぅさん [20代/男性] 2014年11月06日 06:47:37

施設、サービスが非常に良く、それ以上に料理が大変美味しかったです。
また、竹田城に登る前に出して頂いたのスープに人の温かさを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月

部屋5

秘すれば花50618さんの 竹田城 城下町 ホテルEN(えん) のクチコミ

秘すれば花50618さん [60代/男性] 2014年05月16日 15:47:20

実は予約時に確認不足で、宿泊プランを間違ってしまったのだが、事前に連絡をいただき、丁寧な対応で本来希望していたプランに変更してもらった。そして当日玄関で迎えてもらった瞬間から大満足の宿であった。近頃流行の両手を膝の前で組んで身体を90度以上折り曲げる不気味な挨拶ではなく、自然な笑顔とさりげない挨拶が心地よい。部屋も余計な装飾がなく必要なものが適切な位置に置かれている。食事は特筆すべき極上の味で、席から見える厨房で、手際よく黙々と調理しているシェフの表情からは美味しい料理を供するプロの心意気を感じた。料理を運ぶ女性スタッフも生き生きとしていて、料理の説明も分かりやすく丁寧であった。EN全体を少数ながら一人一人のスタッフが気持ちを込めて運営していることも親しみやすい寛げる宿としての価値を高めていると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
竹田城 城下町 ホテルEN(えん) 2014年05月17日 18:33:18

この度は「竹田城 城下町 HOTEL EN(旧木村酒造場 EN)をご利用頂き、誠にありがとうございました。 
たくさんの温かいお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同非常に嬉しく思っております。
重ねて御礼申し上げます。

4室の小さなお宿ですが、だからこそ出来る細やかなおもてなしをしたいという、私たちの想いを感じて頂き、心地よくお過ごし頂けたようで幸いでございます。 

また、お食事に関しましてもご満足いただけたようで何よりでございます。
地元で採れる新鮮な素材や旬のものを使い、季節毎にメニューもリニューアルしていく予定です。

秋冬には、見事な雲海に浮かぶ竹田城を楽しむことができ、春とはまた違った魅力がございます。

これからも、また新たな感動をご提供できるよう、精進して参ります。
 
またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。
本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
記憶に残るSpecialなプロポーズ!「竹田城でプロポーズ」プラン
ご利用のお部屋
【桂】

190件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ