楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熱海温泉 旅館 立花のクチコミ・お客さまの声
立地3
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
2月末に友人3名と宿泊しました。フロントや案内の方の対応が丁寧で、お部屋も広く満足していました。部屋付きの仲居さんが、よく言えばフレンドリーなのですが、初めからタメ口で部屋・食事の案内等し始めて驚きました。まぁ、こちらは全員20代半ば、その仲居さんからしたら子供なのかもしれませんが、あくまでこちらは客です、丁寧語・敬語は旅館であれば必須なのではないかと違和感がありました。夕食・朝食が部屋食であり、ゆっくり楽しめるのかなと思っていましたが、早く片付けたかったのか、うち2人が食べ終わらないうちに「もう片付けるからね!」と言い没収されました。食事開始から1時間半ぴったり、こんなこと今まで他の旅館では経験したことはなかったです。朝食も同様でした。決定的だったのは、翌日です。前日にその仲居さんからは7時半か8時に食事開始と言われ、8時とお伝えしました。しかし、朝ゆっくりしたいねとの話になり、布団を敷きに来たスタッフの方に伝えたところ、8時半で良いとの返答を受けました。なので私たちは30分前に起きようとのことになり、8時に目覚ましをセットしていました。7時半過ぎにその仲居さんがもう1人仲居さんを連れて部屋に入って来ました。入ってくるなり「まだ寝てる!!」と怒られ、もう1人の仲居さんには「だったらご飯なんか食べないでチェックアウトまで寝てりゃいいじゃん!!」と言われました。さすがにその理不尽と言葉にはこちらも我慢ならず、昨日の他のスタッフとのやりとりを仲居さんに伝えました。すると「あいつに言ったってダメだよ!フロントも何もわかってないんだから!」と逆ギレされる始末。誰が内部事情を知っていて知らないのかなんて、こちらは知りません。むしろそれはそちらの連携不足なのではないですか?煮え切らない思いで旅館を後にし、でた瞬間に全員で「こんなところ泊まらなきゃよかった」「お金を無駄にした」との話になりました。帰りまで旅館の理不尽な接待に対する愚痴が止まりませんでした。この旅館を探したのは私でした、本当に後悔しましたし、友人たちに申し訳ない思いでいっぱいでした。せっかくの友人との旅行を嫌な思い出に変えられた旅館です、むしろ宿泊費を返して欲しいです。料理やフロント、お部屋が良かったのにとてももったいないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は旅館立花をご利用いただきまして誠にありがとうございました。仲居の対応の悪さで大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の心情を考えますとお怒りは痛感致します。返すお言葉も見つかりませんが、今後、二度とこのような事が無いよう、再度お客様に対する言葉使い、心使いを徹底して参りたいと思います。
熱海温泉 旅館 立花 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熱海温泉 旅館 立花 のクチコミ
2月末に友人3名と宿泊しました。
フロントや案内の方の対応が丁寧で、お部屋も広く満足していました。
部屋付きの仲居さんが、よく言えばフレンドリーなのですが、
初めからタメ口で部屋・食事の案内等し始めて驚きました。
まぁ、こちらは全員20代半ば、その仲居さんからしたら子供なのかもしれませんが、あくまでこちらは客です、丁寧語・敬語は旅館であれば必須なのではないかと違和感がありました。
夕食・朝食が部屋食であり、ゆっくり楽しめるのかなと思っていましたが、
早く片付けたかったのか、うち2人が食べ終わらないうちに「もう片付けるからね!」と言い没収されました。食事開始から1時間半ぴったり、こんなこと今まで他の旅館では経験したことはなかったです。朝食も同様でした。
決定的だったのは、翌日です。前日にその仲居さんからは7時半か8時に食事開始と言われ、8時とお伝えしました。しかし、朝ゆっくりしたいねとの話になり、布団を敷きに来たスタッフの方に伝えたところ、8時半で良いとの返答を受けました。
なので私たちは30分前に起きようとのことになり、8時に目覚ましをセットしていました。7時半過ぎにその仲居さんがもう1人仲居さんを連れて部屋に入って来ました。入ってくるなり「まだ寝てる!!」と怒られ、もう1人の仲居さんには「だったらご飯なんか食べないでチェックアウトまで寝てりゃいいじゃん!!」と言われました。さすがにその理不尽と言葉にはこちらも我慢ならず、昨日の他のスタッフとのやりとりを仲居さんに伝えました。すると「あいつに言ったってダメだよ!フロントも何もわかってないんだから!」と逆ギレされる始末。誰が内部事情を知っていて知らないのかなんて、こちらは知りません。むしろそれはそちらの連携不足なのではないですか?
煮え切らない思いで旅館を後にし、でた瞬間に全員で「こんなところ泊まらなきゃよかった」「お金を無駄にした」との話になりました。帰りまで旅館の理不尽な接待に対する愚痴が止まりませんでした。
この旅館を探したのは私でした、本当に後悔しましたし、友人たちに申し訳ない思いでいっぱいでした。せっかくの友人との旅行を嫌な思い出に変えられた旅館です、むしろ宿泊費を返して欲しいです。
料理やフロント、お部屋が良かったのにとてももったいないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は旅館立花をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
仲居の対応の悪さで大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の心情を考えますとお怒りは痛感致します。
返すお言葉も見つかりませんが、今後、二度とこのような事が無いよう、再度お客様に対する言葉使い、心使いを徹底して参りたいと思います。