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ホテル ローヤルステイ・サッポロのクチコミ・お客さまの声
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当日予約可能な宿が限られる中、他より安く、部屋も広いことからこちらを利用しました。到着すると、明らかにラブホをビジネスホテル化した感が伺え、近隣の宿もそのようだと解りました。その時点でがっかりしましたが、最初に対応して下さったフロントの女性の対応がとても良く、前述の先入観を払拭させてくれそうな方でした。しかし、部屋に入ると窓から見える向かいのホテルが、女子会やビジネスシングルを歓迎する旨の看板を掲げてはいるけど見た目は明らかなラブホ。ソファも、予約時に見た画像とはかけはなれ、まぁそれは部屋によりけり仕方ないと思い、少し部屋が暑かったので冷房をかけると、その風によりベッドの下からティッシュや紙屑が出てきて、ソファの脇には大量の髪が送られてきました。さすがに、気持ち悪いです。浴槽にも長い髪が残ってました。滞在中、何度か外出の為フロント前を行き来しましたが、挨拶はなし。併設の鉄板焼レストランでは、子供にお菓子をどうぞと頂きましたが、翌日息子が食べようとした時たまたま発見しましたが、まさかの賞味期限切れでした。他にも苦言したいところはいくつかありますが、前述の事も含めそのいずれもサービス業の基本の範疇であり、利用者から指摘されるレベルのものではないので割愛しますが、真剣に一般ユーザーを取り込みたいのであれば今一度、清掃方や従業員教育を徹底した方が良いと思います。このようなクレームは、一部の気持ちの良い対応をして下さる従業員に対しては非常にショックなことで、肝心なその他のスタッフは客を不快にさせてる自覚がないのでしょう。私自身、ラブホに嫌悪感はありませんし、改装して一般的なビジネスホテル化を図ることに努力を感じはしますが、もう少し方針を研究徹底した方がいいと思います。まずは、ティッシュの置き場に違和感を覚えるスタッフがいるといいですね。
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ホテルローヤルステイサッポロにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数ある中、当ホテルをお選びいただいたにも関わらずお客様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。お部屋の清掃が行き届いていないとのことで、重ねましてお詫び申し上げます。清掃のものには厳重注意とさせていただき、今後はそのようなことがございませんよう改善いたします。重ねてレストランでの件やフロントで挨拶がないこと、重ねてお詫び申し上げます。今後は改善できます様、努めて参りますのでどうか、またのご機会ございましたらお越し頂けます様お待ちしております。この度は、大変お忙しい中貴重なご意見を感謝申し上げます。ありがとうございました。
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投稿者さんの ホテル ローヤルステイ・サッポロ のクチコミ
当日予約可能な宿が限られる中、他より安く、部屋も広いことからこちらを利用しました。到着すると、明らかにラブホをビジネスホテル化した感が伺え、近隣の宿もそのようだと解りました。その時点でがっかりしましたが、最初に対応して下さったフロントの女性の対応がとても良く、前述の先入観を払拭させてくれそうな方でした。しかし、部屋に入ると窓から見える向かいのホテルが、女子会やビジネスシングルを歓迎する旨の看板を掲げてはいるけど見た目は明らかなラブホ。ソファも、予約時に見た画像とはかけはなれ、まぁそれは部屋によりけり仕方ないと思い、少し部屋が暑かったので冷房をかけると、その風によりベッドの下からティッシュや紙屑が出てきて、ソファの脇には大量の髪が送られてきました。さすがに、気持ち悪いです。浴槽にも長い髪が残ってました。滞在中、何度か外出の為フロント前を行き来しましたが、挨拶はなし。併設の鉄板焼レストランでは、子供にお菓子をどうぞと頂きましたが、翌日息子が食べようとした時たまたま発見しましたが、まさかの賞味期限切れでした。
他にも苦言したいところはいくつかありますが、前述の事も含めそのいずれもサービス業の基本の範疇であり、利用者から指摘されるレベルのものではないので割愛しますが、真剣に一般ユーザーを取り込みたいのであれば今一度、清掃方や従業員教育を徹底した方が良いと思います。このようなクレームは、一部の気持ちの良い対応をして下さる従業員に対しては非常にショックなことで、肝心なその他のスタッフは客を不快にさせてる自覚がないのでしょう。私自身、ラブホに嫌悪感はありませんし、改装して一般的なビジネスホテル化を図ることに努力を感じはしますが、もう少し方針を研究徹底した方がいいと思います。まずは、ティッシュの置き場に違和感を覚えるスタッフがいるといいですね。
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ホテルローヤルステイサッポロにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数ある中、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず
お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃が行き届いていないとのことで、重ねましてお詫び申し上げます。
清掃のものには厳重注意とさせていただき、今後はそのようなことがございませんよう改善いたします。
重ねてレストランでの件やフロントで挨拶がないこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は改善できます様、努めて参りますので
どうか、またのご機会ございましたらお越し頂けます様お待ちしております。
この度は、大変お忙しい中
貴重なご意見を感謝申し上げます。
ありがとうございました。