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ホテルグランバッハ京都セレクト クチコミ・感想・情報

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ホテルグランバッハ京都セレクトのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:687件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.67
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.00
  • 食事4.05

食事1

10人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランバッハ京都セレクト のクチコミ

投稿者さん 2016-01-15 20:09:41

チェックイン時に領収書(要・不要) 宛名(個人名・会社名)の確認あり。フロントの、客からもすぐ見える位置に部屋の階毎に仕切られた領収書入れの棚もあり。

段取りや応対に問題が無かったので安心してましたが、翌朝のチェックアウト時、フロントに来ると領収書の用意がしてないですって。ルームサービスも無いホテルで、追加料金が発生する(請求金額が変わる)可能性も無いのにどうして予め領収書の用意がないんでしょうね?

フロントの皆さんは会社に「仕事」をしに来ているんですよね? それともまさか観光、レジャー、「おしゃべり」をしにきているのではありませんよね? 

夕方は仕事が無く暇。雑談に花を咲かせていて、それがずっーとレストランの中まで響いてました。

それが、夜食の“一口茶漬け”の時間帯になると目の回るような忙しさのようでしたが、
一口茶漬けは本当に一口で終わる量。みんなおかわりして2杯は食べる。いくらセルフサービスでも手間暇が2倍になって無駄な仕事を増やしてるだけ。

もっと驚いたのはだいたい、どうして茶漬けの給仕をフロントスタッフがやってるの?

素人のフロントがやってるからか、食器の上げ下げも雑でガチャガチャ音を立て放題。丁寧、静かにやろうという意思を全く感じない。余りにも堂々とやっているものだから居心地悪くして「さっさと帰れ」アピールをしてるのかと思いました。他のクチコミでは絶賛されてますが、行って大変後悔しました。

見かけは良いけど、実際本当に仕事をきちんとしている人を一人も見かけませんでした。
そういうイイカゲンなホテルです。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテルグランバッハ京都セレクト 2016-01-30 17:29:10

お客様、
この度はご満足いくご滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
チェックアウト時に領収書のご準備ができておりませんでしたことに、さぞ当惑されたかと存じます。大変申し訳ございませんでした。
加えまして、スタッフ同士の会話がレストランにまで響いていたとのご指摘、言い訳のしようもございません。お恥ずかしい限りでございます。また食器を片付ける際の音に関しても、お客様のご指摘の通りでございます。「さっさと帰れ」との意図は微塵もございませんが、静かに素早く優雅に行えるのがレストランサービスにおけるプロの技であるはずです。今後は、自身の振舞いがお客様のお気持に与える影響を常に意識すること、そして細かな点においても成長を心掛けた日々の業務を目指すよう指導して参ります。
京都からお帰りになられた後の貴重なお時間を割いてご投稿いただけましたことに、大変感謝いたしております。
ご利用有難うございました。

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ご利用のお部屋
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