苫小牧東港につく船旅で利用させてもらいました。 距離はあるので暗い夜道不安はありましたが特に何事もなく到着。 ウエルカムドリンクでミネラルウォーターかガラナジュースの選択で自分はガラナジュースをいただき北海道を実感。お部屋は清潔で奇麗でお盆とは思えないくらい涼しく快適、お風呂は船で入ってきたのでそのまま就寝して楽しみであった朝食。 とにかく種類も多く全ておいしいので朝からお腹いっぱいになるまでいただきました。食堂も混雑しておらず窓から見る景色も最高でテンションがあがりました。お腹がいっぱい過ぎていくらがちょっとしか食べれなかったのが悔しいくらいでした。 ドリンクも豊富でソフトカツゲンを中心にいただき大変満足。 おにぎりまでいただきチェックアウトし第一目的地である襟裳岬に行き、おにぎりを頂きました。 北海道に行く際はまた利用させていただきます。
近年のビジネスホテルフォーマットの広さではなく、それなりに豪華で部屋も広い。 ホテルの築年数からくる水回り設備の古臭さ(熱湯と冷水の混合でのシャワー温度の調整)以外 文句を言う点がないくらい快適に過ごせました。 刺身やイクラなどの海鮮が朝食にないけれども、ほとんど業務用冷凍食品の使用も感じられず 地域の食材を使用しての手作り感のある朝食には感動いたしました。 サラダもいろいろ試したくなる品揃えでしたが、一日の滞在ではすべて頂くのは無理ですね。 また朝食付きのプランで宿泊したいともいます。 朝食会場からの景色も悪くないですね。 勝馬投票券風の朝食カードは記念に持ち帰りました。 またよろしくお願いいたします。
新ひだか町に住んでいて、遠方から友人が来るのでツインで宿泊。 朝食の評判が良くて宿泊しなくても朝食のためだけに来たこともあるので、地元のホテルのなかでも朝食のためにこのホテルを選んだ。 宿泊日の昼はレストラン利用し天ぷら定食も美味しい。以前に夕食で食べた生姜焼きも美味しかった。 スタッフの感じもいい。(パートに来たい) 3時のチェックイン時にすでに暖房が入っていてLOWなのに充分暖かいからチェックアウトまで暖房切った。窓際のベッドは少し寒かった。クローゼットにブランケット入っているのをチェックすべきだった。 ポーラのアメニティあり。 フロントに無料のペットボトルの水と入浴剤あり。 歩いて行ける距離に良い居酒屋が何件かある。昼食も良い。 近くにコンビニ、スーパーなどはない。
朝食1位の実績有りとのことで気になり利用させていただきました。ビジネスホテル枠でのこの朝食は、本当に種類が多くどれも大変美味しかったです!夕食の海鮮丼も味はもちろん見た目も綺麗でしたし、お子様ランチも美味しかったと子どもたちが言っていました。 子どもたちにはおまけのおもちゃやおやつ、大人には翌日の昼食分のおにぎりをプレゼントしてもらえ、大人は朝のバイキングで満腹ですが、お昼におにぎりを子どもたちにあげることができたのが助かりました! お部屋は空いているからとグレードアップしていただき、家族4人でゆったりと寝られました。経年による暖房臭?はありますが、お安いので目を瞑れます! 受付の方やレストランの方々も皆さん優しく接してくださってありがとうございました。初めての新日高方面の旅、良い思い出になりました^^
今回の旅行プランとは少しルートが外れていましたが、少し遠回りをしてでも北海道一美味しい朝食が食べたくお邪魔させて頂きました。 朝食は評判通りで品数も多く満足でした。 夕食に関しても大変美味しく、1ドリンクのサービス付きでしたが通常のグラスサイズはサプライズでした。だいたいサービス品はミニグラスで出てくることが多いですから。 最後に出てくる『つぶめし』のご飯の提供時、量が多いので残されるお客が多いので、とりあえず2人前の提供で足りないようでしたらもう一人前の提供で如何でしょうか?と提案されましたが、まさに正解でした。 家族3人で2人前でお腹一杯になりました。食品ロスの削減にもつながりとても良い提案だと思います。 部屋に帰る際、接客して頂いた男性の方が既にエレベーターを呼んでくれていたり、エレベーターの扉が閉まるまで頭を下げて見送って下さりと大変気持ちの良い接客でした。 翌日の昼食用のおにぎりも頂けて最高です。 遠回りした甲斐がありました。 また是非泊まりたいホテルです。
部屋タイプ
和室【禁煙】急遽決まったツーリングで利用させていただきました。雨模様の中到着してみたら、想像以上に素敵なホテルでテンションが上りました。2食付プランで予約していたのですが、晩御飯の海鮮丼は普通といえば普通ですが、ビールなどの好きな飲み物付きで嬉しかったです。自慢の朝ごはんはさすがという感じで、うなぎの蒲焼まであったのには関心しきり。たくさん取りすぎてしまいました。食事が終わって部屋を出たとき、係の方が出口でお見送りをしてくださり、嬉しかったです。チェックアウトのときに、荷物を固定するための紐を頂けないかお願いしたところ快く対応してくださり、本当に助かりました。わがままを聞いてくださりありがとうございました。
『夕食最高・部屋恐怖』 8階の部屋でしたが窓の下枠が腰より低く、しかもその窓が開きます。 地面まで遮るものがなく、大人の自分でも恐怖でした。しかもベッドの枕が窓のそばの壁際にあったので、すぐに反対側に移動しました(笑)。 小さい子供さんが泊まる部屋は手すりがあるのかもしれませんね。 Wifiはチェックイン後、夕方4時くらいまでは順調につながりました。5時以降はつながりにくいので早めに寝ましょう。 しかし料理は最高でした。 サーロインステーキ丼を頼んだのですが、ご飯は2膳くらいの量でソースが香ばしく、その上に20cmくらいのお肉が載っていました。 受付やレストランの方のご対応も非常に丁寧です。 余談ですが、来年3月までアイヌ民族資料館は改修中で入れませんのでお気を付けください。
駅から遠めですが朝ごはんが楽しみでここにしました。 夕飯も朝食会場の下見とドリンク券いただいたのでお邪魔しましたがテーブルのキャンドルや夜景も素敵。天ぷらも美味しかったです。 そして朝食。 北海道ならではここならではのメニューもたくさん。 焼き魚、塩辛、蒸し野菜、ホタテご飯とどんどん箸もすすんでお腹いっぱい。 ゆっくりしすぎて予定のバス諦めましたが泊まれてよかったです。 これとは別でお昼ごはん用におにぎりも2個もらえるサービスもあります。こちらもおいしかったです。 今回お客さんが少なくて寂しかったですが、たくさんのお客さんが来てくれてもっとバイキングが活気づいて充実することを願ってます。
初めての利用です。「日髙」はあまり馴染みがなかったです。想像していた以上に、あまりにも素晴らしく、感動しました。お部屋は十分広く、アメニティも設備も十分です。特に、評価の高い・期待していた朝食バイキングは、さすが楽天の賞を受賞していると思いました。料理の種類も質も量も、素晴らしく大満足です。さらに、お昼用のお弁当(おにぎり)まで無料サービスしてくれて、至れりつくせり、すごいサービスです。しかも料金は、有名観光地に比べて、リーズナブルでした。 それから、最上階のレストランで夕食を食べましたが、つぶ貝のお作り、ざんぎ、海鮮丼・・・、本当に本当に美味しかったです。我が家は日髙にはあまり行くことがないのですが、これからは、エクリプスホテルに泊まるために「日髙」に行こうかと、妻と話しています。
ウエリントン時代の話ですが、一口馬主クラブの牧場ツアーに参加するとパーティー会場がこちらのホテルでして、一度泊まってみたいと思ってました。 今回、お世話になりましたが、さすが、静内一のホテルということで、レストランを利用される町民の方もおられるようで、料理は質量ともに良く、満足です。 部屋も今のご時世で空いているのか、グレードアップしていただき、広い部屋でのんびり過ごせました。ただ、古い施設なのと北海道ということで冷房設備がないのか部屋が暑すぎたため、窓を全開にしていたら今度は風邪をひいてしまいました。空調設備を一新するのは難しいとは思いますが、室温が微調整可能になると有り難いですね。 今回は数日遅くて桜が散ってしまっていたため、また花見か牧場巡りで再訪する機会を作りたいと思います。
部屋タイプ
シングルルーム【喫煙】大寒波の真っ只中にお世話になりました。 静内駅から徒歩で15分以内の立地ですが、ホテルから徒歩で5分ほどのところにセイコーマート静内御幸店があります。 部屋は広く、快適に過ごせました。ただ、ホテル自体が開業から時間が経っているせいか、お風呂などの水回りは古さを否めませんでした。湯加減の調節が温度設定によってできるよう、次回のリニューアルする予定があればご検討頂きたいと思います。 そして、朝食は最高でした。数多くのホテル・旅館・民宿で朝食を頂いてきましたが、5指に入る美味しさでした。メニューも豊富で、白米にいくらをたっぷり掛けていくら丼、ほっこり鮭ごはんにいくらをたっぷり掛けて親子丼にして頂きました。あれもこれも食べたいので、出発の予定を1時間繰り下げたくらいでした。 ぜひ、またお世話になりたいと思います。
宿泊プラン
【期間限定】「料理長特製いくらかけ放題付」80種類朝食バイキングプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングルルーム【禁煙】朝食のそれぞれの料理がひとつづつ丁寧に作られていて和食洋食ともに絶品の味付け、出来合いのものは無く調理人の誠実さを感じられた。ホールスタッフもとても好感度が高く、素朴ではあるが気持ちよく滞在することができました。フロントスタッフも対応がよかったです。施設設備は古く、都市部のチェーンホテルに比べると大きく見劣りはしますが、そのハード面を補っておつりがくる従業員・調理スタッフの頑張りが感じられるとても良いホテルでした。JR日高線の錆びた線路がもの悲しくまだ廃線にはなっていないものの、この鉄路にもう列車は走ることはないのかと寂しくなりました。廃線を免れることはできないのでしょうね。静内を訪れたときはまた宿泊したいと思います。BS放送は映ってほしかったけどご愛敬ですね。
朝食は評判に違わず、素晴らしかったです。 家庭料理の種類も多く、カペリンではないシシャモが 用意されているビュッフェは初めてでした。 つぶめし弁当もチェックアウト後においしくいただきました。 日高地方に来ることがあればまた利用したいと思います。 一点気になった点として、コロナ問題のため朝食会場では 料理をとる際はマスクと手袋着用というルールになっていましたが 実際にはそれを守らずに料理の前で会話している家族連れの方もおり スタッフの方も特に注意もしていない様子でした。 あまり敏感になりすぎるのもどうかとは思いますが、 せめて料理の前でそういう場面を見たときくらいは 一声かけるようにしてもらえればと思います。
お夕食に9階の窓際で夜景を見ながら雰囲気満点、旦那とラム、豚のしゃぶしゃぶ。広い4人がけの席にお鍋を二つ、シェアできるようにつけダレを全種類用意、ドリンクは一杯無料のサービス、お野菜とお肉も低価格でお代わりでき、薬味ネギの無料お代わりにまで気を使ってくださりとても丁寧な接客で、デザートのメロンとぶどうまでとても美味しくいただきました。 噂の朝ご飯は9:00に行きましたが豊富なメニューで一度では食べきれません。ふき煮、肉じゃが、お麩の卵とじ、お味噌汁、かぼちゃスープ、大学芋が特に美味しかったです。ご飯は白米、鮭ごはん、バター昆布ポテトのごはんと変わり種まであって、カレーも食べたかったけど今回はお腹いっぱい断念! お部屋はクイーンタイプに泊まりましたがシングルマットを2つくっつけてシーツをひいただけだったので隙間が気になりました。ベッドサイドのコンセントは数個あり便利でしたが片側だけだったので、充電しながら横になりたい派の旦那とわたしには延長コードが必要。 宿泊するのにはごく普通のビジネルスホテルですが、平日一泊、クオリティの高すぎる二食付きで税込9600円は安すぎです。 お部屋のお湯は温度が安定せず少し不便でした。 車で10分ほどの「静内温泉」へも足を伸ばしましたが大人500円源泉掛け流し!地元のお年寄りにも人気でした。 結果、大満足の旅になりました。ありがとうございました。
朝食は評判通り手作り感があり美味しいです。イクラなど高級食材は無いけど、清潔感に溢れスタッフのおばさま方も皆親切。お昼用にコメント付きのオニギリまで頂きました。お風呂も新品のように清潔で入浴剤ももらえます。夜景もきれい。アメニティも十分。布団も清潔でふわふわ。足音も響かない頑丈なホテルなので子連れでも気にせず、本当にくつろげました。この金額で大満足です。その分、夕食で帳尻が合わせられているのかな?と感じました。夕食メニューは選べますし美味しいですが、どれもデニーズよりちょっと下のクラス?という感じの定食です。夕食に経費を掛けないで、充実したサービスと朝食に力点を置くというスタイルには好感が持てます。
北海道一周旅行の初日として食事で評判が良かったので予約させていただきました。 到着時に広めのお部屋へアップグレードしておきましたと聞いていたのですが、部屋に着いてビックリ! インペリアルスイートルームで、天皇陛下もお泊りになられた部屋とのことで ゆっくり休むことができ大変満足に過ごすことができました。 朝食バイキングも評判通りで美味しかったです。また、お土産(お昼用)におにぎりも頂き助かりました。 (襟裳岬→釧路方面へ行く途中、コンビニ等の店もほとんどなく、おにぎりが役に立ちました!) これだけのサービスは今まで泊まったことのある高級ホテルでもなく、これこそ「おもてなし」、最高です。 スタッフの方の対応もよく、駐車場も広く、もちろん部屋も広く気持ちよく過ごせました。 隣の部屋はコンセプトルームで、競馬好きの方にはたまらない名がついてました。(https://goo.gl/qBjaZc) 値段や立地(都心から離れた)から考えてもいろいろな賞を取られている理由がわかります! この度はありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
お部屋は8階の眺望の良いお部屋でした。 チェックインの際のスタッフの方々の接客も丁寧でした。 このホテルは、スタッフ一人一人がおもてなしをしよう、このホテルが好きと言うのが良く伝わりました。 また、朝食はもちろんお昼にとおにぎりのサービスもとても良かったです。 そして、お部屋の中にUSBのコンセント付いているのも、WiFiがあるのも、風呂トイレが別なところも有り難かったです。 また、フロントにあったスタッフの方の手書きの周辺マップは、とても丁寧で可愛く記念に持って帰りました。 全体通して、とても良いホテルでした。 また行きたいと思います。 ただ辛口評価としては、 浴室内の垢が気になりました。これはメラニンスポンジで擦れば落ちます。現にお部屋にあったボディ用スポンジでゴシゴシ擦ると少し落ちました。 熱湯が出る浴室なので、流行りのオキシクリーン漬けしてからのメラニンスポンジで擦るのでも良いかと思います。 茶色くなっていたので、目立ちました。 お陰様で沢山思い出が作れました。ありがとうございました。
初めて利用させて頂きました。 最初、ファミリールームに対しては、そこまで期待してなかったのですが、 良い意味で、しっかりと期待を裏切って頂きました(*^_^*) 非常に大きなベットで、0歳児の子供と大人の合計3人で寝ましたが、 ぐっすり寝る事が出来ました。 また、赤っちゃん向けのベビーベットやおむつ入れもあり、素直にまたこの部屋に泊まりたいなと思いました。 そして、何よりの朝食! 私も、妻も様々なホテルの朝食バイキングを経験してましたが、 素晴らしいの一言です。恐らくそこまで、多くのお客様がお泊まりになって無いかと思いましたが、どの食材も手作り感を大事に、お皿一杯に盛りつけてありました。 味もとても美味しく、正直、もう1泊して朝食を食べたいと思います。 また、朝食会場の係の方々も、笑顔たっぷりで非常に好感の持てる接客で、 綺麗な景色と共に、笑顔になりました。
部屋タイプ
禁煙ファミリールームフロント、レストランの対応が素晴らしかったです。宿泊した翌日、帰路飛行機で神戸空港に向かう予定でしたが、台風18号の影響で欠航が決まってからチェックインしたので、その対応で、せっかくの夕食も慌ただしくいただく状況でした。レストランにスマホを持ち込み、色々と確認作業をしていたのでご迷惑をおかけしたと思います。夕食後、東京経由でチケットの手配ができ、落ち着いたのは22時過ぎでした。翌日の朝食はしっかりいただき、また、お土産のおにぎりは羽田空港で遅い昼食でご馳走にになりました。お心遣いに感謝しています。 最終日はそのような理由で、観光はすべてキャンセルし、千歳空港に向かったので、次回は必ず、ゆっくり泊まりたいと、家族とも話しています。 ありがとうございました。
前々からこのホテルに泊まりたく、ドキドキしながら札幌競馬場で馬を見た後に高速バスに乗り、夜の9時過ぎに到着。フロントの方の対応も素晴らしく、部屋に入ったら「うまレター」などもあり、テンションが上がりました! ベッドのスプリングもふかふかで安眠できました。翌朝のバイキングが本当に楽しみで、その予想は遥かに超え、一日の始めから幸せな気分になりました。 当初、近くのホテルで自転車を借りようと考えていたのですが、無料で自転車を貸して下さり、土地勘もないのに馬産地を自転車で巡る無謀な計画にもかかわらず、朝食バイキングの際にいらっしゃった女性のスタッフさんに地理を教えて下さり(ここは遠いので無理、等)その結果、時間のロスもなく会いたかった元競走馬たちに会うことができました!厩舎を後にして、頂いたおにぎりを公園で頬張り、添えられていたメッセージにグッときました・・・。 憧れの新ひだか町で、憧れのホテルに泊まれて、忘れることのできない思い出ができ、本当にありがとうございました。また来年の夏も絶対宿泊したいと今からもう考えています。
部屋タイプ
禁煙シングルルーム