楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

静内エクリプスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

静内エクリプスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:704件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.30
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.39
  • 食事4.71

総合3

投稿者さんの 静内エクリプスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-07-26 18:58:45

口コミで利用してみました。

・残念その1
 予約時に「夕食の時間を指定下さい」とあったので「18:30でお願いします」と回答。ただし、希望に添えない場合があると注意書きがあったものの、特に連絡もなかったので気にせず訪問。この日は暑く汗も掻いたので、早めの17時に到着し汗を流して一休みしてから夕食をと目論んでいたものの、チェックイン時に「18時以降は食事の提供が非常に遅くなるから、17時若しくは17:30からにしてくれ」とのことでした。「それ以降は何時になるのか?」と聞いたら「早くても19:30以降になる」とのこと。やむなく17:30の回にしてもらい、急いでシャワーを浴びてから会場に向かいました。「食事の提供が遅くなる=既にその時間は先客予約で一杯」という意味でしょうが、何でホテル側の事情にいちいち宿泊客が合わせなければならないのか、まずここが残念その1。

・残念その2
 しっかり予約内容を確認しなかった自分が悪いのですが、夕食は記載の通り、豚のすき焼き、つぶ貝の小鉢。あとはご飯と味噌汁と漬物だけでした。品数が余りにも少なく寂しい夕食でした。こんなことなら外で食べたほうがよっぽど満足できました。しかも10分経っても20分経っても一向に料理が沸騰せず、スタッフに申し出たら「厨房で再加熱してきます」との対応。固形燃料の火力が弱いのか、全くダメ。これが残念その2。

・残念その3
 夕食指定時間にレストランに向かったのですが、スタッフの人数が全く足りておらず、次から次に来る客を捌けず、都度「少々お待ち下さい」と待たせていたこと。結果、バタバタと忙しなくスタッフが行き来する始末で、落ち着いて食事がとれませんでした。利用者目線の対応が出来ず、ホテル側の都合でオペレーションされている点は、経営者は現場の事情を把握しているのか? と思いました。これが残念その3。

・良かった点
 朝食のメニューは品数も多く、とても全種類に箸をつけられませんでした。前日の夕食とは打って変わり、満腹致しました。毎日これだけの朝食を準備されるご苦労はいかばかりかと思いました。感謝です。朝食は是非チョイスした方が良いと思います。

以上、長々書きましたが、一長一短が際立ったホテルでした。
今後利用される方の参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
静内エクリプスホテル 2021-08-12 15:39:33

この度は静内エクリプスホテルをご利用いただき誠に有難うございます。

この度のご滞在におかれまして、不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご意見につきましては大変貴重な意見として考慮させていただきたく存じます。

重ねてお詫び申し上げると共に、またのご来館をお待ち致しております。

静内エクリプスホテル 客室フロント 工藤 琴美

ご利用の宿泊プラン
とろける旨さ♪ホエー豚のすき焼き御膳 2食付プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】