楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1917件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.08
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.89
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

60件中 1~20件表示

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 10:42:45

受付時に日本人ではない人が受付をしていて何を説明しているか聞き取りにくかったです。
事前にオンラインで決済しており、受付のスタッフが入金済みのため鍵は返却ボックスに入れてくださいと説明があったため翌日鍵を返却。
ホテルを出て30分後に電話があり入湯税の支払いが出来ていないためホテルに戻って来れないかと。
旅行の予定があったためこちらから振り込みで提案しました。
楽天の注意事項で入湯税の説明は記入ありましたがホテルでの説明なし。
受付時に支払い出来るように改善しないとせっかくの旅行だったのに気分は良くありませんでた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【 おもちゃ王国 】 入園券+乗り物フリーパス券付きプラン☆(夕食はバイキング)
ご利用のお部屋
【【海側】 ファミリールーム 『禁煙』 66平米内6畳】

食事4

キングっさんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

キングっさん [20代/男性] 2022年08月11日 01:30:02

夏場に連泊で利用しました。宿泊前にホテル側から電話があったのですが、やや塩対応。あまり好印象を受けなかったです。宿泊の部屋は2パターン泊まりました。一番困ったのは、洗濯機が1個しかないこと。館内にはプールもあり、すぐ外には海水浴もでき、そんな施設がコインランドリーが1個しかないのは不便。前の方が洗濯機を回していたらその終わる時間に合わせていかなければならない。自分らだけでなく他の方も同じように終わるタイミングを狙っているためかぶるのも当然。結局時間をとられあまりゆっくりできず。同じような不満を持った方も絶対いたはずです。また、客室からの眺めはとてもキレイですが窓やベランダは汚く、写真とは違いました。客室は異様な臭いもあり不快でした。連泊はやめておけばよかったと後悔しました。大浴場は、温泉好きの人にとっては物足りないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【 おもちゃ王国 】 入園券+乗り物フリーパス券付きプラン☆(夕食はバイキング)
ご利用のお部屋
【【海側】 スタンダードトリプル 『禁煙』】

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 13:22:50

良かった点はチェックイン、アウト時のフロントの方の対応とバイキングの質と量。夕食時のピアノ演奏も素敵でした。
残念だったのは、売店もあるホテルなのに一泊用のアメニティが売っていなかったこと。
大浴場を利用できない客のことを考えていないホテルだな、と思いました。
古いホテルなのでシャワーカーテンのカビや設備の古さは仕方ないかと思いますが、それを補えるだけのホスピタリティがあればまた利用したいと思えるのに、と残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2020年04月30日 09:50:16

この度のご利用誠に有難う御座います。

まずもって、客室ユニットバス内のシャワーカーテンにカビがあった様で、お詫び申し上げます。こまめにチェックを致します。

ご提案頂きました、アメニティにつきましては、貴重なご意見有難うございます。参考に致します。

フロントスタッフへのお褒めのお言葉を頂きまして、感謝申し上げます。

バイキングへの評価、ピアノ生演奏のご感想も、重ねて感謝申し上げます

ご投稿頂きました、ホスピタリティがあればとのお言葉を真摯に受け止め、今後精進致します。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 おもちゃ王国 】 入園券+乗り物フリーパス券付きプラン☆☆
ご利用のお部屋
【【山側】 ダブルルーム 『禁煙』】

食事4

いちごポッキー1126さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

いちごポッキー1126さん [20代/女性] 2015年08月23日 00:37:47

8/17-18で家族(大人4人+子供1歳)で1泊しました。
部屋の設備、アメニティ、清潔さは普通に良かったです。到着した時に残念だったのが、部屋へ案内してくれた研修生の女性の愛想の無さ、、、やはりホテルの第一印象を決めてしまうので残念でした。あとでお布団を敷きにきた時も2人とも愛想が無かったです、、、まだ私達が部屋にいるのにシーツなどをぽいっと投げながら、早く出て行って感が満載で、、、(‾∀‾;)
まだ食事の時間まで10分ほどあったので、子どもを部屋で寝かしていたのですが、テーブルをよける位置に子どもがいたみたいで、「台をこちらによけますのでー、、、」って言われて慌てて抱っこして部屋から出ていきました。
そもそもお布団敷きに来るのは部屋に人がいない時にこないのかなー?って思ったり、、、
お食事会場やフロントの方達の接客は良かったので余計に目立ちました。
バイキングのメニュー数はいたって普通でしたが、子どものイス、食器、ゆりかごもあり、子ども連れにはありがたかったです。
海の近くだったので海産物のメニューを少し期待してましたが、思ったより少なかったです。
お風呂はサウナと露天風呂くらいでお風呂の種類はあまりありませんが、ベビーベッドも置いてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2015年09月01日 08:51:27

この度はマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

お部屋の設備・アメニティ・清潔さにご満足頂けたご様子にスタッフ一同大変嬉しく思います。ですが研修生の対応については不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
こちらの教育不足でございましたので以後そのようなことがございませんよう気を付けてまいります。

お客様にお喜びいただけるようなサービス・お食事・設備を整えてまいりますのでお言葉を今後の期待と捉え努力して参ります。

次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中貴重なご投稿、誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【夏休みを満喫】エンジョイバイキングプラン
ご利用のお部屋
【【山側】 和室 『禁煙』】

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月11日 00:21:29

数年前に宿泊してとてもよい印象だったので、このホテルを拠点におもちゃ王国などへ行く旅行計画を立て再度宿泊しました。しかし、全体的に前回よりも残念な気持ちになりました。子供用の甚平が有料だったこと、バイキング会場に子供の遊び場がなかったこと(前回は滑り台などがあった)、砂浜へ散歩に出かけ、地階のシャワーで足を洗った後、その先の出入り口が施錠されていたこと(浜への行き方をフロントで尋ねたが、帰り方の説明はなかった。小さい子供たち連れでの後戻りが大変でした)、子供用の歯ブラシの取り扱いがないとのこと(子供も大人と同じ歯ブラシとのこと)。今回ネットの写真でみた角部屋の10畳和室に電話で変更してもらったのですが、さほど開放的な感じではなく高い料金を払ってまで泊まる部屋ではなかった。ミキハウスの認定施設
のようなポスターが目立っていたが、どういう点が認定されているのか疑問に思いました。
バイキングは夕食、朝食ともに種類がたくさんあってよかった(ジュースの機械のオレンジジュースが何度やっても水しか出ず子供ががっかりしていましたが…。)オレンジジュース以外の炭酸ではないジュースが他にあるといいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2015年07月26日 00:40:44

いつもマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

前回より全体的に残念な気持ちにさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りし深くお詫び致します。

夕食会場に遊び場が無かったというのは、
バイキング会場には特に設けておらず、ファミリーバイキング会場には設けております。
以前はファミリーバイキングをご利用されたのでないでしょうか?
なので次回ご利用の際はファミリーバイキングをご利用下さいませ。
お客様のお声で改善できる点につきましては改善し、判断出来ないものにつきましては上司に報告し今後の検討課題とさせていただきます。
また機会がございましたらご利用をお願い致します。
次回はお喜び頂けるよう努力致します。

お忙しい中貴重なご投稿、誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】 2週間前からがお得!バイキング特別プラン♪ 
ご利用のお部屋
【【海側】 スタンダードツイン 『禁煙』】

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月05日 18:05:33

お風呂が12時で閉まってしまうのが残念。スタッフの対応良しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2015年07月07日 01:25:11

この度はマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

大浴場の利用時間についてはご満足いただくことが出来ませんでしたが、スタッフの対応にご満足いただけることが出来ましてスタッフ一同嬉しく思います。有難うございます。
これからもサービスの向上を図ってまいります!

次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中貴重なご投稿、誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊がお得】ショート&ロングステイプラン (朝食付) 
ご利用のお部屋
【【海側】 デラックスツイン 『禁煙』】

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月02日 01:37:03

毎年年末に利用させていただいており、料理、施設等に不満は無いのですが、今回は係員の対応が例年に比べて悪かったように思います。
・チェックインの後、部屋の案内で係員に違う部屋を案内された。
・夕食の料理で注文した物が中々出てこない。
(他のお客さんも怒っていました)
・朝食のバイキングで係員に席を案内されたのでバイキングを取りに行ったが、戻ってくると別のお客さんが座っていた。係員がダブって案内したようです。

少しガッカリしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2015年01月20日 17:49:25

毎年いつもマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

いつもご利用頂いているお客様に失礼な対応をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

スタッフのサービスの至らなさにつきましては
再教育し改善致します。
お客様のお声ががスタッフの勉強へと繋がりますので
貴重なご意見、誠に有難うございました。

また機会がございましたらお越しくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【10組限定】 すきやき食べ放題プラン
ご利用のお部屋
【【山側】 和室 『禁煙』】

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月30日 14:40:36

家族で宿泊しました。おもちゃ王国から近く、家族連れが多かったです。
部屋は4人には十分広かったのですが、とても臭かったです。カビの臭いのような感じで部屋の浴室も同じ臭いでした。せっかく禁煙の部屋を指定したのに、最悪でした。
朝も夜もバイキングでしたが、子どもも満足できる内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2015年01月20日 02:56:27

この度はマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

お食事内容にご満足頂けたご様子にスタッフ一同
大変嬉しく思いますが、
お部屋の臭いにつきましては早急に改善致します。
不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中貴重なお声を頂き、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【50種類以上が食べ放題】 わくわくバイキングプラン♪  
ご利用のお部屋
【【海側】 スーペリアツイン 『禁煙』】

食事4

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月31日 17:29:49

家族3人でいきました。
洋室で、子供は簡易ベッドなのはわかりますが、
つぎはぎのボロボロで、ギシギシでした。。
子供とは言え、料金はちゃんと払っているので、
なんだか残念でした。

あと、宿泊者なのに十分なタオルを貸してもらえないのには
びっくりでした。
温泉に何回も入る時には、家からタオル持参した方がいいです。
タオルは、有料(100円くらい)で貸し出していましたが、
宿泊者がそれを払うのはおかしいのでは・・?

部屋のシャワーで、
壁に固定するところの部品同士がちぐはぐで、
シャワーの持つところを壁に掛けられない!!!
不便でした。

バイキングはとてもおいしかったです。

早朝に、海岸でゴミ拾いされているのを見かけ、
感動しました。

綺麗な海でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2013年08月23日 12:36:12

この度はマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

ご家族様での折角のご旅行にも関わらず、私どものサービスが至らず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

客室の設備につきましては、今後最優先の課題としてメンテナンス及び新規購入を進めてまいります。さらに、タオルの貸出料につきましてもお客様に気持ちよくご利用頂けるシステムへと変更を検討してまいります。

お客様に当ホテルで楽しい思い出を作って頂けるよう、ハード面・ソフト面ともに向上の努力をしてまいります。

バイキングについてのお褒めのコメントを次回へのご期待と捉え、スタッフ一同頑張って参ります。

次回のご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休みを満喫】エンジョイバイキングプラン
ご利用のお部屋
【【海側】 デラックスツイン】

食事4

ZUGONさんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

ZUGONさん [30代/女性] 2011年05月08日 21:18:55

子供連れで利用させていただきました。
□エントランスに車寄せがあり、荷物の搬入が楽
□お部屋は多少ほこりっぽいものの広く問題はありません。
(ほかの方のコメントにもありましたが、ベランダが他の部屋とつながっているので、せっかくの海の眺めもカーテン越しになってしまい残念です)
□お風呂も非宿泊者の方もいらっしゃるが、大概衛生的
□大広間の食事は結婚式会場のような場所で少し暗いが、問題なし
□料理は満足のいくものでありましたが、給仕の方に不愉快な思いを抱きました。
①給仕するときの態度がわるい! 「どうぞ」と言ってから配膳された方は一人だけ
②写真を撮っているのに平気でカメラの前に腕を伸ばして給仕をする
③給仕の方の不注意でコップに食器をぶつけてしまい、ヒビが入っているにもかかわらず無視。 交換をお願いしても謝罪の言葉もなし。
④間違った料理を出しなおすのに時間がかかり、デザートが先に出てきた。

ちゃんとされた給仕の方もいらっしゃっいます!一部の方の為に非常に不愉快な思いをしました。残念この上ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2011年05月10日 05:04:53

この度はマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
ご宿泊に於いての、率直なご感想を多数頂き誠に有難うございます。
ただ、ご夕食事のスタッフの対応については大変ご迷惑をお掛けした点が多く、誠に申し訳ございませんでした。
具体的にどこが悪かったかをコメント頂いておりますので、この点につきましては責任者に報告の上、今後のサービス改善に努めてまいります。
もしご縁があり、ご宿泊頂けた際には「今回は良かったね」と仰って頂けるようにスタッフ一同邁進してまいります。
今後とも是非宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【GW満喫!】和食会席宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【海側】和洋室Bタイプ(40平米内和室8畳)】

食事3

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 02:32:06

初めておもちゃ王国へ行くため、値段は高めでしたが、アクセスしやすいこちらのホテルを選びました。

バイキング、お布団、接客は良かったです。ベビー用のお風呂セットは受付で貸して頂いて、子どもも大喜びでした。

が、ビックリするような悪い点がいくつかありました。
・洗面所に黒かび、よく分からない赤い液体のようなものあり
・ケトルが汚くてミルクに使うお湯が作れない
・加湿器が汚く、空調が古く部屋が寒かったので、1才の子どもが風邪をひき、親も喉が痛くなった

ウェルカムベビーのホテルというにはまだまだではないかと思いました。
おもちゃ王国から少し遠くても、キレイなところに泊まれば良かったなと思いました。

赤ちゃん連れが多いと思うので、空調、掃除を何とかしてください!!
楽しい旅行から帰ってきて即風邪ひいたとならないように…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【SNS投稿で特典付♪】春のフォトコンテストプラン☆(夕食はバイキング♪)
ご利用のお部屋
【【海側】 和室 『禁煙』】

食事3

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 17:07:49

「ファミリーが多くてご無理かもしれませんが、金婚式のお祝いなのでなるべくしずかな場所に・・・」と電話でお願いして楽しみに出かけたのですが、フロントの方にも一言のお祝もいっていただけず、レストランテーブルもにぎやかなお子さんご家族の間のセッティングで、残念でした。
お子様中心のホテルなので、私どもはご迷惑な感じがしました。
17時頃到着したらホテル前の駐車場がいっぱいで、すごく遠くまで行かされ老体にはこたえました。
近隣の落ち着いたホテルがいっぱいでどうしようかとは思ったのですが、やはり残念な思い出になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【50種類以上が食べ放題】 わくわくバイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【【海側】 スタンダードトリプル 『禁煙』】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

すーしゃさんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

すーしゃさん [30代/女性] 2021年10月28日 03:03:42

たまには息抜きにと思い、1人で宿泊しました。
チェックインの時間が21時前になってしまったのが悪かったのか、フロントの方の説明が早口で所々良くわかりませんでした 。

清掃されているはずの洗面台の隅に使用済みの糸ようじが置いたままになっており、不快感を覚えました。
他の場所も清掃がされているのか不安になり、落ち着かなかったです。

泊まってみたかったホテルだったので、ショックでした。

また泊まることがあれば、次は安心してゆっくり泊まれるようなスタッフの方の対応やお部屋になってることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【マッサージチェア付き♪】 朝食付き・ビジネスツイン(※インターネット限定)
ご利用のお部屋
【【海側】 ビジネスツイン 『禁煙』】

食事3

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月30日 22:50:49

海側の部屋に泊まりました!部屋からの海は本当にステキでした!ただ、洋服をかけるところが少なかったり、カバンや荷物を置けるようなところが少なくてクロゼットのような物があれば良いのになぁと思いました。床に置くのは今の時期抵抗がありました。アメニティにも力を入れてないのが残念でした。食事のみの子供の浴衣も有料でしたし、サービスが少し悪いなあと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【50種類以上が食べ放題】わくわくバイキングプラン◎
ご利用のお部屋
【【海側】 スタンダードツイン 『禁煙』】

食事3

いちごバナナキウイさんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

いちごバナナキウイさん [30代/女性] 2019年08月09日 21:37:13

翌朝おもちゃ王国の開園時間に入場したかったので、近いという理由でこのホテルを選びました。
21:30にホテルへ着きましたが、まだホテル前に駐車場の案内係の方が居てくれたので助かりました。
チェックインの際、フロントの男性は娘をあやしてくれたりしてとても感じが良かったです。

「寝るためだけ」に利用できたらいいやと思っていたので、建物や設備の古さは特に気になりませんでした。(小さい子供がいてお風呂は自宅で済ませていたので、今回大浴場は利用していません)
ただ...残念だったのが、禁煙の部屋を予約したのに、部屋に入るとひどいタバコ臭が...(泣)
フロントに連絡すれば何か対処してもらえたのかもしれませんが、時間も遅く、疲れていたので我慢してそのまま利用しました。
ホテルを予約する際「禁煙」だけは私の絶対条件なので、すごく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2020年04月30日 15:16:48

この度のご利用誠に有難う御座います。

まずもって、ご利用頂きました客室がタバコ臭がしたとの事でご不快な思いをお掛け致しました。お詫び申し上げます。清掃をする際に気を付けてまいります。

ご不快な思いをお掛け致しましたにも関わらず、フロントスタッフへお褒めのお言葉を頂き、感謝申し上げます。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Breakfast】 朝食付きプラン♪(9/30まで)
ご利用のお部屋
【【山側】 和室 『禁煙』】

食事3

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月14日 11:14:22

チェックイン時には、案内記載の紙切れを渡されたが、一番重要な風呂の場所、朝食の会場・時間の案内がなかったのでこちらから聞かなければなかった。その際の年配従業員は、受け答えは「うん」と返事をするわで、フロントはどういう教育を受けているのやら・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2019年01月14日 22:32:33

この度のご利用誠に有難う御座います。

チェックインのフロントスタッフの対応に失礼があった事、心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように致します。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】 朝食付き 和室 (※インターネット限定)
ご利用のお部屋
【 ビジネスプラン和室 【8畳~10畳】※バスなし【禁煙】】

食事3

Maz-sanさんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

Maz-sanさん [60代/男性] 2018年08月24日 08:34:42

台風の真っ只中の出張でしたが、観光客を含め、お客さんが多く、忙しそうでした。
部屋、風呂、設備、食事等は、今までと変わりないのですが、今回の問題点は、台風を原因とした駐車場変更による、対応のまずさ。
(非常時の対応は、通常の業務の中で常に問題意識をもって対応していないと対応できません。今回は、それが露呈した様です。)

C/I時、台風の為、通常の駐車場ではなく、海から離れた駐車場に案内されました。
駐車場まで、先導車で案内され、駐車場から先導車に乗せて頂き、ホテルまで移動。
⇒この対応は100点。

翌朝C/O時の対応が0点。
C/O後、フロントで、駐車場までの移動を依頼すると、”玄関に行けば、順番にご案内します”との回答。
玄関で待つが、全く看板も無く、案内人もおらず、5分待っての車が来ないので、再度フロントでクレーム。
今度は、女性が玄関まで付いてきてくれて、”車が参りますから、少々お待ちください”と。
残念ながら、そこでまた5分待つが、何も起こらず、彼女は、駐車場の方へ歩いて行ってしまい、玄関に置いてきぼり。
時間がないので、結局は、荷物をもって駐車場まで歩いて行った次第。
先程の女性は、駐車場の入り口に立っていただけ。

この対応は、0点ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2018年09月30日 17:04:09

この度のご利用誠に有難う御座います。

チェックアウト時の対応で、不手際がありました事、心よりお詫び申し上げます。
ご投稿のとおり非常時である危機意識と、誰かがやってくれるであろうと気持ちがお手数をお掛けする事になってしまいました原因でございます。
平時より、非常時の対応を話し合い、危機意識をもって業務を行います。
この度は申し訳ございませんでした。

次回のお越しも心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【マッサージチェア付き♪】 朝食付き・ビジネスツイン(※インターネット限定)
ご利用のお部屋
【【海側】 ビジネスツイン 『禁煙』】

食事3

ゆうけんママ21さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

ゆうけんママ21さん [40代/女性] 2016年08月28日 17:08:53

電話の対応はすごく親切で有り難かったのですが、レストランの従業員、お風呂の従業員、フロント、売店は愛想も悪く活気もない。特にレストランの年配の男の従業員は子供の食器をさげようとして箸を子供に落としても何もゆわず、ニヤッと笑っていっていきました。それに、次の時間の人が来るからかすぐ食器をさげようとしてせわしなかった。お風呂の年配の女の人は嫌なら辞めればいいのにっていうくらい愛想が悪くずーと従業員同士でしゃべってている意味があるのかわかりません。あとコインランドリーは1台しかないならそう書いといてほしい。何回も部屋と風呂場を往復した。暇そうな人がそこにわいっぱいいるなら順番を聞いて部屋に電話するくらいしてほしい。二泊もしてしまったから、乾燥機も一時間も回したのに全然乾いてなくてまたわざわざ外のコインランドリーに行くことに。すごく楽しみにしていたので、がっかりが多すぎて本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2016年09月03日 15:14:27

この度はマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
せっかく楽しみにして頂いてたご旅行を台無しにしてしまったようで、大変申し訳ございませんでした。
全スタッフに笑顔をもち丁寧な接客をするように声を掛け、精進してまいります。
コインランドリーにつきましては、改善を考えさせて頂きます。
もしまた機会があれば、ご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、貴重なご意見誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【50種類以上が食べ放題】 わくわくバイキングプラン♪  
ご利用のお部屋
【【海側】ファミリールーム『山小屋』 禁煙 85平米内8畳】

食事3

Mr.korosoraさんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

Mr.korosoraさん [60代/男性] 2016年02月22日 15:46:48

1.朝8時15分のタクシー予約をしたのに,タクシーに乗れず顧客先に約束していた訪問時間に遅れてしまった。(約1分遅れて玄関に行くとタクシーがいない)予約していない客が乗った可能性があるが,タクシー会社に連絡するだけでタクシー会社との連携がまずい。朝食券のようなタクシー予約済券を発行しタクシー運転手は,その券と名前を確認して乗せるようなシステムを考えてほしい。!!(ホテルの車で送ってもらったが10分遅れた)
2.部屋に置いてあった「インフルエンザ注意,体調が悪い時はご連絡を」という趣旨の親切なパンフレットが部屋のテーブルに置いてあったが,それに(たぶん前の客の)大きな落書きがあった。これをチェックアウト時にフロントに持って行き北谷清美氏に知らせると「申し訳ありません」と一言いったあと,さっと後ろのテーブルへ。うるさいこと言うなあという感じであとは何もなかったように。印象が悪かった。室内掃除担当は気付かないだろうと親切心で持っていったのに。・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ご利用の宿泊プラン
【マッサージチェア付き♪】 朝食付き・ビジネスツイン
ご利用のお部屋
【【海側】 ビジネスツイン 『禁煙』】

食事3

投稿者さんの ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 12:52:41

お盆前に、家族旅行をするきっかけがあり、一日数室限定海側プランで 5泊連泊利用しました。お部屋は、最上階の6階で、ベットが 3個ある広いお部屋で、海側のみはらしの良い 波音の心地良いお部屋でした。ただ、地下温泉までは、かなり距離のある場所の お部屋となり、温泉利用が大変でした。部屋のソファーが 破れが激しく、目立ちました。備品利用で依頼すると、部屋入り口で渡される でなく、備品を部屋の中まで、ホテルの中年男性が、入ってきました。あと、3泊目頃、お掃除係の人が、ハンガーにかけてある服の所に、取り置きして、掛けてあった 手提げの紙袋を中身ごと 部屋に帰ると、無く ゴミは、ゴミ箱あたりに、まとめてあったのですが、勝手に、荷物を捨てられていました。その問い合わせで、時間を要し、連泊でしたが バタバタし 本当に 落ち着いてくつろげませんでした。猛暑でもあり、氷枕をホテルにお願いしたら、気持ちよく 毎回、用意してくれました。照明が必要で、問い合わせすると、部屋のスタンドを追加用意してくれました。バイキング朝食利用の機会があり、利用させて頂くと、定価2千円弱のバイキングは、和洋種類があり、何十種類かの、一通りの用意がありました。高齢の家族が、お味噌汁の味を工夫してもらえたら…と。あと、お盆前時期で、ホテル前駐車場に、車を誘導する年配の男性が、夜 時折いる方が、丁寧で、真面目で感じ良い物腰で、印象に残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 2015年10月09日 15:34:50

いつもマリンホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

お部屋からの景観・氷枕をお持ちしたスタッフ・玄関スタッフにご満足頂けたご様子にスタッフ一同大変嬉しく思います。有難うございます。

ですがご満足頂けなかった点につきましては上司に報告し、改善してまいります。誠に申し訳ございませんでした。

お客様のお言葉を今後の期待と捉えスタッフのサービス・食事等を向上してまいります。
お忙しい中貴重なご投稿、誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】1日5室限定!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【海側】 ★5室限定★ ツイン】

60件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ