楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
あかん湖鶴雅ウイングスのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
7~8年前に初めて宿泊した時に、その対応の良さに夫婦で感動し、また阿寒湖の鶴雅に行きたいという妻の強い希望で宿泊することにしました。他のホテル・旅館であれば今回の滞在の評価も満足できるレベルですが、事前の期待値が高かったのでちょっと残念な印象を持つ部分もありましたので、コメントさせていただきます。今回一番感じたのは鶴雅のウリである(と勝手に思っている)接客サービスの低下です。多くの方が宿泊されていたのでなかなか行き届いたサービスは難しいと思いますが、以下のようなことがあり、ちょっと残念でした。・フロントでチェックインした際の対応が頼りない印象であった →決して悪い印象はないのですが、手際の良さが感じられず残念でした。 ・21時を過ぎても布団を敷きに来てもらえなかった →一瞬自分で敷くのかと思ってしまいました。フロントに電話してからはすぐに対応してもらえましたが・・・・夕食のOPEN時間間際にかなりのお客様が並んでいたので少しでも早めに案内を開始してほしかった →欲張りですが、バイキングですし、席に案内するだけなら5分でも早くOPENするとお客様の印象はよくなるのではないでしょうか?・エレベーター前に子供用のスリッパ・浴衣が準備されていたが、在庫がなくなっているサイズのかごがいくつかあった。 →「不足時はフロントへお知らせください」などの表示があってもいいかもしれません。期待が高すぎただけにちょっと残念でしたが、期待を込めて辛口のコメントをさせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はあかん湖鶴雅ウイングスのご利用を受け賜りまして誠にありがとうございます。今回は幾年前のご宿泊の際の感動をお受けになられ再来頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしご期待されたご滞在が出来ませんでした点に関しまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。・フロントでのチェックイン時のスタッフの対応につきましては不慣れでかつ手際の悪い点は再度指導、教育を徹底を致します。・布団引きのお時間が遅いとのご指摘は担当者の確認不足であり、今一度業務のあり方の再確認を徹底致します。・ご夕食時のお待たせしてしまった件につきましても混雑状況の確認を行い円滑でスムーズなご入場が出来るよう改善を図って参ります。・館内着、スリッパの在庫不足は、都度数量の確認を怠らぬよう補充を兼ねて徹底致します。当館へご期待をされているにもかかわらずご満足頂けるご滞在が出来ずにおられたこと猛省いたします。本来であれば、身も心もお寛ぎいただくようにサービスさせていただくことが旅館の使命であるにも拘わらず、大切なご旅行を不愉快な思いや心痛をお掛けしてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。今後は細部に心使いをする対応の見直しを行い、従業員の教育を徹底していく所存でございます。次回ご来館のご機会を承りましたなら、是非、挽回をさせて頂ければと懇願の念に耐えません。またのお越しを心よりお待ち申し上げておりますご投稿ありがとうございました。あかん湖鶴雅ウイングス支配人 若狭 勝
あかん湖鶴雅ウイングス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの あかん湖鶴雅ウイングス のクチコミ
7~8年前に初めて宿泊した時に、その対応の良さに夫婦で感動し、また阿寒湖の鶴雅に行きたいという妻の強い希望で宿泊することにしました。他のホテル・旅館であれば今回の滞在の評価も満足できるレベルですが、事前の期待値が高かったのでちょっと残念な印象を持つ部分もありましたので、コメントさせていただきます。
今回一番感じたのは鶴雅のウリである(と勝手に思っている)接客サービスの低下です。
多くの方が宿泊されていたのでなかなか行き届いたサービスは難しいと思いますが、以下のようなことがあり、ちょっと残念でした。
・フロントでチェックインした際の対応が頼りない印象であった
→決して悪い印象はないのですが、手際の良さが感じられず残念でした。
・21時を過ぎても布団を敷きに来てもらえなかった
→一瞬自分で敷くのかと思ってしまいました。フロントに電話してからはすぐに対応してもらえましたが・・・
・夕食のOPEN時間間際にかなりのお客様が並んでいたので少しでも早めに案内を開始してほしかった
→欲張りですが、バイキングですし、席に案内するだけなら5分でも早くOPENするとお客様の印象はよくなるのではないでしょうか?
・エレベーター前に子供用のスリッパ・浴衣が準備されていたが、在庫がなくなっているサイズのかごがいくつかあった。
→「不足時はフロントへお知らせください」などの表示があってもいいかもしれません。
期待が高すぎただけにちょっと残念でしたが、期待を込めて辛口のコメントをさせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はあかん湖鶴雅ウイングスのご利用を受け賜りまして誠にありがとうございます。
今回は幾年前のご宿泊の際の感動をお受けになられ再来頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしご期待されたご滞在が出来ませんでした点に関しまして深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
・フロントでのチェックイン時のスタッフの対応につきましては不慣れでかつ手際の悪い点は再度指導、教育を徹底を致します。
・布団引きのお時間が遅いとのご指摘は担当者の確認不足であり、今一度業務のあり方の再確認を徹底致します。
・ご夕食時のお待たせしてしまった件につきましても混雑状況の確認を行い円滑でスムーズなご入場が出来るよう改善を図って参ります。
・館内着、スリッパの在庫不足は、都度数量の確認を怠らぬよう補充を兼ねて徹底致します。
当館へご期待をされているにもかかわらずご満足頂けるご滞在が出来ずにおられたこと猛省いたします。
本来であれば、身も心もお寛ぎいただくようにサービスさせていただくことが旅館の使命であるにも拘わらず、大切なご旅行を不愉快な思いや心痛をお掛けしてしまったこと、
誠に申し訳ございませんでした。
今後は細部に心使いをする対応の見直しを行い、従業員の教育を徹底していく所存でございます。
次回ご来館のご機会を承りましたなら、是非、挽回をさせて頂ければと懇願の念に耐えません。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております
ご投稿ありがとうございました。
あかん湖鶴雅ウイングス
支配人 若狭 勝