楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
FORZA ホテルフォルツァ長崎のクチコミ・お客さまの声
総合1
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
クチコミの評価が大変よかったので、今回初めて3連泊で利用しました。ですが、FORZAグループのホテルを二度と利用する事はありません。2連泊目の朝、午後からのお仕事だったので、遅めの朝食を終えてロビーで新聞を読んでから部屋に戻ったら【掃除お願いします】の札も出していないのに、部屋の中に男性の清掃員の方が勝手に鍵を開けて入って掃除を始めていました。声も出ないくらいビックリしていると、清掃員の方は出て行きました。外出前なのでスーツケースは開けたまま、まだ部屋のあちこちに荷物も置いたまま、財布もバッグのそのままテーブルの上に置きっぱなしで、明らかに一目で外出していない事は分かる状態でした。一足先に主人が部屋に戻っていなかったら、私は悲鳴をあげていたと思います。初日にホテルのアメニティから「ヘアブラシとカミソリは自分のを持ってきているので、使わないからさげて下さい」と歯ブラシしか置いてもらっていないのに、私物のヘアブラシまで捨てられていました。その日は午後から外出するつもりが、すでに部屋の中が荒らされているので部屋にいたたまれず、荷物をまとめて早々に外出する事になりました。部屋に備え付けのi-Padでホテルのアンケートの項目に書き込みをしたら、翌朝ホテルのマネージャーがフロントでチェックアウトを待っていたのか「アンケートを拝見しました。当ホテルでは、連泊の御客様は【掃除をして下さい】の札を出していなくても、11時過ぎたらノックをして返事がなければ勝手に入って掃除していい決まりでして・・・」との事。私のヘアブラシはゴミをあさって拾って下さったのか、返してくれました。オープンして2年目だそうですが、このようにマスターキーで勝手に従業員が客室に入っていい決まりがあるホテルで、系列のホテルも含めて、今までトラブルになった事がないのが不思議です。少なくとも私達は気持ち悪くて二度とこのようなホテルには泊まれません。今後の連泊者のためにも、知っておいた方がいい情報だと思い投稿しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お客様には数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な念をおかけしてしまい、更にはご予定を変更せざるを得ない状況を作ってしまいましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。当ホテルではご連泊のお客様につきまして、原則として11時以降にお部屋の清掃を行っております。また、いつお戻り頂いても良いようにとの思いから、優先的に清掃を行うよう努めているのも事実でございます。しかしながら、今回の様にお客様がまだ外出されていないことが推察できる状況において、清掃を行うまでに時間を置く等の配慮が必要であり、それが足らず不信感さえも抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。今後このようなことが無いようお客様のお声を真摯に受け止め、サービスの基本を見つめ直し、スタッフ一人ひとりの応対がお客様の大切な思い出、ご予定を左右してしまう事の重大さを再確認し、サービスの向上と改善に全力で取り組んで参ります。大変心苦しい限りではございますが、挽回の機会を与えて頂けるようであれば、次回こそは快適なご滞在が提供できますようスタッフ一同、努めたく存じます。ホテルフォルツァ長崎支配人
FORZA ホテルフォルツァ長崎 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
クチコミの評価が大変よかったので、今回初めて3連泊で利用しました。
ですが、FORZAグループのホテルを二度と利用する事はありません。
2連泊目の朝、午後からのお仕事だったので、遅めの朝食を終えてロビーで新聞を読んでから部屋に戻ったら【掃除お願いします】の札も出していないのに、部屋の中に男性の清掃員の方が勝手に鍵を開けて入って掃除を始めていました。
声も出ないくらいビックリしていると、清掃員の方は出て行きました。
外出前なのでスーツケースは開けたまま、まだ部屋のあちこちに荷物も置いたまま、財布もバッグのそのままテーブルの上に置きっぱなしで、明らかに一目で外出していない事は分かる状態でした。
一足先に主人が部屋に戻っていなかったら、私は悲鳴をあげていたと思います。
初日にホテルのアメニティから「ヘアブラシとカミソリは自分のを持ってきているので、使わないからさげて下さい」と歯ブラシしか置いてもらっていないのに、私物のヘアブラシまで捨てられていました。
その日は午後から外出するつもりが、すでに部屋の中が荒らされているので部屋にいたたまれず、荷物をまとめて早々に外出する事になりました。
部屋に備え付けのi-Padでホテルのアンケートの項目に書き込みをしたら、翌朝ホテルのマネージャーがフロントでチェックアウトを待っていたのか「アンケートを拝見しました。当ホテルでは、連泊の御客様は【掃除をして下さい】の札を出していなくても、11時過ぎたらノックをして返事がなければ勝手に入って掃除していい決まりでして・・・」との事。
私のヘアブラシはゴミをあさって拾って下さったのか、返してくれました。
オープンして2年目だそうですが、このようにマスターキーで勝手に従業員が客室に入っていい決まりがあるホテルで、系列のホテルも含めて、今までトラブルになった事がないのが不思議です。
少なくとも私達は気持ち悪くて二度とこのようなホテルには泊まれません。
今後の連泊者のためにも、知っておいた方がいい情報だと思い投稿しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お客様には数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な念をおかけしてしまい、更にはご予定を変更せざるを得ない状況を作ってしまいましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
当ホテルではご連泊のお客様につきまして、原則として11時以降にお部屋の清掃を行っております。また、いつお戻り頂いても良いようにとの思いから、優先的に清掃を行うよう努めているのも事実でございます。しかしながら、今回の様にお客様がまだ外出されていないことが推察できる状況において、清掃を行うまでに時間を置く等の配慮が必要であり、それが足らず不信感さえも抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
今後このようなことが無いようお客様のお声を真摯に受け止め、サービスの基本を見つめ直し、スタッフ一人ひとりの応対がお客様の大切な思い出、ご予定を左右してしまう事の重大さを再確認し、サービスの向上と改善に全力で取り組んで参ります。
大変心苦しい限りではございますが、挽回の機会を与えて頂けるようであれば、次回こそは快適なご滞在が提供できますようスタッフ一同、努めたく存じます。
ホテルフォルツァ長崎
支配人