楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

FORZA ホテルフォルツァ長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

FORZA ホテルフォルツァ長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:2360件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.63
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.98
  • 食事4.36

サービス2

投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2021-11-14 09:38:16

チェックインにとにかく時間がかかり、何のためにフロントスタッフがいるのかちょっと疑問に思いました。まず、チェックインの際に名前を言うと、フロントスタッフがリストにあるか調べて、その後タッチペンで入力を指示され、その入力が使いにくいキーボード配列で、入力するとエラーが出て、最初のエラーの時点で何が違っているか調べてくれればいいものを、三度も入力させられた。おまけにかなり長い苗字なので、まさに嫌がらせのレベルでした。さらに、楽天の予約確認によると、QRコードで簡単にチェックインできるとのメッセージがありましたが、そんな説明は全くありませんでした。
場所が良いだけに、かなり残念な印象。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
FORZA ホテルフォルツァ長崎 2021-11-16 07:09:12

この度はホテルフォルツァ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、チェックインの際にご不快な思いをお掛けし、ご家族旅行の楽しい雰囲気や気分を損なわせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

クチコミでも頂いておりましたように、当ホテルでは自動チェックイン機を導入しており、お客様方にタッチペンでご操作を頂き、手続きを行なっております。
しかしながら、その際に機械自体の不具合やお部屋の準備が整っていない等の理由で機械がエラーになる場合もあり、その際は急ぎ原因の究明とお客様へのお声がけを行い、スムーズにお手続きが進むようにご案内を行うよう心掛けておりますが、今回のご案内に関しましてはその心構えが不足していたかと存じます。

今後キーボード配列など、機械の早急な仕様変更は難しいですが、スタッフのチェックイン時の対応については早急に見直しを行い、お客様方のスムーズなチェックインのお手伝いが出来るよう、再度改善に努めてまいります。

最後になりましたが、クチコミならびに貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

フロント 岩田

ご利用のお部屋
【【禁煙/ベッド幅110cm】リフレッシュツイン2名利用】