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FORZA ホテルフォルツァ長崎のクチコミ・お客さまの声
今まで何度も利用していたが、今回はあまりにも驚くことが多く投稿します。初日から浴室の壁に髪の毛が付着しており、数日たってもずっとそのままだった。部屋の通気口は中も外回りもカビだらけでこの空気をずっと吸うのかと思うと憂鬱になったが諦めて過ごしていた。連泊利用だったが数日経ち部屋に戻るとベッドのシーツはきれいになっていたが、今朝脱いだバスローブが中途半端にまるめてベッドの上に置かれていた。流石にこれはおかしいとフロントに連絡すると直ぐに新しいのを持って来られた。ついでだと思い浴室の髪の毛の件とカビまみれの通気口を見ていただく。その途中アメニティの歯ブラシがないことに気付き、またコップも朝使ったまま交換されていないことにも気付く。スリッパも朝脱いだままの場所にあり交換されてない。来られたスタッフからは謝罪と清掃後には、チェックリストがあり担当者がチェックしていると言われる。部屋の移動も提案されるが、髪の毛程度でそこまではと思いこのままでいいと伝える。翌朝浴室の同じ所に髪の毛を付着してちゃんと清掃されるか確かめてみたが、夜戻ってみるとそのままだったので、昨日来られたスタッフにその旨を伝えた。通気口の中のはカビそのままだったが。周りはきれいになっていたのでお礼を伝える。チェックアウト時支配人がみえて謝罪される。前日清掃で指摘されれば翌日は同じ場所位気にして見るだろうが、今回の件で清掃人も大雑把な仕事ぶりで、チェックリストも全く機能していないのでは?と伝える。そんな状況だったので途中から部屋コップも使うのも不安になり、冷蔵庫の中に飲みかけのペットボトルを置いて置くのも不安でやめた。今回はとても残念な時間を過ごすことになった。
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この度はホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また日頃よりホテルフォルツァへのご愛顧を賜り重ねてお礼申し上げます。しかしながら、度重なる清掃不備でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。また、スタッフが一度清掃不備の箇所を確認していたにも関わらず、翌日も改善されていなかったとのこと重ねてお詫び申し上げます。本来であれば清掃不備のない客室にて、ストレスなくお過ごしいただく事が私共の努めでございますが、それができておらずご期待に沿えるものではなかったこと、大変心苦しく、恥ずべきことだと存じております。深くお詫び申し上げます。清掃責任者とも情報共有を行い、日頃の清掃はもちろん、最終チェックを徹底し再発防止に努めて参ります。はなはだ勝手ではございますが、挽回の機会をいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
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投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
今まで何度も利用していたが、今回はあまりにも驚くことが多く投稿します。初日から浴室の壁に髪の毛が付着しており、数日たってもずっとそのままだった。部屋の通気口は中も外回りもカビだらけでこの空気をずっと吸うのかと思うと憂鬱になったが諦めて過ごしていた。連泊利用だったが数日経ち部屋に戻るとベッドのシーツはきれいになっていたが、今朝脱いだバスローブが中途半端にまるめてベッドの上に置かれていた。流石にこれはおかしいとフロントに連絡すると直ぐに新しいのを持って来られた。ついでだと思い浴室の髪の毛の件とカビまみれの通気口を見ていただく。その途中アメニティの歯ブラシがないことに気付き、またコップも朝使ったまま交換されていないことにも気付く。スリッパも朝脱いだままの場所にあり交換されてない。来られたスタッフからは謝罪と清掃後には、チェックリストがあり担当者がチェックしていると言われる。部屋の移動も提案されるが、髪の毛程度でそこまではと思いこのままでいいと伝える。翌朝浴室の同じ所に髪の毛を付着してちゃんと清掃されるか確かめてみたが、夜戻ってみるとそのままだったので、昨日来られたスタッフにその旨を伝えた。通気口の中のはカビそのままだったが。周りはきれいになっていたのでお礼を伝える。チェックアウト時支配人がみえて謝罪される。前日清掃で指摘されれば翌日は同じ場所位気にして見るだろうが、今回の件で清掃人も大雑把な仕事ぶりで、チェックリストも全く機能していないのでは?と伝える。
そんな状況だったので途中から部屋コップも使うのも不安になり、冷蔵庫の中に飲みかけのペットボトルを置いて置くのも不安でやめた。今回はとても残念な時間を過ごすことになった。
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この度はホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また日頃よりホテルフォルツァへのご愛顧を賜り重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、度重なる清掃不備でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。また、スタッフが一度清掃不備の箇所を確認していたにも関わらず、翌日も改善されていなかったとのこと重ねてお詫び申し上げます。
本来であれば清掃不備のない客室にて、ストレスなくお過ごしいただく事が私共の努めでございますが、それができておらずご期待に沿えるものではなかったこと、大変心苦しく、恥ずべきことだと存じております。深くお詫び申し上げます。清掃責任者とも情報共有を行い、日頃の清掃はもちろん、最終チェックを徹底し再発防止に努めて参ります。はなはだ勝手ではございますが、挽回の機会をいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。