18件中 1~18件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス3
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月21日 14:00:00
-
室内冷蔵庫が定期的にオン、オフされ、その稼働音が非常にうるさかった。
特に、夜間はその音が気になり、眠れなかった。
隣室の子供の泣き声やドアの開け閉めの音も聞こえてきて、不快だった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2023年06月22日 17:51:47
-
この度はホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、冷蔵庫の音がうるさいとの事で、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
また、隣室のお子様の鳴き声につきましても、私共の配慮が足りておらず、お休みを妨げてしまいました事、合わせてお詫び申し上げます。
今後は、冷蔵庫の騒音の確認や、お部屋の配慮など努めて参ります。
誠に勝手とは存じますが、またの機会がございましたら、ホテルフォルツァ長崎をよろしくお願いいたします。
最後になりますが、ご多忙の中クチコミをご投稿いただきまして、お礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【小学生まで添い寝無料★】FORZAスタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブル1名利用】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
anatatowatashiさんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- anatatowatashiさん [50代/男性] 2016年11月02日 23:58:07
-
数回泊まっているが。今回の部屋の水回りは最悪だった。水量という勢いがシャワーヘッドの調整をしても強くならなかった、シャワーが真っすぐの水が出ず、水が垂れていると表現した方が望ましい。次回宿泊はどうするか考える。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2016年11月04日 22:42:21
-
いつもホテルフォルツァ長崎をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊にてシャワーに関しまして、お客様に大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
すぐにお部屋の水圧確認と調整を行いましたが、問題は無く、現在でも原因不明でございます。今後このようなことでお客様にご迷惑をおかけすることの無いよう、日々の客室清掃時に水圧点検をおこなう所存でございます。
次回はより気持ちよくお過ごしいただけます様改善に努めて参りますので、勝手ではございますが、今後ともフォルツァ長崎にご愛顧いただきます様お願い申し上げます。
また、ご宿泊中に気になる点やご不明な点がございましたら、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 諸隈
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプおまかせプラン【素泊まり/全室禁煙・iPad完備】1名様利用
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙/1名様利用】】
サービス2
rksunさんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- rksunさん [40代/男性] 2022年04月11日 15:16:57
-
暇な日曜日に512号室に案内して頂きありがとうございました
全部屋の中で一番景色も良く、エレベーターから一番遠いので静かでした
一番の低層階と言うのも最高でした- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2022年04月11日 21:42:48
-
いつもホテルフォルツァ長崎をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に満足いただけたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。
当館はアーケード街の中に位置しておりまして、1階から3階は商業施設でございます。
512号室は東に面しておりますので、快適な朝を迎えられたのであればなによりです。
再び長崎へお越しの際は、ぜひホテルフォルツァ長崎をご利用くださいませ。
最後にはなりましたが、本日、口コミ投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
フロント 板橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【全館禁煙/素泊まり】FORZAスタンダードプラン★路面電車駅まで徒歩1分♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブル1名利用】
サービス1
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月02日 15:51:47
-
2023年2月2日に宿泊しました。
詳細は省きますがチェックイン時の接客に大変不満を感じたため投稿いたします。
壁紙や水回り設備に少し年季を感じますが、同エリアに満足のいくホテルが他に見つからないため、出張時の常宿にしていました。
以前から接客に不満があり、常宿を変えようかと思っていた矢先のことでした。
もう二度と行きません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2023年02月04日 11:24:40
-
この度はホテルフォルツァ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの接客に不快の思いを抱かせてしまい大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
今後はお客様が少しでも快適にお過ごしいただけるよう、改めてご対応について見直し接客マナーの向上に努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミをご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
季節柄、どうぞご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【小学生まで添い寝無料★】FORZAスタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅160cm】リフレッシュダブル1名利用】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月18日 17:49:43
-
1人の男性スタッフのホスピタリティの低さと高圧的で見下すような態度のおかげで、凄く不快な思いをさせられました。
彼以外のスタッフはとても親切丁寧な対応だっただけにとても残念でなりませんでした。
今後こういった思いをさせられる宿泊客が1人でも減るよう、もう少ししっかりと社員教育を行ったほうが良いのではと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2022年12月22日 22:26:05
-
この度は数あるホテルの中からご宿泊いただいたにもかかわらず、当館スタッフの至らなさと私共の教育不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
今回担当したスタッフは勿論のこと他従業員も今一度サービス業の原点たるホスピタリティを意識した接客を心がけさせ、よりお客様のご期待、ご要望にお応えできるホテルを目指してまいります。
甚だ恐縮ではございますが、長崎にお越しの際に名誉挽回の機会を賜れましたら幸いに存じます。
最後にはなりますが、お忙しい中ご投稿、ご鞭撻をいただき厚く御礼申し上げます。
アシスタントマネージャー
松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 2泊以上で1泊200円割引♪FORZA連泊プラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅160cm】リフレッシュダブル1名利用】
サービス1
ままともsさんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- ままともsさん [50代/女性] 2022年05月28日 11:15:14
-
担当者により、対応が違う
とても不親切です。最高な位置条件
にあるのにとても残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2022年05月28日 14:16:36
-
この度は、ホテルフォルツァ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際は、スタッフによって対応が違うとの事、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
是非とも改善し、今後お客様にご迷惑が掛からないよう努めたいと存じます。
つきましては、次回の機会でも結構でございますので、具体的にご不快に思われた点をスタッフにお聞かせ頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。
次回のご来館を心よりお待ちしております。
フロント担当 空閑
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋は当日までお楽しみ☆お得に泊まれるFORZAお部屋おまかせプラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙/1名様利用】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
旅人便りさんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 旅人便りさん [50代/男性] 2021年11月09日 12:23:01
-
厄日なのか、ひどい目にあいました。
①カードキーでエレベーターが使えない、使用方法が悪いのではと男性従業員から言われ。
②カードキーで部屋に入れない、カードキー取り替え
③案内の紙が予約したプランと異なる
④お風呂の排水が悪い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2021年11月11日 15:53:49
-
この度はホテルフォルツァ長崎をご利用いただき誠にありがとうございました。
数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見により私共のサービスに対するあり方を再度スタッフ全員で見つめなおす機会となりました。
当日はチェックイン混雑等によりフロントもすぐに正確なご案内ができず、決して十分と言える対応ではなかったかと存じます。
今回のご指摘を受け、どのような状況であってもお客様のお気持ちに寄り添ったサービスができるよう社員一同、誠心誠意努力する必要性を痛感しております。
これからも弊社のサービスにお気づきの点がございましたら、遠慮なくご指摘くださいますようお願い申し上げます。
フロント 高浜
- ご利用の宿泊プラン
- 【ハマクロス411&FORZA長崎開業7周年】フレグランス付き&12時チェックアウトプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】ヒーリングダブル1名利用】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ながあき君さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- ながあき君さん [30代/男性] 2021年10月10日 15:20:55
-
自転車を停めるスペースがない。
他のホテルは入り口に停めさせてくれる。
最初フロントで預かってくれた。(これもフロントが四階なのでかなりめんどくさい)
しかし、途中からは通常は自転車は預かれない。違う場所にとめてくるようにやんわりと言われた。場所もわからない。
やはり他の有名チェーンどこも気軽に停めさせてくれるので、ローカルホテルには良いサービスは期待しないほうが良いと反省した出来事だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2021年10月10日 19:35:47
-
いつもホテルフォルツァ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
自転車の件につきましては、ご不快な思いをさせまして申し訳ございません。
クチコミにもありますように、私どもの対応が二転三転しましたこと、お詫び申し上げます。
今回の件を踏まえまして、スタッフ間の意思統一を図りたいと思います。
最後にはなりましたが、貴重なご意見ご投稿、重ねてお礼申し上げます。
フロント 板橋
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅160cm】リフレッシュダブル1名利用】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
くるみ☆6886さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- くるみ☆6886さん [50代/女性] 2020年12月15日 12:49:21
-
部屋の清掃ができてなく汚いと伝えたら他の部屋に変えてくれたがそっちの方が汚かった。お菓子の食べこぼし,ファンデーションが棚に付いていたり,クローゼットにはかなりの量の埃が溜まっていた。掃除機を持って職員が掃除を始めたが上部を撫でる程度で見ていられず私が自ら掃除機をかけた。お客さんに掃除させるホテルってあり得ません。対応しきれずマネージャーが呼ばれた。マネージャーが自分が掃除するので30分ほど外に出てくれと言うので、寒い中、外で時間潰しの羽目に。掃除が済んだとの電話連絡も無くブラブラ外で時間潰し、使わないでいいお金まで使わされた。連絡がないので寒い中1時間後部屋に戻ったがテーブルの下,冷蔵庫の周囲などは年代ものの埃が積もったままの状態。書き物をしようと設定してあるボールペンを使おうとすると壊れていて使えなかった。自らフロントに行き交換してもらった。チェックアウト時 フロント担当から「清掃の不備で申し訳ありませんでした」と謝罪はされたが口先だけで さっさとタッチパネルを押すことを促されるだけ。その後責任者からも何の連絡もありません。ほんとに不愉快で悲しい。ゆっくり過ごそうとしてきているのに疲弊した。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2020年12月16日 17:46:24
-
この度はホテルフォルツァ長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、数多くある長崎市内のホテルで私どものホテルをお選びいただいたのにも関わらず客室の清掃不備が多数あったことを深くお詫びいたします。本来であればお客様がご入室した後に再度清掃を行うということは大変お恥ずかしいお話でございます。また、折角のおくつろぎのお時間をご提供できなかった部分や一部ご配慮が足りていなかった部分に関してもお詫びいたします。
今後はより細かい清掃を行い、みなさまにおくつろぎいただけるホテル作りを行ってまいります。
最後になりましたが貴重なお時間にてご感想をいただき誠にありがとうございます。また、挽回の機会をいただけるようでしたら是非ご宿泊をお待ちしております。
ホテルフォルツァ長崎 宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF【FORZAステイ/素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅110cm】リフレッシュツイン2名利用】
サービス1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
コージNさんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- コージNさん [50代/男性] 2020年05月26日 15:55:57
-
新しいホテルで部屋は綺麗だったが、フロントのサービスは最低だった。車であったこと伝えたのに提携駐車場の案内無かったし、何故教えてくれなかったか聞いても謝りも儀礼的で聞かなかった方が悪いと言わんばかりの態度で非常に不愉快な気持ちになった。検索時に評価高いホテルであったが、何を基準に評価されているのか全く持って不明。新しいホテルでスタッフに教育が不十分だと感じた。二度と利用するのは控えたいホテルです。部屋の綺麗さだけ求めるならいいホテルであるが、私が楽天トラベルで泊まったホテルでは最低なホテルでした。
今後は楽天トラベルの評価について見直しが必要だと思います。(サービスレベルを是非入れて欲しい)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年05月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2020年05月26日 19:26:35
-
この度はホテルフォルツァ長崎へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回お客様におかれましては提携駐車場のご案内が出来ておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当初ご来館の際に、お客様にお時間が無い中でも提携駐車場の有無をお尋ねされた時点で駐車場案内地図だけでもお渡し出来ていれば、後の結果は変わっていたと思います。重ねてお詫び申し上げます。
今回の事案を真摯に受け止め、全スタッフと情報を共有し、お客様の状況にあわせてスムーズにご案内できるよう改善して参ります。
最後になりましたが本日はご多用の中、クチコミを投稿していただきまして重ねてお礼申し上げます。
次回長崎へお越しの際も当館をご利用いただけると幸いでございます。
お客様のご来館をお待ちしております。
ホテルフォルツァ長崎
マネージャー 梶原
- ご利用の宿泊プラン
- 【金沢・大阪開業プラン】【カード決済限定】全館全室禁煙!!全室iPad完備♪素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブル1名利用】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月29日 17:41:34
-
ネット予約後に提携駐車場に車を停めて、翌日の予定地への時間を考えると6時半からの朝食利用が難しいと判断。チェックイン手続き前に朝食抜きに変更をお願いするが、できないとのこと。。。駐車場利用の有無も確認しない。部屋にiPadは完備されてないわ残念なことばかり。もう利用しません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2019年08月29日 20:29:19
-
この度は、ホテルフォルツァ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿を重ねてお礼申し上げます。
まず、ご滞在時に度重なり不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
本来お部屋に設置しておりましたiPadですが、ただいまメンテナンスのため、フロントにて貸し出しを行っております。
駐車場ご利用の有無につきましては、チェックイン時に確認が漏れておりましたので、今後は確認をして、確実に割引券をお渡しできるように再度徹底して参ります。
この度お客様よりいただきましたご意見をもとに、スタッフ対応を改善して参ります。
機会がありましたら、また当ホテルをご利用くださいませ。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 米田
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプおまかせプラン【朝食付/全室禁煙・iPad完備】1名様利用
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙/1名様利用】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月25日 20:38:09
-
何度か利用し、とても気に入ったホテルでしたが、今回は残念でした。
ベッドと掛け布団の間に、誰が使ったかわからない使用済みのバスタオルが入っていました。すぐにダブルの部屋に替えてもらいましたが、その部屋もシーツを替えてあるのか、掃除は本当にしたのか、気持ち悪くて眠れませんでした。
返金をお願いしましたが、断られました。2泊で25,000円。iPadやマッサージ機も良いですが、ベッドメイクと掃除をちゃんとしてこそ、良いホテルでは?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2018年09月28日 15:15:30
-
この度は、ホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらご利用いただきましたお部屋の清掃が行き届かず、ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば清潔なお部屋を提供しなければいけないところを、当ホテル従業員の確認不足によりせっかくのご滞在を残念なお気持ちにしてしまいました事はホテルとして恥ずべきことだと認識しております。
すぐに清掃責任者へ報告を行い、細心の注意を払って清掃とチェックを行うよう全スタッフに対し指導致しました。
誠に勝手なお願いではございますが、次回ご来崎の際に挽回できる機会を頂けますと幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミへご投稿いただきありがとうございます。
ホテルフォルツァ長崎 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割/素泊まり】長期滞在に!全室禁煙・無料iPad設置★路面電車駅まで徒歩1分♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅120cm】フォルツァシングル1名利用】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月19日 16:57:53
-
近くにコンビニがなく不便。ホテル内にはビールの自販機がなく不便。
今回、部屋からフロントにマッサージを頼みましたが、「確認します」と言われたきり、全然連絡が来ないので、こちらから電話すると、ぶっきらぼーに「大丈夫です」との返事。連絡を怠っていた自覚は全くないようです。
仕事で疲れきっている時は、こんな事がストレスになる事を分からないのかな。
そのため、こちらから断りました。
チェックアウトの時は、その件に関する言葉はありませんでした。
どんな報告がされてるのかな。
この日を機に、このホテルにはさようならです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2017年08月21日 17:29:01
-
いつもホテルフォルツァ長崎をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お疲れの折にも関わらずスタッフの応対が至らず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。
本来であればストレスのないご滞在を提供するべきところが出来ておらず、不信感さえも抱かせてしまうこととなり誠に申し訳ございません。
今後、同じ事を繰り返さないよう、スタッフ教育を見直し、漏れのない情報の共有および引き継ぎを徹底いたします。
そして、お客様の視点に立ったおもてなしが出来ますよう日々精進して参りますので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
勝手ではございますが、挽回の機会がございましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ホテルフォルツァ長崎
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【FORZAステイ/素泊まり】全室禁煙・iPad設置★路面電車駅まで徒歩1分♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブル1名利用】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月03日 22:38:18
-
朝御飯会場に、常時2名ほどの女性のスタッフがいるのですが、どのスタッフもトレーの中の皿の一つがが空くと直ぐに「お下げして宜しいですか?」としつこい。3連泊したが毎日。一度「お願いします」と言うと、次からは、何も聞かずにトレーから該当する皿をヒョイと下げて行く。いかにも直ぐに帰ってほしいという感じが見え見えで、極めて不愉快!下げて欲しい時はこちらから申し出るので放っておいて欲しい。別に席は満席でもなく余裕もあるのに、どういう教育をしているのか。朝のスタートをゆっくりと過ごしたいのに。立地が良く新しめだから泊まっているわけで、このサービスレベルを知っていれば泊まらなかった。翌月行く同僚が予約してしまったので、この点を伝えて油断しないようにいいました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2016年11月06日 21:51:13
-
この度はホテルフォルツァ長崎をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中よりせっかくお選びいただいたにも関わらず、朝食会場のサービスが到らずご不快な念をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
本来ならばお客様にごゆっくりお過ごしいただき、朝食をご堪能いただくサポートをするのが理想のサービスでございます。
しかしながら、お食事の済まれたお皿を催促するかのような応対となりましたこと、恥ずかしい限りで教育不足を痛感し、大変心苦しく感じております。
ご指摘いただきましたお客様のお言葉を真摯に受け止め、同じ事を繰り返さないよう今後のサービスにおいて指導、徹底を行って参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、次回ご来館の際には今回の朝食会場での印象を払拭させていただきたく尽力して参りますので、是非ともまた当ホテルをご利用いただけたらと存じます。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ホテルフォルツァ長崎 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプおまかせプラン【朝食付き/全室禁煙・iPad完備】1名様利用
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙/1名様利用】】
サービス1
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月06日 16:45:35
-
クチコミの評価が大変よかったので、今回初めて3連泊で利用しました。
ですが、FORZAグループのホテルを二度と利用する事はありません。
2連泊目の朝、午後からのお仕事だったので、遅めの朝食を終えてロビーで新聞を読んでから部屋に戻ったら【掃除お願いします】の札も出していないのに、部屋の中に男性の清掃員の方が勝手に鍵を開けて入って掃除を始めていました。
声も出ないくらいビックリしていると、清掃員の方は出て行きました。
外出前なのでスーツケースは開けたまま、まだ部屋のあちこちに荷物も置いたまま、財布もバッグのそのままテーブルの上に置きっぱなしで、明らかに一目で外出していない事は分かる状態でした。
一足先に主人が部屋に戻っていなかったら、私は悲鳴をあげていたと思います。
初日にホテルのアメニティから「ヘアブラシとカミソリは自分のを持ってきているので、使わないからさげて下さい」と歯ブラシしか置いてもらっていないのに、私物のヘアブラシまで捨てられていました。
その日は午後から外出するつもりが、すでに部屋の中が荒らされているので部屋にいたたまれず、荷物をまとめて早々に外出する事になりました。
部屋に備え付けのi-Padでホテルのアンケートの項目に書き込みをしたら、翌朝ホテルのマネージャーがフロントでチェックアウトを待っていたのか「アンケートを拝見しました。当ホテルでは、連泊の御客様は【掃除をして下さい】の札を出していなくても、11時過ぎたらノックをして返事がなければ勝手に入って掃除していい決まりでして・・・」との事。
私のヘアブラシはゴミをあさって拾って下さったのか、返してくれました。
オープンして2年目だそうですが、このようにマスターキーで勝手に従業員が客室に入っていい決まりがあるホテルで、系列のホテルも含めて、今までトラブルになった事がないのが不思議です。
少なくとも私達は気持ち悪くて二度とこのようなホテルには泊まれません。
今後の連泊者のためにも、知っておいた方がいい情報だと思い投稿しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2016年10月09日 23:08:20
-
この度はホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お客様には数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な念をおかけしてしまい、更にはご予定を変更せざるを得ない状況を作ってしまいましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
当ホテルではご連泊のお客様につきまして、原則として11時以降にお部屋の清掃を行っております。また、いつお戻り頂いても良いようにとの思いから、優先的に清掃を行うよう努めているのも事実でございます。しかしながら、今回の様にお客様がまだ外出されていないことが推察できる状況において、清掃を行うまでに時間を置く等の配慮が必要であり、それが足らず不信感さえも抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
今後このようなことが無いようお客様のお声を真摯に受け止め、サービスの基本を見つめ直し、スタッフ一人ひとりの応対がお客様の大切な思い出、ご予定を左右してしまう事の重大さを再確認し、サービスの向上と改善に全力で取り組んで参ります。
大変心苦しい限りではございますが、挽回の機会を与えて頂けるようであれば、次回こそは快適なご滞在が提供できますようスタッフ一同、努めたく存じます。
ホテルフォルツァ長崎
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【FORZAステイ/朝食付】全室禁煙・iPad設置★路面電車駅まで徒歩1分♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅180cm】デラックスダブル2名利用】
サービス1
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月20日 16:46:17
-
普段使わせてもらって大変満足しておりますが、今回は部屋の空気清浄機の匂いがきつく、部屋中にその匂いが充満して気持ちよく泊まることができませんでした。
空気清浄機のチェックもしていただけると助かります。
他の部分に関してはとても満足していますのでまた利用させてもらおうと思っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2016年02月20日 19:42:27
-
いつもホテルフォルツァ長崎をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、空気清浄機に関しまして、大変ご不快な思いをおかけいたし誠に申し訳ございません。
今後このようなことでお客様にご迷惑をおかけすることの無いよう、再度全客室の空気清浄機の点検を行います。
次回はより気持ちよくお過ごしいただけます様改善に努めて参りますので、末永くフォルツァ長崎並びにフォルツァグループをご愛顧いただきます様お願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。
フロント 平山
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプおまかせプラン【素泊まり/全室禁煙・iPad完備】1名様利用
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙/1名様利用】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 00:26:17
-
チェックイン時間過ぎてるにも関わらずお部屋の清掃がまだらしくかなり待たされました。
大きなホテルのようなお部屋のグレードアップとか気遣い的なお詫びが一切なく楽しい旅行の気分を害された感じです。
チェックインが14時からなのに契約駐車場が15時~で延長料金かかるのも不服です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- FORZA ホテルフォルツァ長崎 2016年01月04日 07:48:09
-
この度はホテルフォルツァ長崎をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
チェックインのお時間14時を過ぎましても、お部屋へご案内出来ませんでした事は、ひとえに私どもの不徳の致すところで、申し開きの出来ない事でございます。
誠に申し訳ございません。
重ねて、その後もお客様の親身に寄り添ったサービスをご提供できませんでした事、深くお詫び申し上げます。
早速ではございますが、スタッフ一同で問題点の改善に努めさせて頂いております。
駐車場に関しましては、当館の立地上お客様にご足労お掛けいたします事は誠に遺憾ではございますが、何卒、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。
これからもお客様からのご指導・ご鞭撻を励みに従業員一同精進して参りますので、今後ともご愛顧頂けましたら幸いに存じます。
ホテルフォルツァ長崎 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【小学生まで添寝無料/素泊まり】みんなで一緒♪ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】ヒーリングダブル2名利用】
18件中 1~18件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
前回も投稿しましたが、レストランにトレイを置いて欲しいとの要望をしたにも関わらず、
全く改善がなく、ショックを受けました。
トレイがないので、皆さんテーブルとバイキング間を行ったり来たりしてました。
中には無理にお皿を持って床にこぼしているお客さんもいました。
何故トレイを置かないのでしょうか?理由があれば教えて下さいませんか。
他のサービスはそこそこ良いので、とても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルフォルツァ長崎をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回お客様からご指摘いただきましたレストランのトレイにつきましてのご説明をいたします。
以前は当ホテルでもトレイを設置いたしておりました。
しかし、昨年のメニュー改定に伴い、汁物やあんかけのメニューが増え
やけどの危険性が以前に比べ高くなっております。
そうした中で片手操作になりやすいトレイを設置することで
その危険性がさらに増加するものと考え、
当ホテルではメニュー改定に伴い一旦トレイを廃止した次第であります。
今後は、お客様の声をいただきながらトレイにつきましては
検討案件としたく存じます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが安全への配慮に
ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
最後になりますがご多忙にもかかわらずクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
フロント 瀬戸