楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

川湯温泉 温泉民宿 大村屋 クチコミ・感想・情報

川湯温泉 温泉民宿 大村屋

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    川湯温泉 温泉民宿 大村屋のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.63
    • アンケート件数:726件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.59
    • 立地4.30
    • 部屋4.15
    • 設備・アメニティ3.92
    • 風呂4.08
    • 食事4.39
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    6人中4人の方が参考になったと投票しています。

    RM2608さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    RM2608さん [30代/男性] 2016年03月27日 19:38:24

    チェックイン時間の19時より到着が遅くなりますと伝えると、女将さんから「夕食は処分しますね」と言われました。
    全て処分しないで、品質が悪くならない料理だけでも頂くことはできませんか?と確認したところ、女将さんから「遅くなると人がいなくなるので、夕食の準備や片付けは、全てお客様でお願いします」と言われました。
    チェックイン時に予約した部屋とは異なる部屋(予約した部屋より安い)に案内されました。

    チェックアウト時に、宿泊した部屋とは異なる、予約部屋の料金(割高)で請求を受けました。何故、宿泊した部屋とは異なる予約した部屋の割高料金を支払う必要があるのか、理由を確認ました。
    女将さんから「ウチは遅い時間帯に夕食を出すことはしていない!お客さんが夕食を取りたいからと言われたので、特別に対応したために、予約した部屋とは異なる部屋を用意したんです!」と言われました。
    納得できませんでしたが、昨夜からの女将さんの対応の酷さから言うだけ時間の無駄かと思いチェックアウトしましたが、和歌山の旅行で嫌な思い出が残りました。

    ※ご主人は、愛想もよく対応も良くして頂きましたので、ご主人の人柄と立地のお蔭で成り立っている宿かと思います。評価の☆4.5が信じられません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年03月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2016年03月29日 11:01:15

    このたびは、数ある宿泊施設の中から当館にお泊りいただき、ありがとうございました。クチコミの書き込みについてでございますが、事実とは違うところもあり、困惑いたしております。まず、「19時より到着が遅くなる」とご連絡いただきましたのは、2日前で、その時にはお食事についておたずねした時には「残してほしい」と仰られましたので、お食事をお召し上がりいただくように準備いたしておりました。当日になり、トラブルによりもっと到着が遅くなるとのこと、午後9時半を過ぎると仰ったので、処分させていただきたいとこちらから申し出ました。結局10時半にご到着になり、お夕飯をお召し上がりいただきました。その際、スタッフがいなくなるので、お盆の上にだけ乗せておいてくださいとお願いいたしました。おかたずけをお願いいたしておりません。お部屋でございますが、1号館でのご予約でしたが、お夕食が2号館になったため、お部屋も近いほうが良いのではないかという判断のもと、お部屋にご案内させていただきました。グレードダウンのお部屋にご案内はいたしておりません。当館はお部屋によって料金が変動するシステムではなく、お食事によって変わります。その旨、ひとことお客様にお伝えしていなかったことは申し訳なく思います。このたびは何かと認識の行き違いにてこのようなことになり、大変残念に思います。

    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用のお部屋
    【1号館和室8畳トイレ付2・2名様~【現金特価】】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月22日 20:54:21

    2度と宿泊しないです。今まで宿泊した中で一番悪かった宿です。
    ①まず、夕食ですが普段の近所の「とんかつ定食」と同じ内容でした。しかも冷えてて、油が固まってました。温かく出すものも、冷やして出すものもすでに並べられていました。普通は温かい物は温かく出し、冷たい物は冷たい状態で出すのではないでしょうか。今どき小さい病院でも食事はそのように出してますよ。片道4時間かけて行ったのに、土地のものが全く食べれなかったのは残念でした。熊野古道弁当とかされているので、豪華ではなくても熊野を感じれるものが食べれると思ってましたが。食事については全くコメントをしない主人が、「あの夕食はあまりにも悲しかったな」と言うほどひどかったです。
    ②接客も最低でした。スタッフに質問すると「事務所に聞いてください」と。事務所がどこかも知りません。なんとなく2号館かもと思い、雨の中歩いて行きました。客を雨の中移動させずにスタッフどうしで連絡をとれるシステムはないのでしょうか???
    ③メインの男性スタッフ2人ですが、1号館の客用リビングのような所で煙草を吸ったり、寝ながらスマホ触ってたりして、スタッフの休憩所は無いのでしょうか?お風呂のすぐ前の場所なので女性は気が引けますし、部屋に戻ってくると煙草の匂いがしっかりと服や髪の毛につき嫌な思いがしました。食事の接客の際も内容は分かりませんが、ずっと二人で話していて何を話してるんでしょうか。

    このような情報は書こうかどうか迷いましたが、嫌な思いをした人が書き込みをされていない事が多いと思い書くことにしました。本当にお金返してほしいです。スタッフの方全員でおもてなしの精神が豊かなホテルや旅館で学ばれるのをお勧めします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年03月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2016年03月29日 11:05:48

    このたびは、数ある宿泊施設の中から当館にお泊りいただき、ありがとうございました。お食事についてでございますが、「おまかせ定食」でございますので、トンカツ定食にさせていただきました。冷めていたことにつきましては大変申し訳なく思います。また、スタッフの対応や態度について、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。今後は気を付けてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。またの機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。お待ち申し上げております。

    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用の宿泊プラン
    平日6000円・休前日7000円☆1泊夕食付(板さんおまかせ定食)・仙人風呂を愉しもう【現金特価】
    ご利用のお部屋
    【お部屋は当館にお任せください♪2名様~【現金特価】【W】】

    総合1

    eyama326さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    eyama326さん [40代/男性] 2015年07月26日 18:13:19

    到着して1号館へ行ったが誰もいないので2号館へ行くと、ピアスした兄ちゃんが出て来ていらっしゃいませもなく、大まかな説明をされた。翌朝もこちらも挨拶するつもりはなかったが、朝食時もおはようございますの挨拶もなかった。
    共用の冷蔵庫も多少は冷えたが、サービスセンターに連絡してとガイダンスが流れていたので、ちゃんと使用出来る状態にしていて欲しい。
    食事も美味しいと評判だったので期待していたが、特に良かったものはなく期待外れで、料理の説明は一切なく、猪肉焼と夏なのに鶏肉鍋だった。またビールを飲んだ後、お茶を飲みたいので頼むと麦茶の入った容器は持ってきたがコップは持ってこなかった。
    不親切で無愛想、コスパも悪くのでもう二度と行くことはないね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2015年07月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2016年01月26日 14:14:59

    このたびは、数ある宿泊施設の中から当館にお泊りいただき、ありがとうございました。行き届かぬところがあり、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。貴重なご意見もありがとうございました。お客様の有難いお言葉に励まされつつ、より一層のおもてなしを心掛けていきたいと思います。またの機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。お待ち申し上げております。

    ご利用のお部屋
    【2号館・和室トイレ無・2名~【W】【現金特価】】

    総合1

    5人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2013年09月23日 10:40:05

    評価の高い口コミを見て行っただけに、残念でした。玄関は靴であふれ、下水臭い匂いと 非常に古く狭い 風呂で 清潔館が全体的にゼロ。案内人の男の人もヘビメタピアス風な不潔な感じの人が食堂から出てきて案内する→客商売に不潔感たっぷりで客をなめとる!
    料理もおいしくない(不器用な男の人が作った おいしくない料理)で
    ごはんもお茶も言わなきゃ出してくれない! 今まで宿泊した中で最低でした。 イヤでも人が来るから 扱いが適当ですっと言われているような宿です。 今後は料金に見合うおもてなしが必要とされます。良い評価に騙されないようにしたいものです。
    店主の心意気が末端に出るんですよね→お客へのおもてなしゼロ感はぬぐいきれません。残念。 景色はきれいでよかったです。
    空気清浄の中のポンプの汚れが真っ黒でしたので掃除してください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年09月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2013年09月24日 12:10:19

    このたびは、数ある宿泊施設の中から当館にお泊りいただき、ありがとうございました。従業員の身だしなみにつきましては、今後気を付けてまいりたいと思います。お料理がお気に召していただけなかったのは残念でございますが、調理師免許を持った調理人がおつくりさせていただいておりますので一般人が作って物ではございません。そのほか、お気に召さないところがございましたこと、心よりお詫び申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。お客様の有難いお言葉に励まされつつ、より一層のおもてなしを心掛けていきたいと思います。またの機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。お待ち申し上げております。

    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】ワンちゃんとお食事も一緒に♪♪るんるん温泉旅だWan!(小・中型犬)【現金特価】
    ご利用のお部屋
    【2号館ツイン01・トイレ付【現金特価】】

    総合1

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月27日 21:12:33

    クチコミが良いので期待をしていましたが、「男性の一人旅の者」にとってはとっても残念な結果でした。
    宿泊日の2号館はどこかの工事関係者がとても多く泊まっており、旅情を感じさせる雰囲気は全くありませんでした。(一般客は私を含め、3組だったと思われます。)
    食事もその工事関係者と同席で、しかも私の席の右側が人がよく通る通路でした。その右を常に気にしながら食事をしていました。もう少し配慮をしていただければと思いました。
    そして「事件」はチェックアウト時に起こりました。支払いを「カード決済」にしていたのに、宿泊料金本体を請求されてしまいました。多くの民宿は現金のみの取り扱いが多いので、私もその時は疑わずに現金払いと思い込み支払いをしてしまいました。
    自宅に帰り、予約内容を確認して、二重払いをしている事に気付き、慌てて連絡を入れました。その時の女将さんとのやりとりの中で「その時におっしゃっていただければ・・・。」という言葉がありました。私にも支払い方の把握をしていなかったという落ち度がありますが、予約時に「楽天トラベルからの予約で、支払いはカード決済である」旨の連絡は伝わっているはずです。それを確認もせずにこちらに請求をするのはどうかしていると思います。そちらの一方的なミスです。人に責任を転嫁する前に、そちらのミスを詫びるべきであると思います。これでは信頼をなくしてしまいますよ!!早急に余分に支払った分を返金していただきたいと思います。また、今後宿泊をされる方はこのような事故を防止するために、必ず「楽天トラベルからの申し込みで、カード決済にしてある旨」を伝えて下さい。
    唯一良かったのは、仙人風呂の混雑がなくゆったりと過ごせた事でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年01月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2013年01月28日 12:02:49

    この度は数ある宿泊施設の中から当館にご逗留いただき、ありがとうございました。このたびは決済方法について、大変ご迷惑をかけし、申し訳ありませんでした。ご出発の際にご決済方法を確認させていただきましたが、このような行き違いが起こり大変残念に思っております。今回のことを踏まえ、より一層気を配っていきたいと思います。ご返金は、楽天トラベル様にご連絡し、早急に対処させていただきます。
    ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】川湯温泉へ行こう!◆温泉三昧!仙人風呂とパワースポットへGO!冬の癒し旅ぷらん
    ご利用のお部屋
    【2号館ツイン01・トイレ付・大塔川側】

    総合1

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2012年01月12日 22:43:47

    率直に言うと二度と利用したくない宿です。
    気分的には2011年8月17日に投稿されている方とおそらく同じ気分です。
    2号館?に宿泊しましたが、まずフロントが無人です。玄関に電話番号を書いた紙が張ってあり、用があればこちらに連絡くださいとのこと。既にサービス業をなめてます。玄関、フロント周りもごちゃごちゃと汚らしくお客さんを迎える感じではないですね。
    夕食後、LANケーブルを借りようと例の紙に書いてある番号に電話して女将さんにお願いしたのですが、忙しいらしくフロントで無料のコーヒーでも飲んで10分くらい待っていてくれとの事。冬の寒いなか20分くらい待っていたんですが戻ってこず、仕方なく2階の自分の部屋へ戻りました。更に10分後、部屋の電話が鳴り平謝りで今戻ってきたので部屋まで持って行きますと言われるが、今更仕事のやる気も起きずいらないと断りました。数分後、部屋のドアの新聞受けに何かが投函される音。確認しに行くと案の定LANケーブル。子供じゃないんだからバツが悪いのか無言でケーブルだけ投函していくのも呆れますよ。他にも言いたいこといくつかありますが、女将さんとは対照的に旦那さん?の対応が良かったので残念ですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年01月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2012年01月13日 12:27:11

    当館をご利用いただき、ありがとうございました。この度は、数々の御不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。お客様に届いたお荷物など、見過ごしてしまったことを深く反省いたしております。また、LANケーブルについても、言い訳のしようがなく、恥じ入るばかりでございます。深く反省をしております。たいへん申し訳ありませんでした。
    今後このようなことがないように、気をつけます。貴重なご意見をいただき、感謝しております。ありがとうございました。

    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用の宿泊プラン
    【災害復興】ご好評につきプラン延長!元気に営業中!1泊3食付7500円【ポイント10倍】
    ご利用のお部屋
    【お部屋おまかせ・平日も休前日も同一料金(*^^)v】

    総合1

    6人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月17日 14:35:08

    こちらに泊まられる方はクチコミの感想ではなくクチコミの苦情を参考にされた方が良いと思います。
    こんなに客を馬鹿にした民宿は初めてです。
    まずお客さんを向かえるのなら玄関とトイレは当たり前ですが清潔にしておくべきです。
    トイレはホコリだらけで玄関は靴を置く場所もなく部屋は布団を奥に汚らしく並べてテーブルは誇りだらけ窓を開けると網戸は外れたままで子供が落ちそうになりました。
    後旅館のあれは娘でしょうか・・・
    ふてぶてしい態度で笑顔もなく喧嘩を売っている態度で接客を知らないのではないでしょうか?
    他のホテルにでも研修に行くべきですね!
    後クチコミを参考にして行きましたがドライヤーも鏡も部屋に無いので貸して頂けるとインターネットで見たので下まで借りに行ったところ下で一緒に使えとふてぶてしい娘に言われました!!インターネット担当の榎本さんあれは嘘なんですね!!
    後夕食が終わって廊下を歩いているとデザートのメロンがありますと呑気に・・・
    また戻るんですか?
    断りましたが!!
    後部屋に戻りお酒を注文したところ氷と水とグラスだけを持ってきてお酒は持ってこずどこまでバカなんでしょうか?
    大阪からわざわざ四時間もかけて行くべきではありませんでした。
    無駄な時間とお金を使いました。
    もう二度とこんなところには行かない!!
    客を馬鹿にするな!!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年08月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2011年08月19日 00:18:27

    当館をご利用いただき、ありがとうございました。この度は、数々の御不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。繁忙期ということもあり、お玄関での御履き物の混雑など見過ごしてしまったことを深く反省いたしております。また、当館従業員の態度につきましては、本人に深く反省を促すとともに、再教育をいたしたく思います。ドライヤーのお貸出しについては、当館ホームページなどに書いてある通り、お部屋でお使いいただけるようにお貸出しいたしております。たいへん申し訳ありませんでした。
    今後このようなことがないように、新人従業員の教育をしていきます。貴重なご意見をいただき、感謝しております。ありがとうございました。

    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用のお部屋
    【1号館トイレ付和室(2)・かけ流しのお湯三昧】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2011年06月25日 23:53:25

    6月18日に宿泊しました。
     皆さんの感想を読んでると、私が泊まったのは別の大村屋だったのか?と思えてきました。
    経営者が替わったのかなあ?

    ①蛍を見に行こうツアーに惹かれて申し込んだのに案内してもらえなかった

    これに関してはあまり気にしてません。
    雨だったし、到着の時に説明されたのだけど聞き漏らしたのかも知れないし。

    ②朝食を豪快に忘れられたが、会計にはしっかり朝食分つけられていた。

    この事には憤慨しています。
    朝、六時半に起きて朝食食ったらすぐに出発するつもりでいたんですが、待てど暮らせど連絡はなし…。
    宿の方から前日、朝食の時間についての説明もなかったし、民宿なんで朝食時間の説明書もなし。

    イライラしながら出発予定時刻の8時半近くまで待ちましたが、隣の部屋から掃除機の音が聞こえてくるに及んで、さすがに諦め、あわてて清算して宿を出ました。

    暫くして落ち着いてから精算書を見ると、しっかり朝食代がつけられてました。
    後で携帯の留守電に宿から朝食を忘れた事に対しての謝罪が入っていまして、かけ直そうと思ったのですが、わざわざこっちからかけることもなかろう、また何かリアクションがあった時でいいか、と放置したのですがその後宿からは何も言ってこず。

    こっちは喰ってもいない朝食代取られっぱなしです。

    しかし「食い物の恨みは恐ろしい」って本当ですね。一週間経った今でも胸の引っかかりが取れません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2011年06月27日 11:12:18

    この度は当館をご利用いただき、ありがとうございました。蛍のプランにご予約いただきましたのに、あいにくの雨模様で残念でございました。ご朝食の件でございますが、ご到着の際に、「明日のご朝食は7時からでございます」とお伝えいたしましたが、ご案内不足になり申し訳ありませんでした。お泊まりになるお客様はいろんなご用事で当館をご利用いただいており、急にご予定が変更になりご朝食をお召し上がりにならずにご出立される方もございますので、今回のケースもそのような事情だと思っておりました。ご朝食のご用意も、食堂の方でさせていただいておりました。以上の理由により、ご精算もプラン通りさせていただきました。その後携帯電話にお電話さし上げたのは、もし、お近くにおられましたら、召し上がっていただく予定であったご朝食の代わりにおにぎりなどをお届けしようと思った次第でございます。今回、このような貴重なご意見を頂戴いたしましたので、今後は、ご到着にお伝えする内容を、お部屋の方にもいれさせていただくように手配いたしております。ご意見、ありがとうございました。

    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月17日 18:15:12

    食事は確かにおいしかったですが、部屋があまりにも最悪すぎてプラスの評価にはなりません。アットホームというよりは、親戚の家に泊ってる感じでした。ふとんも煎餅蒲団だし、カバーにはシミ…。この値段をとるのならば、せめて布団カバーくらいは、クリーニングに出してほしいです。
    旅館の人の人柄は良かったけど、ただそれだけです。フロントもごちゃごちゃしていて、本当に田舎の親戚の家に来た感じです。もう、2度と行かないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2010年08月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2010年08月18日 13:04:10

    当館をご利用いただき、ありがとうございました。お部屋について、お気に召していただけず残念でございます。1号館~3号館まで当然のことながらお掃除させていただいておりますが、今回、お布団にしみがあったということで、早速お取り換えさせていただきました。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍夏得】熊野・世界遺産・川遊び満喫・無料貸出しいっぱいファミリープラン
    ご利用のお部屋
    【お泊りは3号館和室・もしくは和洋室(1)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 川湯温泉 温泉民宿 大村屋 のクチコミ

    投稿者さん 2010年05月05日 11:52:30

    楽天トラベルの評価が高かったのでこちらの施設を選択しました。
    ですが、今回の宿泊で、楽天トラベルの評価に疑問を持ちました。

    ①プランの言い方について
    『館内1階温泉アウトバス・トイレ付』

    とあったので、部屋が1階で部屋にアウトバス・トイレ付だと思っていました。

    しかし、実際は、「アウトバス」とは館内1階の共同で使用するお風呂のことで、
    部屋の中ではなく、外にあるので「アウトバス」という意味で、部屋にトイレ付ということでした。
    紛らわしい言い方なので、修正するべきです。
    宿泊客共同で使用する普通のお風呂(家の風呂の1.5倍程度)のことをいちいち「アウトバス」という宿は初めてです。
    騙された気持ちになりました。

    ②使用中風呂の着替え室をのぞかれる
    そのお風呂は「貸切風呂」で、使用中は使用中という札を下げているわけですが、次に入ろうとするお客様が来ると、宿のおばちゃんが扉を開けて状況を確認してくるのは勘弁してほしいです。私は着替え中の時に覗かれました。札を下げているのだから、それで判断するしかないでしょう!

    ③2泊しましたが、2泊目は浴衣・布団(シーツ・枕カバー)は昨晩と同じもの
    2泊目の夕方、部屋に戻りましたが、布団はそのまま。浴衣も脱いであったまま。掃除もしたのかしていないのかわからない。
    結局、昨晩汗をかいた浴衣をまた使用し、シーツも枕カバーも取り換えていない布団で寝ました。1泊と同じ料金を払っているのに、この対応はなんですか?!

    ④洗面所が特に不潔
    楽天トラベルでは「きれいです」と言っている方もいたので、民宿でも大丈夫かと思っていましたが、洗面所がめちゃくちゃ汚いです。足ふきマットもぬるぬるでしたし、従業員が使用している化粧水やらブラシやらで洗面台が占領され場所がえらく狭いし、ほこりがたまっているし、本当に、お客さんを泊めようとする気があるのか?!親戚の家に急遽泊めさせてもらったような洗面所です。

    ⑤食事は普通です
    野菜と山菜でボリュームを出している感じです。至って普通です。

    以上の内容で、1泊一人13,650円、2泊二人で54,600円かかりました。
    私はこの口コミを消されたくないので、過激な言葉を使用しませんが、ゴールデンウィークとはいえ、この質でこの値段は納得できません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年05月
    川湯温泉 温泉民宿 大村屋 2010年05月06日 17:31:00

    当館をご利用いただき、ありがとうございました。この度は大変御不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。プラン表記のつきまして、この度貴重なご意見をいただき真摯に受け止め、『館内1階温泉アウトバス・トイレ付』→『館内1階温泉有、トイレ付和室』と変更させていただきます。お風呂につきましては、不測の事態を想定し、入り口のカギはつけない方針でおりました。ご入浴中の場合は家族風呂の掲示をし、他のお客様にはお待ちいただくようにしておりましたが、「開けられた」ということは、大変申し訳なく思います。宿内での会議の結果、鍵をつけさせていただくき不測の事態にも対応できるような改善も共に施すように改修いたします。お部屋の浴衣とお布団につきましては、浴衣はお一人当たり複数枚をお部屋にご用意させていただきご自由にご利用いただいております。2泊目のお布団は、ご宿泊のお客様に「お部屋に入ってもよろしいですか?」とお尋ねいたしておりますが、当館のスタッフからお尋ねがございませんでしたでしょうか?もし、何もお尋ねせず、お布団がそのままなら、当館の重大なミスでございます。スタッフ一同、再度徹底するように指導していきます。洗面所は、商品・クレンジングやピーリングジェルなどはすべてお客様へのサービスとして、ご自由にご利用いただいております。足ふきマットは、毎日洗濯し、清潔なものを敷かせていただいておりますので、「ぬるぬる」という表現でのバスマットは当館にはございません。お食事につきましては、地の物を中心にお召し上がりいただいております。決して山菜やお野菜で量増ししているお料理ではございません。当館は和歌山の山間部にございます。女将や大女将が手摘みしたイタドリ(ごんぱち)やゼンマイ、ワラビなど、都会からお越しの皆様には普段はお召しあがりいただけない新鮮な山菜をお出ししています。鮎につきましても、世界遺産の川・熊野川の本流・支流で釣りあげられた天然ものです。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。最後に、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
    温泉民宿大村屋 インターネット担当 榎本

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】【GW特旅】川湯へ行こう!◆GWは温泉三昧!パワースポットへGO!癒し旅ぷらん
    ご利用のお部屋
    【1号館トイレ付和室(1)・かけ流しのお湯三昧】

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ