楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

旅館 高島屋 <京都府> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旅館 高島屋 <京都府>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:653件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.10
  • 食事4.81

総合1

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 高島屋 <京都府> のクチコミ

投稿者さん 2019-08-10 15:48:40

【総評】
一部の仲居の応対が致命的で、二度と行かないが、料理は非常に美味しかった。評価すべきは料理のみ。
過去の宿泊者のレビュー見ていると高評価だったので期待したが、たまたま私達は付いていなかったと思いたい。

■食事
文句無しに美味しい。
魚を使ったメニューで、どれも本当に美味しく、皿から減ってしまうのが惜しくなるくらい。
本当に美味しかった。

■接客
レビューである程度は覚悟していたが、想像以上の押しつけがましさ、デリカシーの無さに閉口した。宿泊したことすら後悔。
以下、主なやり取り
●普段は子育てでママも忙しいから、たまにはパパに(子供のご飯の世話を)任せてゆっくり食べたいよね。
→まるで父親は子育てして無いみたいな言い方ですね。
●一人っ子は人見知りだしね。
→一人っ子って人見知りって決めつけるところに驚き。そもそも、仲居のKYな接客に怯えているのに、そんなのも分からないのか?
●魚の食べた量と食べ方をチェックしますね。
→実際にチェック(魚の皮に付いている身まで食べて骨だけにしているか)して、食べ方について講釈垂れた時はゾッとした。
さらに、「綺麗に食べない方に限って夜食にカップ麺食べたりするんですよね」と、返答に困ることを言われた。
また、子供のお腹を擦って食べたかチェックされ、悍ましさを感じた。
●その他
・傘を持参しているのに、旅館の傘を使えと煩い。「使え→要らない」の問答を経て、最終的に押し切られるが、旅館自慢の傘は使い古した汚いビニール傘。
・結構だと言っているのに、更に仲居自身も「これは自己満足です」と言いながら、過剰で疎ましい接客を押し付けてきて、しまいには子供も泣き出す。それでも辞めない(部屋から出ていかない)仲居。
・マイナスなレビューに対して、顧客名(あだ名)を出して返答するところ。個人情報の取扱について学んだ方が良い。

■最後に
否定的な意見に耳を傾ける事は無いようで、改善を期待していないが、声を大きくして言いたいのは、小さい子供を連れた家族は避けた方が良い。
なお、レビューの返答に対して名前が推察される書き方をされないよう、お願いしたい。万が一された場合は然るべき対応を起こしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
旅館 高島屋 <京都府> 2019-09-27 21:29:58

私共の接客に覚悟までして高島屋をお選び下さったのに御想像を超えたおもてなしが悔やまれる結果となり、只々残念で仕方がありません。まずは、御期待に添えなかった事深く深くお詫び申し上げます。にもかかわらず、御料理に関して皿から減るのが惜しいと思われる程記憶に残る綺麗な召し上り方で大変嬉しく安堵致しました。
お付き合いの時、御結婚、御子様誕生、ここ十年御子様だけでも延べ数千人に出逢う機会を頂戴して参りました。ママや御子様を優先しがちなのは否めませんが、只々笑顔が見たい一心でのおもてなしも過信だったのかと反省致しました。

お越しの時からお部屋の隅に体育座りをされていた姿が気になり、少しでもリラックスして頂きたいと思い言葉の足りない部分や過度になっていたかもしれません。

残念ながらお詫びも感謝も直接お話出来なかったので相違点をお伝えしたく存じます。天使の笑顔を持つ御子様にとても癒され、幸せな気分になります。当然初めての御子様には間合いを大事にし、ママの了承を得て見つめてもらえたりしてから触れさせて頂いております。見え方や認識の違いは人それぞれだと思いますがK気持ちY良く感じられるおもてなしに益々奮励致します。夕食準備、食後の布団敷きを通常数名で行いますが、他の方と重なった際は1名となりの客室から素早く退出できない都合や年相応の力量もございます。部屋食故、御容赦願わねばなりません。一番多い忘れ物は傘です。お忘れになられるなら、毎回拭いて乾かし使い古しの汚いビニール傘で恐縮ですが、持って帰られたいと…正に押し付けがましさの筆頭で返す言葉もございません。

好意的や肯定的な御意見にも大変感謝し日々の糧とエネルギーになっておりますが、否定的な意見こそ勉強し成長するための大切な栄養素です。未熟で至らず出来る方からは程遠くはございますが、耳を傾け心砕き精進致しております。全ての方に御満足頂ける宿や人に遠く及びませんが、今後とも御客様の笑顔が見たい気持ちを大事に心地よくお過ごし頂ける高島屋なりのおもてなしを追求していく所存でございます。自分自身もスタッフと話し合いを重ねる中、お客様の笑顔という根本的な目標を改めて思い直し、初心に返る素晴らしい機会を頂き深く深く感謝申し上げます。
旅館高島屋 若女将 中井やよい

ご利用の宿泊プラン
ビジネスに大好評♪常連様も太鼓判♪リーズナブルに一泊二食付プラン♪ 
ご利用のお部屋
【竹タイプ禁煙:ウォシュレット付8畳和室「現金特価」】