楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

旅館 高島屋 <京都府> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旅館 高島屋 <京都府>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:653件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.10
  • 食事4.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ3

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 高島屋 <京都府> のクチコミ

投稿者さん 2019年08月10日 15:48:40

【総評】
一部の仲居の応対が致命的で、二度と行かないが、料理は非常に美味しかった。評価すべきは料理のみ。
過去の宿泊者のレビュー見ていると高評価だったので期待したが、たまたま私達は付いていなかったと思いたい。

■食事
文句無しに美味しい。
魚を使ったメニューで、どれも本当に美味しく、皿から減ってしまうのが惜しくなるくらい。
本当に美味しかった。

■接客
レビューである程度は覚悟していたが、想像以上の押しつけがましさ、デリカシーの無さに閉口した。宿泊したことすら後悔。
以下、主なやり取り
●普段は子育てでママも忙しいから、たまにはパパに(子供のご飯の世話を)任せてゆっくり食べたいよね。
→まるで父親は子育てして無いみたいな言い方ですね。
●一人っ子は人見知りだしね。
→一人っ子って人見知りって決めつけるところに驚き。そもそも、仲居のKYな接客に怯えているのに、そんなのも分からないのか?
●魚の食べた量と食べ方をチェックしますね。
→実際にチェック(魚の皮に付いている身まで食べて骨だけにしているか)して、食べ方について講釈垂れた時はゾッとした。
さらに、「綺麗に食べない方に限って夜食にカップ麺食べたりするんですよね」と、返答に困ることを言われた。
また、子供のお腹を擦って食べたかチェックされ、悍ましさを感じた。
●その他
・傘を持参しているのに、旅館の傘を使えと煩い。「使え→要らない」の問答を経て、最終的に押し切られるが、旅館自慢の傘は使い古した汚いビニール傘。
・結構だと言っているのに、更に仲居自身も「これは自己満足です」と言いながら、過剰で疎ましい接客を押し付けてきて、しまいには子供も泣き出す。それでも辞めない(部屋から出ていかない)仲居。
・マイナスなレビューに対して、顧客名(あだ名)を出して返答するところ。個人情報の取扱について学んだ方が良い。

■最後に
否定的な意見に耳を傾ける事は無いようで、改善を期待していないが、声を大きくして言いたいのは、小さい子供を連れた家族は避けた方が良い。
なお、レビューの返答に対して名前が推察される書き方をされないよう、お願いしたい。万が一された場合は然るべき対応を起こしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
旅館 高島屋 <京都府> 2019年09月27日 21:29:58

私共の接客に覚悟までして高島屋をお選び下さったのに御想像を超えたおもてなしが悔やまれる結果となり、只々残念で仕方がありません。まずは、御期待に添えなかった事深く深くお詫び申し上げます。にもかかわらず、御料理に関して皿から減るのが惜しいと思われる程記憶に残る綺麗な召し上り方で大変嬉しく安堵致しました。
お付き合いの時、御結婚、御子様誕生、ここ十年御子様だけでも延べ数千人に出逢う機会を頂戴して参りました。ママや御子様を優先しがちなのは否めませんが、只々笑顔が見たい一心でのおもてなしも過信だったのかと反省致しました。

お越しの時からお部屋の隅に体育座りをされていた姿が気になり、少しでもリラックスして頂きたいと思い言葉の足りない部分や過度になっていたかもしれません。

残念ながらお詫びも感謝も直接お話出来なかったので相違点をお伝えしたく存じます。天使の笑顔を持つ御子様にとても癒され、幸せな気分になります。当然初めての御子様には間合いを大事にし、ママの了承を得て見つめてもらえたりしてから触れさせて頂いております。見え方や認識の違いは人それぞれだと思いますがK気持ちY良く感じられるおもてなしに益々奮励致します。夕食準備、食後の布団敷きを通常数名で行いますが、他の方と重なった際は1名となりの客室から素早く退出できない都合や年相応の力量もございます。部屋食故、御容赦願わねばなりません。一番多い忘れ物は傘です。お忘れになられるなら、毎回拭いて乾かし使い古しの汚いビニール傘で恐縮ですが、持って帰られたいと…正に押し付けがましさの筆頭で返す言葉もございません。

好意的や肯定的な御意見にも大変感謝し日々の糧とエネルギーになっておりますが、否定的な意見こそ勉強し成長するための大切な栄養素です。未熟で至らず出来る方からは程遠くはございますが、耳を傾け心砕き精進致しております。全ての方に御満足頂ける宿や人に遠く及びませんが、今後とも御客様の笑顔が見たい気持ちを大事に心地よくお過ごし頂ける高島屋なりのおもてなしを追求していく所存でございます。自分自身もスタッフと話し合いを重ねる中、お客様の笑顔という根本的な目標を改めて思い直し、初心に返る素晴らしい機会を頂き深く深く感謝申し上げます。
旅館高島屋 若女将 中井やよい

ご利用の宿泊プラン
ビジネスに大好評♪常連様も太鼓判♪リーズナブルに一泊二食付プラン♪ 
ご利用のお部屋
【竹タイプ禁煙:ウォシュレット付8畳和室「現金特価」】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 旅館 高島屋 <京都府> のクチコミ

投稿者さん 2010年12月26日 22:01:39

たまたま運が悪かったのかもしれませんが、焼きガニもしゃぶしゃぶもカニの味がほとんどしませんでした。特にがっかりだったの大好きなカニの甲羅焼きにミソが入っておらず残念でした。


【ご利用の宿泊プラン】
リーズナブルに大松葉蟹1杯をお部屋で食べよう!蟹すきプラン
竹タイプ:ウォシュレットトイレまたはユニットバス付8畳和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
旅館 高島屋 <京都府> 2011年01月17日 21:00:30

この度は御期待に応えられる様な松葉蟹が御用意でいていなかったとクチコミを書いて頂いて知る事が出来ました。
せっかく蟹を楽しみに髙島屋にお越し下さったのにも関わらず残念な想いをさせてしまいました事が私自身も髙島屋としても残念でなりません。
確かに・・・蟹によって同じ産地で同じ時期のものをいつもの業者さんから仕入れていても個体によって差が無いとは言いません。誠に誠に申し訳ございませんでした。

パパとママとモモちゃんの3人で『御一人様あたり松葉蟹一杯の量が控えめなプラン』が大人の方の2名様分だけで足りているか心配だったので、御夕食の際に小学生になられるお子様達が好みそうな饂飩や餅などもオマケさせてらって、白御飯をもりもりと食べてもらってママと一緒に「お腹一杯!」と言って貰えたので自分勝手に安堵しておりました。

モモちゃんが、私をお姉ちゃんと呼んでくれて3枚も描いてくれた似顔絵は大事にさせて頂きます。
お出掛けの度に靴を新聞やシューズウォーマーで乾かしましたが・・・さすがに3度目の出発前の30分足らずでは乾ききらず風邪を引かれなかったかが気掛かりでした。また雪の季節にお出掛けの時は長靴がオススメです。どうぞパパやママもお体には充分御自愛下さいませ。

旅館髙島屋 若女将 中井やよい

ご利用の宿泊プラン
リーズナブルに大松葉蟹1杯をお部屋で食べよう!蟹すきプラン
ご利用のお部屋
【竹タイプ:ウォシュレットトイレまたはユニットバス付8畳和室】

設備・アメニティ1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 高島屋 <京都府> のクチコミ

投稿者さん 2017年09月11日 23:04:39

口コミを見て宿泊したのですが、いま見てみると不自然なほどの高評価で驚きます。
宿に着いてから仲居さんに「お風呂を上がりましたらロビーに連絡ください。暖かい食事を用意したいので」と。
なのに出て来た料理はほとんど生温い。
お子様ランチは生温いどころか冷たかったので確認したら、食事を始める1時間以上まえから置いてたのでって。
どう言うことなのでしょうか。
夕食もほとんど味のしない、魚の煮付けとお吸い物、キノコのお浸し、揚げ出し豆腐。
身はほとんどない骨だけのカレイの天ぷら。
しょぼすぎて白ご飯に漬物ぐらいしか食べるものもなし。
そして異常なほど褒めてくる仲居さん。
子供の名前を教えたら、名前をいいながら、髪型かっこいいね、かわいいお目目、かわいい服だね、すごい頑張ってるねとかとにかくすごいね~としつこいくらい言って来て気持ち悪いくらい。
そして、家族で話していると、子供のちょっとした声に反応して部屋に入って来るし。
ずっと会話聞かれてるのかと本当気分が悪かった。
なんでこんなしょうもないホテルが高評価なのか不審なくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
旅館 高島屋 <京都府> 2017年09月21日 01:20:17

この度は数ある宿から高島屋をお選び下さったにも関わらず、御不満ばかりしか感じられない思いをさせてしまった事に本当に心から深くお詫び申し上げます。

お客様の御到着時間は、その日の天気や観光等の御都合によって変更があるのは当然の事と存じております。

その上で注意事項にも記載し、御予約確認の御連絡の際にもお電話、お出になられない場合はメールで改めてお伝えしているように18時から18時30分までには美味しく召し上がって頂けるように御準備しております。

それは、お飲物やお料理の御追加ラストオーダーまでのお時間や幅広い年齢層の御客様の就寝時間を考えて設定しております。

しかしながら、今回は御到着時間が遅いにも関わらず、御夕食のスタート時間が遅くなられても幼いお子様も居られて、蒸し暑い日で、他のお客様は御夕食を始められるお時間で、決して広い浴場とは言えない当館のゆったりとご入浴頂けるタイミングだったのもあり御客様の御意向通り御夕食より先に御入浴をお勧めしてしまいました。

お子様ランチは、お子様のお腹都合が優先だとも考えておりますので、御夕食設定時間よりも早い時間をには御用意出来るようにしております。

ですから、今回は御用意した時点で盛り付けは崩れてしまいますが温めさせて頂くとの御提案の仕方が足りなかったと大変反省しております。

また、貸切の広間に御夕食準備の為、お風呂上りで通常よりも低めに冷房の設定温度にし、お風呂から上がられたのを確認してから御用意した温かいお料理は貸切の広間へ来られる直前まで配膳室で待機しておりましたが、御家族写真を撮らせて頂いたりしたので生温かく感じられたのかと思われると残念でなりません。

私は、お味の感じ方については御客様それぞれの嗜好にもよりますし、数十年 出汁を大事に御用意している調理スタッフに対しても10人が9人不味いと言われれば味を変えるべきだと考えます。

今現時点の私が出来るのは、調理スタッフに味を変えろと言うよりは御客様自身が美味しいと感じて頂けるのであれば塩でも醤油やマヨネーズでも御用意致します。

異常と思われてしまったのは恥ずかしさすら感じますが、もちろん容姿も可愛く、弟君に御祖父母様や御母様の手や注意がとられてしまう中、本当にお兄ちゃんは御子様ランチを平らげ、一人で慣れないトイレにも行けて本当に感心するばかりでしたよ。

7部屋しかない小さな宿なので特に幼いお子様の居られる部屋は注意して客室でも気になる音がすればお邪魔しております。
お話されている内容などは覚えたくても覚えられる自信がありませんが、気分を悪くさせてしまった事を大変申し訳なく思っております。

我ながら差出がましい宿なのだろうと自覚はしておりましたが、正直な御意見を頂戴出来てまことに誠に感謝しております。

御祖父母様よりもお母様だけは特に御夕食を召し上がられてなかったので、食べきれなくても良いから是非に!っと、お夜食としてオニギリを沢山押し付けちゃいましたが一つを残して食べてもらえていたのは嬉しかったです。

改めて深く反省し、お詫びと感謝申し上げます。

旅館高島屋 若女将 中井やよい

ご利用の宿泊プラン
ビジネスに大好評♪常連様も太鼓判♪リーズナブルに一泊二食付プラン♪ 「現金特価」
ご利用のお部屋
【松タイプ禁煙:広縁+8+3畳和室、ウォシュレット現金特価】

設備・アメニティ1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

リトルダンサー2615さんの 旅館 高島屋 <京都府> のクチコミ

リトルダンサー2615さん [30代/女性] 2011年08月12日 10:19:19

予約が直前だったこともあり、残りのお部屋だったみたいです。とても狭い6畳和室。
我が家にいるよりも窮屈に感じました。入った瞬間狭い!その一言です。もちろん洗面台、トイレもついておらず、化粧するにも歯を磨くにも外に出なくてはならない。かなり面倒。それで部屋を出るたんびに仲居さんがいて過剰な接客。正直くつろげませんでした。お食事も期待に大きくそれるものでした。女性でもお腹いっぱいにとてもなれない量。魚ばかり並ぶ料理。少しお肉をいれても良かったのでは?口コミを信じていただけにかなり落胆しました。評価をさげてすみません。でも、これから予約するお客さまにも、それから旅館のスタッフ方にも分かっていただきたいから書きました。
接客もさりげなくしてください。私たちは仲居さんの一方的な話を聞くのに正直疲れました。もう利用はしません。宿泊代も正直このレベルでは高すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
旅館 高島屋 <京都府> 2011年09月21日 17:00:07

リトルダンサー2615様 大きな期待が大変有難い限りです。貴重な御意見を下さった事に心より感謝申し上げます。
6日前の御予約時点では特別室とお泊まり頂いた梅タイプ(トイレ洗面台なし)6畳和室の2室だけでした。
お部屋タイプには必ずトイレ洗面台の有無・写真を添付し、梅タイプにはなく備考欄に客室の目の前と記載しております。女性トイレは3歩、男性トイレと洗面台は8歩出なければなりません。
お泊まりのプランはバイキングのようなボリューム重視にはない少量特選と銘打ち、当館の通常会席より量と価格を控え一品ずつ丹後の山海の幸を丁寧に調理し人気のあるサザエの壺焼と天然フグの唐揚を献立に盛り込んでおります。
特別室ですと1.2万円(以降税別価格)、当館の標準的な竹タイプ(トイレ付8畳和室)は1.0万円です。梅タイプは御面倒をお掛けするので9千円台と勉強し御了承の上御予約頂いているものだと思っていただけに残念です。
朝晩ともに心を尽くし美味しいタイミングで召し上って頂き、こじんまりながらも泉質とお掃除には自信がある宮津温泉に入って頂き、洗練されているとは言えませんが居心地の良さと観光案内は勿論、宮津の食材等お知らせが出来る髙島屋なりのおもてなしで、安心してお休みになられ英気を養って頂きたいと常々願っております。

ただ、必ずお腹が一杯になられたか質問を致しております。足りないとの方にはオニギリの御用意もございますが、直接お泊まりの際に一言も頂けなかった事は悲しさすら感じます。
さりげない接客というのは大変難しいものですね。アルコールが苦手と伺いノンアルコールのデザートに変更したり観光案内もしたのが出過ぎていたのでしょうか。
今後とも日々精進して参る所存でございます。
正直、褒め上手な方ばかりがお泊まり下さっていて恐縮したり、こちらが驚いたり、評価が高過ぎると思う事ばかりだったので今回の御意見は逆に大変有難く感謝致しております。

旅館髙島屋 若女将 中井やよい

ご利用の宿泊プラン
【夏得】熱々フグ唐揚!!&サザエ壷焼き付♪少量特選でリーズナブルな会席をお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【梅type:こじんまりと落ち着いた6畳和室】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]