楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都大原の民宿~100年続く希少味噌~大原温泉 大原の里のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
大原バス停から徒歩20分弱の寂光院の手前、小川沿いの山肌に建っていて奥行きもあり、見た目以上に部屋数があるお宿で、館内はカーペット敷きでスリッパを履いて移動しますが、畳敷きの各部屋には個別に玄関のような踏込空間がなく、扉を開けるとすぐ部屋なので、スリッパは扉の外側の廊下に脱いでおくことになり、結果として在室かどうか丸わかりで、防犯上、結構気になります。部屋にはエアコンの他にコタツが用意されていて、寒い冬の時期には非常にありがたいものでした。ただ、金庫の裏側にひからびた消臭ビーズが入った瓶が倒れていたり、服入れ(衣装棚)には茶羽織がかかったハンガー1本しかなく、受け入れ準備がしっかりとなされていない印象を受けました。食事は夕朝食とも和室の大広間で、テーブルに個々に用意されたものの他、セルフでご飯とちりめんじゃこやタケノコの煮物、黒豆、5種類の味噌などがありましたが、総じて品数は非常に少なく質素な感じで、せめて漬け物や梅干し、沢庵などが置かれていると、お口のリセットができていいのではないかと思います。浴場については、温泉は塩素臭があるものの、入浴していると若干肌にぬめりがでてくる感じのよいお温でした。ただ、部屋数に比して広さが小さいため混み合っていることが多く、当日23時までと翌日7時から9時の入浴時間帯の幅を拡大していただけると、宿泊している皆さんありがたいのではないかと思いました。また、大浴場では脱衣所からのドアと露天風呂へのドア、いずれも閉めても勝手に開いてしまう状態で、施設の不良も気になりました。施設の不良といえば、客室棟1階の共同トイレ男性用個室様式トイレのシャワーが反応せず使えませんでした。全般的に宿泊値段と比較すると割高感が強く、20年くらい前にお世話になった時と比べると色々と劣化した割に値段は強気な印象を受けました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大変申し訳ございませんでした。消臭ビーズの件、ハンガーの件は対応いたしました。お漬物は梅干し、沢庵を出していた時期はありましたがほとんど出ない状況でしたので、現在は紫蘇巻きらっきょ等だけになります。(しば漬けは完売致しました。)温泉は監督官庁の指示の量の塩素を入れております。検査も既定のタイミングで実施しております。ドアの修理または交換はお客様が少ない時期のタイミングを見て実施いたします。ウォシュレットはコロナ以降の交換部品の不足でなかなか進んでいませんが届き次第実施していきます。料金につきましては20年前よりも燃料や諸々の維持するコストが相当上がっておりますので現在の価格になっております。ご理解の程よろしくお願い致します。ご満足いただけますようなサービスに努力してまいります。
京都大原の民宿~100年続く希少味噌~大原温泉 大原の里 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都大原の民宿~100年続く希少味噌~大原温泉 大原の里 のクチコミ
大原バス停から徒歩20分弱の寂光院の手前、小川沿いの山肌に建っていて奥行きもあり、見た目以上に部屋数があるお宿で、館内はカーペット敷きでスリッパを履いて移動しますが、畳敷きの各部屋には個別に玄関のような踏込空間がなく、扉を開けるとすぐ部屋なので、スリッパは扉の外側の廊下に脱いでおくことになり、結果として在室かどうか丸わかりで、防犯上、結構気になります。
部屋にはエアコンの他にコタツが用意されていて、寒い冬の時期には非常にありがたいものでした。
ただ、金庫の裏側にひからびた消臭ビーズが入った瓶が倒れていたり、服入れ(衣装棚)には茶羽織がかかったハンガー1本しかなく、受け入れ準備がしっかりとなされていない印象を受けました。
食事は夕朝食とも和室の大広間で、テーブルに個々に用意されたものの他、セルフでご飯とちりめんじゃこやタケノコの煮物、黒豆、5種類の味噌などがありましたが、総じて品数は非常に少なく質素な感じで、せめて漬け物や梅干し、沢庵などが置かれていると、お口のリセットができていいのではないかと思います。
浴場については、温泉は塩素臭があるものの、入浴していると若干肌にぬめりがでてくる感じのよいお温でした。ただ、部屋数に比して広さが小さいため混み合っていることが多く、当日23時までと翌日7時から9時の入浴時間帯の幅を拡大していただけると、宿泊している皆さんありがたいのではないかと思いました。
また、大浴場では脱衣所からのドアと露天風呂へのドア、いずれも閉めても勝手に開いてしまう状態で、施設の不良も気になりました。
施設の不良といえば、客室棟1階の共同トイレ男性用個室様式トイレのシャワーが反応せず使えませんでした。
全般的に宿泊値段と比較すると割高感が強く、20年くらい前にお世話になった時と比べると色々と劣化した割に値段は強気な印象を受けました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大変申し訳ございませんでした。
消臭ビーズの件、ハンガーの件は対応いたしました。
お漬物は梅干し、沢庵を出していた時期はありましたがほとんど出ない状況でしたので、現在は紫蘇巻きらっきょ等だけになります。(しば漬けは完売致しました。)
温泉は監督官庁の指示の量の塩素を入れております。検査も既定のタイミングで実施しております。
ドアの修理または交換はお客様が少ない時期のタイミングを見て実施いたします。
ウォシュレットはコロナ以降の交換部品の不足でなかなか進んでいませんが届き次第実施していきます。
料金につきましては20年前よりも燃料や諸々の維持するコストが相当上がっておりますので現在の価格になっております。ご理解の程よろしくお願い致します。
ご満足いただけますようなサービスに努力してまいります。