楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南房総君津 燦美の宿 旅館かわなのクチコミ・お客さまの声
風呂5
連泊で、もう1日はスキヤキにしました。ハード面に関しては、全く言うことがありません。あんな住宅街の真ん中でも、工夫次第では素敵なお宿が出来るのだなぁとひたすら感心しました。ソフト面に関しては、皆さん大変良く訓練されていますが、スタッフさんが皆若く、また日本語がネイティブでない方もおいでになるため、物足りない点が散見されたのは残念でした。まずチェックイン時に、仕事を持ち込んだためパソコンやら資料やら両手に満載の荷物を持っている私に、更に複数の鍵を載せたトレーを持たせようと、笑顔でトレーを差し出したまま、こちらが受け取れずに四苦八苦しているというのに、受け取るまでジッとニコニコしながら待たれたこと。そして脇には手ぶらのスタッフがやはり笑顔でジッと私が受け取るのを待っている。。。感染防止の観点から部屋への案内を取り止めたと後で知りましたが、それなら貴重品の入っていない荷物を一旦預かるとか、台車を貸すとか、もう少し工夫が欲しかったな、と思います。夕食時は、メインであるはずの伊勢海老を出し忘れ、「伊勢海老はどのタイミングで出てくるのでしょう?」と聞いた途端に、作り置きを冷蔵から出してきたみたいな速さで、しかもワサビを載せ忘れて出て来たのも興ざめでしたし、声を掛ける直前に熱々の茶碗蒸しを配膳しているのですから、もう少し提供のタイミングを考えて貰いたかったかな、と。でもどちらも若さゆえの機転の利かなさかと思えば、笑って許せる年齢になりましたので、また伺わせていただきたいと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
reres17様この度は旅館かわなへご宿泊頂き誠にありがとうございます。この度のご滞在に置かれまして、reres17様、ご家族様にはご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。まず、チェックインの際のお荷物お預かりにおきましてはreres17様の仰せの通り感染予防の観点よりなるべくお客様のお荷物には触れない様に致しております。お客様がお受け取り易い様、鍵などはトレーに纏めてお渡ししてはおりますが、当館スタッフの配慮が足らずにご不便をお掛けしてしまいました。お声掛け頂ければお部屋までお荷物をお運びしておりますので次回ご利用頂ける際にはお申しつけくださいませ。次に伊勢海老に関しまして、当館では担当の調理スタッフがお客様のお食事時間に合わせてご準備をしておりますので作り置きをご提供する事はございません。通常会席の場合、お造りご提供後~お客様のお食事スピードに合わせてお席担当スタッフが調理場に声掛けを致します。事前にお伝え頂ければお客様のご希望に合わせたタイミングでのご提供も可能でございます。わさびにつきましては、今後同じミスを犯さない為、ご提供前のチェックを怠らない様徹底してまいります。 reres17様のお感じになられた通り、当館には若いスタッフや外国籍のスタッフが多く在籍しております。経験値が浅くお客様に物足りなさを感じさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。しかしながら、年齢や国籍はお客様にご満足頂けなかった事の言い訳にはならないと思っております。今一度、スタッフ全体でおもてなしの在り方を話し合い、善処していく所存でございます。貴重なご意見をありがとうございました。
南房総君津 燦美の宿 旅館かわな クチコミ一覧へ
小樽朝里川温泉 ホテル武蔵亭(北海道)
4.0
投稿日:2023-01-19 18:28:33
オークスカナルパークホテル富山(富山県)
投稿日:2022-10-11 17:00:55
魚津マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)(富山県)
投稿日:2022-10-11 16:53:25
南房総君津 燦美の宿 旅館かわな(千葉県)
投稿日:2021-05-10 17:49:11
投稿日:2021-05-10 17:28:25
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
reres17さんの 南房総君津 燦美の宿 旅館かわな のクチコミ
連泊で、もう1日はスキヤキにしました。
ハード面に関しては、全く言うことがありません。
あんな住宅街の真ん中でも、工夫次第では素敵なお宿が出来るのだなぁとひたすら感心しました。
ソフト面に関しては、皆さん大変良く訓練されていますが、スタッフさんが皆若く、また日本語がネイティブでない方もおいでになるため、物足りない点が散見されたのは残念でした。
まずチェックイン時に、仕事を持ち込んだためパソコンやら資料やら両手に満載の荷物を持っている私に、更に複数の鍵を載せたトレーを持たせようと、笑顔でトレーを差し出したまま、こちらが受け取れずに四苦八苦しているというのに、受け取るまでジッとニコニコしながら待たれたこと。そして脇には手ぶらのスタッフがやはり笑顔でジッと私が受け取るのを待っている。。。
感染防止の観点から部屋への案内を取り止めたと後で知りましたが、それなら貴重品の入っていない荷物を一旦預かるとか、台車を貸すとか、もう少し工夫が欲しかったな、と思います。
夕食時は、メインであるはずの伊勢海老を出し忘れ、「伊勢海老はどのタイミングで出てくるのでしょう?」と聞いた途端に、作り置きを冷蔵から出してきたみたいな速さで、しかもワサビを載せ忘れて出て来たのも興ざめでしたし、声を掛ける直前に熱々の茶碗蒸しを配膳しているのですから、もう少し提供のタイミングを考えて貰いたかったかな、と。
でもどちらも若さゆえの機転の利かなさかと思えば、笑って許せる年齢になりましたので、また伺わせていただきたいと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
reres17様
この度は旅館かわなへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度のご滞在に置かれまして、reres17様、ご家族様にはご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。まず、チェックインの際のお荷物お預かりにおきましてはreres17様の仰せの通り感染予防の観点よりなるべくお客様のお荷物には触れない様に致しております。お客様がお受け取り易い様、鍵などはトレーに纏めてお渡ししてはおりますが、当館スタッフの配慮が足らずにご不便をお掛けしてしまいました。お声掛け頂ければお部屋までお荷物をお運びしておりますので次回ご利用頂ける際にはお申しつけくださいませ。
次に伊勢海老に関しまして、当館では担当の調理スタッフがお客様のお食事時間に合わせてご準備をしておりますので作り置きをご提供する事はございません。通常会席の場合、お造りご提供後~お客様のお食事スピードに合わせてお席担当スタッフが調理場に声掛けを致します。事前にお伝え頂ければお客様のご希望に合わせたタイミングでのご提供も可能でございます。わさびにつきましては、今後同じミスを犯さない為、ご提供前のチェックを怠らない様徹底してまいります。
reres17様のお感じになられた通り、当館には若いスタッフや外国籍のスタッフが多く在籍しております。経験値が浅くお客様に物足りなさを感じさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
しかしながら、年齢や国籍はお客様にご満足頂けなかった事の言い訳にはならないと思っております。今一度、スタッフ全体でおもてなしの在り方を話し合い、善処していく所存でございます。
貴重なご意見をありがとうございました。