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ハートンホテル京都のクチコミ・お客さまの声
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年間50~60泊は各地のホテルを利用しています。今回ハートンホテルは初めての利用ですが見た目で連泊を決定しました。その中で、朝食以外の対応にかなり疑問があったので伝えておきます。・チェックイン時も予約が伝わっていなかったらしく、その様に教えてくれれば良いのに、朝食券や説明等を部屋にもってきた。・ホテルでの朝食後、部屋に戻ると掃除中だった。・チェックアウト時、最初に「タクシーをお願いします。」と伝えたのに、清算等が終わった後、タクシーを呼ぶ節が無いので確認すると「5分から10分かかります」と言われた。領収書もチェックイン時に宛先を記入したのも関わらず、再度記入した。チェックインの対応はまぁ良くある事です。連泊にこの部屋かというのは残念でした。朝食中の掃除は初めての出来事でしたが、その日は余裕あるスケジュールだったので許容範囲内です。ただし、チェックアウトは朝6時半、仕事の都合上急いでいる中の有り得ない対応でとどめを刺されましたので、今こうやって書き込んでいます。あのフロントの実習生とその管理者に必ず伝えてください。この結果は新幹線が10秒位先に出てしまい乗り遅れ、打合せはギリギリでNGとなりました。次回、よっぽどホテルが無い時にお邪魔するかもしれませんが、それ以外はハートンホテル京都、ならびにハートンホテルグループを利用する事はありません。また、部下10名にも別のホテルを利用させます。仕事に悪影響が出る可能性が高いからです。ホテルマン以前に社会人になれて居ないというか、ちゃんと人の話を理解するという部分に問題があるのは、最近の新入社員に多い傾向かもしれません。ただそこは組織でカバーしてください。マニュアルを見様見まねでやっているようなシロウトではフロント業務は到底務まりません。とにかくスマートで、期待通りの、そして格好の良いシビレる対応をお願いしたいものです。長く書きすぎましたが、何か伝わればいいなと思います。
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この度は数あるホテルの中から弊ホテルを選んで頂いたにも関わらずフロント係、清掃スタッフの行き届かない、まったく配慮のない対応により不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。担当したスタッフはもとより各部署責任者、従業員全員に再度接客の基本やお客様の立場となりお客様の視点で物事を考えるように厳しく指導徹底いたします。今回お客様より賜りましたお言葉を厳粛に受け止め、今後早期に改善する事をお約束いたしますのでどうかまたのご利用を賜りたく謹んでお願い申し上げます。宿泊課 塚本
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投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ
年間50~60泊は各地のホテルを利用しています。
今回ハートンホテルは初めての利用ですが見た目で連泊を決定しました。
その中で、朝食以外の対応にかなり疑問があったので伝えておきます。
・チェックイン時も予約が伝わっていなかったらしく、その様に教えてくれれば良いのに、朝食券や説明等を部屋にもってきた。
・ホテルでの朝食後、部屋に戻ると掃除中だった。
・チェックアウト時、最初に「タクシーをお願いします。」と伝えたのに、清算等が終わった後、タクシーを呼ぶ節が無いので確認すると「5分から10分かかります」と言われた。領収書もチェックイン時に宛先を記入したのも関わらず、再度記入した。
チェックインの対応はまぁ良くある事です。連泊にこの部屋かというのは残念でした。
朝食中の掃除は初めての出来事でしたが、その日は余裕あるスケジュールだったので許容範囲内です。
ただし、チェックアウトは朝6時半、仕事の都合上急いでいる中の有り得ない対応でとどめを刺されましたので、今こうやって書き込んでいます。
あのフロントの実習生とその管理者に必ず伝えてください。
この結果は新幹線が10秒位先に出てしまい乗り遅れ、打合せはギリギリでNGとなりました。
次回、よっぽどホテルが無い時にお邪魔するかもしれませんが、それ以外はハートンホテル京都、ならびにハートンホテルグループを利用する事はありません。
また、部下10名にも別のホテルを利用させます。仕事に悪影響が出る可能性が高いからです。
ホテルマン以前に社会人になれて居ないというか、ちゃんと人の話を理解するという部分に問題があるのは、最近の新入社員に多い傾向かもしれません。ただそこは組織でカバーしてください。
マニュアルを見様見まねでやっているようなシロウトではフロント業務は到底務まりません。とにかくスマートで、期待通りの、そして格好の良いシビレる対応をお願いしたいものです。
長く書きすぎましたが、何か伝わればいいなと思います。
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この度は数あるホテルの中から弊ホテルを選んで頂いたにも関わらずフロント係、清掃スタッフの行き届かない、まったく配慮のない対応により不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。担当したスタッフはもとより各部署責任者、従業員全員に再度接客の基本やお客様の立場となりお客様の視点で物事を考えるように厳しく指導徹底いたします。今回お客様より賜りましたお言葉を厳粛に受け止め、今後早期に改善する事をお約束いたしますのでどうかまたのご利用を賜りたく謹んでお願い申し上げます。
宿泊課 塚本