楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ハートンホテル京都 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2319件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ハートンホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2319件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.46
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.52
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月17日 17:16:28

選べる朝食というプランなのに、コロナだから洋食のみといわれ、一昔前の学食みたいな場所でまずい食事で
した。看板に偽りあるし、何でもかんでもコロナ禍のせいはいかがなものか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ハートンホテル京都 2020年07月18日 11:42:11

この度はハートンホテル京都をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。

ご朝食に関しまして、ご説明が行き届いておらず大変申し訳ございません。

現在、コロナの影響により、和朝食 及び 洋朝食のビュッフェを中止させていただいております。洋朝食のセットメニュー形式でのご提供となりますが、ご案内不足によりご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

表記の訂正 及び ご指摘いただきました件につきましては、レストランスタッフと共に改善に努めて参ります。

お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

ハートンホテル京都 宿泊課・寺西

ご利用の宿泊プラン
【期間限定◆20%OFFタイムセール!】選べる和洋の朝食付きプラン<チェックアウト~12時まで>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム<15平米>】

総合2

drrascalさんの ハートンホテル京都 のクチコミ

drrascalさん [50代/男性] 2019年11月12日 16:23:00

朝食の和食はよかったです。部屋にヘアドライヤーがなかったのがびっくりです。かなりいろいろと探し回ったのですがやはりなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ハートンホテル京都 2019年11月14日 13:43:56

この度はハートンホテル京都をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ヘアドライヤーにつきまして、わかりにくい場所でご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
デスクの引き出しの並びにご用意させて頂いておりますので、もしまた当ホテルにご宿泊頂ける機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ハートンホテル京都 大野

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】早期予約でポイント10倍!和洋選べる朝食付~行こうよ京都へ♪~【さき楽28】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム<15平米>】

総合2

安姫伍さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

安姫伍さん [50代/男性] 2018年03月19日 09:51:38

夕食のクローズ時間が早く、外食せざるを得なかった。
部屋は、ビジネスホテル並みで狭く、バスタブも小さかった。
駐車場の対応は良かった。(立体駐車場にてサイズ制限あり)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ハートンホテル京都 2018年03月31日 09:12:57

この度はハートンホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館1階の洋食レストラン「パティオ」は通常の営業を21時まで(ラストオーダー20時)、2階の京料理「濱登久」は通常の営業を22時まで(ラストオーダー21時)とさせて頂いておりますが、1階「パティオ」に関しては日曜日17時閉店、また当日の予約状況により閉店時間を早めさせて頂く場合がございます。今回のお客様の滞在中はご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
皆様にご満足頂けるホテルとなれるよう、今後も努力を続けて参ります。貴重なご意見の投稿ありがとうございました。
ハートンホテル京都 水野

ご利用の宿泊プラン
【レイトチェックインでおトク旅!】19時~翌10時までのご滞在プラン♪≪ショートステイ≫
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングルルーム<15平米>】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月21日 11:16:32

部屋の広さは2人で泊まるにはまぁまぁ満足かな、といった感じです。
問題は部屋の汚さ。最後いつ掃除したの?ってレベルで机に埃や黒いカスのようなものが。テレビの棚に関しては真っ白く見えるほどの埃が溜まってました。入ってすぐそれが目について嫌な気持ちになりました。衛生面に欠ける。
バスカードも、11月中旬に行ったのですが観光客が多くて、電車を利用した方が早かったです。紅葉シーズン以外だったら使えたのかなと。
とりあえず掃除をもっと徹底してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
ハートンホテル京都 2017年11月22日 20:04:17

この度はハートンホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
楽しみにされていた京都旅行だったことと存じます。
しかし清掃が行き届いておらず、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

本来ホテルとは、お客様に清掃の行き届いた清潔で、ご自分のお部屋のようにゆっくり寛いで頂ける客室をご提供するものです。また疲れた体を癒して頂き、元気をチャージして頂く場でもあると考えております。
その当り前のことができておらず、お寛ぎいただけるどころか、嫌な気持ちにいたらしめたことを深くお詫びいたします。

清掃責任者並びに清掃担当者にはお客様から頂きましたクチコミを見せ厳重に注意し、二度とこのようなことをしないよう指導いたしました。

お忙しい中、クチコミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

次回お越しいただける機会ございましたら、前と違い気持ちのいいホテルになったなと感じて頂ける様、これからもっともっと努力していく所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ハートンホテル京都 森田

ご利用の宿泊プラン
【BUS】市バス・京都バス1日乗車券カード付プラン<素泊り>
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム】

総合2

chakan5263さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

chakan5263さん [70代/男性] 2015年09月01日 11:04:23

ホテルの在場所を現地近くできいいてもうまく説明できない。
フロントが落ち着きがない。
値段はもっと安くてもいいところはいっぱいあります。
2度はないな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ハートンホテル京都 2015年09月02日 19:00:07

この度は、数ある宿泊施設の中からハートンホテル京都をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快なお思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
道案内に関してですが、お客様にお分かり頂けるようなご案内ができるよう一層努めて参ります。
また、接客面に関しましてもご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
またご利用いただける際がございましたら、ご納得いただけるご料金で、ご納得頂けるサービスの提供ができるよう、従業員一同改善に努めて参ります。
次回のご来館を心よりお待ち致しております。

ハートンホテル京都
武田

ご利用の宿泊プラン
【銭湯入浴券付】広い湯船で気分爽快♪京の町湯プラン
ご利用のお部屋
【ダブルシングルユース<一人でのんびり>◇インターネット無料◇】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月20日 13:22:15

ツインのシングルユースなので料金が高いのはしかたないのかなと思いますが、朝食を和食にしたのは失敗だったと思いました。京都の料理の割に味が濃い。担当も一人しかおられないようで配膳が遅い期待はずれでした。車いす使用でしたので、ユニバーサルルームに変更していただきましたが、トイレは利用できたのですがお風呂は無理でした。ここだけでなくいつも思うのですが少し位たてる人を想定して設計されている部屋が多いですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ハートンホテル京都 2015年07月21日 10:09:24

この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご朝食ですが、配膳が遅くなってしまったとの事で今後改善できる様、指導を行って参ります。
バリアフリーのお部屋に関しましては、お風呂の利用が出来なかったとの事でご不便をお掛けしました。お風呂の仕様変更等は、改装しなければならず今すぐに変更することは難しいですが、お客様ひとり一人にあったサービス、皆様にお寛ぎ頂けるホテルとなる様に今後改善策を考えて参ります。
この度は貴重なご意見、クチコミを頂きありがとうございました。

ハートンホテル 京都 石立

ご利用の宿泊プラン
[イチオシ]朝の気分で選ぼう♪和・洋選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインシングルユース<一人でゆったり>◇インターネット無料◇】

総合2

himawari88jpさんの ハートンホテル京都 のクチコミ

himawari88jpさん [30代/男性] 2012年06月13日 23:19:19

値段が安かったので利用しました。
改善してほしいところがあったのでコメントします。
泊まる方も知っておいたほうがよいかも。

1、シャンプーが悪い
 髪を洗ったら油が全部持っていかれて髪がぎすぎすした感じになってしまいました。 
 もう少しよいシャンプーにしてほしいです。
2、布団に虫?
 ベットで寝ましたが、虫に4箇所刺されました。
 ダニじゃないよねって思いたいです。

まあ、値段が値段なんでってことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ハートンホテル京都 2012年06月14日 13:27:11

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。滞在中はご指摘頂いた件でご不快な気持にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
シャンプーに関しては今すぐに他の製品に替えられるものではないのですが検討を重ね改善できる様にいたします。またベッド、布団に関しましては早速対応処理をいたしました。以後この様な事がないように細心の注意を払ってまいります。今後もお客様からのご意見を参考に、よりご満足頂ける様に精進いたします。この度はご指摘、ご意見ありがとうございます。今後とも弊館をご愛顧賜ります様、伏せてお願い申し上げます。
宿泊課 塚本

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】賢く泊まるポイントUPプラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム<15平米>◇インターネット無料◇】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぶらぶらマン7631さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

ぶらぶらマン7631さん [60代/男性] 2012年03月26日 00:31:15

朝食付プランでした。いつもは洋食党ですが、京都だし和食にしました。
白菜のゴマおひたしを食べたところ、硬く噛み切れずウエイトレスさん
にこれは何ですか?と聞くと、湯葉でしょうと言われ、再度噛んで見て
よく見ると紙おしぼり(多分)でした。
早速、私の分だけ取り替えてくれましたが、すべて皆の分も撤去すべき
では?
もし、誰かが使った後の紙おしぼりだと思うと、不安と恐怖でした。
なぜ、こうなったのと聞いても、すいません。すいません。の答え
でした。
いま、調理人がいないので、原因はわからないとのこと。
フロントからも、後で「朝食代返金します」との電話連絡がありました
が断りました。
原因が知りたいし、調理場の衛生管理は大丈夫なのだろうかと思う。
紙おしぼりを食べたのは初めてだし、いやーな京都旅行の思い出が
残りました。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ハートンホテル京都 2012年03月27日 21:08:40

この度は弊館にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
朝食の件では大変ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
朝食のお料理に異物が混入していた件ですが、調理担当者に確認しましたところ、白菜をゆでて水を切るときに使用したクッキングペーパーでございました。早速、調理行程を見直し、具体的にはクッキングペーパーの使用はやめ、それと同時にお客様の元へ料理を届けるまでの確認の強化に努めたいと存じます。また、対応いたしましたウェイトレスに関しましても、よく確認もせず湯葉だとお答えしてしまいました事、重ね重ねお詫び申し上げます。今後、この様な不手際を起さない様、より一層従業員教育に日々研鑽してまいります。
これに懲りませず今後ともハートンホテル京都をご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハートンホテル京都 課長 塚本 勝

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】朝食付プラン 
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<140~150cm幅ベッド>インターネット無料】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月07日 12:10:35

全てにおいて悪くは無いが、至って普通。 多少古いが、整備もできている。
ただし、値段とのつりあいにおいては不満が残る。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ハートンホテル京都 2011年11月07日 13:39:23

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回は、設備面につきまして、お褒めのお言葉をいただいているにも関わらず、コストパフォーマンスにおいてはご満足いただくことが出来ず、大変残念に思います。

よりきめ細やかなサービスをご提供できるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、またのご利用をお待ちしております。

ご投稿ありがとうございます。

ハートンホテル京都 宿泊課 吉田

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム<15平米>◇インターネット無料◇】

総合2

くぅ16さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

くぅ16さん [40代/女性] 2011年04月10日 23:29:13

今回3回目の利用です。
お部屋のエアコンがこの時期は暖房と冷房の切り替え等なのでしょうか・・・暑くて冷房したくても冷房に切り替えられなかったので 窓を開けました。
するとものすごい音がするのでよく見ると 屋根の雨水が落ちてくる管が宿泊の階で管が終わっていて 噴出しているのです。その音が大きく気になって窓を閉めざるを得ず暑いのを我慢して休みました。
お部屋の雰囲気等はとてもいいので利用したいのですが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ハートンホテル京都 2011年04月11日 06:08:25

いつも数あるホテルの中から当館にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

エアコンの温度設定につきましては、基本設定温度を下げて頂ければ、ご希望の温度までお部屋の温度を下げて頂くことが可能でございます。
この度は、お部屋の空調に関しまして、ご不便・ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
今後とも当館を宜しくお願いいたします。

ハートンホテル京都 足立




ご利用の宿泊プラン
【ポイント7倍】 【早いもの勝ち】¥¥楽天スーパーポイント7倍プラン¥¥[素泊り]
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<140~150cm幅ベッド>インターネット無料】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月10日 18:09:31

内側の部屋ではちょっと辛い…
景色は何も見えん代りに、別な宿泊者の部屋が見えたり、見られたりしてしまう。こういう部屋に宿泊させられるのは困る。
テレビは液晶のわりには、まだアナログだし…
改善する必要がありますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ハートンホテル京都 2011年02月11日 10:12:14

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

今回は、ご希望にお応えすることが出来ず申し訳ございませんでした。

今回ご利用いただきましたお部屋は、建物の構造上、どうしても他のお部屋が見えてしまうことがございます。

お客様からのご指摘を参考に、この様なお部屋は「訳あり部屋」としてお安く提供するなど今後検討して参りたいと存じます。

テレビの地デジ化に付きましては、今月中に切替工事が完了する予定でございます。
お客様にはご不便お掛けいたしますが、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ハートンホテル京都 宿泊課 石立

ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム<15平米>◇インターネット無料◇】

総合2

ともあきほ8649さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

ともあきほ8649さん [40代/男性] 2010年10月03日 18:22:39

値段の割りには部屋が古いですね。ゆったりと休みたいと思いセミダブルのプランを予約いたしました。昔からの部屋に無理やりダブルベッドをおいてるといった感じです。部屋自体が狭いし古い。アメニティも全部が昔のホテルって感じです。この部屋ならもっと値段を下げるべきかと思いました。ネットでみた画像がとてもきれいだっただけにギャップが大きく残念です。改良するとすれば値段を下げて割安感を出すか改装するかでしょうか。難しいとは思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ハートンホテル京都 2010年10月04日 05:37:17

この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂き誠に有難うございました。
今回お泊り頂いたお部屋でおくつろぎ頂けず、大変申し訳ございませんでした。
お客様からご投稿頂いた意見を元により良いホテルを目指して参ります。
ご投稿頂き誠に有難う御座います。またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ダブルシングルユース【一人でのんびり】◇インターネット無料◇】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月18日 15:42:19

ホテル外観は綺麗でフロントも明るく、客層も外国人などよく見かけ幅広く、ビジネスに旅行にいいなと第一印象良し。
ただアイロンをかけたいのに部屋でできないのが残念。フロント横でアイロンが使用できるがガウンでフロントに行けない事情を加味すべき。アイロンかけたい時は何も着るものがない状態であることを理解してほしい。
あと各部屋に糸楊子が欲しいかった。。。めん棒はあるが。
有料テレビは要注意!
500円 と記載があるが、
3チャンネル全て閲覧すると1500円請求。これは改善すべし。
部屋はきれいで、ベッドも広く満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ハートンホテル京都 2010年09月18日 23:06:22

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとう御座います。アイロンにつきましては、防災上の問題でお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ズボンプレッサーはお部屋への貸出が可能で御座います。ランドリーサービスもございますので気軽にフロントにお尋ねくださいませ。有料テレビにつきましてはお客様の声を次回番組改編時の検討課題とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとう御座いました。次回のご宿泊をお待ちしております。
ハートンホテル京都 宿泊課 松田

ご利用の宿泊プラン
【上半期_お客様が選んだ人気の宿・ホテル】掲載記念☆スペシャルプライスプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 【15平米】 ◇インターネット無料◇】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 14:07:51

車で行きましたが宿泊者ですが宿泊代とは別に駐車料金を1600円払いました。高いなー。
夕食付きのプランが無かったので、夕食代は別料金になりました。高いなー。
宿泊部屋は8階で高いなー。でも周りはビルばかりで何も見えません。景色は無し。観光で泊まるには厳しいかもしれません。ビジネスなら良いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ハートンホテル京都 2010年05月03日 10:23:37

この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。まず駐車料金ですがお安くなる方法がございます。是非ハートンメンバーのご入会下さい(入会金や更新料等は無料です!)ハートンホテルグループの中でも京都限定ですがハートンメンバーには駐車料金が1泊1,600円→1,200円になります(ちなみにお車の出し入れは24時間大丈夫です。料金が再度かかるということはございません)
次に夕食付きプランですが近々夕食付プランを発表いたします。ホテル館内にございます自慢の濱登久をはじめ、先斗町の川床で召し上がって頂く料亭も何件かご用意する予定でございます。
今回は貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。またお安く、リーズナブルにご宿泊頂けるプランをご提供していきますので、また京都へお越しの際はご指名、ご予約をお待ちしております
宿泊課 塚本

ご利用の宿泊プラン
【その日の気分に合わせて】和・洋選べる♪朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム◇インターネット無料◇ハートンスクラッチ付】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月21日 19:50:23

とにかくフロントの係の方の接客が最低でした。

【ご利用の宿泊プラン】

ツインルーム【禁煙ルーム】◇インターネット無料◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年03月
ハートンホテル京都 2010年03月22日 02:01:54

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊におきまして、お客様にこのような不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。接客業に携わる者として恥かしい限りでございます。今回のご意見を重く受け止め、従業員一丸となりましてお客様が快く過ごして頂けるホテルを目指して参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。

ハートンホテル京都 宿泊課 渡邊

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン◇インターネット無料◇ハートンスクラッチ付】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月17日 20:57:02

「和・洋選べる朝食付きプラン」で夫婦2組、4人で宿泊。
午前8時に、4人揃って和食会場に行ったところ、席に案内され、お茶が出ました。
それから待つこと30分。
接客係に「朝食はまだですか?」と聞いたところ、「ご飯かおかゆか聞きましたか?朝食券は出されましたか?」との返事。「そんなこと、聞かれてもいないし、朝食券も受け取っていない。」と答えると、「しばらくお待ちください。」とのこと。
結局、原因は「チェックイン時にフロント係が朝食券を渡し忘れたことと、朝食会場の席に案内した接客係とお茶を出した接客係がどちらも何も確認しなかったこと」と思われます。朝食会場を出る際も、「ありがとうございました。」の一言。「お待たせしてすみませんでした。」も言えないのかと、一同唖然。
ホテルを出る際にフロント係の2人がすまなさそうに見送られましたが、時すでに遅く、残念ながらいい顔はできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ハートンホテル京都 2009年11月18日 03:57:24

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回の件につきまして、当館和食レストランより報告がありましたので調査致しました所、ご指摘の通り、チェックインの担当の係が朝食券を渡し忘れた事、朝食会場の接客係が御席に案内した後の確認を怠った事が判明致しました。お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この事実を重く受け止め、対応した係に厳重注意をすると共に今後このような事がないよう改善して参ります。
そしていつの日かお客様にもう一度お越し頂ける様、より一層精進してまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ハートンホテル 京都 フロント 渡邊

ご利用の宿泊プラン
和・洋選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【タブルルーム【12時までゆっくり】◇インターネット無料◇】

総合2

ブリュンガーさんの ハートンホテル京都 のクチコミ

ブリュンガーさん [40代/男性] 2009年11月13日 12:44:42

場所は閑静な場所であるが、食事にいくには至極不便。また、ベットのスプリングがヘタリがあり寝づらかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ハートンホテル京都 2009年11月14日 23:29:45

この度は当ホテルへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。お食事処ですが、当ホテルから向って南側、四条通りまでの細い道におばんざい屋さんや、こじんまりとしたレストラン等が多数ございます。ただ京都市内全体的に閉店時間がかなり早いので(繁華街でも19時~20時くらいに閉店いたします)遅いお時間のご案内となりますと、やはり先斗町や木屋町通り界隈となってしまいホテルより離れてしまいます。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。ベッドのスプリングにつきましては早急に確認し対応させて頂く所存でこざいます。ご投稿頂き有難うございました。また、京都へお越しの際は是非、お立寄り下さいませ。
ハートンホテル京都 岸本

ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙ルーム】◇インターネット無料◇】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月11日 00:39:29

シングルの部屋に宿泊しました。部屋に入ったときまだ明るい時間でしたのに、遮光カーテンが引いてあり、真っ暗でした。カーテンを開けてみると、向かいに同じホテルのたくさんの別の客室が前面間近に壁のように向かい合っていました。互いのために気になりますので、カーテンは開けることができません。日中部屋を仕事等で使う方は、向かいの方に気を遣わない方は構わないかも知れませんが、気を遣う方は非常に鬱陶しい思いをすることになると思います。朝の光を浴びるさわやかさも味わえません。この旨を予約する人に伝え、料金は高くなっても、景色は良くなくても窓を開けられる外を眺められる部屋を選択できるようにするべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ハートンホテル京都 2009年11月11日 01:08:03

この度は当ホテルへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。ご指摘頂きました点につきましては弁解の余地もなく、誠に申し訳ございません。
建物の構造上H型になっており、シングルルームのほとんどが内向き、外向きのお部屋はほとんどがツインルームで占められております。京都は景観を守る為に建築物の高さ制限がありますので、都心などと比較すると決して良い眺めではございませんが、シングルのお客様に関しましては連泊のお客様より優先的に外向きのお部屋をご用意させていただく事を日頃より心掛けております。何卒ご理解賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
ハートンホテル京都 岸本

ご利用のお部屋
【シングルルーム◇インターネット無料◇ハートンスクラッチ付】

総合2

投稿者さんの ハートンホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月28日 11:22:26

7月18日から2泊、グループで宿泊しました。
部屋や設備等は金額から考えて満足できましたが、残念なことがいくつかあります。

「14時チェックイン」となっていたにもかかわらず、19日に到着した数名のメンバーが、14時には準備ができていないと言われ、部屋に入れませんでした。14時半から次の予定があり、「荷物を預かります」と言われましたが、そういう問題ではなく、ドレスをハンガーにかけてからでかけるつもりでいましたので、大変困りました。チェックインの時間に部屋に入れないというのはホテルとして言語道断ではないでしょうか。

もう一つ、朝食時のことです。1階のレストランで数名づつに分かれていただきました。朝食付きプランではなかったのでその場でお支払いをしましたが、グループによって先にお会計を求められる場合とそうでない場合とがありました。後者の方は帰りがけにこちらから申し出るまでは請求すらなく、先に払った方は不愉快な思いをしました。
また、お土産品を数点購入しましたが、レジではなかなか値段がわからない様子でかなり待たされました。

旅先では時間に余裕を持ってとは思いますが、どれもホテルの対応としてはかなり問題があると思います。ホテルの印象は旅の思い出そのものに深く影響します。ご一考ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ハートンホテル京都 2009年07月29日 21:23:45

この度は当ホテルへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。お客様ご指摘の通りフロント、レストラン共に至らない点が多く、弁解の余地もございません。貴重なお時間を多々頂戴してしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる様にホテルの印象(対応)一つで旅の良し悪しへ深く影響する事は日々痛感致しております。今後はこの様な事が無きよう、努めて参りますのでこれに懲りませず、またのご予約お待ち申し上げております。
ハートンホテル京都 岸本

ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙ルーム】◇インターネット無料◇】

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ