アットホームな感じで好感持てます。値段の割りに食事のボリューム大。場所も非常に わかりやすくコンビニも近くにあり何かと便利。おみやげも数キロ離れた所に集中しているため、宿からは静かで良く買い物も便利。ここを基点として活動するには抜群です。来年も近くでイベントがあるので是非利用したい。
コスパいい、場所もわかりやすい
宿泊プラン
素泊まりプ ラン<2022年8月〜>部屋タイプ
和室6〜10畳イベント参加のために利用しました お部屋も広く会場からも近かったので助かりました
宿泊プラン
素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6〜10畳広々とした趣のあるお部屋でゆっくり出来ました。朝晩の食事はボリュームがあり嬉しかったです。お値段を考えれば、ハイシーズンだったのにかなりお得だと思います。大変楽しみました。
合宿所のような感じですが、1人で泊っても何の違和感もありませんでした。施設はやや古いですが、機能的には問題ありません。食事も十分ですし、場所も良いので、値段を考えればまた利用したいです。
非常にアットホームで親切にしていただきました。夕食も量が多く、おいしくいただかせてもらいました。来年、また、山中湖ロードレースに参加しようと思いますので、そのときには宿泊しようと思います。
学生さんの合宿向けの民宿だったんですね…夜は22時過ぎまで騒いで、朝は5時から活動開始なので、小さな子供がいる家族連れには厳しいかも… 後、車で行かれる方は、駐車スペースが6台分程しかないので注意した方がいいですね。 お腹いっぱいの2食付きで、この料金はリーズナブルですが、やはり運動をする学生さん用に全体的に塩分高めです。 エアコンはなく扇風機だけですが、涼しいので大丈夫でした。 用意されているものは、部屋に小さな無料のテレビ、浴衣、タオル(バスタオルはありません)、歯ブラシ、お風呂にボディソープとシャンプーです。 清涼飲料水などの自動販売機はありますが、ビールなどのアルコールはありません。歩いて5分程のところにセブンイレブンがあります。
ツーリングの途中に利用しました。山中湖のそばで,場所はすぐに分かりました。部活の合宿で利用する施設といった感じでした。ありがとうございました。
季節柄テニス中学生の大群が宿泊しており、こちらも乳児連れ立ったので騒音を気にせず楽に過ごせました。 食事は団体さんの後にスタッフの方が呼びに来てくれるので意外と落ち着いていただけました。ボリュームがありとてもおいしくいただけました。 風呂は広くてとても気持ちよかったです。学生が帰ってくる前に、と一番風呂をすすめて頂き、とても助かりました。 部屋はクーラーが無く、8月なのに平気かな?と思ったら夜は扇風機で十分の涼しさでした。 部屋は外から鍵がかからないのが 不安でした。部屋を間違った中学生が開けることがあったので、外からもかかるようにしていただけたら落ち着きます。 コストパフォーマンスのとてもいい宿でした。 【ご利用の宿泊プラン】 和室6〜10畳【朝夕2食付・バス・トイレ共同】
仕事で忍野村に行くことになり、朝夕2食付の近くのビジネスホテルを探したのですが、見つけられず、平和荘に決めました。 交通の便も良いです。新宿から高速バス→平野→徒歩3分程度 料金的に、食事はあまり期待はしていなかったのですが、夕食/朝食共、大満足! ボリュームがあり、大変おいしかったです。 人数が多ければ宴会でもできそう! 宿の方もとても親切な方で、色々御世話になりました。 また、来年も機会があれば行きたいと思っています。 【ご利用の宿泊プラン】 和室 6〜10畳【朝夕2食付・バス・トイレ共同】
お盆の時期に2泊しました。観光の都合で夕食時刻に間に合わなかったのですが、事前の連絡で遅い夕食に対応してくださり、助かりました。食事はボリューム満点で多少の大食いの人(私)でもおなか一杯になりました。この時期にこの価格ですので設備などは予想の範囲内でしたが、お風呂のシャワーの出が悪いのには困りました。また、「大浴場」という感じでもなければ「家族風呂」もどこにあったのやら・・・。近所に夜9時までの銭湯があるとかおっしゃっていたので、そのことだったのでし ょうか? 2日目の夕食では子供が寝入ってしまって食べられなかったのですが、おにぎりを作ってくださりおかずと一緒に後から食べられるようにしてもらって助かりました。いろいろわがままを言う面倒な客でしたが、快く対応してくださりありがとうございました。
団体で満室でしたが、個人客へも気遣い、家族ぐるみでサービスしていただきました。目的の野外LIVE会場に近道教えていただき歩5分、終了後の夕食が遅い時間でも受けられ、刺身やみそ汁が適温で計8品出て、この値段で十分満足です。団体さまも例年長くここを利用していると見受けました。ありがとうございました。
山中湖きららシアターひびきのこけら落としイベントである渡辺美里ライブの日(7月22日)に宿泊しました。会場からは徒歩圏内の立地で、また、ライブ終了時刻に合わせて食事もご用意いただき、大変助かりました。元々山中湖平野地区は合宿地として著名なところで、一人で宿泊するのは難しい地域と思っていましたが、一人客でも対応していただき、これまた助かりました。すぐ近くには複数のコンビニエンスストアがあり、また、平野のバス停にも近いので、何かと便利です。また、少々歩くと湖畔に出ることができ、近くには温泉施設もあるなど、立地はよいところだと思います。
料金の程度からまあまあの宿泊施設だと思います。ただ、寝具や部屋、浴室が不衛生なのには辟易した。おまけに、洗面タオル、バスタオルの貸し出しがない。ないのは構わないとして予め宿泊者側に用意するようインフォメーションが必要である。8月は学生の合宿シーズンと重なる為、一般宿泊客は避けたほうが無難。
二度と行きたくない。学生が朝の3時頃まで大騒ぎしており、子どもたちも眠れませんでした。トイレ内の音や他の部屋のドアの開閉音も部屋まで響き渡っていた。落ち着いて泊まりたい家族連れには厳しい宿です。
大晦日に1泊させて頂きました。年越そばの夜食サービスを含め、食事と家庭的な歓迎には満足です。但し、風呂がぬるめで、座布団がカビ臭かったことが残念。でも、良い感じで新年を迎えられました。
アットホームな感じで、手作り食事はボリューム、品数がありとてもおいしかったです。