楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙)のクチコミ・お客さまの声
食事4
昨日から一泊二日で利用させて頂きました。立地、設備、食事等は申し分ありませんが、清掃とそのスタッフの教育が必要かと思います。まず部屋に入ったら、ベッドの上にタオルが投げつけた様に置かれていたのと、使い捨てのスリッパ(新品)が床に散乱していました。夜遅くチェックインして疲れていたので、特にフロントには伝えませんでしたが・・・。そして、朝 8:30頃から清掃が始まった様なのですが、スタッフの声がかなりうるさかった。外国語の様で意味は分かりませんが、とにかくうるさかった。あと、朝食を取りに部屋を出ましたが、客を気遣う様子もなく、もちろん挨拶もなし。更に、チェックアウトの為、フロントに移動しようと部屋から出て、エレベーターに向かうと、1人のスタッフが通路中央で何かしら作業をしたまま、通路を空けようともしない。もう1人のスタッフは私がエレベータのボタンを押すと、何も言わずに私の目の前を通って、エレベータのボタンを押して何食わぬ顏・・・。気持ち良くホテルを利用出来るのは清掃作業があってこそ、と理解しているつもりです。作業中会話が必要な事もあるでしょう。ただ、利用客にはそれなりの配慮があっても良いのではないかと思います。ホテルにもよりますが、客がエレベータに乗ろうとしたら、自身が先に乗ろうとしていても、客に「どうぞ」と譲ってくれるスタッフさんもいます。是非とも実態を把握され、改善される事を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中からアパホテル〈新宿御苑前〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見ありがとうございます。お疲れの中、わざわざ足を運んでいただいたにも関わらず、お部屋のタオル等の不備がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。清掃作業において、会話が必要な場合も確かにございます。また、そちらの点に関しまして、ご理解いただけましたこと感謝申し上げます。しかしながら、お客様がおっしゃっるよう、ご宿泊いただいている方々への配慮が欠けていたことも事実でございます。エレベーターの使用方法も含め、今回ご指摘いただきました件を清掃スタッフのみならず、フロントスタッフとも共有し、今後の改善に努めて参ります。お忙しい中、ご投稿ありがとうございます。僭越ながら、またのご利用お待ち申し上げております。フロント 若林
アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙) クチコミ一覧へ
ホテルアルファーワン高山バイパス(岐阜県)
5.0
投稿日:2024-05-13 19:04:57
がてんの宿 彦根TS(滋賀県)
投稿日:2024-05-06 19:54:54
ホテルルートイン横浜馬車道(神奈川県)
4.0
投稿日:2024-04-11 17:34:58
天然温泉リラックスパーク テルメ金沢(石川県)
3.0
投稿日:2024-03-11 17:40:49
小松フレックスホテル(石川県)
投稿日:2024-03-11 17:18:39
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
ごえもんbbさんの アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙) のクチコミ
昨日から一泊二日で利用させて頂きました。
立地、設備、食事等は申し分ありませんが、
清掃とそのスタッフの教育が必要かと思います。
まず部屋に入ったら、ベッドの上にタオルが
投げつけた様に置かれていたのと、
使い捨てのスリッパ(新品)が床に散乱していました。
夜遅くチェックインして疲れていたので、
特にフロントには伝えませんでしたが・・・。
そして、朝 8:30頃から清掃が始まった様
なのですが、スタッフの声がかなりうるさかった。
外国語の様で意味は分かりませんが、
とにかくうるさかった。
あと、朝食を取りに部屋を出ましたが、
客を気遣う様子もなく、もちろん挨拶もなし。
更に、チェックアウトの為、フロントに移動
しようと部屋から出て、エレベーターに向かうと、
1人のスタッフが通路中央で何かしら作業をしたまま、
通路を空けようともしない。
もう1人のスタッフは私がエレベータのボタンを押すと、
何も言わずに私の目の前を通って、エレベータのボタンを
押して何食わぬ顏・・・。
気持ち良くホテルを利用出来るのは清掃作業があってこそ、
と理解しているつもりです。
作業中会話が必要な事もあるでしょう。
ただ、利用客にはそれなりの配慮があっても
良いのではないかと思います。
ホテルにもよりますが、
客がエレベータに乗ろうとしたら、
自身が先に乗ろうとしていても、客に「どうぞ」
と譲ってくれるスタッフさんもいます。
是非とも実態を把握され、
改善される事を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中からアパホテル〈新宿御苑前〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
お疲れの中、わざわざ足を運んでいただいたにも関わらず、お部屋のタオル等の不備がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
清掃作業において、会話が必要な場合も確かにございます。また、そちらの点に関しまして、ご理解いただけましたこと感謝申し上げます。しかしながら、お客様がおっしゃっるよう、ご宿泊いただいている方々への配慮が欠けていたことも事実でございます。
エレベーターの使用方法も含め、今回ご指摘いただきました件を清掃スタッフのみならず、フロントスタッフとも共有し、今後の改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございます。
僭越ながら、またのご利用お待ち申し上げております。
フロント 若林