楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:1950件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.28
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.95
  • 食事3.86

食事4

ごえもんbbさんの アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙) のクチコミ

ごえもんbbさん [50代/男性] 2019-12-24 19:50:11

昨日から一泊二日で利用させて頂きました。
立地、設備、食事等は申し分ありませんが、

清掃とそのスタッフの教育が必要かと思います。

まず部屋に入ったら、ベッドの上にタオルが
投げつけた様に置かれていたのと、
使い捨てのスリッパ(新品)が床に散乱していました。

夜遅くチェックインして疲れていたので、
特にフロントには伝えませんでしたが・・・。

そして、朝 8:30頃から清掃が始まった様
なのですが、スタッフの声がかなりうるさかった。
外国語の様で意味は分かりませんが、
とにかくうるさかった。

あと、朝食を取りに部屋を出ましたが、
客を気遣う様子もなく、もちろん挨拶もなし。

更に、チェックアウトの為、フロントに移動
しようと部屋から出て、エレベーターに向かうと、
1人のスタッフが通路中央で何かしら作業をしたまま、
通路を空けようともしない。

もう1人のスタッフは私がエレベータのボタンを押すと、
何も言わずに私の目の前を通って、エレベータのボタンを
押して何食わぬ顏・・・。

気持ち良くホテルを利用出来るのは清掃作業があってこそ、
と理解しているつもりです。

作業中会話が必要な事もあるでしょう。

ただ、利用客にはそれなりの配慮があっても
良いのではないかと思います。

ホテルにもよりますが、
客がエレベータに乗ろうとしたら、
自身が先に乗ろうとしていても、客に「どうぞ」
と譲ってくれるスタッフさんもいます。

是非とも実態を把握され、
改善される事を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
アパホテル〈新宿御苑前〉(全室禁煙) 2019-12-26 16:27:50

この度は数あるホテルの中からアパホテル〈新宿御苑前〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見ありがとうございます。

お疲れの中、わざわざ足を運んでいただいたにも関わらず、お部屋のタオル等の不備がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。

清掃作業において、会話が必要な場合も確かにございます。また、そちらの点に関しまして、ご理解いただけましたこと感謝申し上げます。しかしながら、お客様がおっしゃっるよう、ご宿泊いただいている方々への配慮が欠けていたことも事実でございます。

エレベーターの使用方法も含め、今回ご指摘いただきました件を清掃スタッフのみならず、フロントスタッフとも共有し、今後の改善に努めて参ります。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございます。

僭越ながら、またのご利用お待ち申し上げております。

フロント 若林

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】焼きたてパン、実演オムレツが大人気【大浴場無料】●新宿駅中央東口から徒歩9分
ご利用のお部屋
【●喫煙可●シングル●環境配慮のコンパクト設計】
ごえもんbbさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ