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ABホテル深谷のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
・大浴場についてお湯を循環させていないためか、浴槽のお湯が汚かったのでシャワーのみですませました。2回入りましたが、2回とも同じ状態でした。せめて連休中くらいはお湯を循環させたほうが良いかと思います。・フロントスタッフの対応について①非会員で利用しました。チェックイン開始時刻前に到着し、定刻通りに受付が開始されました。フロントの受付は2箇所ありますが、スタッフ1名で対応をはじめました。会員カードを持った方も同時に受付されていました。当方が先に宿帳への記入を終えて提示をしましたが、それは無視されて会員カードを持った方を先にチェックインする対応をされました。なぜ後回しにされたのかの説明は一切ございません。数分程度の違いではありますが、非会員を蔑ろにする対応と感じました。気性の荒い方が相手だった場合、トラブルになっていたのでは?常連様を大切にするのは非常に重要なことですが非会員など、一見の顧客への対応も等しく重要と思います。受付が2箇所あるなら2名で対応する、1名しかいないなら1箇所だけ空けるといった常識的な対応をしていただければ、上記のような不満はなかったと思います。 ・フロントスタッフの対応について②2人での宿泊でしたが、アメニティグッズ・部屋着・スリッパが1人分しかありませんでした。全てがなかったことから、ルームメイクの方のミスではなく、予約を受け付けた方のミスかと思います。フロントへ連絡して持ってきていただいたところ、アメニティグッズと部屋着・スリッパが同じ袋に入ってきました…ビニール袋で個包装されていましたが、口にするものと着るもの・履くものは別でお持ちいただいたほうが良いかと思います。立地や内装、食事は満足できるものでしたが上記のような対応により少しずつ不満と感じた宿泊でした。(翌日に宿泊したハナホテル深谷が素晴らしかっただけに、余計に目立ちました)
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このたびはABホテル深谷をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、当館スタッフのご説明不足などにより、不快な思いをされたごようす、誠に申し訳ございません。当館の大浴場ですが、お湯の循環は浴槽底部にある循環口から行っており、浴槽上部の吐水口からお湯が出ていなくても循環ろ過は行っております。水質に関しましても、保健所のご指導のもと、塩素による消毒を行っております。ただ、たまにお客様から「浴槽内に何かが浮いている」などとご指摘いただくことがあり、行き届いていない点があるのも確かですので、今後改善できるよう検討してまいります。チェックインに関しましてですが、この日、お客様はアーリーチェックインのプランをご利用で、正午ごろ2組のお客様がほぼ同時にご到着になったと記憶しております。当館のチェックイン開始時刻は15時でございまして、正午ごろのアーリーチェックインは通常1名で対応しております。会員様のお手続きを先に進めましたのは、会員様の方がご登録カードにご記入いただく項目が少ないため、会員様でないお客様にご登録カードをお書きいただいている間にチェックインのお手続きをさせていただければ双方のお客様ともお待ちいただく時間が最短になるだろうと考えてのことで、まったく他意はございません。ただ、この日は会員様の方から想定していなかったご質問がいくつかあり、その結果、お客様にはご記帳していただいてから少しお待ちいただくことになったと記憶しております。その時点でこちらの意図をご説明し、ご理解を得るべきだったかもしれません。たいへん申し訳ございませんでした。繰り返しになりますが、私どもは、少しでも早くお部屋にお入りいただき、くつろいでいただくこともサービスの一環と考え、どうしたらチェックインを効率的に行えるかを常に考えております。アメニティの受け渡しにつきましても、貴重なご意見をたまわりまして、ありがとうございます。今後、検討させていただきます。このたびはいろいろと不手際がかさなり、ご迷惑をおかけしましたこと、衷心よりお詫び申し上げますとともに、サービスの原点に立ち返りスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともABホテル深谷をよろしくお願い申し上げます。
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・大浴場について
お湯を循環させていないためか、浴槽のお湯が汚かったのでシャワーのみですませました。2回入りましたが、2回とも同じ状態でした。
せめて連休中くらいはお湯を循環させたほうが良いかと思います。
・フロントスタッフの対応について①
非会員で利用しました。チェックイン開始時刻前に到着し、定刻通りに受付が開始されました。フロントの受付は2箇所ありますが、スタッフ1名で対応をはじめました。
会員カードを持った方も同時に受付されていました。
当方が先に宿帳への記入を終えて提示をしましたが、それは無視されて会員カードを持った方を先にチェックインする対応をされました。
なぜ後回しにされたのかの説明は一切ございません。
数分程度の違いではありますが、非会員を蔑ろにする対応と感じました。
気性の荒い方が相手だった場合、トラブルになっていたのでは?
常連様を大切にするのは非常に重要なことですが
非会員など、一見の顧客への対応も等しく重要と思います。
受付が2箇所あるなら2名で対応する、1名しかいないなら1箇所だけ空ける
といった常識的な対応をしていただければ、上記のような不満はなかったと思います。
・フロントスタッフの対応について②
2人での宿泊でしたが、アメニティグッズ・部屋着・スリッパが1人分しかありませんでした。
全てがなかったことから、ルームメイクの方のミスではなく、予約を受け付けた方のミスかと思います。
フロントへ連絡して持ってきていただいたところ、アメニティグッズと部屋着・スリッパが同じ袋に入ってきました…
ビニール袋で個包装されていましたが、口にするものと着るもの・履くものは別でお持ちいただいたほうが良いかと思います。
立地や内装、食事は満足できるものでしたが
上記のような対応により少しずつ不満と感じた宿泊でした。
(翌日に宿泊したハナホテル深谷が素晴らしかっただけに、余計に目立ちました)
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このたびはABホテル深谷をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、当館スタッフのご説明不足などにより、不快な思いをされたごようす、誠に申し訳ございません。
当館の大浴場ですが、お湯の循環は浴槽底部にある循環口から行っており、浴槽上部の吐水口からお湯が出ていなくても循環ろ過は行っております。水質に関しましても、保健所のご指導のもと、塩素による消毒を行っております。
ただ、たまにお客様から「浴槽内に何かが浮いている」などとご指摘いただくことがあり、行き届いていない点があるのも確かですので、今後改善できるよう検討してまいります。
チェックインに関しましてですが、この日、お客様はアーリーチェックインのプランをご利用で、正午ごろ2組のお客様がほぼ同時にご到着になったと記憶しております。当館のチェックイン開始時刻は15時でございまして、正午ごろのアーリーチェックインは通常1名で対応しております。
会員様のお手続きを先に進めましたのは、会員様の方がご登録カードにご記入いただく項目が少ないため、会員様でないお客様にご登録カードをお書きいただいている間にチェックインのお手続きをさせていただければ双方のお客様ともお待ちいただく時間が最短になるだろうと考えてのことで、まったく他意はございません。ただ、この日は会員様の方から想定していなかったご質問がいくつかあり、その結果、お客様にはご記帳していただいてから少しお待ちいただくことになったと記憶しております。その時点でこちらの意図をご説明し、ご理解を得るべきだったかもしれません。たいへん申し訳ございませんでした。
繰り返しになりますが、私どもは、少しでも早くお部屋にお入りいただき、くつろいでいただくこともサービスの一環と考え、どうしたらチェックインを効率的に行えるかを常に考えております。
アメニティの受け渡しにつきましても、貴重なご意見をたまわりまして、ありがとうございます。今後、検討させていただきます。
このたびはいろいろと不手際がかさなり、ご迷惑をおかけしましたこと、衷心よりお詫び申し上げますとともに、サービスの原点に立ち返りスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともABホテル深谷をよろしくお願い申し上げます。