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ホテルリリーフ札幌すすきののクチコミ・お客さまの声
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2/7~9、2泊宿泊しました。中国人の宿泊客も少なく安心して宿泊できましたが、改善必要な点を書きます。①大浴場の洗い場が4箇所しかなく、今回4人以上が入浴していたので、洗えない状況でした。特に、中国人ぽい方々が中々洗い場を譲らないし、湯船に浸かっただけで、結局部屋のシャワーで洗いました。これは、最悪ですね!時間毎の予約制にしたら改善できると思います。脱衣場のロッカーも多く又浴槽が大きかっただけに、大変残念です。②ウェルカムドリンクとして、ホットココアを鍋からお玉ですくうサービスは、多国籍の宿泊者が居る中、衛生的に良くないと感じました。③部屋の清掃について壁付けされている液晶テレビの上に、ホコリが溜まっていました。目が届く位置はしっかりと清掃してください。空気清浄機のフィルターにも、ホコリが溜まっていました。④コロナウィルスが流行っている中、スタッフの皆さんは全員マスク着用して接客して欲しかったです。外国人客が多く、スタッフの皆さんが接客されるわけですから。以上となりますが、特に①は改善されない限り、次回は別を探しますし、オススメできないです。
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この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。多くの貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。頂戴したご意見につきまして下記にて回答を致します。①大浴場をご利用頂いたにもかかわらず、客室でお流しになったとの事でご不便、ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。私どものご案内の不足によるものでございます。譲り合いの精神も大切な日本のの文化である事を気持ちよくお客様にお知らせする事が出来ておりませんでした。快適にお過ごし頂ける仕組みを作っていけます様、努めて参ります。②当館5周年記念で提供する期間数量限定のウェルカムドリンクです。スタッフの目が届く場所に設置し、アルコール消毒は定期的の施し管理を行っております。高温で保温器での提供となりますのでご安心頂けますと幸いです。③清掃不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。早速清掃セクションと連携し改善できるように努めて参ります。特にテレビ等埃が目立ちやすい部分になりますので重点的に行って参ります。④マスク装着はフロントスタッフの個人の裁量に委ねている部分がございました。それにより不安な思いを抱く方に対しての配慮が欠けていたことは事実でございます。申し訳ございません。今後の動向も見ながらマスク装着の徹底を行うかの判断をさせて頂きます。最後になりますが、昨今のウイルス騒動で、海外からお越しの方につきまして少なからずお問い合わせを頂いております。しかしながら、私どもはお客様がどの国からの方でも国籍での線引きは致しません。もちろん感染症についてご不安に抱く方がいらっしゃることは重々承知の上ですので、出来る限り配慮はしておりますが、あまりに行き過ぎてしまうと国籍での差別に繋がることになってしまいます。感染症についてはお客様が悪いわけでは決してありません。いらっしゃるお客様全ての方にご満足頂けるサービスを提供できます様努めて参る所存でございます。ご理解頂けますと幸いです。夏のスポーツイベントを控えている中、インバウンドのお客様の急激な需要の変化にフィットし、ご安心頂けるホテルであり続けられます様努めて参ります。この度はありがとうございました。支配人 山田
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ホテルリリーフ札幌すすきの(北海道)
1.0
投稿日:2020-02-11 15:48:18
南三陸まなびの里 いりやど(宮城県)
5.0
投稿日:2019-11-21 00:11:06
貝殻節の里 旅風庵(鳥取県)
4.0
投稿日:2019-11-21 00:01:59
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yoshitaka0120さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ
2/7~9、2泊宿泊しました。
中国人の宿泊客も少なく安心して宿泊できましたが、改善必要な点を書きます。
①大浴場の洗い場が4箇所しかなく、今回4人以上が入浴していたので、洗えない状況でした。特に、中国人ぽい方々が
中々洗い場を譲らないし、湯船に浸かっただけで、結局部屋のシャワーで洗いました。これは、最悪ですね!
時間毎の予約制にしたら改善できると思います。脱衣場のロッカーも多く又浴槽が大きかっただけに、大変残念です。
②ウェルカムドリンクとして、ホットココアを鍋からお玉ですくうサービスは、多国籍の宿泊者が居る中、衛生的に良くないと感じました。
③部屋の清掃について
壁付けされている液晶テレビの
上に、ホコリが溜まっていました。目が届く位置はしっかりと清掃してください。空気清浄機のフィルターにも、ホコリが溜まっていました。
④コロナウィルスが流行っている中、スタッフの皆さんは
全員マスク着用して接客して欲しかったです。外国人客が多く、スタッフの皆さんが接客されるわけですから。
以上となりますが、特に①は
改善されない限り、次回は別を探しますし、オススメできないです。
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この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
多くの貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。頂戴したご意見につきまして下記にて回答を致します。
①大浴場をご利用頂いたにもかかわらず、客室でお流しになったとの事でご不便、ご不快な思いをさせてしまいました事、
お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。私どものご案内の不足によるものでございます。譲り合いの精神も大切な日本のの文化である事を気持ちよくお客様にお知らせする事が出来ておりませんでした。快適にお過ごし頂ける仕組みを作っていけます様、努めて参ります。
②当館5周年記念で提供する期間数量限定のウェルカムドリンクです。スタッフの目が届く場所に設置し、アルコール消毒は定期的の施し管理を行っております。高温で保温器での提供となりますのでご安心頂けますと幸いです。
③清掃不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。早速清掃セクションと連携し改善できるように努めて参ります。特にテレビ等埃が目立ちやすい部分になりますので重点的に行って参ります。
④マスク装着はフロントスタッフの個人の裁量に委ねている部分がございました。それにより不安な思いを抱く方に対しての配慮が欠けていたことは事実でございます。申し訳ございません。今後の動向も見ながらマスク装着の徹底を行うかの判断をさせて頂きます。
最後になりますが、昨今のウイルス騒動で、海外からお越しの方につきまして少なからずお問い合わせを頂いております。しかしながら、私どもはお客様がどの国からの方でも国籍での線引きは致しません。もちろん感染症についてご不安に抱く方がいらっしゃることは重々承知の上ですので、出来る限り配慮はしておりますが、あまりに行き過ぎてしまうと国籍での差別に繋がることになってしまいます。
感染症についてはお客様が悪いわけでは決してありません。いらっしゃるお客様全ての方にご満足頂けるサービスを提供できます様努めて参る所存でございます。ご理解頂けますと幸いです。
夏のスポーツイベントを控えている中、インバウンドのお客様の急激な需要の変化にフィットし、ご安心頂けるホテルであり続けられます様努めて参ります。この度はありがとうございました。
支配人 山田