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ホテルリリーフ札幌すすきの クチコミ・感想・情報

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ホテルリリーフ札幌すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:607件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.07
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.65
  • 食事4.11
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総合1

yoshitaka0120さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

yoshitaka0120さん [40代/男性] 2020年02月11日 15:48:18

2/7~9、2泊宿泊しました。
中国人の宿泊客も少なく安心して宿泊できましたが、改善必要な点を書きます。
①大浴場の洗い場が4箇所しかなく、今回4人以上が入浴していたので、洗えない状況でした。特に、中国人ぽい方々が
中々洗い場を譲らないし、湯船に浸かっただけで、結局部屋のシャワーで洗いました。これは、最悪ですね!
時間毎の予約制にしたら改善できると思います。脱衣場のロッカーも多く又浴槽が大きかっただけに、大変残念です。
②ウェルカムドリンクとして、ホットココアを鍋からお玉ですくうサービスは、多国籍の宿泊者が居る中、衛生的に良くないと感じました。
③部屋の清掃について
壁付けされている液晶テレビの
上に、ホコリが溜まっていました。目が届く位置はしっかりと清掃してください。空気清浄機のフィルターにも、ホコリが溜まっていました。
④コロナウィルスが流行っている中、スタッフの皆さんは
全員マスク着用して接客して欲しかったです。外国人客が多く、スタッフの皆さんが接客されるわけですから。
以上となりますが、特に①は
改善されない限り、次回は別を探しますし、オススメできないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2020年02月12日 13:17:44

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
多くの貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。頂戴したご意見につきまして下記にて回答を致します。

①大浴場をご利用頂いたにもかかわらず、客室でお流しになったとの事でご不便、ご不快な思いをさせてしまいました事、
お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。私どものご案内の不足によるものでございます。譲り合いの精神も大切な日本のの文化である事を気持ちよくお客様にお知らせする事が出来ておりませんでした。快適にお過ごし頂ける仕組みを作っていけます様、努めて参ります。

②当館5周年記念で提供する期間数量限定のウェルカムドリンクです。スタッフの目が届く場所に設置し、アルコール消毒は定期的の施し管理を行っております。高温で保温器での提供となりますのでご安心頂けますと幸いです。

③清掃不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。早速清掃セクションと連携し改善できるように努めて参ります。特にテレビ等埃が目立ちやすい部分になりますので重点的に行って参ります。

④マスク装着はフロントスタッフの個人の裁量に委ねている部分がございました。それにより不安な思いを抱く方に対しての配慮が欠けていたことは事実でございます。申し訳ございません。今後の動向も見ながらマスク装着の徹底を行うかの判断をさせて頂きます。

最後になりますが、昨今のウイルス騒動で、海外からお越しの方につきまして少なからずお問い合わせを頂いております。しかしながら、私どもはお客様がどの国からの方でも国籍での線引きは致しません。もちろん感染症についてご不安に抱く方がいらっしゃることは重々承知の上ですので、出来る限り配慮はしておりますが、あまりに行き過ぎてしまうと国籍での差別に繋がることになってしまいます。
感染症についてはお客様が悪いわけでは決してありません。いらっしゃるお客様全ての方にご満足頂けるサービスを提供できます様努めて参る所存でございます。ご理解頂けますと幸いです。

夏のスポーツイベントを控えている中、インバウンドのお客様の急激な需要の変化にフィットし、ご安心頂けるホテルであり続けられます様努めて参ります。この度はありがとうございました。

支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上・素泊まり】2泊以上の宿泊がおトク! ビジネスユースもファミリーステイにも♪
ご利用のお部屋
【2名利用セミダブルルーム(喫煙) 120cm幅ベッド1台】

総合1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2020年01月30日 01:49:15

各部屋に設置してあるタブレットの音がうるさくて寝れない。
定期的に効果音みたいな音が他の部屋から聴こえてくる。
苦情を言ったら夜中の3時に部屋を移動させられ、起床まで残り時間があまりないのに朝食券をくれた。睡眠を優先したので結局は食べれず。しかも妻と宿泊してるのに朝食券は1枚しかくれないし。こっちから連れの分はと聞かないとくれないし。こっちは休むために宿泊してるのに全く休めなかった。
しかも何かあれば部屋をかえて朝食券もしくは延長無料にすればいいと思ってるのが腹立つ。
何も解決してないし、私にはまったく意味のないサービスでした。色々なホテルに宿泊してますが、過去最低。
二度と行かない。部屋のシャワーは使いにくいし、水圧弱いし。従業員のみなさんは一度、自分のホテルに宿泊してみたほうがいいんじゃないか?
こういうトラブルがあった時こそ、もっと客の気持ちを汲み取ってその期待を超えてこそ、サービスなんじゃないか?
最後にこのやりとりをウェイターとしてる時にウェイターが上の者に相談すると言ってたけど、こういう時ってその上の者は謝罪しにきたり見送りに来たりしないんか?
したからと言って何も解決する訳ではないけど、印象は違ってくると思いますよ。
まぁ、そんな事も出来ない上司あってのこのホテルって感じですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2020年02月01日 05:13:41

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
まず、この度の対応の不備につきましてお客様にご不便、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
深夜のお部屋のご移動をお願いしてしまいました事で大変な労力とご迷惑をお掛けした事につきましては、言い訳のしようもございません。
隣室のお客様も寝静まっている状況でございました事から、他のお客様を起きて頂き対応するという事も出来ず、まずはお客様に静かな環境でお休み頂く事を最優先にしようという思いで今回の判断に至りました。
わたくしより直接お客様にお詫びとご挨拶もできなかった事、お客様ご納得いただける提案が出来ず自身の判断を誤ってしまったこと、大変恥ずかしくまた心苦しく存じます。
お客様の求めてらっしゃることを汲みながら、どのような事が出来るか考える余地は多分にありました。
改めてお詫びいたします。

この度の騒音につきまして、原因を現在究明しておりますが、恐らく客室に設置しておりますハンディからの音ではなく、客室エアコンの暖房稼働の際に出るノイズではないかとの事でございました。
詳しく原因を調べ、再発しないように努めていくと共に、ご滞在頂くお客様により快適な空間をご提供できます様努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン 男女入替制大浴場《無料》& 全客室話題のミラブル導入☆
ご利用のお部屋
【2名利用セミダブルルーム(喫煙) 120cm幅ベッド1台】

総合1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2018年10月19日 17:44:14

髪の毛が落ちていたりと清掃が行き届いていない。
スタッフも人により、案内不足などあまり対応が良くない。
全体的に金額に合っていない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2018年10月21日 14:41:37

この度は数あるホテルの中からホテルリリーフ札幌すすきのをお選び頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかくお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃面やフロントスタッフのサービス面でご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

お部屋の清掃に関しまして、早急に客室清掃担当に共有し、客室チェックの見直し等の改善を行ってまいります。

また、フロントスタッフに関しましても、全スタッフが常に同じレベルで、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、再度指導を徹底して参る所存です。

もしも、次回ご利用頂ける機会がございましたら、この金額で宿泊できるなら満足だと感じて頂けるようなサービスをご提供できるよう、従業員一同精進してまいりますので、これに懲りず今一度私共にチャンスを頂けると幸いでございます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

またのご利用を、従業員一同心よりお待ちしております。


ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 野倉

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり・スタンダードプラン】駅近5分!大浴場《無料》&WI-FI完備♪
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙) 160cm幅ベッド1台】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kim0176さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

kim0176さん [40代/男性] 2017年09月28日 19:55:46

9/22~9/25まで3連泊でお世話になりました。客が連絡したことや確認が全く出来ていないホテルでした。

①金曜日泊分と土日泊分の予約が分かれてしまったので、部屋は連泊で同じ部屋を使用できるように、と電話でお願いしていた → 全く伝わっておらず、部屋は変更なしで使用出来たが訳のわからない対応。
②上記の状態だったので、土曜日にカードキーを替えないといけないとの事。土曜日出掛ける前にフロントに寄ると… → 昼からしか新しいカードキーを出せません。午前中は古いのを使って、昼以降また来いとの事。
③駐車場も電話で宿泊日数分予約をお願いしていたが、土曜日に借りていた番号の所に他の車が入れられている。
④これがトドメ。月曜日チェックアウトして駐車場に行くと、車に「無断駐車・金を払いにフロントに来い」との張り紙w → フロントに行って調べて貰うと、「あっ、お金は頂いてます」との一言w

ありえますか?そんなに無理なお願いはしていないと思うし、普通の事を普通に予約して、変更のお願いを連絡したのに、この有様でした。フロントでの謝罪もほとんど無く、黙ってるだけ。裏から出てきた女性(上司?先輩?)も、何も言わず立ってるだけw
これはもう、人の問題だけではなく、連絡体制、管理体制の問題では?
せっかく、旅行等で来ても、こんな対応だと全く楽しくありません。
改善を望みます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2017年09月29日 19:32:17

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂ける滞在にする事が出来ませんでした事を深くお詫び申し上げます。

お客様の仰る通り、従業員の未熟さもさることながら、当ホテルの連絡体制・管理体制が未熟でございました。
誠に申し訳ございません。

①連泊で同じお部屋でご滞在いただけるものの、当ホテルのシステム上ルームキーの更新が必要になる旨をお電話でご説明を怠っていたこと、また、チェックイン時にスムーズなご案内が出来ず、ご不快な思いをさせてしまいました。
スムーズな応対が出来るよう、従業員教育を徹底して参る所存でございます。
②カードキーの更新が出来る状態になってから新しいルームキーをお持ちする事や、お出かけから戻られるまでフロントでお預かりする等、もっとお客様の為に出来ることがあったかと存じます。
お客様の事を第一に考える接客が出来るよう、指導して参ります。
③駐車場に関しまして、御予約者様以外の方が駐車される事がございまして、頭を悩ませている所でございます。
チェックイン時のお客様へのお車のご利用の聞き取りの徹底等、再度駐車場管理体制の見直しを行って参ります。
④前日無断駐車によるお車の御移動をお願いしていた事のホテル側の引継ぎミスが原因でございました。
また、チェックアウト時のフロントスタッフの対応も悪く、こちらでもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内全体で共有させて頂き、今後の改善に努めさせていただきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 野倉 孝介

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり・スタンダードプラン】駅近5分!大浴場《無料》&WI-FI完備♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)】

総合1

d_enfer_666さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

d_enfer_666さん [30代/女性] 2017年07月12日 13:51:02

・フロントの対応が大変カジュアルです。デザイナーズホテルを謳っているのでそういうコンセプトなのかもわかりませんが、笑顔も少なく、愛想も無い。
フロントを通って外出する際も、スタッフ同士で談笑したまま。喋っててもいいけど、会釈とか、行ってらっしゃいませ位言えませんかね?

・スイッチ入れてるし、ペットボトル1本しか入れてないのに、冷蔵庫が冷えない…。
前項のスタッフの件で不愉快だったので、知らせてきませんでしたが…自分の使い方に不備があったのかもしれないですが。

・設備が元々古いからか、風呂が臭い。シャワーカーテンなのか、カビなのか。
便器本体の後ろ側はピンクの水垢?がついてるしトイレタンクの裏側はカビがびっしりだし…
タンクは外せないだろうけど、目に見える所はどうにか工夫して掃除したほうがいいですよ……。

以上の点から、もう余程宿に困っていなければ利用致しません。

しかし、
・清掃会社の方々には気持ちよく挨拶して頂けました。
・ウェルカムドリンクがお洒落で美味しかったです。
・フロントのデザインが素敵です。

せっかく素敵なホテルなのですし、より良くなる事を期待しております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2017年07月13日 20:47:08

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

先日お泊り頂いた際にフロントスタッフの対応や設備の件で大変不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。また、サービスを提供する立場にありながらサービスがご提供できておりませんこと恥ずかしく思います。
教育が行き届いておりませんでした。

日頃から目配り、気配り、心配りが必要だから機械ではなくなぜ人がサービスをしているかと教育をしていましたが伝わっておりませんでした。責任者としてショックを受けました。
私の責任でございます。
今後はスタッフ全体の気配りの強化、客室清掃の強化していきます。
お客様に喜んでいただきたいという気持ちで接しているスタッフは多数おりますがまだまだ発展途上のスタッフもおります。
スタッフ全員の心配りに差が出ないように指導させていただきます。

このような事があったにも関わらず、清掃スタッフの対応やウェルカムドリンク等、お褒めいただきまして責任者として感謝いたします。ありがとうございます。

今後はお客様のご期待にお応えできますように全スタッフがお客様のお立場になっておもてなしができますように研究させていただきます。

何卒今後とも変わらぬご愛顧を賜り、ホテルリリーフ札幌すすきのに引き続きご来館頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

ホテルリリーフ札幌すすきの
水島

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 21:16:28

いつも利用していてます。
あまりクチコミを書かない私ですが、この場をお借りして投稿致します。

チェックアウトの時間前ですよ。
それなのに、清掃の方がドアを開けてきてびっくり!
※清掃スタッフの方、男性です


フロントの女性の方は普段通りにありがとうございましたの一言。
お詫びの言葉が全くありませんでした。
(清掃の方、フロントに報告されてないのでしょうか?)



着替えている最中に入られたのでとても不愉快でした。

これからもお世話になりたいホテルなので、改善を求みます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2017年01月07日 22:58:22

いつもホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き、誠に有難うございます。

当ホテルをご贔屓にして下さっているにも関わらず、お着替えの最中に男性スタッフがドアを開けてしまったとの事、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のプライベート空間にいきなり入室され、さぞご不快かつ怖い思いをさせてしまったことと存じます。

また、清掃とフロントの連携がうまく取れておらず、お詫びの言葉を申し上げることもせずに、さらに不愉快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

該当の清掃スタッフに厳重注意をし、全体にもドアを開ける前の確認等、再度徹底させ、二度と起こさぬよう努めてまいります。


このような事態を起こしてしまったにも関わらず、今後挽回するチャンスを与えて下さり、御礼申し上げます。

次回ご利用頂く際はより一層快適にお過ごしいただけるよう、従業員一同努めて参る所存ですので、どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。


ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 野倉 孝介

総合1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 11:00:01

ホテルに到着し敷地内駐車場を予約していたので、何処に停めていいのか分からず電話をしましたが一切電話には出ず結局空いているスペースに車を停めチェックインの時フロントに駐車場の確認をすると車の移動をするように言われました。その為に電話をしたが電話に出なかった事を言うとフロントの方が「フロントが忙しくて電話に出られません」と逆ギレの一言。電話対応も立派なフロントの仕事です。研修生と名札には書いてありましたが、そのような対応をする人を一人でフロントで対応させるホテル側はどうかと。私は一年の1/3を北海道出張しておりいろんなホテルに宿泊しますが電話に出ないフロントは初めてです。今回は夏休みで子供と一緒の利用でしたが仕事でも二度と利用は無いでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2016年08月20日 14:44:39

この度は、ホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お電話を頂戴していたにもかかわらず、お電話での対応ができなかった事、スタッフの対応及びホテルとしての体制が行き届かずお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後、同じような事が起こらぬ様ご案内の徹底、お電話の対応、スタッフの再教育等を行っていくと共に、駐車場のご案内に関しましても早急に対応策を検討していく所存でございますので今回はご容赦いただきたくお願い申し上げます。

ご多忙の中、ご投稿いただきまして感謝いたします。ありがとうございました。

今後はお客様のご期待にお応えできますように全スタッフがお客様のお立場になっておもてなしができますように研究させていただきます。

札幌で御宿泊の際にはぜひもう一度私共にチャンスをいただければ幸いです。

ホテルリリーフ札幌すすきの
水島

ご利用の宿泊プラン
【早得60日前・素泊まり】ご宿泊60日前までのご予約がとってもリーズナブル♪
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 01:43:48

子供抱っこして荷物運ぶのに誰一人声もかけてくれず。台車を使ってるから大丈夫と思われたんですかね。行きたい方向にもいかない台車でしたよ。(笑)エレベーターに挟まっても気付かれず。怒りと共に悲しみが強かったです。助けてくれることが当たり前ではないけれど、従業員なら声をかけませんか?部屋も写真とは違っていたし。結局は違うとこのホテルを手配していただいたことは有難いですが、せっかく予約したところに泊まりたかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2016年03月22日 09:04:14

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまい、ご満足頂けない結果となってしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。

お困りのお客様が目の前にいらっしゃったにもかかわらず、ひと声もお声掛けが出来ていなかったという事は、
当ホテルのスタッフのホテルパーソンとしてのサービス以前に配慮に欠けた行動になってしまっていたという事であると思います。

早速スタッフ共有させて頂き、
ホスピタリティやおもてなしについての意識共有が出来るミーティングを行わせて頂きます。
初心に戻り、意識の改善がはかれますよう努めて参ります。

また、お部屋に関しましてもこの度、お客様にご予約頂いておりましたお部屋はセミダブルルームでございましたが、
恐らくセミダブルルーム以外のお部屋のページの写真ををご覧頂いていたかと存じます。
今一度ご確認いただけますと幸いでございます。
また、当ホテルでも見やすいページ作りに努めて参ります。

ご多忙の中、ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、貴重なご意見を頂戴できました事、心より御礼申し上げます。
またのお越しをお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
☆連泊エコプラン☆客室清掃は不要でお財布にも優しい♪アメニティ交換有り!
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2015年09月15日 22:35:54

部屋はやや狭いが、リフォームされたばかりで清潔感はあった。ただし、予約していた駐車場に車で来たことを申告していない客が勝手にレンタカーを停めてしまい、ホテル側が毅然と対処してくれなかったのが非常に残念であった。ホテル敷地内の駐車場を予約していたのに近くのコインパーキングを利用するはめになってしまった。たとえ客であろうともルールを守らない客に毅然と対処できないのでは安心して利用できるホテルではない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年09月16日 06:05:55

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度は提携駐車料におとめ頂くなど多大なご迷惑をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。

無断駐車に関しましてはできる限りの対策はとらせて頂いております。
今回の無断駐車に関しましてはナンバーを控えさせておりますし、
レンタカー会社に連絡を取らせて頂きご移動頂きできる限りの対応は取らせて頂いたと考えております。
また、
ルールを守って頂けないお客様には追加した駐車料金をお支払頂いております。
お車でお越しのお客様にはチェックインの際に
お車の有無をお伺いいたしております。
また何かございましたら
フロントの方にお越しくださいませ。
この度は貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
またのお越しをお従業員一同お待ち申し上げております。
ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得14プラン♪【素泊まり】≪さき楽≫
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

総合1

あきら2450さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

あきら2450さん [40代/男性] 2015年03月09日 09:00:03

ロケーション、部屋等やお風呂等は良いと思います。
今回5泊したのですが、慣れていないというよりも、清掃の方の意識が低いのではないかと
感じました。

3日目 足ふきマット、パジャマが補充されていない
 ⇒お風呂入った後に気づき、フロントに連絡して持ってきてもらいました
  部屋のメモに上記不足していた点、残念ですというメモを残しました
4日目
 ⇒靴磨きのシートが補充されてませんでした
  再度メモを残しました
5日目
 ⇒不足はありませんでしたが、本来お風呂の前の脱衣所に置かれていたタオル等も全部まとめて
  ベッドの上に置かれていました。

フロントの方は「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と気持ちよい挨拶をしていただいたり、
印象良いのですが、部屋に戻ってがっかり、翌日の結果にがっかり。

高級ホテルではありませんが、そんな安いホテルでもありません。
昨年から札幌で何件も色々なホテルに宿泊してきましたが、サービスレベルは一番低かった。
特別な待遇等を求めているわけではなく、あたりまえのことをあたりまえにやっていただきたい
だけだったのです。

気持ちよく過ごすことが出来ませんでした。
正直、もう二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年03月15日 15:47:51

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご利用頂いたにも関わらず、ご滞在中の清掃に不備が多く、多大なるご迷惑とご不快なお気持ちにさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

足ふきマット、パジャマ、靴磨きのシート等アメニティ類の不足は絶対にあってはならないミスでございます。
また、タオル等の配置の間違いも清掃後チェックを怠らなければ必ず防ぐことのできるミスでございます。
このようなことが二度と起こらないよう、清掃、フロント全スタッフに再度「お客様に快適にお過ごし頂くための仕事をしている」という意識を共有し、再発防止をしていく所存でございます。

この度は当ホテルをご利用頂いたのにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、せっかくのご滞在を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

このようなことを申し上げられる立場では無いことは承知しておりますが、もしまた機会がございましたらもう一度チャンスを頂けると幸いでございます。

この度はお忙しい中お時間をお割き頂き、ご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
長めにご滞在されるなら!!5連泊プラン♪【素泊り】
ご利用のお部屋
【デラックスダブル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2015年02月09日 20:30:23

連泊で札幌雪祭りに行くために探し当てました
中島公園近くで立地は申し分ありません
しかし、オープン直ぐということで多少慣れていないという事もあるのでしょうが、ダブルの部屋に対しタオル類が一人分であったので追加を持ってきてもらいましたが、二日目も替えのタオルや歯ブラシ等が無く請求し持って来て貰いました。
部屋も、セミダブルとは謳っていましたが「シングルタイプのセミダブル」仕様でした。
「とにかく安く泊まりたい!スタンダードプラン♪【素泊まり】セミダブル(禁煙)」とのプランでしたが、宿泊料金から見た場合「雪祭り」時の“便乗”商法と見られても仕方が無いものです。
私的には、このサイトで予約した今までの利用プランの中では極めて低い評価でした。
これから一層の改善を期待します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年02月27日 18:15:24

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中、アメニティ類が2名様セットになっておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
客室清掃とフロントの連絡方法を見直し、そのような不備が起こらないよう徹底して参ります。
また、ベッドはセミダブルベッドを使用させていただいておりますが、お部屋を狭く感じさせてしまい、申し訳ございません。
サービス面において従業員全員の意識を高め、より快適にお過ごし頂けるホテルにしていく所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひご利用頂けると幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

支配人 野倉

ご利用の宿泊プラン
とにかく安く泊まりたい!スタンダードプラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

11件中 1~11件表示

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