楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天文台のあるペンション カレワラ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天文台のあるペンション カレワラのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:115件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地3.67
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

113件中 81~100件表示

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2006年02月02日 08:18:05

ボードをする人にとっては、立地条件がよくまた食事は朝・夜ともおいしく頂くことが出来ました。ただ、設備のことで言わせてもらうと男子トイレが2階に2つあったのですが1つは鍵がかかったまま、もうひとつは詰まって水が流せない状態。1階にもトイレがあったので、それを利用しようとするにもそちらも水が流れず前に使用した人が流せずそのままの状態になっていました。水が凍結していたのかもしれませんが、時間ごとにチェックする、不備があれば客に連絡するなどの対応がほしかったです。結局宿泊者も少なかったので女子のトイレを使用しました。
また、風呂もシャワーが暖かくならずMAXに調整してもぬるいままでした。結構体も冷えました。もう少し細部に気を配ってもらいたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2006年07月24日 06:36:50

ご利用ありがとうございました。
トイレの不具合申し訳ありません。
私たちも同じトイレ、同じお風呂を使わせていただいていますが、全てのトイレが使えないということはありませんでした??
連続して水を流してしまうと排出できないそうです。
不具合があったそのときに言っていただけるとありがたいのですが、後になっては原因も分かりませんし、お泊りいただいているあいだに同じご不自由をおかけすることにもなります。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2006年01月07日 12:56:29

部屋は、暖房が床暖房しかなく、少し寒かった。また、隣の部屋の話声やテレビの音が聞こえ気になった。
アメニティはペンションとしては普通と思うが、スキーをメインで行く時期・場所なのにハンガーが少なく、服をかけるのに苦労した。その他はオーナー・従業員の方もよくしてくれ、全体的には良かったと思います。食事は◎でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2006年07月24日 06:29:25

ありがとうございました。
お部屋の暖房は申し訳ありません。
私も寒がりなので、じゃっかん弱いような気がします。
メーカーの方の説明によると、温風式や輻射熱式のものに比べると、直接に熱気があたらない床暖房は体感温度が低いそうです。
実際に温度計で計ってみると、22~24度くらいになっています。
また、補助暖房の使用は説明書で禁止されています。
ハンガーなど、不具合はスタッフに声をかけてくださいな。
機会がございましたら、またおこしくださいませ。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年11月21日 09:12:16

宿泊した仲間の評判は大変良く、うれしかったです。
ぜひ早い機会にまたお願いしたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年12月22日 12:45:43

喜んでいただき光栄です。
 私も山歩きが大好きです(ハイキング程度)。磐梯山もなんども登りました、いつも新しい発見があります。宝物を発見するとカレワラブログに日記しておりますので、ぜひご参考にされてください。
 皆様がいらっしゃるのを、楽しみにおまちしております。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年11月20日 22:49:43

 生憎天気には恵まれませんでしたが、散歩したかった五色沼までと、是非とも見たかった美術館まで、両方とも送迎していただきました。電車で行ったので、とても助かりました。
 コーヒーとフランスパン、とっても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年12月22日 12:43:05

ご宿泊ありがとうございました。
 ちょうど雪が降り始めた時期でたいへんに残念でした。あのころから雪が降り続き、いまではカレワラの庭も白銀の世界になっています。
 もっと景観がきれいなところへ案内したかったのですが、力不足で申し訳ありません。
 コーヒー&パンをお褒めいただきありがとうございます。いちばんにありがたいお言葉です。
 ぜひ、気候が良い頃におこしください。ご案内させていただきます。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年11月06日 22:30:15

たまたま夜になって晴れたので星を見ることができました。親切に説明していただきました。部屋に電話があって呼ばれたのですが、ややいきなりな印象もあったので、人数が多いときなどは食堂に集まって、望遠鏡はどんなものかとか、時々の空の様子とか、何を見るのかとか、一回説明をしてから出かけた方がわかりやすいんじゃないでしょうか。フランスパンはとてもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年12月03日 18:35:00

ご宿泊ありがとうございました。
 観測会まえに説明会ですね、ちょっと困りました。お子さんは何でも良いから、早く望遠鏡をのぞきたいみたいでし、幼児のお子さんは眠くなっちゃうし、お父さんはお酒がまわってきちゃったりもします。お時間にも限りがありますので、アウトドアの体験は「まずはフィールドへ」と言うことでご容赦ください。
 パンをお褒めいただきありがとうございます。私の自信作です。ぜひ機会がありましたら当ペンションをご利用ください。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年10月17日 21:53:58

 10月15日に親子5名で宿泊しました。5人1部屋は少々無理があったように思います。しかし、それを補って余るほど食事には満足させていただきました。知れば知るほど魅力溢れる裏磐梯に、また寄せていただきたいと思っています。その時は5名2部屋で広々と部屋を取り、今回は雨の為叶わなかった天体感想も体験し、願わくば朝の焼きたてパンをこっそり土産に持ち帰りたいと目論んでいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年12月03日 18:30:35

ご宿泊ありがとうございました
 楽しいお話しを聞かせていただき良い想い出になりました。その後も逆さま磐梯山画像のブログ更新を続けているんですよ。これからは雪景色になります。だんだんと雪が深くなり、車は凍っているし、でももう少し頑張ります。裏磐梯の景観は冬は紅葉や新緑と同じようにすばらしいです。ブログにも掲載いたしますが、機会があったら画像をお送りしますね。やっぱり、写真を撮ろうと思うと大きなデジカメが欲しくなります。
 お部屋についきましては、ファミリープランは大人と小学生だったものを、中学生も対象にしてしまいましたの。大きい男の子がいらっしゃると少々狭いかもしれません。説明不足ですね、申し訳ありませんでした。パンは内緒でご相談ください。
 ぜひ、またおこしください。お会いできる日を楽しみにおまちしております。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年10月15日 23:20:56

10月12日から、2泊しました。今回の旅行の目的は天体観測だったのですが、今年は天気の悪い日が続いていましたので、晴れるか心配していました。今回、2日とも晴れて観測出来たのは非常に運がよかったと思います。実際、30cm級レンズの天体望遠鏡による星雲や月の観測はすばらしいものでした。料理の方もオーナーのこだわりのコヒーやフランスパン・料理も非常に満足のいくものでした。グランデコの湿原の紅葉や景色もちょうど見ごろで、今回は非常に充実した時間をすごすことが出来ました。まだ裏磐梯をすべてまわっていないのと、季節が変われば、その時々の自然も楽しめると思うので、また機会があれば、また来たいね。と妻と話しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年12月03日 18:07:41

ご宿泊ありがとうございます。
 料理などお褒めいただいてうれしいです。私のこだわりよりも裏磐梯の水や空気が美味しいからだと思います。コーヒーなど絶対そうです(もちろん、水に合わせて豆を選んでいますが..)。天体観測は本当に良かったです。たしか予報は曇り、予約の入っている日の曇りの予報には心が痛みます。でも突然晴れた時の星空は、やはりすばらしいものですね。風でメインの火星がボンヤリしてしまっていたのが残念でした。
 ぜひ、また裏磐梯へおこしください。これからの冬は一面が銀世界、岩肌の荒々しい磐梯山の火口は、白と黒の色彩でさらに荒涼とした厳しい風景になります。吾妻の山々の稜線は滑らかに純白で心洗われるようです。雪に閉ざされた朝もやの湖も神秘的ですよ。春は新緑とともに、雄国沼やデコ平湿原はお花畑になります。夏はん~っ、でも天体観測が一番に楽しい季節です。
 お会いできる日を楽しみにしております。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年10月14日 22:50:07

10月9日に,結婚記念日,ということで奮発してお泊りということになり,お世話になりました。直前にお聞きしたいことがあってお電話したのですが,大変感じがよく,ペンション自身もとても穏やかで家庭的でよかったと思います。今回6才の娘にお星様が見られるのよ,といって泊まりに行ったのに,見られなくて本当に残念でした。夕食のときに,「今日の天体観測はなしです」みたいな一言があったら納得してもらえたかもしれません。一案なのですが,できない日は食堂などで,天体の写真などを見せていただき,それにまつわるお話の会などにしていただけたら,たとえ星が見られなくても,満足できるのでは?チェックアウトしたときにオーナーに望遠鏡を見せていただき、携帯でとられた天体の写真を見せていただけたのがうれしかったので、ぜひそういう機会を星が見られないときにトライしてみてください。
お部屋のほうは,ペンションぽい感じが出てていいのですが、小さい子供と添い寝をする場合,ベットがくっついていたほうがありがたいです。今回はたまたまそのお部屋だったのだと思います。照明の暗さもベットサイドに何かしらの明かりがあればいいのではないかと思います。もう一つ,できればやはりタオルをおいていただけたらありがたいです。
お食事は本当においしかったです。私はコーヒーのアジが苦手なのですが匂いは好きなので無料で堪能させていただきました。(笑)ただ、夫が大食漢なので足りなそうでかわいそうでした。朝のフランスパンも,おいしくてもっと食べたい!!お代わりは一回だけで,うーんできればそこは違うパンでもいいからいくらでものほうがありがたいかも。
最後に,チェックアウトした後,ペンションの前で家族全員で記念写真を撮っていただけたこと,とてもうれしかったです。来年の年賀状にしちゃおうか,ぐらいの勢いです。そのときペンションの方たちといろいろ話せたのもよかったなあ,と思います。いろいろと勝手なことを書いてきましたが、とても素敵なところなので、機会がありましたらまたぜひお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年12月03日 17:42:35

 たくさんのご意見ありがとうございます。ご返事が遅くなって申し訳ありません。今年の紅葉は11月までと長く続き、冬の準備や楽天トラベルさんの冬のプランづくりなど、せわしなくしておりました(カレワラブログをご覧いただくと遊んでいたこともばれちゃいますね)。ところで本題なのですが、「スライドショウ」という方法はいいですね。曇った日に「なにかしたいな」と思っていたのですが、明るい食堂でたくさんのお客様の前に立ってご説明をしたりするのは、恥ずかしくってたまりません。「スライドショウ」だったら、天体観測室と同じように照明を暗くすることも出来るし、私は皆様の後ろに立ってご説明できますものね。良いアイデアですね、ちょっとワクワクしてきました。若干の設備投資も必要ですし、資料も集めなくてはなりません(ついでに観光情報や裏磐梯の自然もスライドしたら良いですね)。ちょっと先の話しになるかもしれませんが、実現する予定で計画してみます。ベットサイドの照明は以前から指摘があり、タッチセンサーのものはすぐ壊れてしまうし、スイッチ式のもは明る過ぎて常夜灯にならないりません。最近、無段階ボリューム式のもを見つけて検討中です。近いうちに設置します。旦那様の大食漢には困りました。パンはおかわりを含めて六つ切りトースト2枚分、テーブルロールでは4つ分になります。ハッシュドポテトやハムにタマゴ、サラダにフルサイズのスープにコーヒーです。今のところどのようにして良いか、悩むところです。
 カレワラで撮ったお写真を年賀状に使っていただけるなんて、光栄です。私も理科なことが大好きで顕微鏡で写真を撮る方法とか、旦那様からお話しをお聞きしたかったです。ぜひ、機会がございましたら、当ペンションをご利用ください。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年09月13日 13:51:15

8/28から2泊させていただきました。ペンションは初めての経験でしたが天体観測に惹かれて選びました。2泊目には天の川をはじめ星雲などを見ることができオーナーの丁寧な説明にも感心していました。特に子供たちは流れ星を2度も見ることができ興奮していたようです。焼きたてのパンやこだわりのコーヒーも美味しくいただくことができ満足しています。またオーナーに教えていただいた磐梯吾妻スカイラインで美しい景色も見ることができて良かったです。ただ工事の関係で浄土平までしか行けなかったことがちょっと残念。それから流れ星を見たせいではないのでしょうが帰り際に出したアンケートで選ばれ先日野菜が送られてきました。では蛍が沢山舞う時期にまた伺えたらと思っています。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年09月22日 19:31:46

ありがとうございます。
 今年の夏はめずらしく天気の悪い日々が続き、夜になり星が瞬いているとホッとしました。天体観測にご参加いただき、しかも喜んでいただいて良かったです。私は子供の頃にプラネタリウムに出かけ、解説をしてくれるお兄さんたちに憧れました。同じような仕事を本当の星空でさせていただくのは、とても光栄です。
 パンやコーヒーのこだわりも私の楽しみです。ちょっと強引かもしれませんが、喜んでいただけるとやりがいを感じありがたく思います。
 ところで高原野菜の当選おめでとうございます。裏磐梯ペンションヴィレッジ会員45軒の中からの抽選です。ほんとうに幸運です。それと磐梯吾妻スカイラインの情報を上手にご連絡できずに申し訳ありません。でも、本当は通行料1500円になります。ちょっと遠回りになりましたが、それも幸運だったかもしれません。
 ぜひ蛍の頃におこし下さい。またお子様たちにお会いできるのを楽しみにお持ちしています。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月29日 22:36:54

8/27に1泊しました。会津近辺の宿を探していたところ、天体観測できるということで選びました。
手作り感あふれる天文台での観測会は最高でした。運良く天候にも恵まれ、星雲・星団もきれいに見ることができました。オーナーからの星座にまつわる神話や解説もとても素晴らしく、感動しました。星が好きだった子供の頃を思い出してしまいました。
それから食事や部屋の状態も、今まで利用したペンションの中では一番良かったと思います。手作りパンとコーヒーもおいしかったです。
残念な点としては、部屋のテレビの映りがイマイチだったことと、食堂で食事中にテレビか音楽か、何か音があると雰囲気が良いかな、と思いました。
しかし全体としては大満足でした。またぜひ利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年09月03日 22:38:47

ありがとうございました。
 27日の天体観測会は皆様に拍手をいただき、感激いたしました。恥ずかしいやら感動がこみ上げてくるやら、今年は天気の悪い日が多くすこし気分も落ち込んでいた時ですから、胸が詰まる思いでした。お礼の言葉をいただくのが常で、拍手をいただいたのは初めてでした。喜んでいただいて光栄です。
 私も子供の頃にプラネタリュームで、よく星座の物語を聞きました。わくわくとしたものです。そんな仕事をさせていただいてると思うと、ほんとうにありがたいです。
 ところでお部屋のテレビですが、テレビの中継等が近い場所で本来は写りの良い場所です(他の部屋はちゃんうつってました)。不具合をお詫びいたします。配線やチューニングを確認したのですが改善されませんでした。電気屋さんに来ていただいて調べていただくことにしました。ご指摘いただきありがとうございます。また、食堂の音楽ですがジャズのスタンダードを流すことにしました(朝はクラッシックです)。
 ぜひまたお越し下さい、みんなでたのしみにお待ちしております。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月25日 17:35:20

2005年8月23日に一泊させて頂きました。食事は夕・朝共に満足の行く物でした。オーナー拘りのコーヒー、大変美味しかったです。出来れば朝も飲みたかった(?)です。部屋にぎっちりベッドが並ぶというコンセプトは私たち小さな子供ずれには大変ありがたいです。残念なのは天候が悪く星が見れなかった事ぐらいでしょうか。天体少年だったので自分の子供にもあの感動をと思ったのですが又、日を改めて御伺いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年08月26日 21:33:01

ありがとうございます。
 お食事を満足いただいて光栄です。まだまだいたらない点があり、お言葉に甘えず頑張っていきます。夕食のコーヒーですが、ずっと喫茶店を経営したくてたくさんのコーヒーを飲んできましたが、満足の出来る味とコクと香りに仕上がりました。友人が経営する河野コーヒーサイフォンさんのコーヒーです。ちなみに朝食のコーヒーは私が焙煎したモカでした。焙煎はまだまだ素人ですから、「美味しい」と言っていただけるように勉強していきますね。
 お泊まりいただいたファミリールームですが、「良かった」と言っていただけると、ほっと安堵します。やっぱり「せまいんじゃないかな」と思うのですが。「座敷のよう」「子供が落ちない」とお褒めの言葉をいただき励まされております。
 私も天文少年でした。お子さんたちに喜んでいただきたかったのはもちろん、もっとお話しをしたかったです。ぜひ、またお越し下さい。楽しみにお待ちしています。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月25日 09:32:06

天気が悪く、お楽しみの天体観測は出来なかったのですが,楽天の「星空体験プラン『天の川や流れ星をみよう』」というのに申し込んだわけで、観測できなかった場合は何かそれに変わるものがあれば、よかったと思います。部屋も狭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年08月26日 21:00:23

 両日とも天気が悪くて申し訳ありません。
 雨や曇りの日が続くと私も傷心するもので、いつも頭を悩ませています。望遠鏡が見れなくとも「カレワラに泊まって良かった」と言っていただけるように、焼き立てのフランスパンを始めたり、お子さんに食べやすく喜んでいただこうとステーキの夕食を始めたり、このたびは自家焙煎のコーヒーのサービスもはじめてみました。私なりに旅の想い出づくりに貢献できればと努力しておりますが、まだまだ力不足ですね。これからも良いアイデアが見つかりましたら、実践していきたいと思います。ぜひ機会がございましたら、また当ペンションをご検討ください。
 お泊まりいただいたお部屋ですが、3m x 5.5m=16.5?のお部屋に1m幅の標準サイズのシングルベットが4台です。ペンションとしては平均的な広さだと思っていましたが、いかがでしょうか。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月21日 18:04:46

食事内容には特に問題なく、おいしいと思いました。
ただ、ややお肉が冷めていたのとコーヒーが有料であるのが残念でした。コーヒーにはオーナーのこだわりがあってのもののようで、確かにおいしく頂きましたが、やはりセットメニューに含まれているべきではないでしょうか。当日は2組のみの宿泊客でしたが部屋がペンションの裏側で、これまた残念です。もう少し気の使いようがあっても良いのでは。ペンションなのですから。これでは堅苦しいホテルと同じです。娘一人と家内との親子3人での夏休み家族旅行であっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年08月24日 13:13:21

ご宿泊ありがとうございました。
 「残念な思い」ばかりで申し訳ありません。
 ご案内しました東南のお部屋は景観が良く、車の出入りなどの音にも煩わされない平静な良いお部屋ですが、たしかに裏側です。私たちの説明不足で嫌な思いをさせて申し訳ありません。
 コーヒーにつきましては、友人の経営するコーヒーメーカーの豆(1kg4000円)と裏磐梯の水とで満足できるコーヒーに仕上げました。宿紹介等にありますとおり、私のワガガマですがお付き合いください。
 あつあつのステーキはもちろんですが、出来立ての香ばしいソースも魅力です。両立させようと試行錯誤しているのですが、まだまだ私の力不足ですね。また良いアイデアが思い浮かびました。ご意見ご要望ありがとうございます。
 また機会がございましたら、当ペンションをご検討ください。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月13日 00:51:21

7月28日に一泊しました。
夕食も朝食も大変に美味しく、相当にお腹いっぱいになりました。焼きたてのフランスパンを食べるのははじめてで期待していた通り美味しかったです。朝食に焼きたてのコーヒーを頂いたのですが、これもまた美味しくてもっと宣伝したら良いと思います。
天体望遠鏡もはじめて見せてもらいました。意外に父が喜んでくれました。子供も早速日記に書いていました。
ステーキや焼きたてパン、天体観測やコーヒーなど楽しみが盛りだくさんでとても満足でした。
お世話になりありがとうございました。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年08月24日 13:01:13

ありがとうございます。
 自家焙煎のコーヒーは新しい試みで自信がないのですが、朝食にふさわしくまろやかなコーヒーになっていると思います。お褒めいただくと、ほっとします。
 お父様やお子様にも気に入ってもらえて光栄です。お父様からはいろいろと楽しいお話を聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。とても感謝しております。お父様にもよろしくお伝えください。
 ぜひ、またおこしください。楽しみにお待ちしております。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年07月25日 21:54:49

7月23日に宿泊をしました。曇っていて天体観測はできませんでしたが、とても満足しています。料理がとてもおいしく、また量も丁度いい量で満足しました。フランスパンを目当てにしていたのですが、想像を越えるおいしさにとにかく驚きました。HPに『コーヒーをぜひ』と書いてありましたので、注文したところ、これまたおいしくいただきました。ありがとうございました。
入り口の看板が最初わからずに、間違って隣のお宅に入ってしまいました。もう少し目立つといいかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年08月03日 07:36:00

ありがとうございました。
通常であれば一年で一番に星空がきれいな7月下旬なのですが、梅雨が長引いたせいかとても残念でした。天気しだいなのですが望遠鏡を見ていただけないと気が病みます、パンや珈琲を気に入ってもらえて幸いです。
 看板はそもそも痛んでいたところに、今年の冬の豪雪でひどく破損してしまったものですから、取り外し製作中でした。大変申し訳ありませんでした。
 自家焙煎のコーヒーを始めましたので、機会がございましたらまたお越し下さい。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 00:28:00

5月4日に一泊で利用しました。

ペンションは初めてだったのですが、全てにおいて満足しています!!特に食事と天体観測は予想を遥かに上回り、食後のコーヒーは今まで飲んだコーヒーで一番おいしいと思いました。

子供メニューのハンバーグ?を食べたんですが、すごくおいしくて、、大人メニューにも是非!(笑)

スポーツバイクが流行っているので、レンタルマウンテンバイクは設備としてアピールしてもいいのでは?
夏に連泊だったら利用したいなぁーと思いながらマウンテンバイクを眺めてました。

今回は春でしたが、夏か冬に連泊するような旅行を計画したいと思いますので、また、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年05月30日 21:37:49

ありがとうございます。
GW中は良い天候に恵まれて本当に良かったです。
空に状態も良く、土星のわっかや木星のしましまがくっきりと見えて、私も望遠鏡が誇らしかったです。
おこさんに喜んでもらえるのは、一番のたのしみです。

ランチプレートのハンバーグもお召し上がりになったんですね。
以前はお子さんにもステーキをお出ししていたのですが、「自分で食べられる」と言う意味から食べやすいハンバーグになりました。
あのハンバーグもおいしいですけれど、ステーキも捨てがたいし。
機会がありましたお出しできるように工夫いたします。

マウンテンバイクについてですが、残念ながら当ペンションでのレンタルは取りやめました。
あの自転車はもったいないんですが、メンテナンスなど安全確保を考えると専門の業者にお任せするのが良いかと考えました。
ただ、裏磐梯の要所要所で自転車を借りられますのでご相談ください。

ぜひ、またいらしてください。楽しみにおまちしております。
ところでビデオはちゃんと撮れていたでしょうか?
ちょっと心配です。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年05月06日 17:16:38

5月3日に一泊宿泊させて頂きました。ゴールデンウィーク期間中という事もあって満室のようでした。夕食時、人数が多かったせいか、コース料理のスープやステーキがちょっと冷めていた感じが少し残念でした。もっと熱々だったらおいしいのに・・・と思います。でも朝食の焼きたてパンは期待通り熱々でとてもおいしかったです。観光案内も丁寧にして下さり、夜の天体観測も感動しました。また機会があったら伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年05月26日 12:48:47

ありがとうございます。
スープ・ステーキは申し訳ありませんでした。とくにステーキについては、作り置きが出来ない新しいソースに手際が悪かったかもしれません。今後手順を見当し改善していきます。
観光案内は任せてください。オフシーズンに遊び回っております。ホームページや資料にまとめておりますので、今後におこしのさいはご利用ください。
ぜひ、機会がございましたら当ペンションをご検討ください。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年05月02日 13:33:48

4/30に一泊でお世話になった者です。
ペンションに宿泊するという旅行は、初めてだったので少々不安はありましたが、お風呂、トイレが非常に使いやすく、プライベートもちゃんと守られた部屋(隣の話し声などが聞こえないなど)だったし、食事もおいしくて大変満足の行くものでした。共同で利用する二階トイレについては、ほんと落ち着いて使えるスペースでよかったです。食事では、朝に食べた手作りパンはすごくおいしかった!正直、何個かもらって帰りたかった(笑)楽しみにしていた天体観測も、天候に恵まれたおかげで土星や木星がきれいに見えたし、肉眼では見えないたくさんの星の集団も見れて家族全員感動の嵐!!土星の輪や木星のしましまを自分の目で見る事ができたことに娘も主人もそうとう感動したらしく、翌日自宅に戻ってもずっと「すごかったね、見れてよかったね」と連呼しておりました。4/30は、私達にとって小さな記念日だったのですが、おかげさまで、本当にいい思い出ができました。今度は天の川や流星群などが見れるときにでも泊まりに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年05月26日 12:32:52

ありがとうございます。
これほどに褒めていだくと、テレます。
私が思うには、旅行はご自身が積極的に楽しむもので、感動は見つめていくものだと思います。御家族皆様のチームワークが良さがカレワラの良い評価につながったんだと思います。
このようにご感想をいただけると、スタッフ一同仕事のしがいがあります。せっかくいただいたご評価に恥じぬよう頑張っていきます。
ぜひ、またおこしください。みんなで楽しみにおまちしております。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年04月10日 16:49:41

グランデコへのスキー旅行で一泊しました。
評判どおり、とてもおいしいお食事で、子供メニューもこれまで宿泊したペンションの中では一番おいしかったようす。また、子供が雪遊びをする際はソリを貸し出していただき、とても喜んでおりました。廊下にマンガ本などがあって嬉しかったのですが、室内照明が少し暗かったのが残念でした。
子供が寝てしまう前にと、早めに望遠鏡の支度をしてくださり、無事きれいな土星をみることができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年05月26日 12:20:20

ありがとうございます。
ソリを喜んでいただいて、うれしいです。
今年は大雪でソリゲレンデを作っては壊し、作っては壊しでした。お子さんからのご要望が多いので来年はさらに大きなソリゲレンデを作っておきます。
室内の照明には目にやさしい白熱球を使ったのですが、たしかに本を読むには暗いかもしれません。補助灯など見当していきます。
ぜひ、また機会がありましたら望遠鏡をのぞきにきてください。

投稿者さんの 天文台のあるペンション カレワラ のクチコミ

投稿者さん 2005年03月22日 22:54:58

宿泊当日は曇りがちでしたが、天体観測をさせていただき、雲間から土星と月を見ることができました。土星の輪や衛星もはっきりと見え、子供たちも大喜びでした。どうもありがとうございました。食事もおいしかったです。また、訪れたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天文台のあるペンション カレワラ 2005年05月26日 12:10:25

ありがとうございます。
とにかく土星を見ていただけて良かったです。月のクレーターは迫力だったと思います。人気の高い天体です。
以前3月は寒いし雪もありますので、天体観測会を行っておりませんでしたが、春休みなどお子さんがたくさんいらっしゃいますので3月にも天体観測会を行うようになりました。
お子さんに喜んでいただけるのが楽しみです。
期間を延ばしたかいがありました。
ぜひまたお越し下さい。今度は月の無い日に星雲や星団を見にいらしてくださいな。

113件中 81~100件表示