楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松之山温泉 ひなの宿 ちとせのクチコミ・お客さまの声
総合1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
5月2日、妻の希望で宿泊しました。 私が宿泊した1泊2万5千円以上するホテル旅館の中では、ホスピタリティが最低でした。 一番驚いたのは、お食事処での対応 食事開始時間に準備ができたと電話連絡があると思って待っていましたが、なかったので会場に行ったところ、お料理の並んだ私どもの席で別の宿泊客の方が座って談笑していました。 係の方に確認したら、その方々が席を間違えていたとのことなので、すぐに席を替わってもらいました。 また、係の方から謝罪の言葉や料理を差し替えようとする配慮もなかったので、あきれてしまいました。 先着のお客さんがお料理に手を付けたあともなかったので、そのままお料理をいただきましたが、お肉料理を食べている最中にデザートが出されたり、隣のお客さんのところでは料理の出し間違いを謝罪する会話が聞こえてきたりと従業員にホスピタリティ教育がなされていないことを感じ残念で思いをしました。 結局、最後まで女将さんからの挨拶や謝罪もなく、期待が大きかった分、失望も大きかったです。 そのほか、チェックイン時にアレルギーや食べられない食材の確認もなかったですし、部屋の寝具もお尻だけが沈み込むようなせんべい布団のようなマットレスで寝心地に好き嫌いが出ると思いました。 私としては、あのサービスと寝具であればGWでも1泊1万5千円がいいところだと思いました。 そのほかでは、私も新潟の田舎人ですが、お料理の味付けは全体的に濃かったです。里山料理に固執するだけではなく、もう少しダシの旨味を生かして塩味にメリハリを付けて減塩してもいいと思いました。 最後に厳しい言い方になりますが、宿泊費にふさわしいホスピタリティのあり方を他の温泉旅館から学ぶ努力を行い、従業員教育に生かした方が良いと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ひなの宿ちとせにお越しいただきまして、ありがとうございました。ご滞在中に不行き届きがあり、申し訳ございませんでした。担当のスタッフを含め社員全員で頂いたお言葉を真摯にうけとめ、今後十分注意して参ります。これまで以上に地域らしい価値を訪れるお客様にお伝えできるよう努力したいと存じます。時節柄お体ご自愛の程、お祈り申し上げております。ありがとうございました。若女将
松之山温泉 ひなの宿 ちとせ クチコミ一覧へ
フルーツパーク富士屋ホテル(山梨県)
5.0
投稿日:2022-05-07 00:16:44
シェラリゾート湯沢(新潟県)
4.0
投稿日:2021-09-12 11:54:18
月岡温泉 摩周(新潟県)
投稿日:2020-07-26 19:10:09
越後湯沢温泉 水が織りなす越後の宿 双葉(新潟県)
投稿日:2020-07-26 19:06:32
アパホテル〈相模原 古淵駅前〉(神奈川県)
投稿日:2020-07-12 22:41:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
奇行師さんの 松之山温泉 ひなの宿 ちとせ のクチコミ
5月2日、妻の希望で宿泊しました。
私が宿泊した1泊2万5千円以上するホテル旅館の中では、ホスピタリティが最低でした。
一番驚いたのは、お食事処での対応
食事開始時間に準備ができたと電話連絡があると思って待っていましたが、なかったので会場に行ったところ、お料理の並んだ私どもの席で別の宿泊客の方が座って談笑していました。
係の方に確認したら、その方々が席を間違えていたとのことなので、すぐに席を替わってもらいました。
また、係の方から謝罪の言葉や料理を差し替えようとする配慮もなかったので、あきれてしまいました。
先着のお客さんがお料理に手を付けたあともなかったので、そのままお料理をいただきましたが、お肉料理を食べている最中にデザートが出されたり、隣のお客さんのところでは料理の出し間違いを謝罪する会話が聞こえてきたりと従業員にホスピタリティ教育がなされていないことを感じ残念で思いをしました。
結局、最後まで女将さんからの挨拶や謝罪もなく、期待が大きかった分、失望も大きかったです。
そのほか、チェックイン時にアレルギーや食べられない食材の確認もなかったですし、部屋の寝具もお尻だけが沈み込むようなせんべい布団のようなマットレスで寝心地に好き嫌いが出ると思いました。
私としては、あのサービスと寝具であればGWでも1泊1万5千円がいいところだと思いました。
そのほかでは、私も新潟の田舎人ですが、お料理の味付けは全体的に濃かったです。里山料理に固執するだけではなく、もう少しダシの旨味を生かして塩味にメリハリを付けて減塩してもいいと思いました。
最後に厳しい言い方になりますが、宿泊費にふさわしいホスピタリティのあり方を他の温泉旅館から学ぶ努力を行い、従業員教育に生かした方が良いと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ひなの宿ちとせにお越しいただきまして、ありがとうございました。
ご滞在中に不行き届きがあり、申し訳ございませんでした。
担当のスタッフを含め社員全員で頂いたお言葉を真摯にうけとめ、今後十分注意して参ります。
これまで以上に地域らしい価値を訪れるお客様にお伝えできるよう努力したいと存じます。
時節柄お体ご自愛の程、お祈り申し上げております。
ありがとうございました。
若女将