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グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声
食事1
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1歳の子ども連れでツインルームに1泊しました。予約した際に、添い寝の子どもが転落しないようベッド2つをくっつけることは可能か問い合わせたところ、くっつけることは不可能だが、壁側のベッドを壁に寄せ、壁の反対側にベッドガードを設置してくださるとの回答があり、安心して当日チェックインしました。しかし、部屋に入ったところ、どう見てもベッドガードはありません。ベッドも寄ってないような?ベッドは自力で壁側に寄せることができたので、ベッドガードまでは必要ないかな、と思いそのまま宿泊しました。ただ、こちらからベッドガードを要望したわけではなく、ホテル側から設置するとの提案があったので、なんとなく納得がいかないものはありますが、子どもが転落することなく朝を迎えられたので結果オーライと思うことにします。割と直前の予約だったのに忘れられちゃうんだな・・・と思うと寂しいものがありますが(笑)食事に関しては、正直微妙でした。特に朝食が残念・・・。朝食紹介のページに「海鮮丼をメインとしたインターナショナルブッフェ」とあったのですが、海鮮丼らしきものを見つけるまでに相当時間を要しました。というか、私には見つけられず、先にテーブルに戻った夫に聞いて初めてわかりました(苦笑)海鮮丼がメインになってない・・・「海鮮丼にもできますよ」くらいの控えめさの方がガッカリ感がなくてよいかもしれません。夕食後にエレベーターで一緒になったほかのご家族も「いくらおいしくないからってずっと『おいしくない』って顔してなくてもいいじゃない!」といらぬ家族喧嘩の種にもなっていたようなので、我が家だけがそう思ったわけではないようです。過度な期待はしない方がよいのかもしれません。おなかが満たされればOK、程度で・・・最後に、たしかに1歳児は宿泊料金かからないので贅沢は言えないのかもしれませんが、せめてタオル類くらいは子ども分も一式揃っていたならばまた利用してもいいかな、と思えたかもしれません。念のため持参しておいてよかったな、と思います・・・以上の理由から、再度利用することはないでしょう。接客してくださったスタッフさんたちは感じのよさげな方たちだったので残念ですが・・・
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このたびのご滞在では、私どもの対応が至っておらずあらゆる点でご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。まず、ベッドガードの件、結果的には何も無かったという事でございますが、本来私どもがご提案手配をさせて頂いたものが、ご用意できていなかったという事で、大変申し訳ございませんでした。事前に、お客様の状況をお知らせいただいたにもかかわらず、何も出来ておらずお恥ずかしい限りでございます。また、ご朝食の内容に関しても、確かにご指摘のように、『海鮮丼』があることも売りにしておりますが、実際北海道内のお客様、そして北海道外からお越しのお客様、海外のお客様とそれぞれご朝食の内容に関して、求められているものも大きく異なります。そのなかで、あれもこれも出すという内容に集中しすぎていたようでございます。私どもでも、メニューそのものを一新できるように新たに取り組んでいきたいと思います。客室内の備品に関してももう少し配慮をしていきたいところでございますが、基本の数以外にも、ご希望でございましたらお届けする事は可能でございます。いずれにせよ、私どもがもっと先読みできる対応ができるように今後も取り組んでいければと考えております。このたびは、せっかくのご滞在が有意義なものにならなかったようなところが残念でなりません。少しずつではございますが、改善に向けて取り組む所存でございます。このたびはご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ■グランドパーク小樽ゲストサービスマネージャー山根 孝文takafumi.yamane@parkhotelgroup.com
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1歳の子ども連れでツインルームに1泊しました。
予約した際に、添い寝の子どもが転落しないようベッド2つをくっつけることは可能か問い合わせたところ、くっつけることは不可能だが、壁側のベッドを壁に寄せ、壁の反対側にベッドガードを設置してくださるとの回答があり、安心して当日チェックインしました。
しかし、部屋に入ったところ、どう見てもベッドガードはありません。ベッドも寄ってないような?
ベッドは自力で壁側に寄せることができたので、ベッドガードまでは必要ないかな、と思いそのまま宿泊しました。
ただ、こちらからベッドガードを要望したわけではなく、ホテル側から設置するとの提案があったので、なんとなく納得がいかないものはありますが、子どもが転落することなく朝を迎えられたので結果オーライと思うことにします。
割と直前の予約だったのに忘れられちゃうんだな・・・と思うと寂しいものがありますが(笑)
食事に関しては、正直微妙でした。特に朝食が残念・・・。
朝食紹介のページに「海鮮丼をメインとしたインターナショナルブッフェ」とあったのですが、海鮮丼らしきものを見つけるまでに相当時間を要しました。というか、私には見つけられず、先にテーブルに戻った夫に聞いて初めてわかりました(苦笑)
海鮮丼がメインになってない・・・
「海鮮丼にもできますよ」くらいの控えめさの方がガッカリ感がなくてよいかもしれません。
夕食後にエレベーターで一緒になったほかのご家族も「いくらおいしくないからってずっと『おいしくない』って顔してなくてもいいじゃない!」といらぬ家族喧嘩の種にもなっていたようなので、我が家だけがそう思ったわけではないようです。
過度な期待はしない方がよいのかもしれません。おなかが満たされればOK、程度で・・・
最後に、たしかに1歳児は宿泊料金かからないので贅沢は言えないのかもしれませんが、せめてタオル類くらいは子ども分も一式揃っていたならばまた利用してもいいかな、と思えたかもしれません。
念のため持参しておいてよかったな、と思います・・・
以上の理由から、再度利用することはないでしょう。
接客してくださったスタッフさんたちは感じのよさげな方たちだったので残念ですが・・・
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このたびのご滞在では、
私どもの対応が至っておらずあらゆる点で
ご迷惑をお掛け致しました事を
お詫び申し上げます。
まず、ベッドガードの件、
結果的には何も無かったという事で
ございますが、
本来私どもがご提案手配をさせて頂いたものが、
ご用意できていなかったという事で、
大変申し訳ございませんでした。
事前に、お客様の状況を
お知らせいただいたにもかかわらず、
何も出来ておらず
お恥ずかしい限りでございます。
また、ご朝食の内容に関しても、
確かにご指摘のように、
『海鮮丼』があることも売りにしておりますが、
実際北海道内のお客様、
そして北海道外からお越しのお客様、
海外のお客様とそれぞれご朝食の内容に関して、
求められているものも大きく異なります。
そのなかで、あれもこれも出すという内容に
集中しすぎていたようでございます。
私どもでも、メニューそのものを
一新できるように新たに取り組んでいきたいと
思います。
客室内の備品に関しても
もう少し配慮をしていきたいところで
ございますが、
基本の数以外にも、
ご希望でございましたらお届けする事は
可能でございます。
いずれにせよ、私どもが
もっと先読みできる対応ができるように
今後も取り組んでいければと考えております。
このたびは、せっかくのご滞在が
有意義なものにならなかったようなところが
残念でなりません。
少しずつではございますが、
改善に向けて取り組む所存でございます。
このたびはご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com