楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3422件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.91
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.46
  • 食事3.83

部屋3

i_machさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

i_machさん [40代/女性] 2014-08-19 00:10:26

チェックインタイムを一時間程過ぎていても部屋の準備が出来ていなかった。
「すみませんがしばらくお待ちください」
と言われても、時間までホテルロビーの喫茶店でお茶を頼んで時間を潰してから来たので、思わず、何処で?と聞いてしまったら、
フロントの係員はチラリとロビーに配置されたソファーを見るものの、既にそこはチェックイン待ちらしい人でいっぱい。答えが見つからなかったのでしょう。困った顔をしながら無回答。ドン引きしました。最悪の対応です。

よくお世話になるHホテルなら、喫茶コーナーを一部区切ってチェックイン待ちの人を案内する位したでしょう。

また、ホテルが隣接する商業施設にスポーツクラブがあってそこのプールは何か利用特典のようなものがあるのですか?と聞いたら、
「全く無関係です」
との回答を頂きましたが、実際に行ってみれば、ホテルの部屋のキーをみせれば割引します、と僅かですがビジター料金を割り引いてもらいました。
これは全く無関係とは言わないでしょう。フロントの係の教育不足。

また、今回、幼児連れで宿泊。幼児がいると設定すると選択できないプランなどもあり、幼児可とそうでないプランはキチンと分けられている模様。今まで、幼児がいると予約時に設定した場合、例え食事と布団不要としても、子供用のスリッパが置いてあったり、歯ブラシが置いてあったりと、何らかの対応がある場合がほとんどでした。そうゆうものがこのホテルには一切なし。

極め付けは、チェックアウト時間の3時間前、Don't Disturbの札を掛けているにも関わらず、掃除婦の方が部屋に入ってこられようとしました。ホテルは年間2~30泊しますが、過去にDon't Disturbを掛けていた時に、部屋をノックされた経験は皆無です。嫌な初体験。
なのに、チェックインタイムに部屋が用意できていないって・・・理解不能。

部屋は広く設備は立派、宿泊料金も応じて決して安くはない。でもサービスはなっていない。所詮田舎でライバルがいないせいか、かなり無神経。頑張っている感が一切なし。ハード面と比べてソフトがあり得ない御粗末さです。

ここに泊まる位なら札幌のビジネスホテルに泊まって日帰りした方がいい。札幌はホテルが多い分、ライバルに負けないようにサービス面で頑張るので居心地がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
デートに最適♪レイトチェックアウト特典付き★【カジュアルカップル】★お得な素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】
i_machさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ