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グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声
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2023年8月5日に、私と母と小学生の息子の3人で宿泊。当初は和室での予約が「和室に空きがなく和室スイートにアップグレード」で嬉しかったです。19時過ぎに高齢の母がシャワーに入ろうとしたら、火傷しそうなほど熱いお湯しか出ず、シャンプーも無しで身体を拭くだけで済ませました。フロントに「熱いお湯しかでない」とお伝えしたところ、先ほどまではフロントで忙しそうにしていた外国人スタッフ様が直接来られ、「確認して電話を入れます」との事。30分後くらいに「他のコネクティングルームしか空いていない」と、部屋の移動連絡、私は荷物をまとめて、高齢の母も着替え、移動するのは大変と、責任者に代わって下さいと伝えるとその方が責任者と言われ、また折り返しますとの事。20分後位に再入電「隣の部屋のシャワーを使える」とのこと。隣に移動してシャワーに入り、息子のシャワーを待ち、部屋着ではなく着替えたりして大変というと「また折り返します」との事。さらに15分後に「フロントの●●です。」と初めてお名前をおっしゃって下さる方からお電話が入り、今の部屋のシャワーは部品交換が必要で、本日はは対応が難しく、隣部屋のシャワーを使うようご連絡。その際、きちんとメンテナンスの方にも確認していただいていないのに、どうして部品が必要だとお分かりになれれますか?」と伝えると、その方が直接部屋のシャワーのご確認に来られました。「?」という感じでドライバーを取りに行かれ、「復旧ました」との事。・きちんとお湯の不具合について、原因を確認されずに、部屋の移動を勧められた。・名前も名乗らない外国人スタッフ様への指導が足りていないと思います。・疲れている中、1時間~2時間を無駄にしてしまった。・高齢の母もヤケドをしかねない状況だった件。・部屋のアップグレードされる前に、きちんと部屋の設備を確認してほしい件。・だったら部屋のアップグレードは要らなくて、予約通りの部屋だった方が良かった。・お詫びすればよいという態度。・さらに翌朝、バスタブでお風呂に入ろうとしたところ、バスタブの排水が閉まらず、使用できなかった件。 (チェックアウト時に伝えたが、周知されているのかも不明)【熱湯風呂】を提供し、対応も遅く、お詫びすればいいという接客が本当に残念でした。
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グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございました。この度は、楽しいご旅行を当ホテル客室の確認、整備不良によりお母様には大変危険な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。対応致しましたスタッフにおきましても、お客様の大切なお時間を費やしました事、重ね重ね申し訳ございません。スタッフ間の引継ぎは大変重要であり、失念していた。では済む問題ではございません。再度スタッフへの教育をおこない、報告・連絡・相談を周知徹底し、二度の同じ事を起こさぬよう、ハウスキーキーピングとの連携も徹底致してまいります。貴重なお時間を費やしてのご投稿、誠にありがとうございました。グランドパーク小樽 杉山
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グランドパーク小樽(北海道)
1.0
投稿日:2023-08-07 22:18:50
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ひろ45691247さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
2023年8月5日に、私と母と小学生の息子の3人で宿泊。
当初は和室での予約が「和室に空きがなく和室スイートにアップグレード」で嬉しかったです。
19時過ぎに高齢の母がシャワーに入ろうとしたら、火傷しそうなほど熱いお湯しか出ず、シャンプーも無しで身体を拭くだけで済ませました。フロントに「熱いお湯しかでない」とお伝えしたところ、先ほどまではフロントで忙しそうにしていた外国人スタッフ様が直接来られ、「確認して電話を入れます」との事。
30分後くらいに「他のコネクティングルームしか空いていない」と、部屋の移動連絡、私は荷物をまとめて、高齢の母も着替え、移動するのは大変と、責任者に代わって下さいと伝えるとその方が責任者と言われ、また折り返しますとの事。
20分後位に再入電「隣の部屋のシャワーを使える」とのこと。隣に移動してシャワーに入り、息子のシャワーを待ち、部屋着ではなく着替えたりして大変というと「また折り返します」との事。
さらに15分後に「フロントの●●です。」と初めてお名前をおっしゃって下さる方からお電話が入り、今の部屋のシャワーは部品交換が必要で、本日はは対応が難しく、隣部屋のシャワーを使うようご連絡。その際、きちんとメンテナンスの方にも確認していただいていないのに、どうして部品が必要だとお分かりになれれますか?」と伝えると、その方が直接部屋のシャワーのご確認に来られました。
「?」という感じでドライバーを取りに行かれ、「復旧ました」との事。
・きちんとお湯の不具合について、原因を確認されずに、部屋の移動を勧められた。
・名前も名乗らない外国人スタッフ様への指導が足りていないと思います。
・疲れている中、1時間~2時間を無駄にしてしまった。
・高齢の母もヤケドをしかねない状況だった件。
・部屋のアップグレードされる前に、きちんと部屋の設備を確認してほしい件。
・だったら部屋のアップグレードは要らなくて、予約通りの部屋だった方が良かった。
・お詫びすればよいという態度。
・さらに翌朝、バスタブでお風呂に入ろうとしたところ、バスタブの排水が閉まらず、使用できなかった件。
(チェックアウト時に伝えたが、周知されているのかも不明)
【熱湯風呂】を提供し、対応も遅く、お詫びすればいいという接客が本当に残念でした。
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グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
この度は、楽しいご旅行を当ホテル客室の確認、整備不良によりお母様には大変危険な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
対応致しましたスタッフにおきましても、お客様の大切なお時間を費やしました事、重ね重ね申し訳ございません。
スタッフ間の引継ぎは大変重要であり、失念していた。では済む問題ではございません。
再度スタッフへの教育をおこない、報告・連絡・相談を周知徹底し、二度の同じ事を起こさぬよう、ハウスキーキーピングとの連携も徹底致してまいります。
貴重なお時間を費やしてのご投稿、誠にありがとうございました。
グランドパーク小樽 杉山