楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3422件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.90
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.44
  • 食事3.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

せぶん2397さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

せぶん2397さん [30代/男性] 2013年07月15日 09:49:37

スタッフのレベルが低いホテル。部屋の見た目だけは新しいが、スタッフの対応は3流でした。私は禁煙ルームで2名で宿泊しました。部屋はキレイでしたが、なぜかトイレ・バスルームだけタバコの匂いがしました。フロントに電話でお伝えしたところ、「その部屋はホテルオープン以来禁煙ルームだから、そんなはずはない」と。こちらが間違いなくタバコの匂いだと言うと、「では喫煙ルームに空きがあるので、そちらに変わりますか?」と。。タバコの匂いが気になるという客に対して喫煙ルームを勧めるって。。まず部屋に来て匂いを確かめるとかしないのですか?と言うとそれから後は完全にクレーマー扱いでした(汗)結局、バスルームに空気清浄機を置くだけで、こちらが言うまで謝罪の一言もなし。その後のやりとりは思い出すだけで不愉快なので書けません。
 仕事柄多数のホテルに宿泊してきましたが、ホテルの見た目はキレイなホテルですが、スタッフのレベルは田舎の3流ホテルと言わざるを得ない。子供連れなどでスタッフのサービスに期待し、快適に過ごされたい方には不向きかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年07月
グランドパーク小樽 2013年07月16日 12:26:34

ご投稿いただきありがとうございました。
回答までしばらくお待ちくださいませ。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】30日前までのご予約に★【早期割引30プラン】★駅までのアクセス良好♪
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階山側>【14階~】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Rera3さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

Rera3さん [60代/男性] 2013年06月11日 09:39:18

毎回、ゲストサービスマネージャーさんがコメント回答され、一生懸命努力をされているように仰っていますが、この方は言葉だけで中身が全く伴っていないと感じました。
色んなコメントや意見が寄せられていると思いますが、上司の方はご覧になっていないのでしょうか?
マネージャーさんの対応にとても不快な思いを感じました。
コメント一流、中身三流と云ったところでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
グランドパーク小樽 2013年06月14日 11:23:58

永きにわたり私どものホテルをご愛顧いただき
ありがとうございます。
私の対応が至っておらず、大変不快な思いで
ご出発されたことに関しまして、
お詫び申し上げます。

こちらの掲示板では、日ごろ多くのお客様から、
貴重なコメントを頂戴しておりますが、
私は、それを一つ一つ丁寧にご返答させていただくことが努めであると思っております。

ただ、返答していくだけでなく、
お客様のご指摘のように、
皆様への対応も一流と言われるように
努力していく所存でございます。

引き続きご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。


■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【夏得】2泊以上の連泊割★駐車場無料★【ロングステイプラン】★3泊以上で海側UPグレード♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月06日 22:44:43

子供との旅行でわざわざプール付きのプランにしました。3種のプール満喫&大きなお風呂でゆったりというプランでしたので、ワクワクして観光を早々に切り上げプールで遊ぼうとしました。しかし、実際は、スポーツクラブのプールなのでスイミングセンターのようで、遊ぶという雰囲気ではなく、結局水着をきたものの入りませんでした。入れる雰囲気ではありませんでした。子供は悲しくてないていました。せっかくの旅行だったのに子供に悲しい思いをさせてしまい、私も申し訳ない気持ちで本当に残念です。また、大きなお風呂、、とは、またこれも違いました。スポーツクラブのお風呂だったからなのか、お湯は汚れておりました。露天風呂もいちど着替えなくてはいけないし。こんなことなら夕食付きのプランにすれば良かったです。チェックインする際のフロントでの説明も十分でなかったため、部屋からタオルを持っていかなかったので別料金がかかってしまいました。夕食は鉄板焼きにしようと思っていたのですが、ラーメンや軽食に切り替わっていたようで、バイキングにしました。北海道なのにお寿司がなんとも残念な感じでした。また、朝もパンがなかったりと品切れのものが多かったです。良かれと思い小樽の立地のいいところを選択し、楽しみにしていましたが、残念な感じばかりが残ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
グランドパーク小樽 2012年09月16日 22:38:14

お子様との楽しいご滞在のはずが、ご案内不足で大変申し訳ございませんでした。私どもの施設は、このロケーションでありながら、温浴施設やスイミングプールがなく、隣接しておりますウイングベイ小樽内のコナミスポーツの施設を特別価格でご案内させていただいております。いわゆるスポーツジム・フィットネスセンターですので、プールも主にトレーニングのための仕様となっており、お子様向けのものではございません。本来であれば、この広がる海の素晴らしいロケーションで私も温泉やプールがあればよいとは思っているのですが、施設の新設は、かなり大掛かりなものになりますので、今のところは計画はない状況でございます。夕食でバイキングをご利用いただいたとの事で、ご朝食のバイキングでも品揃えやないようにご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。今後、皆様のご意見を参考にしながら改善していきたいと思います。またのご利用をお待ち申し上げております。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【夏得】3種のプール満喫&大きなお風呂でゆったり★【コナミプラン】★朝食付き★土日祝は露天風呂もOK
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<海側>【7-13階】】

総合1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 17:16:31

ホテル従業員の対応がとにかく悪い。
朝食を食べるのに長蛇の列で20分待ち。

全国様々なホテルに宿泊したが、こんなに無愛想で対応の悪いホテルは初めてだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
グランドパーク小樽 2012年09月16日 22:44:30

このたびのご滞在では、当ホテルの従業員の対応が悪かったとのことで大変申し訳ございませんでした。また、ご朝食時に20分お待たせした点も、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。私どものご朝食は、毎朝2Fレストラン・テラスブラッセリーでご提供しておりますが、多くのお客様にご滞在いただいている時は、営業時間を少しでも繰り上げてオープンし、少しでも混雑の緩和が出来るように努めております。また、団体のお客様が重なった際には、ご出発の時間が似たような感じになる為、特に一時集中してしまう傾向があるように思います。私どもも、このような点を踏まえ、団体のお客様に関して時差利用をお願いしていくほか、皆様にも、あらかじめ混雑するであろうと思われる時間帯を出来る限り予測していきたい考えでございます。このたび、対応に関して無愛想な対応をしたスタッフがいたとの事で、私どもはプロフェッショナルの集団でございますのであってはならないことでございます。特にお客様をお待たせしている時間などに関して、皆様に安心してご利用いただけるような対応を心がけていくように注意及び指導をしてまいる所存でございます。このたびは、貴重なご指摘を頂きましてありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【夏得】45日前までのご予約に★【早期割引45プラン 朝食付】★お部屋広々32平米
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-17階】】

総合1

ケロ子0920さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ケロ子0920さん [30代/女性] 2011年08月23日 23:27:40

お部屋に入ると、隣接している温泉施設とプールが休館だという案内の紙が。子供達もそれを楽しみにしていただけにガッカリ。初めて訪れるところなので、事前にホテル側には、施設の確認をお電話をさせていただいてました。フロントの方に話を聞くと、予約後に施設から休館の連絡がきたとの事でした。プール温泉が休館とわかっていたらら、キャンセルするんだったのに、せっかくの家族旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
グランドパーク小樽 2012年10月05日 11:54:42

この度はグランドパーク小樽にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
今後もより一層お客様にご満足頂き、快適にお過ごし頂ける様スタッフ一同努めて参ります。
またのご来樽、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ズラ得】ビジネスプラン【Biz】★駅直結★ネット&駐車場完備★客室広々★朝刊&カップコーヒー付き♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-12階】】

総合1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月14日 08:39:59

二度と宿泊することのないホテルでしょう
眺望は画像とは比較にならないくらい良くないです。
ベッドはかたい
テレビはいまどきこの金額で液晶でない(しかも小型)のが不思議で
設備投資を怠っているのではないでしょうか?
朝食会場はイモ洗い状態。
動線を考えていない配置、エッグステーションがあるわけでもないのに
見せつけだけのオープンキッチン、味は札幌の安いビジネスホテル並み。
何か取り忘れると、もう一度最後尾まで並ばなければならない。
GWということもあるでしょうが、それならば、時間制限、人数制限をすべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
グランドパーク小樽 2011年05月30日 16:01:23

この度はグランドパーク小樽にご宿泊賜りありがとうございました。また、貴重なお時間を拝借し、ご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
せっかくご滞在いただきながら、お部屋の景色はご期待以上のものではなかったこと、テレビの様式も旧式のものであったこと、申し訳ございませんでした。
また、この度は朝食時のご利用についてもご案内が行き届かず、大変失礼いたしました。配置、設備、味の面と様々な角度からのご意見、是非今後の検討課題とさせていただきたく関係部署に申し伝えました。
この度は、ご期待に充分添うことができませんでしたことを大変残念に思っております。次回ご利用の際にはきっとご満足いただけるよう、レストランの改善も含めスタッフ一同努力して参りますので、是非これからもグランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 永岡

ご利用の宿泊プラン
海の絶景を望む★【眺望独占】★ベッドの上で優雅に朝食♪★広々32平米★お客様評価は4つ星以上
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【15-17階】】

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

HIRO_TOP_GUNさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

HIRO_TOP_GUNさん [30代/男性] 2010年08月12日 10:40:57

7月18日から宿泊して、8月18日に、チェックアウトする予定でしたが、体調不良に、フロントに電話救急車を呼んで病院に搬送して頂きました、幸い、軽い栄養失調で手当てして貰いホテルに、帰ってきましたが、いきなり残りの全ての予約を強制キャンセル、強制退出とされてしまいました。理由を聴きましたが、保安上強制キャンセル、及び、強制退出と言われました、その上、今後の宿泊をお断り致しますと言われました。その後、ゴリラ顔で角刈りのフロント従業員態度の悪い事、返事もあぁとか、そうだろとかとてもホテルのフロント従業員とは思えない言葉ずかいでした。キャンセルや後々の宿泊をお断り致しますと言われた事を聴きましたが、救急車を呼んでもらったのが、原因でしょうかと聴いた所、あたりまでしょう。と開き直った態度で言われ不愉快でした、こんなホテルは、初めてで最低な品の悪いホテルです前のヒルトンホテルの方が良かったです。このホテルを宿泊する予定をされている方は、辞めた方が後々、不愉快にならいないと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスプラン★【Biz】★ネット無料、朝刊&カップコーヒーサービス付き!!★出張に最適♪
スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
グランドパーク小樽 2012年09月30日 19:10:28

過日はグランドパーク小樽にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
今後もお客様にご満足頂ける様スタッフ一同サービス向上、改善に努めて参ります。
またのご利用を心より御待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン★【Biz】★ネット無料、朝刊&カップコーヒーサービス付き!!★出張に最適♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぜっと♪さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ぜっと♪さん [30代/男性] 2010年05月04日 13:13:15

部屋に入り、荷物を置いた後、机に手を置くとべたついていました。
机はマーブル模様になっており、よく見るとコーヒーのような液体をこぼした後がくっきりと・・・。尚、棚には備え付けのお茶は少なく、コーヒーはありませんでした。

風呂に入ると、実用には問題ないもののシャワーに切り替えるカランの部分が壊れており、浴槽に転がっておりました。アメニティーグッズも不足しており、夫婦で宿泊したにもかかわらず、歯ブラシと髭剃りが2本、後はクシと綿棒のみでした。

ベッドに横になると、目線の先の棚の下には大量のゴミが・・・。
また、エレベーターホールの花瓶?(平たい容器)にはポプリが入っておりましたが、部屋のテレビの上の同じ花瓶?には、ゴミっぽいものが・・・。

結局、部屋はシャワーなど使用した後に問題点が色々と発覚したため、苦情は、チェックアウト後に伝えました。

朝食は、席が開いているにも関わらず、入り口でかなり待たされました。(私たちの後ろにも長蛇の列ができてました)
朝食のバイキングはかなり期待していたのですが、内容(和食がほとんど無いうえに洋食はすぐに欠品する等)、スタッフの動き・対応の悪さ、食事の設置位置(バイキング方式)も良くなく、席に案内されてからも非常に時間がかかりました。クチコミを見ると、昨年からあまり改善されていないように感じられます。

良かった点は、フロントの対応(レストランのスタッフは問題外です。)、チェックアウト時間の遅さ・・・ぐらいです。

不快だった原因の多くは、客室整備の方にあると思いますが、それをチェックしていないホテルの問題も大きいと思います。机が汚れていた際に、「机がべたつくので、濡れた布を・・・。」とお願いしたところ、スタッフが濡れタオルを私に渡しただけで去って行ったのには驚きました。結局、自分で机を拭き、ゴミを拾いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
グランドパーク小樽 2010年05月06日 23:20:30

この度はグランドパーク小樽をご利用頂き厚くお礼申し上げます。今回のご滞在につきましては、私共の不手際により折角の北海道旅行に水をさしたる結果となりました事を、深くお詫び申し上げます。頂戴致しました、ご感想、ご意見はホテルスタッフ全員に発信し、ホテルとして恥じるべき行為を心から反省し改善に努めて参ります。ご指摘の事項につきましては、全て私共の監督指導不行きであります。今後、二度と無い様、精進して参ります、また次回ご来道の折りは、万全の姿勢で臨む所存で御座います。是非ともグランドパーク小樽をご選定下さいます事を、お願い申し上げます。

宿泊部
立花 誠司

ご利用の宿泊プラン
21日前までのご予約でお得★【早期割引プラン 朝食付】★広々32平米のお部屋♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<山側>【7-13階】】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ