ララ4070さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- ララ4070さん [40代/女性] 2022年01月14日 18:43:31
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朝食のバイキングがすごく品祖だった。こんなバイキングはじめて…朝食付けた事に後悔。チェックイン時も同じ苗字の違うお客さんと間違えられ、スムーズにいかず。立地以外、全部が残念だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- グランドパーク小樽 2022年02月17日 10:19:30
-
この度はグランドパーク小樽をご利用頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に割いて頂きありがとうございます。
朝食内容につきましてはレストラン部門と改善検討致します。
また、チェックイン時にスタッフの手違いがあったとのこと、申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、サービスレベルの向上に努めて参ります。
ご滞在にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【もっと泊マル、オタル割】新春大セールよりさらに割引♪<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月30日 09:19:05
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8/11宿泊。
まずはチェックイン時にフロントの照明暗い、ほとんど点灯させていない。場末のホテルに来た感じがしました。
従業員の方も「研修中」の方ばかりで、手続きを把握していないようでOJTで研修している印象。チェックインに時間がかかったばかりか、ミスもあり「大丈夫か?」と不安になりました。もし地震や火事などの災害、事故が発生したいたら、危険だなと感じました。結果案の定請求額を多くされ、チェックアウト時にまた精算し直しがありました。
お客様を不安にさせるというのはホテルとして最悪な事だと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年08月
- グランドパーク小樽 2020年08月31日 18:24:11
-
過日はグランドパーク小樽をご利用いただき、ありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、
度重なる不手際によってご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
まず、ご指摘いただきましたロビーエリアの照明につきましては、さっそく明るさの調整を行い改善いたしました。
また、従業員の知識不足及び接遇レベルの改善につきましては、引き続きトレーニングを強化し、
お客様に安心してご利用頂けるよう努めてまいります。
この度はご滞在中に何度もご迷惑をおかけし、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様のご期待に応えることができず、大変残念に思っております。
今後はこのようなことがないよう、十分注意の上で、お客様をお迎えするようにいたしますので、
なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール開催中◆素泊まり】8月以降のご予約はタイムセールでお得にステイ★★
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月19日 19:46:35
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最悪でした。
部屋に入って内線電話の置いてある場所が誇りだらけでした。
そして、電話が置いてある台の下にグミが落ちてました。
トドメにベットの下から何か出てるなと見たらバルーンアートの風船が埃まみれで落ちてました。
翌日、チェックアウトにフロントのにこの事を申し出たが、ただ申し訳ございませんで終わり。
宿泊施設に許可を出してある小樽市保健所の担当に電話で苦情を申し出ました。
保健所は即日立ち入り調査をして、結果ならびに総支配人から謝罪をさせると言ってくれましたが、全く連絡ありません。
小樽へこれからも宿泊する機会がありますが、ここは二度と宿泊しないリストのトップにしておきます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- グランドパーク小樽 2020年08月20日 19:03:54
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この度はグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊頂きながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。
保健所からは衛生面での問題点は指摘されませんでしたが、
ご宿泊のお部屋においてご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご出発された後に、何度かお電話させていただきましたがあいにく繋がらないようでしたので、
保健所の方からお客様にご連絡いただけるようお願いいたしました。
この度は度重なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
何卒ご寛恕のほどよろしくお願いいたします。
グランドパーク小樽 総支配人
エロール・ミフタヒッテン
- ご利用の宿泊プラン
- 【10日間限定!タイムセール◆素泊まり】早期予約も直前予約もタイムセールでお得にステイ★★
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月18日 21:55:07
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タイムセールを見て急いで海側を早めに予約しました。部屋は八階で海側で希望通りでしたが空調が悪くて暑い日でしたが涼しくならず。部屋を取り替えるが山側になると。仕方なくしたがいました。廊下の方が涼しく他の8階の部屋のあちこちで入り口の戸を開けっぱなしにしていました。なんで久々に出かけてこんなはめに合わなければならないのか。アメニティを渡された勘弁しろ的な態度。こんな暑い日に冷房入れてお出迎えするでしょ?普通。風出てこないの確認するでしょ?仕事でしょ?2度と行かない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- グランドパーク小樽 2020年08月20日 17:36:28
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この度はグランドパーク小樽をご利用頂きましてありがとうございました。
数あるホテルの中から、せっかく当ホテルをお選び頂きながら、
空調の不備で大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
早速設備点検を実施いたしました。
また、ご指摘いただきました通り、お客様のご到着前に確認すべき作業を怠っていたことも一因であると考え、
関係部署に改善策を講じるよう指示いたしました。
設備の不備により、お客様の大切なご滞在時間を台無しにしてしまい
お詫びの申し上げようもございません。
今後は快適にご滞在頂けるよう改善してまいりますので、何卒御寛恕賜りますようお願い申し上げます。
この度はご宿泊いただき、当ホテルの至らぬ点をご指摘いただきまして、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール開催中◆素泊まり】8月以降のご予約はタイムセールでお得にステイ★★
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~13階】】
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月18日 20:45:54
-
二度と宿泊しません。楽天からだからですか?部屋はヨットハーバーなんて見えないし、道路や電車がうるさく料理も最低、小樽なのに驚きの宿泊施設で、値段が高く 結果ビックリでした。中国人にはお薦めです。接客も最低でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- グランドパーク小樽 2014年06月03日 02:24:45
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この度はグランドパ-ク小樽をご利用頂きまして誠にありがとう御座います。
今回はお客様のご希望に添えず、大変申し訳御座いませんでした。
頂戴致しましたお言葉をもとに今後の課題として改善させていただく所存で御座います。
貴重なご意見ありがとう御座います。
これに懲りず、また小樽へお越しの際にはグランドパ-ク小樽をご利用下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- おしゃれな寿司バーで★【ほろ酔いセット】★&朝食付★ビジネス利用にもおすすめ!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Rera3さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- Rera3さん [60代/男性] 2013年06月11日 09:39:18
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毎回、ゲストサービスマネージャーさんがコメント回答され、一生懸命努力をされているように仰っていますが、この方は言葉だけで中身が全く伴っていないと感じました。
色んなコメントや意見が寄せられていると思いますが、上司の方はご覧になっていないのでしょうか?
マネージャーさんの対応にとても不快な思いを感じました。
コメント一流、中身三流と云ったところでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- グランドパーク小樽 2013年06月14日 11:23:58
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永きにわたり私どものホテルをご愛顧いただき
ありがとうございます。
私の対応が至っておらず、大変不快な思いで
ご出発されたことに関しまして、
お詫び申し上げます。
こちらの掲示板では、日ごろ多くのお客様から、
貴重なコメントを頂戴しておりますが、
私は、それを一つ一つ丁寧にご返答させていただくことが努めであると思っております。
ただ、返答していくだけでなく、
お客様のご指摘のように、
皆様への対応も一流と言われるように
努力していく所存でございます。
引き続きご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】2泊以上の連泊割★駐車場無料★【ロングステイプラン】★3泊以上で海側UPグレード♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月14日 08:39:59
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二度と宿泊することのないホテルでしょう
眺望は画像とは比較にならないくらい良くないです。
ベッドはかたい
テレビはいまどきこの金額で液晶でない(しかも小型)のが不思議で
設備投資を怠っているのではないでしょうか?
朝食会場はイモ洗い状態。
動線を考えていない配置、エッグステーションがあるわけでもないのに
見せつけだけのオープンキッチン、味は札幌の安いビジネスホテル並み。
何か取り忘れると、もう一度最後尾まで並ばなければならない。
GWということもあるでしょうが、それならば、時間制限、人数制限をすべき。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- グランドパーク小樽 2011年05月30日 16:01:23
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この度はグランドパーク小樽にご宿泊賜りありがとうございました。また、貴重なお時間を拝借し、ご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
せっかくご滞在いただきながら、お部屋の景色はご期待以上のものではなかったこと、テレビの様式も旧式のものであったこと、申し訳ございませんでした。
また、この度は朝食時のご利用についてもご案内が行き届かず、大変失礼いたしました。配置、設備、味の面と様々な角度からのご意見、是非今後の検討課題とさせていただきたく関係部署に申し伝えました。
この度は、ご期待に充分添うことができませんでしたことを大変残念に思っております。次回ご利用の際にはきっとご満足いただけるよう、レストランの改善も含めスタッフ一同努力して参りますので、是非これからもグランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 永岡
- ご利用の宿泊プラン
- 海の絶景を望む★【眺望独占】★ベッドの上で優雅に朝食♪★広々32平米★お客様評価は4つ星以上
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【15-17階】】
風呂1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ぜっと♪さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
部屋に入り、荷物を置いた後、机に手を置くとべたついていました。
机はマーブル模様になっており、よく見るとコーヒーのような液体をこぼした後がくっきりと・・・。尚、棚には備え付けのお茶は少なく、コーヒーはありませんでした。
風呂に入ると、実用には問題ないもののシャワーに切り替えるカランの部分が壊れており、浴槽に転がっておりました。アメニティーグッズも不足しており、夫婦で宿泊したにもかかわらず、歯ブラシと髭剃りが2本、後はクシと綿棒のみでした。
ベッドに横になると、目線の先の棚の下には大量のゴミが・・・。
また、エレベーターホールの花瓶?(平たい容器)にはポプリが入っておりましたが、部屋のテレビの上の同じ花瓶?には、ゴミっぽいものが・・・。
結局、部屋はシャワーなど使用した後に問題点が色々と発覚したため、苦情は、チェックアウト後に伝えました。
朝食は、席が開いているにも関わらず、入り口でかなり待たされました。(私たちの後ろにも長蛇の列ができてました)
朝食のバイキングはかなり期待していたのですが、内容(和食がほとんど無いうえに洋食はすぐに欠品する等)、スタッフの動き・対応の悪さ、食事の設置位置(バイキング方式)も良くなく、席に案内されてからも非常に時間がかかりました。クチコミを見ると、昨年からあまり改善されていないように感じられます。
良かった点は、フロントの対応(レストランのスタッフは問題外です。)、チェックアウト時間の遅さ・・・ぐらいです。
不快だった原因の多くは、客室整備の方にあると思いますが、それをチェックしていないホテルの問題も大きいと思います。机が汚れていた際に、「机がべたつくので、濡れた布を・・・。」とお願いしたところ、スタッフが濡れタオルを私に渡しただけで去って行ったのには驚きました。結局、自分で机を拭き、ゴミを拾いました。
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この度はグランドパーク小樽をご利用頂き厚くお礼申し上げます。今回のご滞在につきましては、私共の不手際により折角の北海道旅行に水をさしたる結果となりました事を、深くお詫び申し上げます。頂戴致しました、ご感想、ご意見はホテルスタッフ全員に発信し、ホテルとして恥じるべき行為を心から反省し改善に努めて参ります。ご指摘の事項につきましては、全て私共の監督指導不行きであります。今後、二度と無い様、精進して参ります、また次回ご来道の折りは、万全の姿勢で臨む所存で御座います。是非ともグランドパーク小樽をご選定下さいます事を、お願い申し上げます。
宿泊部
立花 誠司