楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:3421件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地3.91
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.44
  • 食事3.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月18日 22:59:54

シャワーが水とお湯で水温調整するタイプで、調節が難しく熱いかぬるい状態でとっても使いづらい上に、水圧が弱かった。子供と入浴する際、ただでさえユニットで使いづらいのだから、せめて水温調整不要のシャワーにして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
グランドパーク小樽 2017年10月21日 21:12:19

この度はグランドパーク小樽に御宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
客室内シャワーにつきまして、ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後のサービス向上、改善点として活かしてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】【駐車場無料特典付◆朝食付】クルマで行動する方々にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階山側>【14階~】】

総合2

keita17さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

keita17さん [30代/男性] 2017年09月03日 01:37:13

チェックインの際、ホテルの説明が何もない。チェックアウトの時間とか。
内装も古い。団体客が居たこともあり、いたるところに酔っ払いがいた。

点数が高かったので、もう少し良いホテルかと思って期待していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
グランドパーク小樽 2017年09月03日 16:02:06

この度グランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在にも関わらず、チェックインの際に説明が不足しており、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしました。
今後もスタッフの教育やサービスの改善、向上を目指して努めてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】【駐車場無料特典付◆朝食付】クルマで行動する方々にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスダブル【32平米】<上層階海側>【14階~】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月29日 11:56:08

持病のため、空気清浄機をご用意していただきました。ありがとうございました。

お部屋のお風呂のシャワーのお湯とお水の調整ができませんでした。
海外のホテルならよくあることなのですが、残念でした。
お風呂のタブに溜めるカランからのお湯調整は問題ありませんでしたが、シャワーのお湯とお水の調整だけができず、熱いシャワーか水のシャワーかもしくは、ぬるすぎるお湯かの選択でかなりストレスになりました。洗面台からもお湯が漏れていて残念でした(+_+)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
グランドパーク小樽 2017年07月29日 22:55:34

この度グランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在にも関わらず、シャワーの温度調節について、ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後のサービスの向上、改善点として努めてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【カード決済限定 早期割引◆朝食付】さき楽!30日前までのご予約に★Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】

総合2

okkundcaさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

okkundcaさん [40代/男性] 2017年04月06日 16:10:14

エアコンで温度を変更しても停止しても熱風が出ていました。
窓を全開にしても暑く、かなり不快でした。熱帯夜でほぼ寝られませんでした。
数年ぶりの宿泊で楽しみにしていたのですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
グランドパーク小樽 2017年04月07日 10:56:06

この度はグランドパーク小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在にも関わらず、空調の温度調整についてはご不便ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳なく、心苦しく思っております。また、この度お寄せくださいました内容を真摯に受け止め、今後のサービスの改善、向上に努めてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたご来館賜りますようスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】【駐車場無料特典付◆素泊まり】クルマで行動する方々にオススメ!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7~12階】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月13日 10:48:13

初めての利用でした。お部屋は広いという感じはしませんでしたが、狭くもなく普通です。
朝食の種類は多い方だと思います。ただ、連泊だったので次の日も楽しみになるような内容ではなかったかな?と思います。
3人で申し込みをしましたが、アメニティの数が1日目も2日目も3人分ありませんでした。ここは人数分用意しないのかな?と思いました。
立地はちょっと繁華街から離れているので車で行く方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
グランドパーク小樽 2016年07月17日 01:58:41

この度はグランドパーク小樽をご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。また、ご滞在に際してのご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
この度貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。 今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいる所存でございます。
またお客様の仰る通り、当ホテルはJR小樽築港駅とショッピングモールに併設しており、小樽市街地から5分ほど離れていますが、市街地のホテルではご覧頂くことのできない、ヨットハーバーや石狩湾の景色をお楽しみ頂け、ドライブ観光など大変ご好評をいただいております。
次回小樽へお越しの際には、是非またどうぞお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食モニタープラン】抽選で10名様に特製焼き菓子をプレゼント♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

総合2

ふぶき116さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ふぶき116さん [40代/女性] 2015年08月27日 14:26:32

4星ホテルではないですね。ホテルから出てもタクシーも一台もいない。部屋のバスタオルには、長い髪の毛が何本も着いていたり、冷蔵庫には使いかけのドレッシングが残っていたり、衛生的にチェック不足ではないでしょうか。ほとんど宿泊客がいないがらがらの日でしたがグレードアップなどのサービスは何もありませんでした。それでも特に文句を言うつもりはありませんでしたが、チェックアウト後、子どもが昼寝をしてしまったので、動けずにホテルのロビーに座っていたら、フロントの方からこんな所で寝られてはこまりますとのこと。周りに他の客もいないのに、こんな言われ方をして寝てる子どもを抱いて大きい荷物を抱えて異動しなければなりませんでした。いろいろなホテルを利用していますが宿泊客なのに出て行けと言われて、こんなに不愉快な思いをしたのははじめてです。食事なしでも一泊何万も払っているのにこのような対応で、小樽旅行自体はとてもよかったので最後にこの様な後味の悪い思いでとても残念です。最低のホテルでした。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
室数限定セール★16時IN/11時OUT★【ショートステイプラン】★広々32平米!Wi-Fi完備♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月17日 17:35:36

ホテル代金が高いので、施設面は満足できても、相場的な感がする。
ロケーション的に、小樽駅・観光名所から遠いので、ホテル内のサービスだけでなく、
小樽駅、又は運河への送迎バス等サービスをすべきであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
グランドパーク小樽 2015年07月18日 18:05:11

この度はグランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
早急にとは参りませんが、ご提案頂いた様なサービスも提供出来るよう、検討させて頂きます。
北海道はこれからが夏本番ですが、冬の北海道・小樽にもお楽しみ頂けるイベントがございます。
是非、機会がございましたらまたお越し頂ければ幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
夏休みにも!【早期得割】30日前までのご予約に★【早期割引30プラン】★駅までのアクセス良好♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月26日 01:00:51

家族旅行で宿泊しました。
宿泊当日、突然の雨の中ホテルにたどり着くもスタッフが出て来る気配はなし。ロビーからこちらをチラ見する姿はしっかり見えたんですけどね。
乗っていた車を駐車場へ向かわせていいのか尋ねる為フロントへ行くと暇そうなスタッフが数人。
結局スタッフがホテルから外へ出て来ることはありませんでした。
車から荷物をおろし、フロントまで運ぶ作業を今回の旅行で初めてやりました。他のホテルではスタッフがやってくれましたので驚きました。
フロントでチェックイン手続きをすると、駐車場料金の説明を受けました。ショッピングモールが併設されてるとはいえ、駐車場料金別途払わなければならないなんて…
ちなみにチェックイン後、部屋まで荷物は全て自分たちで運びました。
雨が酷かったので夕飯はショッピングモール内のごはん屋で済ませました。お土産も買えたし、この点は大変ありがたかったです。
食事を済ませ、部屋のシャワーを浴びるも水圧が弱い。
部屋は豪華なのに備え付けのシャンプーやコンディショナーがビジネスホテル並。
モヤモヤしながら部屋に戻ると天井からドタドタと音が。どうやら上の階でジャンプをしている模様。天井、薄いんですね。
フロントにその旨伝えるも、上の部屋に注意はしてくれなかったみたいでした。夜中もドタドタは続きました。
翌朝荷物を自宅に送る為箱を貰いにフロントへ。事務室?から出てきたスタッフが煙草臭くて朝から嫌な気分に。
箱を貰い、部屋に戻るとなんだか嫌な臭いが…。箱から煙草の臭いが!煙草臭い事務室に置いてあったんだから当然ですよね。仕方なく荷物を箱に入れましたが最悪な気分でした。
思い返すと隣接しているショッピングモール以外いいところなしですね。恐らく二度と使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
グランドパーク小樽 2014年10月11日 12:20:11

この度は、グランドパーク小樽へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくの家族旅行だったにもかかわらず、数多くのご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
荷物を運ぶお手伝いや駐車場へのご案内など、雨の中お越し頂いたお客様に対しての配慮に欠けておりました。
もっとあたたかくお迎えする事が出来たのではないかと思うと、大変申し訳なく心苦しく思っております。

駐車場料金に関しましては、当ホテルをはじめ隣接しております商業施設において5時間無料の提供をしております。
そのあとからは超過料金が加算される為、ご宿泊のお客様には基本的に一泊1000円で統一させて頂いております。

シャワーの水圧やアメニティ類につきましてもご満足頂けない結果となってしまい残念でございますが、貴重なご意見を参考に、改善していく所存でございます。
また、お客様と接する上での煙草の臭いや物の管理場所など、現在見直し、改善を進めております。

ご指摘を真摯に受けとめ、同じ過ちを起こさぬよう精進して参ります。
次回こそ、ご満足頂けるご滞在を提供できますよう、挽回の機会を頂けませれば幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
開業5周年記念★【5つの特典付きプラン】★朝食付き♪お部屋広々32平米!駅や観光地へのアクセス良好!
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

総合2

i_machさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

i_machさん [40代/女性] 2014年08月19日 00:10:26

チェックインタイムを一時間程過ぎていても部屋の準備が出来ていなかった。
「すみませんがしばらくお待ちください」
と言われても、時間までホテルロビーの喫茶店でお茶を頼んで時間を潰してから来たので、思わず、何処で?と聞いてしまったら、
フロントの係員はチラリとロビーに配置されたソファーを見るものの、既にそこはチェックイン待ちらしい人でいっぱい。答えが見つからなかったのでしょう。困った顔をしながら無回答。ドン引きしました。最悪の対応です。

よくお世話になるHホテルなら、喫茶コーナーを一部区切ってチェックイン待ちの人を案内する位したでしょう。

また、ホテルが隣接する商業施設にスポーツクラブがあってそこのプールは何か利用特典のようなものがあるのですか?と聞いたら、
「全く無関係です」
との回答を頂きましたが、実際に行ってみれば、ホテルの部屋のキーをみせれば割引します、と僅かですがビジター料金を割り引いてもらいました。
これは全く無関係とは言わないでしょう。フロントの係の教育不足。

また、今回、幼児連れで宿泊。幼児がいると設定すると選択できないプランなどもあり、幼児可とそうでないプランはキチンと分けられている模様。今まで、幼児がいると予約時に設定した場合、例え食事と布団不要としても、子供用のスリッパが置いてあったり、歯ブラシが置いてあったりと、何らかの対応がある場合がほとんどでした。そうゆうものがこのホテルには一切なし。

極め付けは、チェックアウト時間の3時間前、Don't Disturbの札を掛けているにも関わらず、掃除婦の方が部屋に入ってこられようとしました。ホテルは年間2~30泊しますが、過去にDon't Disturbを掛けていた時に、部屋をノックされた経験は皆無です。嫌な初体験。
なのに、チェックインタイムに部屋が用意できていないって・・・理解不能。

部屋は広く設備は立派、宿泊料金も応じて決して安くはない。でもサービスはなっていない。所詮田舎でライバルがいないせいか、かなり無神経。頑張っている感が一切なし。ハード面と比べてソフトがあり得ない御粗末さです。

ここに泊まる位なら札幌のビジネスホテルに泊まって日帰りした方がいい。札幌はホテルが多い分、ライバルに負けないようにサービス面で頑張るので居心地がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
デートに最適♪レイトチェックアウト特典付き★【カジュアルカップル】★お得な素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月09日 11:52:29

別のサイトから、青の洞窟ツアーも一緒に申込んで、2泊しました。洞窟ツアーへ行く時にホテルからタクシーを頼んでくれて行先も伝えてるので、伝える必要はないですと頼んだ時も、次の日乗る時も言われたので、こちらからは何もタクシーのほうには伝えませんでした。そして、乗り場のようなところで降ろされましたが、そこの乗り場の方に確認すると、ここではありませんと。15分くらい歩いたところと言われ走ってなんとか間に合いました。早めに行動していたから間に合いましたが、ホテルに戻って事情を話すと、タクシーのほうに確認します、ホテルのミスです。と謝罪はしてくれましたが、次の日のチエックアウトの時に何か一言あってもよいのでは?と不快でした。
チェックインの時もPCの画面ばかり見ている方がいて、こちらから何も言わないとずっと黙っていて不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
グランドパーク小樽 2014年09月07日 16:34:19

この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

タクシーの件について、大変申し訳ありません。
今後このようなことがないようチェックをして再発防止に努める所存でございます。
また、チェックインの際にもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
周囲の状況をよく確認するよう指導を徹底いたします。

ご利用の宿泊プラン
ワクワクドキドキ!夏休みディナーブッフェ付き♪★【シーサイドバイキング】★
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月27日 21:42:52

値段が安いのに部屋は広くて素敵でした。
バスタブがもう少し広かったら最高!
でもあの安い民宿のような浴衣はテンション下がります。ゴワついていて着心地も悪いですし。
何より驚いたのは2Fのレストランでした。
アミューズとお寿司を同時に提供されてビックリ。
お寿司を食べてまたビックリ。
シャリは口の中でほどけるとは程遠く、箸で食べる事を加味したとしても型に押し込んだオニギリみたい。
イカはぶにゅっとしていて食べた事のないの気持ち悪さ。
イクラは奥歯で潰れないほど皮が硬くて悲しくなりました。
札幌で生まれ育ち、イカ釣りもしますしイクラも自分で漬けます。
高級寿司店から地元の寿司屋や回転寿司、スーパーのお惣菜寿司と道内外で色んなお寿司を食べてきましたが、あんなに不健康なお寿司は初めて食べました。
女性一人だったからバカにされたのかな・・・
小樽が好きで年に数回行っているので非常に残念です。
何かの間違いであって欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
グランドパーク小樽 2014年07月04日 08:56:06

先日はグランドパーク小樽マリーナバーをご利用頂き誠にありがとうございました。

また、ご感想を下さいまして重ねてお礼申し上げます。

この度は私共サービスの配慮を欠いた対応と、お客様に提供いたしましたお寿司の件で、

大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

すぐに寿司の件は総料理長にも伝え、内容に関して食材や調理法の見直しを図り、2度とこのような事が無い様指導致しました。

今後はより良いお食事やサービスをお届け出きる様にサービススタッフ、キッチンスタッフ共に精進して業務に励んで参りますので、

勝手なお願いではございますが、再度のご利用くださいますことを切に願っております。



グランドパーク小樽

料飲部

羽立 晃憲

ご利用の宿泊プラン
室数限定★【夏得Good Price!!】★お部屋広々32平米!全室Wi-Fi完備♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアダブル【32平米】<山側>【8階~】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月08日 08:11:43

遅い時間にチェックイン、ほぼ宿泊のみの利用目的でした。
最上階のベイスイートと言う事でしたが、間取りも照明も一昔前のスイートと言った感じでしたが海が見えるだけでもゆったりとできました。
朝食時間ギリギリに起きてしまうくらい静かな朝でよく眠れたのが一番の印象となりました。
朝食は海が見えると言ってもビジネスホテルの朝食レベル、コスパは低く、松前づけだけでご飯を食べた程です。
次回の利用はないかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
グランドパーク小樽 2014年05月31日 17:25:16

この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お部屋に関して、滞在中ゆったりとお過ごしいただけて安心しております。
朝食について、ご指摘を真摯に受けとめ、今後の課題として改善させていただく所存でございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
これに懲りずに、小樽にお越しの際は当ホテルへのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シーサイドレストランで人気の朝食ブッフェ付★【海を見ながら朝食を】★お部屋広々32平米~
ご利用のお部屋
【ベイスイート【64平米】<海側>【18階・最上階】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月06日 19:26:12

部屋は広くきれいでしたが、フロアが大学サークルか何かの若い方の団体で占められていて、一般客が私と別部屋で宿泊した家族だけでした。夜から夜中まで騒いでいて、とても寝ていられなかったです。せっかくの旅行が台無しでした。ヒルトンブランドの時は部屋割りも気をつかわれていた感があったのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割】30日前までのご予約に★【早期割引30プラン 朝食付】★駅までのアクセス良好♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<山側>【7-13階】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月05日 11:11:45

ヒルトンの時より数回利用しています。立地、部屋の広さは申し分ありません。只、今回のプラン(寿司食べ放題)には、ガッカリです、小樽の寿司とは思えない、酷いものでした。また部屋が非常に寒く、予備の毛布もなく、非常に乾燥していて、加湿器は必要かと思います。経営が変わった故かは判りませんが、気に入っていたホテルでしたので、今後の頑張りに期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年11月
グランドパーク小樽 2013年11月16日 19:59:55

過日はグランドパーク小樽をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。

寿司バーご利用の際にて大変ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。

今後はスタッフ一同よりお客様にご満足いただけるよう、一層のサービス向上に努めて参ります。

次回のご来樽、ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。




料飲部 川島

ご利用の宿泊プラン
11/1-15限定!冬小樽オープニング企画★【寿司食べ放題プラン】★お部屋広々32平米!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

盛岡のよつちやんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

盛岡のよつちやんさん [60代/男性] 2013年10月18日 14:08:27

10月14日に私たち夫婦と妹夫婦で、2部屋で泊まりました。16階からの眺めは。ヨットハーバーが綺麗。ただし夕食は一人5000円の和食にしましたが。お粗末でした。定食に毛の生えた感じです。まったくダメでガッカリでした。でも又機会があれば泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】ご両親へのプレゼントにも♪60歳以上の方★海側無料アップグレードの特典付★【シルバープラン】
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14階~】】

総合2

i ま~ちゃんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

i ま~ちゃんさん [40代/男性] 2013年08月04日 22:22:15

 やっと小樽で宿泊する機会が出来たので、立地や価格で禁煙室を予約しました。
立地は小樽の主な観光地に快適にアクセス出来て満足でした。ただ、ネットのページで見た海の夜景とはかけ離れ過ぎて ふたりでがっかり。観光地紹介写真にはよくある事ですが…街側の部屋でも良いかなぁと思いました。ホテルの方々は女性男性問わずとても好印象で、同価格帯のホテルでは最近めったに受けない好サービスでした。
 ここからは私たちが思うマイナスポイント。一番に上げなければならないのは、悪臭です。トイレとバスのドアを開けると…強烈な悪臭が!連れは入室した時点で臭ってた様子。カビ臭と言うよりも強烈な汚れ雑巾の臭い!ひどかったです。耐えられずに薬局で除菌の漂白剤とスプレー芳香剤を購入。まさか掃除をする羽目になるとは…。 私たちの部屋だけかと思いましたが、同じ階の部屋でドアに何かを挟み込んで閉じないようにしてるのを見かけました。窓を開けてるだけでは空気の循環がままならないのだろう…というかどの部屋も同じならフロントに申し出て変えてもらっても同じようなものかと諦めました。室内は広いし小奇麗なので、勿体無いです。ちなみに彼女は「錆びた臭いもする」と部屋に居ても落ち着かない様子でした。夕食事はたぶん、私たちと同日に食事した宿泊客、少なくとも私たちの周りのテーブルの家族や年配のカップルたちは口々に「写真と違う」「海鮮がない」と嘆いてました。イカのお刺し身はありましたが、鮮度が高い感じは皆無。食事会場のサービス方々も丁寧な対応でしたが、注文した地ビールの会計を食事終わりに会場入り口カウンターで支払って下さいと言われてビックリ!「大抵はチェックアウトの清算時に払うのに…ここは違うンだね」と話して、食事を終え会場カウンターの方に「持ち合わせがないので、これから部屋に戻ってお金を持ってきます」と告げるとカウンターの女性の方は「チェックアウトの際でもよろしいですが…」と。テーブルのサービスをしていた男性はどんな理由から言ったのか?四十代位の方で慣れた感じに見えたので…不思議ですね。私の柄が悪いので、踏み倒されると思われたかな?冗談ですけど^_^「観光は小樽、宿泊は札幌」と更に強くなる印象が残りました。
 私はもう一度宿泊してもイイと思いましたが、彼女は「ダメッ」と言ってましたぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月12日 20:04:06

海側17階に宿泊。上層階という事もあり見晴らし、景色は良かったかなと…プランは食事なしだったのでチェックイン時に申し込んだのですが‥翌朝楽しみにして行きましたが、味噌汁は冷え冷え冷凍食品の野菜に、海鮮イメージ台無しのイカ刺し。バイキングの楽しみは?何一つ手を加えた感全くなし。ハッキリ言って腹が立ちました。素敵な建物なのに小樽のイメージぶち壊し。周辺の人気ホテル&宿に行き勉強して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
グランドパーク小樽 2013年06月14日 11:24:07

このたびは、せっかく楽しみにして頂いていたご朝食の内容が、今ひとつであったというご意見いただき、大変申し訳ございませんでした。北海道は、どちらに行っても美味しい物の宝庫でございます。特にみなさまに最上級のものをご提供していかなければならないホテルがこのような状況であったということで、改善に努めて参る所存でございます。早速ではございますが、近隣の倶知安マルシェと提携しまして野菜をそのままでお召し上がりいただけるような手法で新しい試みで提案をさせて頂いております。お客様がご指摘のように、引き続き近隣のホテルなども研究してまいりたいと思います。ご指摘いただきましてありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
1日5室限定★【楽天スーパーSALE】★海の大パノラマ♪高層階オーシャンビュー最大75%OFF★
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-17階】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月18日 23:49:51

1歳の子ども連れでツインルームに1泊しました。
予約した際に、添い寝の子どもが転落しないようベッド2つをくっつけることは可能か問い合わせたところ、くっつけることは不可能だが、壁側のベッドを壁に寄せ、壁の反対側にベッドガードを設置してくださるとの回答があり、安心して当日チェックインしました。
しかし、部屋に入ったところ、どう見てもベッドガードはありません。ベッドも寄ってないような?
ベッドは自力で壁側に寄せることができたので、ベッドガードまでは必要ないかな、と思いそのまま宿泊しました。
ただ、こちらからベッドガードを要望したわけではなく、ホテル側から設置するとの提案があったので、なんとなく納得がいかないものはありますが、子どもが転落することなく朝を迎えられたので結果オーライと思うことにします。
割と直前の予約だったのに忘れられちゃうんだな・・・と思うと寂しいものがありますが(笑)
食事に関しては、正直微妙でした。特に朝食が残念・・・。
朝食紹介のページに「海鮮丼をメインとしたインターナショナルブッフェ」とあったのですが、海鮮丼らしきものを見つけるまでに相当時間を要しました。というか、私には見つけられず、先にテーブルに戻った夫に聞いて初めてわかりました(苦笑)
海鮮丼がメインになってない・・・
「海鮮丼にもできますよ」くらいの控えめさの方がガッカリ感がなくてよいかもしれません。
夕食後にエレベーターで一緒になったほかのご家族も「いくらおいしくないからってずっと『おいしくない』って顔してなくてもいいじゃない!」といらぬ家族喧嘩の種にもなっていたようなので、我が家だけがそう思ったわけではないようです。
過度な期待はしない方がよいのかもしれません。おなかが満たされればOK、程度で・・・
最後に、たしかに1歳児は宿泊料金かからないので贅沢は言えないのかもしれませんが、せめてタオル類くらいは子ども分も一式揃っていたならばまた利用してもいいかな、と思えたかもしれません。
念のため持参しておいてよかったな、と思います・・・
以上の理由から、再度利用することはないでしょう。
接客してくださったスタッフさんたちは感じのよさげな方たちだったので残念ですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
グランドパーク小樽 2013年05月21日 09:24:11

このたびのご滞在では、
私どもの対応が至っておらずあらゆる点で
ご迷惑をお掛け致しました事を
お詫び申し上げます。

まず、ベッドガードの件、
結果的には何も無かったという事で
ございますが、
本来私どもがご提案手配をさせて頂いたものが、
ご用意できていなかったという事で、
大変申し訳ございませんでした。
事前に、お客様の状況を
お知らせいただいたにもかかわらず、
何も出来ておらず
お恥ずかしい限りでございます。

また、ご朝食の内容に関しても、
確かにご指摘のように、
『海鮮丼』があることも売りにしておりますが、
実際北海道内のお客様、
そして北海道外からお越しのお客様、
海外のお客様とそれぞれご朝食の内容に関して、
求められているものも大きく異なります。
そのなかで、あれもこれも出すという内容に
集中しすぎていたようでございます。
私どもでも、メニューそのものを
一新できるように新たに取り組んでいきたいと
思います。

客室内の備品に関しても
もう少し配慮をしていきたいところで
ございますが、
基本の数以外にも、
ご希望でございましたらお届けする事は
可能でございます。

いずれにせよ、私どもが
もっと先読みできる対応ができるように
今後も取り組んでいければと考えております。

このたびは、せっかくのご滞在が
有意義なものにならなかったようなところが
残念でなりません。
少しずつではございますが、
改善に向けて取り組む所存でございます。

このたびはご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【春得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

総合2

まくまんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

まくまんさん [50代/男性] 2013年05月08日 12:35:10

夕食バイキング料理に小樽の新鮮な魚貝類や御刺身がなど
全く無かったのが残念でした
隣の部屋の振動、騒音が激しく、部屋を替えてもらいましたが
対応は良かったです、ショッピングモール、フードコート、スポーツジム
温泉、サウナなど楽しみ方が多彩な面が良かったです、宿泊客専用駐車場の
案内表示が無く難義しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
グランドパーク小樽 2013年05月09日 16:22:11

ご夕食に海鮮が並んでいなかったということで申し訳ございませんでした。現在、ご朝食で海鮮丼がお楽しみいただけるようにご用意をさせていただいているほか、5/1よりマリーナバーではじまりました寿司バーと重ならないようにするために、現状夕食バイキングには出していない状況でございます。また、このご意見を踏まえ、シェフおよびレストランと担当者に伝えました。ご滞在中、ほかのお部屋から騒がしかったとの事で、ゆっくりとお休みいただけなかったのではと思い、申し訳ございませんでした。ゴールデンウィーク中多くのお客様やお子様連れのお客様などで賑わっておりましたので、大変ご迷惑をおかけいたしました。駐車場の案内に関しても、ホテル内駐車場が満杯になった為、不案内な部分がございました点をお詫び申し上げます。ショッピングモール内ほかのエリアの駐車場も開放いたしますので、とめられないと言う事はございませんが、ご案内に関して検討する必要がございます。大変ご迷惑をおかけいたしました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【春得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

総合2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月21日 01:06:19

立地及び部屋の広さは満足でした。いつもは小樽でも違う所へ宿泊しているのですが、楽天の評価が高めだったので今回利用しました。

私個人の感想としては、サービス面、食事面等総合的にビジネスホテルと大差はない気がしました。車でホテルの前に着いても誰も出てきませんし、荷物の積み下ろし、運搬、駐車場への案内等も一切ありません。しいて言うならば、ルームサービスがあるくらいです。
でもルームサービスも締め切り時間が20:30ととても早い上、メニューも少ないです。

また、バイキングは品数はともかく味が良くないです。朝と夜で一部メニューは一緒です。ホテル近郊で他に食事が出来るところがなく、駅からも遠いので食事の面は
メニューを増やしたり、味を改善して欲しいです。

スタッフの方々の対応は満足です。

ただ、駅から遠いのもあり、一番近いセブンイレブンで徒歩20分程度かかります。
近くにコンビニが無いとは思っていませんでした。銀行ATMを利用したかったので不便に思いました。
ショッピングセンターの中にイオン銀行があると案内されましたが、道内の銀行では
なかったので使えませんでした。事前に調べておくべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
グランドパーク小樽 2012年09月16日 22:40:15

たくさんのご指摘を頂戴いたしまして、ありがとうございました。ホテルのサービス全般にいたしましては、出来るだけお客様のお手伝いをさせていただくようにしたいところでございますが、夏場のハイシーズンは、人員の配置が整っておらず大変ご迷惑をお掛けいたしました。近年、業界では、従来のようなフルアテンドサービスを省く傾向がございます。これは、サービス品質を落とすということではなく、お客様からのニーズがなくなってきているという傾向があるためでございます。混雑時で至らない点が多く目立ってしまい大変申し訳ございませんでした。コンビニエンスストアは、周辺には、小樽築港にセイコーマートさんがございます。そこも歩いて10分少々かかってしまいます。当館はイオンさんと隣接しておりますので、時間内ではお買物をしていただくことも出来ます。また、当館横には、ゆうちょ銀行さん、イオンさん構内には、イオン銀行さんをはじめ、北海道内の金融機関のATMもご利用いただけますので、どうぞご安心くださいませ。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【夏得】シーサイドレストランで人気の朝食ブッフェ付き★【海を見ながら朝食を】★お部屋広々32平米~♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-17階】】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ