楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3425件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地3.90
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.44
  • 食事3.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

サービス3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月23日 08:31:23

小樽港の近くと聞いたのでてっきり運河のあたりかと誤解した自分が悪いのか。小樽の繁華街に程遠い小樽築港の駅で、さらに駅からかなり歩かされた。たまたま当日は足が痛く最悪だった。最寄り駅が小樽ではないことをもっと強調すべきではないか。さらにホテルの周りには小樽の地魚を食べさせるとこもなく、かなり期待していっただけに非常にがっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
グランドパーク小樽 2009年07月03日 22:00:46

この度は、グランドパーク小樽をご利用頂きまして誠に有難う御座います。またご案内につきましては、誤解を招き大変申し訳御座いませんでした。頂戴致しましたご感想、ご意見につきましては、真摯に受止め、今後より良いご案内をする様、指導を徹底して参ります。どうぞこれからもグランドパーク小樽をご愛顧問、ご指導下さいます様、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【定額給付金特典】★ちょっと贅沢に★高層階海側プラン★お部屋は広々32平米
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<高層階海側>【14-18階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月18日 18:28:09

チェックイン時の支払いに関するご案内や、18階まで行くエレベーターのご案内が足りない。また、お部屋のバスタブに髪の毛があった。翌日朝食会場に行くと両腕を手すりに寄りかかりスタッフ同士の談笑をし、横に行くまで気付く事無く話していました。改善した方がよろしいのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
グランドパーク小樽 2023年12月19日 18:51:39

グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
クチコミ投稿、お忙し中ご対応いただきまして誠にありがとうございます。
チェックイン時の御説明・ご案内不足、お部屋のバスタブの清掃不良により、ご利用前よりご気分を害しました事、朝食会場のスタッフの対応、全てにおきまして弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。担当者並びに責任者へ早急に指導、教育をするよう指示致し、早急に改をするよう致します。
次回小樽にお越しの際は、ぜひグランドパーク小樽をご利用くださいますようスタッフ一同心よりお待ち致しております。
グランドパーク小樽 杉山

ご利用の宿泊プラン
☆★☆ブラックフライデーセール☆★☆期間&お日にち限定!広々客室にお得に宿泊♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスダブル【32平米】<上層階山側>【14階~】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 05:26:11

部屋にホテルの案内パンフレットが無い。館内の設備や非常口は部屋で確認したかった。
冷蔵庫の冷え方が悪く、
入れた飲み物が緩い状態となった。
室塔が消えないため
夜は明るいままで寝辛かった。
久々の旅行でしたが、なんだかゆっくり過ごすことができませんでした。ただ、海側のロケーションは綺麗に見えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドパーク小樽 2023年08月17日 13:01:08

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
客室内におきまして、ご不便な滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
冷蔵庫はお客様のご指摘を受け、新しい冷蔵庫と入れ替えをおこないました。が、本来であればご指摘を受ける前に入れ替えなどをおこなうところでございます。
室内灯に関しましても確認を致しました。全て消灯可能でございましたが、ご利用説明不足でご迷惑をおかけいたし、ゆっくりお過ごしできなかった事、重ね重ねお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
グランドパーク小樽 杉山

ご利用の宿泊プラン
【道民割】北海道在住の方必見☆お得なサマーセールがさらに20%OFF♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアダブル【32平米】<海側>【8階~13階】】

サービス2

すぴすぴ4417さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

すぴすぴ4417さん [40代/男性] 2022年02月12日 02:21:01

おまかせプランだったのですが、チェックイン時に山側になります。と言われました。
そして続け様に1泊+1000円追加で海側にできるとのことで2泊分2000円追加して海側にしていただきました。

その後知り合いも、同じ日に同じプラン同じ日数を予約してて、聞いたところ最初から海側だったらしいです。
おまかせプランである以上文句言うなというのはわかるのですが、何だか損した気分でした…

チェックイン後に、エレベーターに乗ろうとしたところスタッフの人がスッと出てきてエレベーターのボタンを押したので、サービスか何かと思ってましたが、そのまま一緒に乗ってきて押した階層も同じで、部屋まで案内してくれるのかと思いきや同じ階の他の部屋に用事があったスタッフだったようです。
あの…普通、宿泊客がエレベーターに乗ろうとしてたら遠慮してスタッフは次のエレベーターに乗りませんかね?
ましてや今はコロナ禍で狭い空間に人が近くにいるのは避けたい情勢なのに…
スタッフが遠慮なく同じエレベーター乗り込んできたのは初めてでビックリしました。

部屋は広くて、コーヒーの機械もあって良かったですが、窓の閉まりが悪くて、ピュー。と隙間風のような音が入ってきてしまいかなりに気になってしまったので基本窓は開けっぱなしにしてました。
2000円追加で払った海側の眺望ですが、かなり良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
グランドパーク小樽 2022年02月17日 18:22:36

この度はグランドパーク小樽をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきながら、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。

今回はご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、業務改善とサービス向上のため、スタッフ教育を徹底して参ります。

再度の機会を頂戴したく思いますので、また小樽にお越しの機会がございましたら
グランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆年に1度☆宿泊日・販売室数限定の春先取りセール♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

3211hさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

3211hさん [60代/男性] 2020年09月28日 11:18:46

9月21日に利用しました。駐車場がホテル下ではなく、別の場所、送迎はあるとはいえ不便。その上料金を取られるとは…部屋はシーサイドでしたが、窓がきたなく景色どころではありません。アメニティも使い捨てではなく、コロナ下の今、大丈夫?そのくせ、朝食は厳重な感じ…スタッフも外国籍の方で、チェックイン時に前金を支払ったのですが、領収書の発行もなく、チェックアウト時にこちらから催促してはじめていただけました。go toキャンペーンのクーポン券の話は訳がわからないまま…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドパーク小樽 2020年09月29日 19:04:59

この度はグランドパーク小樽をご利用いただきありがとうございました。

せっかくご滞在頂きながら、スタッフの不手際及び不案内な対応によりご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
また、他にも至らぬ点が多く、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点を1つ1つ検証し、改善してまいりますので、
何卒御寛恕賜りますようお願い申し上げます。

この度は貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★朝食&ハッピーアワー付★】朝食&オープンバーでドリンク飲み放題がついてこのお値段!?YES!!
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 18:47:39

部屋の広さやロケーションには大変満足しましたが、
部屋の掃除が行き届いてない感じでした。お風呂は湿気臭いし、天井にはカビのような黒いものがあったり、部屋のすみには埃、荷物置きはシミだらけ。
1泊目は違うホテルで、こちらより半額以下でしたが大変満足でしたが、2.3泊目を思い切って豪華なホテルにしようとこちらを選びましたがとても残念でした。
しかも上の階のドンドン!という音がうるさくて、、、
清掃不要のプランでしたが、連泊なのでバスタオルぐらい交換してほしかったです。
清掃をもう少しされた方がいいかと思います。その辺のビジネスホテル以下だと思いました。
また利用したいとは言い難いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
グランドパーク小樽 2019年08月10日 23:22:00

このたびはグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
これからも日々、サービスの向上に努めてまいります。
また機会がございましたらスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊限定◆素泊まり】レトロな街小樽でのんびりステイ★ルームクリーニング節約のECOプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~13階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 14:26:21

5月3日宿泊させていただきました。大浴場もなく、アメニティもいまいち、何より不便・・・一言、この金額では高いと思うホテルでした。隣接しているモールが開いてる時はとても楽しめて良いホテルだなぁ~と思ったのですが、夜はホテルまで暗くて遠くて本当に怖いです。モール横の階段には電灯がなく、危うく落ちそうになったと思ったら、後ろの女性は落ちてました・・たぶん。叫び声で感じ取ったぐらい暗いです。防犯的にも危険なので改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
グランドパーク小樽 2019年05月06日 15:31:49

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂きました事、誠にありがとうございます。
次回のご旅行の際も是非にご宿泊賜れましたら幸いに存じます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊まり】お食事なし★シンプルなスタンダード素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14階~】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

紫8179さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

紫8179さん [20代/女性] 2019年05月05日 20:14:01

ホテルはすぐわかりますが、駐車場への入り方が分からず正面玄関以外にも駐車場の案内があればと思います。設備や備品は古いです。泊まった部屋は絨毯に大きなシミがありました。飲み物は部屋に水のペットボトルなどは無いので買わないと行けません。各階に自動販売機がありますが中々わかりにくいので時間があれば外のコンビニで買うとよいです。
眺めは海側だったためとても良かったです、部屋の中もあまり周りの音が聞こえないのでゆっくり休めました。洗顔料はありますがクレンジングはありません。カミソリは2つあるのに櫛や髪ゴム、綿棒などのアメニティは2人で1つだったのでフロントなどでチェックイン時に必要な分だけ持っていく方が良いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
グランドパーク小樽 2019年05月05日 21:15:55

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂きました事、誠にありがとうございます。
次回のご旅行の際も是非にご宿泊賜れましたら幸いに存じます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春うらら◆素泊まり】ドライブ旅行におすすめ!駐車場無料特典付き★春休み&GWにも◎
ご利用のお部屋
【喫煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【15階~】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月08日 00:57:37

部屋は広くて良かったですが、あちこち古さが感じられました。食事もつかないで一万超は正直不満です。だけどどうしても小樽観光したかったから泊まりました。あと、駐車料金もかかりました。【1080円】宿泊してるのだから無料にしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
グランドパーク小樽 2019年03月08日 04:42:19

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご投稿頂きました事、誠にありがとうございます。次回のご旅行の際も是非にご宿泊賜れましたら幸いに存じます。またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【和室指定/ファミリー・グループ◆素泊まり】ご家族やお仲間とのご旅行に!ウェルカムドリンク付き
ご利用のお部屋
【和室【10畳】<海側>【7階】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月13日 10:48:13

初めての利用でした。お部屋は広いという感じはしませんでしたが、狭くもなく普通です。
朝食の種類は多い方だと思います。ただ、連泊だったので次の日も楽しみになるような内容ではなかったかな?と思います。
3人で申し込みをしましたが、アメニティの数が1日目も2日目も3人分ありませんでした。ここは人数分用意しないのかな?と思いました。
立地はちょっと繁華街から離れているので車で行く方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
グランドパーク小樽 2016年07月17日 01:58:41

この度はグランドパーク小樽をご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。また、ご滞在に際してのご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
この度貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。 今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいる所存でございます。
またお客様の仰る通り、当ホテルはJR小樽築港駅とショッピングモールに併設しており、小樽市街地から5分ほど離れていますが、市街地のホテルではご覧頂くことのできない、ヨットハーバーや石狩湾の景色をお楽しみ頂け、ドライブ観光など大変ご好評をいただいております。
次回小樽へお越しの際には、是非またどうぞお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食モニタープラン】抽選で10名様に特製焼き菓子をプレゼント♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月05日 11:11:45

ヒルトンの時より数回利用しています。立地、部屋の広さは申し分ありません。只、今回のプラン(寿司食べ放題)には、ガッカリです、小樽の寿司とは思えない、酷いものでした。また部屋が非常に寒く、予備の毛布もなく、非常に乾燥していて、加湿器は必要かと思います。経営が変わった故かは判りませんが、気に入っていたホテルでしたので、今後の頑張りに期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年11月
グランドパーク小樽 2013年11月16日 19:59:55

過日はグランドパーク小樽をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。

寿司バーご利用の際にて大変ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。

今後はスタッフ一同よりお客様にご満足いただけるよう、一層のサービス向上に努めて参ります。

次回のご来樽、ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。




料飲部 川島

ご利用の宿泊プラン
11/1-15限定!冬小樽オープニング企画★【寿司食べ放題プラン】★お部屋広々32平米!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月18日 23:49:51

1歳の子ども連れでツインルームに1泊しました。
予約した際に、添い寝の子どもが転落しないようベッド2つをくっつけることは可能か問い合わせたところ、くっつけることは不可能だが、壁側のベッドを壁に寄せ、壁の反対側にベッドガードを設置してくださるとの回答があり、安心して当日チェックインしました。
しかし、部屋に入ったところ、どう見てもベッドガードはありません。ベッドも寄ってないような?
ベッドは自力で壁側に寄せることができたので、ベッドガードまでは必要ないかな、と思いそのまま宿泊しました。
ただ、こちらからベッドガードを要望したわけではなく、ホテル側から設置するとの提案があったので、なんとなく納得がいかないものはありますが、子どもが転落することなく朝を迎えられたので結果オーライと思うことにします。
割と直前の予約だったのに忘れられちゃうんだな・・・と思うと寂しいものがありますが(笑)
食事に関しては、正直微妙でした。特に朝食が残念・・・。
朝食紹介のページに「海鮮丼をメインとしたインターナショナルブッフェ」とあったのですが、海鮮丼らしきものを見つけるまでに相当時間を要しました。というか、私には見つけられず、先にテーブルに戻った夫に聞いて初めてわかりました(苦笑)
海鮮丼がメインになってない・・・
「海鮮丼にもできますよ」くらいの控えめさの方がガッカリ感がなくてよいかもしれません。
夕食後にエレベーターで一緒になったほかのご家族も「いくらおいしくないからってずっと『おいしくない』って顔してなくてもいいじゃない!」といらぬ家族喧嘩の種にもなっていたようなので、我が家だけがそう思ったわけではないようです。
過度な期待はしない方がよいのかもしれません。おなかが満たされればOK、程度で・・・
最後に、たしかに1歳児は宿泊料金かからないので贅沢は言えないのかもしれませんが、せめてタオル類くらいは子ども分も一式揃っていたならばまた利用してもいいかな、と思えたかもしれません。
念のため持参しておいてよかったな、と思います・・・
以上の理由から、再度利用することはないでしょう。
接客してくださったスタッフさんたちは感じのよさげな方たちだったので残念ですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
グランドパーク小樽 2013年05月21日 09:24:11

このたびのご滞在では、
私どもの対応が至っておらずあらゆる点で
ご迷惑をお掛け致しました事を
お詫び申し上げます。

まず、ベッドガードの件、
結果的には何も無かったという事で
ございますが、
本来私どもがご提案手配をさせて頂いたものが、
ご用意できていなかったという事で、
大変申し訳ございませんでした。
事前に、お客様の状況を
お知らせいただいたにもかかわらず、
何も出来ておらず
お恥ずかしい限りでございます。

また、ご朝食の内容に関しても、
確かにご指摘のように、
『海鮮丼』があることも売りにしておりますが、
実際北海道内のお客様、
そして北海道外からお越しのお客様、
海外のお客様とそれぞれご朝食の内容に関して、
求められているものも大きく異なります。
そのなかで、あれもこれも出すという内容に
集中しすぎていたようでございます。
私どもでも、メニューそのものを
一新できるように新たに取り組んでいきたいと
思います。

客室内の備品に関しても
もう少し配慮をしていきたいところで
ございますが、
基本の数以外にも、
ご希望でございましたらお届けする事は
可能でございます。

いずれにせよ、私どもが
もっと先読みできる対応ができるように
今後も取り組んでいければと考えております。

このたびは、せっかくのご滞在が
有意義なものにならなかったようなところが
残念でなりません。
少しずつではございますが、
改善に向けて取り組む所存でございます。

このたびはご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【春得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

サービス2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 01:52:08

今時、部屋でのインターネット接続が“有料”なのには正直驚きました。しかも1,500円です。この有料の件はホテルの『詳細情報』などにも記載されていませんでしたし、またホテル側からも何の説明もありませんでした。
部屋内のテーブルの上に長めのLANケーブルがささっており、それが紙帯のようなものでで束ねてありました。せめてその紙にでも『インターネット接続は有料です。1,500円です。』くらい書いておいて欲しかったです。
知らずに持っていったパソコンにLANケーブルを挿し、いつもの通り起動させると変な英文の画面…(ホテルの紹介でした)そして1,500円の文…まるで悪徳有料サイトに接続してしまったような気分の悪さでした。
もちろんチェックアウトの時、しっかり徴収されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
グランドパーク小樽 2009年08月22日 16:41:01

この度はグランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回スタッフの案内不足によりお客様に不信感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
再度指導し徹底させていきたいと思っております。
インターネットに付きましては、検討して参りたいと思っております。

次回も小樽に御越しの際はご利用下さいます様、
宜しくお願い申し上げます。

宿泊部 内藤敏宏

ご利用の宿泊プラン
【夏の早期割引】★21日前までの予約でお得★【早期割引プラン】★
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

サービス1

はーちゃん0331さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

はーちゃん0331さん [50代/男性] 2023年10月19日 17:30:24

部屋の清掃は行き届いていました。予約時にそば枕を1つ頼みましたが、何故か2つともそば枕。同行者は通常の枕を希望の為、ピロケースを頼んだがなかなか来ず。催促してやっと来た。ベルの年配の方は良い対応だった。ピロケースに入ってない枕がクローゼットにあったので、フロントに電話で事情を話したが詫びの一言もなく、ピロケースだけですか?となかなか話しが通じない。ホテルの不手際なのに詫びもなく、時間をかけるとは問題外。また館内で食事をしたかったが、どこも食事はなく、併設しているショッピングモール内はお勧め出来ないとの事。朝、コーヒーを飲みたかったが、やはりオープンしている施設はないと言われた。朝、同行者がフロントスタッフに挨拶すると、返答がなかった。遅番、夜勤のフロントスタッフは腕組みをして談笑している。部屋の窓枠が、表面が剥がれボロボロ。窓ガラスの外側も汚れていて、清掃がされていない。他館より高かったので、期待し過ぎた模様。ビジネスホテルと思って泊まらないと不満になるホテル。元ヒルトンだったので期待し過ぎたと反省。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドパーク小樽 2023年10月19日 19:53:47

グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
クチコミ投稿、お忙し中ご対応いただきまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフの教育不足により、ご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
再度挨拶、立振る舞い、語先後礼を再度教育いたしてまいります。
清掃におきましても、再度お客様の立場で最終確認をするなど配慮をおこなってまいります。
次回小樽にお越しの際は、ぜひグランドパーク小樽をご利用くださいますようスタッフ一同心よりお待ち致しております。
グランドパーク小樽 杉山

ご利用の宿泊プラン
得トク10%OFF♪お部屋広々32平米!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階山側>【14階~】】

サービス1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月11日 14:21:22

犬と一緒とデラックスツイン14階以上海側と二部屋取りました。犬と一緒にはご飯と水の容器があるだけでケージとかトイレはありませんでした。
ワンコのベットを持っていったのでよかったけど普通の客室だからベットを置くと狭かった。
TVのリモコンはホコリだらけ、カーペット掃除してるのかな?
娘はホコリアレルギーで鼻が詰まって苦しがっていました。
朝の朝食については何の説明もなかったのでバイキング食べてしまった。海鮮丼食べに行きたかった。
お酒をラウンジで飲んでて22時くらいかな窓側の電気が急に消され、私達しかいなかったから早く帰れと消されたのかな?と嫌な気持ちになった。
お風呂も大浴場無いしなんかガッカリ、もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドパーク小樽 2022年11月14日 14:50:58

グランドパーク小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルをお選びいただきましたにも拘わらず、快適なご滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

より満足できるご滞在体験を提供するべく日々務めておりますが、この度はご期待に沿えず非常に残念でなりません。
今回のご指摘を真摯に受け止め、改善と再発防止に務めて参ります。

ご多忙の中、ご評価をお寄せいただき、誠にありがとうございました。まだまだ至らぬ点はございますが、お客様にご満足いただけるより良いホテルとなるよう引き続き努力して参ります。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

グランドパーク小樽
ゲストサービス 國塚

ご利用の宿泊プラン
【早割90】90日前までのご予約で早期割引!愛犬とのご宿泊もお得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14階~】】

サービス1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 23:03:04

部屋は広く良かったですが、お風呂の排水が悪くバストイレが水びだしに。
バスマットが水に浮いてました・・・。
浴槽にお湯を張っていたら、排水時にたぶん部屋まで浸水するところでした。
排水が悪く水びだしになってしまったこと伝え、床を拭くからバスタオルが欲しいと連絡したが、バスタオルは持ってくるが、水びだしの事など全く気にせずただ渡されただけ。
大丈夫でしたか?などの状況確認、客への気遣いは全くなし。
ちゃんと清掃と設備チェックは徹底して欲しいです。
チェックアウトの時も全くその件に関してお詫びもなし。
設備以上に、スタッフの対応が残念すぎるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
グランドパーク小樽 2022年11月10日 13:34:31

過日はグランドパーク小樽にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
この度は、客室清掃および点検の不備、またスタッフの対応につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、改善と再発防止に務めて参ります。

ご多忙の中、ご評価をお寄せいただき、誠にありがとうございました。まだまだ至らぬ点はございますが、お客様にご満足いただけるより良いホテルとなるよう引き続き努力して参ります。

貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。

グランドパーク小樽
ゲストサービス 國塚

ご利用の宿泊プラン
さき楽【早割60】60日前までのご予約で早期割引♪愛犬とのご宿泊もお得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】】

サービス1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月03日 18:10:37

3月28日に宿泊しました。山側の景色が好きなのでいつも利用しています。ただ朝食ビュッフェはこの御時世なのか平日は無いと直前になって連絡が来ました。それも楽しみにしていたのでガッカリです、その連絡係の人はおそらく外国人だと思われますがこちらが日本人だと解っているなら日本人で対応してもらいたいです、代わりの朝食は部屋まで持ってきてくれるのですが、冷たくてとても食べられたものじゃありませんでした。また予約の確認がしたくて電話を何度掛けても電話には1度も出てくれまれんでした、フロントの対応が凄く不満です。ドアマンの対応も無く今回の宿泊はとても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
グランドパーク小樽 2021年04月06日 18:48:42

この度はグランドパーク小樽をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきながら、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。

今回はご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、業務改善とサービス向上のため、スタッフ教育を徹底して参ります。

再度の機会を頂戴したく思いますので、また小樽にお越しの機会がございましたら
グランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場要事前予約】姉妹ホテルオープン記念♪最大50%OFFのスペシャルプラン★朝食付
ご利用のお部屋
【喫煙デラックスツイン【32平米】<上層階山側>【15階~】】

サービス1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 21:55:24

GOTOトラベルの期間中で家族で宿泊しました。夜6時過ぎのチェックインで、夜ご飯をホテルの向かいの回転寿司屋へ。地域応援クーポンを頂いたので、使おうとしたら、使えませんでした。フロントにてコンビニでも使えると聞いたので、ホテル向かいのコンビニで買い物したらクーポンは使えないと。朝フロントにどこなら使えるのか聞いたら、ホテルの近くなら、イオンしか使えないとの事。一覧表があるのか聞いたら、紙を1枚もらいました。チェックイン時に何故それをくれなかったのか。コンビニで使えると、ウイングベイの全部で使えると何故言ったのか…嘘を伝えないで頂きたい。フロント従業員の教育をお願いします。せっかく楽しみにしていたのに、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドパーク小樽 2020年11月17日 14:33:43

この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただきありがとうございました。
せっかくご利用いただきながら、スタッフの案内ミスにより、大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今一度フロントスタッフにクーポンの利用範囲やルールなどを周知徹底し、再発防止に努めてまいりますので
ぜひまた小樽にお越しの際にはグランドパーク小樽にご宿泊くださいますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆朝食付】迷ったらこれ!海の見えるテラスで朝食★スタンダード朝食付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン コネクティングルーム海側【8階~】】

サービス1

mokomokonさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

mokomokonさん [50代/女性] 2020年09月26日 08:31:17

別予約とともに2連泊しました。駐車場も2日間予約し、チェックイン時に出し入れ自由で同じ位置に止めるよう言われました。翌日、車で観光から昼前に戻ると、別の車が駐車されていました。外に人がいなかったので同乗者にフロントへ聞きにいってもらったところ”外の人に聞いてください”と言われ、どの人かわからないから案内してと返すと入り口前で”あの人です”と言ってそのまま戻っていきました。同乗者が外の人にもう一度尋ねると”チェックアウトしたんじゃないんですか?”と一言目に言われ不快な思いをしました。もう一点は部屋の歯ブラシですが、全部同じ色なのでコップへの挿し方で誰のか区別していました。2泊目に清掃でコップは元の位置へ歯ブラシは新しいものが置いてありました。そして使った歯ブラシが2本バラバラの位置に上向きと下向きで洗面台に置いてありました。どちらが誰のがわかりません。こんな残し方されているのは初めてで驚きました。2日目昼に戻ったときはルームキーのカードは使えましたが、夜に戻ったときには2枚ともで鍵はあきませんでした。そのため宿泊階のエレベータ前から電話しましたが誰も出ず、数回かけてやっと出ていただきました。色々な事への対応に不満が残りました。部屋は良かったので連泊しなければよかったのかな。
Wi-Fiがどの時間でも繋がりにくく不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドパーク小樽 2020年09月28日 23:20:40

この度はグランドパーク小樽をご利用いただきありがとうございました。
せっかく数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、度重なる不手際によってご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

まず、駐車場とルームキーの不具合については、2つの予約経路から頂戴していた2泊分のご予約を、別々のご予約として扱ってしまったために、2連泊としての対応が出来ていなかったことが原因でございました。担当部署にはこのようなことを繰り返すことのないよう、ご予約内容の確認を徹底するよう申し伝えました。

また、スタッフの対応でもご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。お客様への接遇の基礎が成っておらず全く恥ずかしい限りでございます。スタッフ全員に対し、二度とこのような対応をすることがないよう厳しく指導いたします。

2泊目の歯ブラシの件ですが、ゴミ箱等に破棄されていない備品については、引き続きお使いになる可能性があるものと判断し、出来る限りそのままの状態でお部屋に残しております。この度は、清掃後の備品の扱いが悪く、かえってご不快の念をおかけしてしまいましたようで申し訳ございませんでした。色分けされた歯ブラシの導入も含め、ご指摘いただきました点を改善するよう検討してまいります。

この度は数々の貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。多大なるご迷惑をおかけしましたことを猛省し、改めてホテルを挙げてサービスの向上と接遇改善に努めてまいります。

何卒、再度の機会を頂戴したく存じますので、ぜひまた小樽にお越しの際にはグランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール開催中◆素泊まり】11日間限定タイムセールでお得にステイ★★
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】

サービス1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月12日 14:34:15

隣の部屋から壁を叩く音なのか大きな物音がひびき 子供の声がひびき余りに煩いのでフロントに言いましたが おさまらず
再びフロントに連絡をしましたが見廻りしますとだけでした
フロントから一言何かあってもよいのでは…残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
グランドパーク小樽 2019年03月13日 21:57:09

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご投稿頂きました事、誠にありがとうございます。次回のご旅行の際も是非にご宿泊賜れましたら幸いに存じます。またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春うらら◆朝食付き】ドライブ旅行におすすめ!駐車場無料特典付き★春休み&GWにも◎
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ