楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3422件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.91
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.46
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

立地4

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月08日 08:11:43

遅い時間にチェックイン、ほぼ宿泊のみの利用目的でした。
最上階のベイスイートと言う事でしたが、間取りも照明も一昔前のスイートと言った感じでしたが海が見えるだけでもゆったりとできました。
朝食時間ギリギリに起きてしまうくらい静かな朝でよく眠れたのが一番の印象となりました。
朝食は海が見えると言ってもビジネスホテルの朝食レベル、コスパは低く、松前づけだけでご飯を食べた程です。
次回の利用はないかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
グランドパーク小樽 2014年05月31日 17:25:16

この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お部屋に関して、滞在中ゆったりとお過ごしいただけて安心しております。
朝食について、ご指摘を真摯に受けとめ、今後の課題として改善させていただく所存でございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
これに懲りずに、小樽にお越しの際は当ホテルへのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シーサイドレストランで人気の朝食ブッフェ付★【海を見ながら朝食を】★お部屋広々32平米~
ご利用のお部屋
【ベイスイート【64平米】<海側>【18階・最上階】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月05日 11:11:45

ヒルトンの時より数回利用しています。立地、部屋の広さは申し分ありません。只、今回のプラン(寿司食べ放題)には、ガッカリです、小樽の寿司とは思えない、酷いものでした。また部屋が非常に寒く、予備の毛布もなく、非常に乾燥していて、加湿器は必要かと思います。経営が変わった故かは判りませんが、気に入っていたホテルでしたので、今後の頑張りに期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年11月
グランドパーク小樽 2013年11月16日 19:59:55

過日はグランドパーク小樽をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。

寿司バーご利用の際にて大変ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。

今後はスタッフ一同よりお客様にご満足いただけるよう、一層のサービス向上に努めて参ります。

次回のご来樽、ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。




料飲部 川島

ご利用の宿泊プラン
11/1-15限定!冬小樽オープニング企画★【寿司食べ放題プラン】★お部屋広々32平米!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

盛岡のよつちやんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

盛岡のよつちやんさん [60代/男性] 2013年10月18日 14:08:27

10月14日に私たち夫婦と妹夫婦で、2部屋で泊まりました。16階からの眺めは。ヨットハーバーが綺麗。ただし夕食は一人5000円の和食にしましたが。お粗末でした。定食に毛の生えた感じです。まったくダメでガッカリでした。でも又機会があれば泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】ご両親へのプレゼントにも♪60歳以上の方★海側無料アップグレードの特典付★【シルバープラン】
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14階~】】

立地4

i ま~ちゃんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

i ま~ちゃんさん [40代/男性] 2013年08月04日 22:22:15

 やっと小樽で宿泊する機会が出来たので、立地や価格で禁煙室を予約しました。
立地は小樽の主な観光地に快適にアクセス出来て満足でした。ただ、ネットのページで見た海の夜景とはかけ離れ過ぎて ふたりでがっかり。観光地紹介写真にはよくある事ですが…街側の部屋でも良いかなぁと思いました。ホテルの方々は女性男性問わずとても好印象で、同価格帯のホテルでは最近めったに受けない好サービスでした。
 ここからは私たちが思うマイナスポイント。一番に上げなければならないのは、悪臭です。トイレとバスのドアを開けると…強烈な悪臭が!連れは入室した時点で臭ってた様子。カビ臭と言うよりも強烈な汚れ雑巾の臭い!ひどかったです。耐えられずに薬局で除菌の漂白剤とスプレー芳香剤を購入。まさか掃除をする羽目になるとは…。 私たちの部屋だけかと思いましたが、同じ階の部屋でドアに何かを挟み込んで閉じないようにしてるのを見かけました。窓を開けてるだけでは空気の循環がままならないのだろう…というかどの部屋も同じならフロントに申し出て変えてもらっても同じようなものかと諦めました。室内は広いし小奇麗なので、勿体無いです。ちなみに彼女は「錆びた臭いもする」と部屋に居ても落ち着かない様子でした。夕食事はたぶん、私たちと同日に食事した宿泊客、少なくとも私たちの周りのテーブルの家族や年配のカップルたちは口々に「写真と違う」「海鮮がない」と嘆いてました。イカのお刺し身はありましたが、鮮度が高い感じは皆無。食事会場のサービス方々も丁寧な対応でしたが、注文した地ビールの会計を食事終わりに会場入り口カウンターで支払って下さいと言われてビックリ!「大抵はチェックアウトの清算時に払うのに…ここは違うンだね」と話して、食事を終え会場カウンターの方に「持ち合わせがないので、これから部屋に戻ってお金を持ってきます」と告げるとカウンターの女性の方は「チェックアウトの際でもよろしいですが…」と。テーブルのサービスをしていた男性はどんな理由から言ったのか?四十代位の方で慣れた感じに見えたので…不思議ですね。私の柄が悪いので、踏み倒されると思われたかな?冗談ですけど^_^「観光は小樽、宿泊は札幌」と更に強くなる印象が残りました。
 私はもう一度宿泊してもイイと思いましたが、彼女は「ダメッ」と言ってましたぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~】】

立地3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 05:26:11

部屋にホテルの案内パンフレットが無い。館内の設備や非常口は部屋で確認したかった。
冷蔵庫の冷え方が悪く、
入れた飲み物が緩い状態となった。
室塔が消えないため
夜は明るいままで寝辛かった。
久々の旅行でしたが、なんだかゆっくり過ごすことができませんでした。ただ、海側のロケーションは綺麗に見えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドパーク小樽 2023年08月17日 13:01:08

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
客室内におきまして、ご不便な滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
冷蔵庫はお客様のご指摘を受け、新しい冷蔵庫と入れ替えをおこないました。が、本来であればご指摘を受ける前に入れ替えなどをおこなうところでございます。
室内灯に関しましても確認を致しました。全て消灯可能でございましたが、ご利用説明不足でご迷惑をおかけいたし、ゆっくりお過ごしできなかった事、重ね重ねお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
グランドパーク小樽 杉山

ご利用の宿泊プラン
【道民割】北海道在住の方必見☆お得なサマーセールがさらに20%OFF♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアダブル【32平米】<海側>【8階~13階】】

立地3

mokomokonさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

mokomokonさん [50代/女性] 2020年09月26日 08:31:17

別予約とともに2連泊しました。駐車場も2日間予約し、チェックイン時に出し入れ自由で同じ位置に止めるよう言われました。翌日、車で観光から昼前に戻ると、別の車が駐車されていました。外に人がいなかったので同乗者にフロントへ聞きにいってもらったところ”外の人に聞いてください”と言われ、どの人かわからないから案内してと返すと入り口前で”あの人です”と言ってそのまま戻っていきました。同乗者が外の人にもう一度尋ねると”チェックアウトしたんじゃないんですか?”と一言目に言われ不快な思いをしました。もう一点は部屋の歯ブラシですが、全部同じ色なのでコップへの挿し方で誰のか区別していました。2泊目に清掃でコップは元の位置へ歯ブラシは新しいものが置いてありました。そして使った歯ブラシが2本バラバラの位置に上向きと下向きで洗面台に置いてありました。どちらが誰のがわかりません。こんな残し方されているのは初めてで驚きました。2日目昼に戻ったときはルームキーのカードは使えましたが、夜に戻ったときには2枚ともで鍵はあきませんでした。そのため宿泊階のエレベータ前から電話しましたが誰も出ず、数回かけてやっと出ていただきました。色々な事への対応に不満が残りました。部屋は良かったので連泊しなければよかったのかな。
Wi-Fiがどの時間でも繋がりにくく不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドパーク小樽 2020年09月28日 23:20:40

この度はグランドパーク小樽をご利用いただきありがとうございました。
せっかく数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、度重なる不手際によってご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

まず、駐車場とルームキーの不具合については、2つの予約経路から頂戴していた2泊分のご予約を、別々のご予約として扱ってしまったために、2連泊としての対応が出来ていなかったことが原因でございました。担当部署にはこのようなことを繰り返すことのないよう、ご予約内容の確認を徹底するよう申し伝えました。

また、スタッフの対応でもご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。お客様への接遇の基礎が成っておらず全く恥ずかしい限りでございます。スタッフ全員に対し、二度とこのような対応をすることがないよう厳しく指導いたします。

2泊目の歯ブラシの件ですが、ゴミ箱等に破棄されていない備品については、引き続きお使いになる可能性があるものと判断し、出来る限りそのままの状態でお部屋に残しております。この度は、清掃後の備品の扱いが悪く、かえってご不快の念をおかけしてしまいましたようで申し訳ございませんでした。色分けされた歯ブラシの導入も含め、ご指摘いただきました点を改善するよう検討してまいります。

この度は数々の貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。多大なるご迷惑をおかけしましたことを猛省し、改めてホテルを挙げてサービスの向上と接遇改善に努めてまいります。

何卒、再度の機会を頂戴したく存じますので、ぜひまた小樽にお越しの際にはグランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール開催中◆素泊まり】11日間限定タイムセールでお得にステイ★★
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】

立地3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 18:47:39

部屋の広さやロケーションには大変満足しましたが、
部屋の掃除が行き届いてない感じでした。お風呂は湿気臭いし、天井にはカビのような黒いものがあったり、部屋のすみには埃、荷物置きはシミだらけ。
1泊目は違うホテルで、こちらより半額以下でしたが大変満足でしたが、2.3泊目を思い切って豪華なホテルにしようとこちらを選びましたがとても残念でした。
しかも上の階のドンドン!という音がうるさくて、、、
清掃不要のプランでしたが、連泊なのでバスタオルぐらい交換してほしかったです。
清掃をもう少しされた方がいいかと思います。その辺のビジネスホテル以下だと思いました。
また利用したいとは言い難いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
グランドパーク小樽 2019年08月10日 23:22:00

このたびはグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
これからも日々、サービスの向上に努めてまいります。
また機会がございましたらスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊限定◆素泊まり】レトロな街小樽でのんびりステイ★ルームクリーニング節約のECOプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~13階】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

紫8179さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

紫8179さん [20代/女性] 2019年05月05日 20:14:01

ホテルはすぐわかりますが、駐車場への入り方が分からず正面玄関以外にも駐車場の案内があればと思います。設備や備品は古いです。泊まった部屋は絨毯に大きなシミがありました。飲み物は部屋に水のペットボトルなどは無いので買わないと行けません。各階に自動販売機がありますが中々わかりにくいので時間があれば外のコンビニで買うとよいです。
眺めは海側だったためとても良かったです、部屋の中もあまり周りの音が聞こえないのでゆっくり休めました。洗顔料はありますがクレンジングはありません。カミソリは2つあるのに櫛や髪ゴム、綿棒などのアメニティは2人で1つだったのでフロントなどでチェックイン時に必要な分だけ持っていく方が良いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
グランドパーク小樽 2019年05月05日 21:15:55

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂きました事、誠にありがとうございます。
次回のご旅行の際も是非にご宿泊賜れましたら幸いに存じます。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春うらら◆素泊まり】ドライブ旅行におすすめ!駐車場無料特典付き★春休み&GWにも◎
ご利用のお部屋
【喫煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【15階~】】

立地3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月08日 00:57:37

部屋は広くて良かったですが、あちこち古さが感じられました。食事もつかないで一万超は正直不満です。だけどどうしても小樽観光したかったから泊まりました。あと、駐車料金もかかりました。【1080円】宿泊してるのだから無料にしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
グランドパーク小樽 2019年03月08日 04:42:19

この度は、グランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。お忙しい中ご投稿頂きました事、誠にありがとうございます。次回のご旅行の際も是非にご宿泊賜れましたら幸いに存じます。またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【和室指定/ファミリー・グループ◆素泊まり】ご家族やお仲間とのご旅行に!ウェルカムドリンク付き
ご利用のお部屋
【和室【10畳】<海側>【7階】】

立地3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月07日 01:19:01

部屋は綺麗で良い。しかし、シャワーの水圧が弱くて温度調節もし難い。フロントに確認したところ、全部屋が同じようであるとの事。普段利用している一般的なビジネスホテルでも水圧が弱いなんてことはほとんど無かっただけに、とても残念である。いつからこんな状態なのか判らないが、これから寒い季節で早く改善しないとリピーターを失うかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
グランドパーク小樽 2017年11月10日 07:13:29

この度はグランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊につきまして、ご満足頂けない点がございましたこと私共も残念でなりません。誠に申し訳ございませんでした。この度頂戴致しました貴重なご意見を今後改善点とし、お客様にいつでもご満足頂けるようサービスの向上に努めてまいります。機会がございましたら、またご宿泊いただき、率直なご意見をいただけたらと思います。お客様のお越しを従業員一同心よりお待ちしております。お忙しい中のご投稿がありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【11月のご宿泊限定】今ならポイント10倍!!17時チェックイン/10時チェックアウト!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<山側>【7~12階】】

立地3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月18日 22:59:54

シャワーが水とお湯で水温調整するタイプで、調節が難しく熱いかぬるい状態でとっても使いづらい上に、水圧が弱かった。子供と入浴する際、ただでさえユニットで使いづらいのだから、せめて水温調整不要のシャワーにして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
グランドパーク小樽 2017年10月21日 21:12:19

この度はグランドパーク小樽に御宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
客室内シャワーにつきまして、ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後のサービス向上、改善点として活かしてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】【駐車場無料特典付◆朝食付】クルマで行動する方々にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階山側>【14階~】】

立地3

keita17さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

keita17さん [30代/男性] 2017年09月03日 01:37:13

チェックインの際、ホテルの説明が何もない。チェックアウトの時間とか。
内装も古い。団体客が居たこともあり、いたるところに酔っ払いがいた。

点数が高かったので、もう少し良いホテルかと思って期待していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
グランドパーク小樽 2017年09月03日 16:02:06

この度グランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在にも関わらず、チェックインの際に説明が不足しており、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしました。
今後もスタッフの教育やサービスの改善、向上を目指して努めてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】【駐車場無料特典付◆朝食付】クルマで行動する方々にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスダブル【32平米】<上層階海側>【14階~】】

立地3

ふぶき116さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ふぶき116さん [40代/女性] 2015年08月27日 14:26:32

4星ホテルではないですね。ホテルから出てもタクシーも一台もいない。部屋のバスタオルには、長い髪の毛が何本も着いていたり、冷蔵庫には使いかけのドレッシングが残っていたり、衛生的にチェック不足ではないでしょうか。ほとんど宿泊客がいないがらがらの日でしたがグレードアップなどのサービスは何もありませんでした。それでも特に文句を言うつもりはありませんでしたが、チェックアウト後、子どもが昼寝をしてしまったので、動けずにホテルのロビーに座っていたら、フロントの方からこんな所で寝られてはこまりますとのこと。周りに他の客もいないのに、こんな言われ方をして寝てる子どもを抱いて大きい荷物を抱えて異動しなければなりませんでした。いろいろなホテルを利用していますが宿泊客なのに出て行けと言われて、こんなに不愉快な思いをしたのははじめてです。食事なしでも一泊何万も払っているのにこのような対応で、小樽旅行自体はとてもよかったので最後にこの様な後味の悪い思いでとても残念です。最低のホテルでした。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
室数限定セール★16時IN/11時OUT★【ショートステイプラン】★広々32平米!Wi-Fi完備♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

立地3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月26日 01:00:51

家族旅行で宿泊しました。
宿泊当日、突然の雨の中ホテルにたどり着くもスタッフが出て来る気配はなし。ロビーからこちらをチラ見する姿はしっかり見えたんですけどね。
乗っていた車を駐車場へ向かわせていいのか尋ねる為フロントへ行くと暇そうなスタッフが数人。
結局スタッフがホテルから外へ出て来ることはありませんでした。
車から荷物をおろし、フロントまで運ぶ作業を今回の旅行で初めてやりました。他のホテルではスタッフがやってくれましたので驚きました。
フロントでチェックイン手続きをすると、駐車場料金の説明を受けました。ショッピングモールが併設されてるとはいえ、駐車場料金別途払わなければならないなんて…
ちなみにチェックイン後、部屋まで荷物は全て自分たちで運びました。
雨が酷かったので夕飯はショッピングモール内のごはん屋で済ませました。お土産も買えたし、この点は大変ありがたかったです。
食事を済ませ、部屋のシャワーを浴びるも水圧が弱い。
部屋は豪華なのに備え付けのシャンプーやコンディショナーがビジネスホテル並。
モヤモヤしながら部屋に戻ると天井からドタドタと音が。どうやら上の階でジャンプをしている模様。天井、薄いんですね。
フロントにその旨伝えるも、上の部屋に注意はしてくれなかったみたいでした。夜中もドタドタは続きました。
翌朝荷物を自宅に送る為箱を貰いにフロントへ。事務室?から出てきたスタッフが煙草臭くて朝から嫌な気分に。
箱を貰い、部屋に戻るとなんだか嫌な臭いが…。箱から煙草の臭いが!煙草臭い事務室に置いてあったんだから当然ですよね。仕方なく荷物を箱に入れましたが最悪な気分でした。
思い返すと隣接しているショッピングモール以外いいところなしですね。恐らく二度と使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
グランドパーク小樽 2014年10月11日 12:20:11

この度は、グランドパーク小樽へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくの家族旅行だったにもかかわらず、数多くのご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
荷物を運ぶお手伝いや駐車場へのご案内など、雨の中お越し頂いたお客様に対しての配慮に欠けておりました。
もっとあたたかくお迎えする事が出来たのではないかと思うと、大変申し訳なく心苦しく思っております。

駐車場料金に関しましては、当ホテルをはじめ隣接しております商業施設において5時間無料の提供をしております。
そのあとからは超過料金が加算される為、ご宿泊のお客様には基本的に一泊1000円で統一させて頂いております。

シャワーの水圧やアメニティ類につきましてもご満足頂けない結果となってしまい残念でございますが、貴重なご意見を参考に、改善していく所存でございます。
また、お客様と接する上での煙草の臭いや物の管理場所など、現在見直し、改善を進めております。

ご指摘を真摯に受けとめ、同じ過ちを起こさぬよう精進して参ります。
次回こそ、ご満足頂けるご滞在を提供できますよう、挽回の機会を頂けませれば幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
開業5周年記念★【5つの特典付きプラン】★朝食付き♪お部屋広々32平米!駅や観光地へのアクセス良好!
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月12日 20:04:06

海側17階に宿泊。上層階という事もあり見晴らし、景色は良かったかなと…プランは食事なしだったのでチェックイン時に申し込んだのですが‥翌朝楽しみにして行きましたが、味噌汁は冷え冷え冷凍食品の野菜に、海鮮イメージ台無しのイカ刺し。バイキングの楽しみは?何一つ手を加えた感全くなし。ハッキリ言って腹が立ちました。素敵な建物なのに小樽のイメージぶち壊し。周辺の人気ホテル&宿に行き勉強して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
グランドパーク小樽 2013年06月14日 11:24:07

このたびは、せっかく楽しみにして頂いていたご朝食の内容が、今ひとつであったというご意見いただき、大変申し訳ございませんでした。北海道は、どちらに行っても美味しい物の宝庫でございます。特にみなさまに最上級のものをご提供していかなければならないホテルがこのような状況であったということで、改善に努めて参る所存でございます。早速ではございますが、近隣の倶知安マルシェと提携しまして野菜をそのままでお召し上がりいただけるような手法で新しい試みで提案をさせて頂いております。お客様がご指摘のように、引き続き近隣のホテルなども研究してまいりたいと思います。ご指摘いただきましてありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
1日5室限定★【楽天スーパーSALE】★海の大パノラマ♪高層階オーシャンビュー最大75%OFF★
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-17階】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月18日 23:49:51

1歳の子ども連れでツインルームに1泊しました。
予約した際に、添い寝の子どもが転落しないようベッド2つをくっつけることは可能か問い合わせたところ、くっつけることは不可能だが、壁側のベッドを壁に寄せ、壁の反対側にベッドガードを設置してくださるとの回答があり、安心して当日チェックインしました。
しかし、部屋に入ったところ、どう見てもベッドガードはありません。ベッドも寄ってないような?
ベッドは自力で壁側に寄せることができたので、ベッドガードまでは必要ないかな、と思いそのまま宿泊しました。
ただ、こちらからベッドガードを要望したわけではなく、ホテル側から設置するとの提案があったので、なんとなく納得がいかないものはありますが、子どもが転落することなく朝を迎えられたので結果オーライと思うことにします。
割と直前の予約だったのに忘れられちゃうんだな・・・と思うと寂しいものがありますが(笑)
食事に関しては、正直微妙でした。特に朝食が残念・・・。
朝食紹介のページに「海鮮丼をメインとしたインターナショナルブッフェ」とあったのですが、海鮮丼らしきものを見つけるまでに相当時間を要しました。というか、私には見つけられず、先にテーブルに戻った夫に聞いて初めてわかりました(苦笑)
海鮮丼がメインになってない・・・
「海鮮丼にもできますよ」くらいの控えめさの方がガッカリ感がなくてよいかもしれません。
夕食後にエレベーターで一緒になったほかのご家族も「いくらおいしくないからってずっと『おいしくない』って顔してなくてもいいじゃない!」といらぬ家族喧嘩の種にもなっていたようなので、我が家だけがそう思ったわけではないようです。
過度な期待はしない方がよいのかもしれません。おなかが満たされればOK、程度で・・・
最後に、たしかに1歳児は宿泊料金かからないので贅沢は言えないのかもしれませんが、せめてタオル類くらいは子ども分も一式揃っていたならばまた利用してもいいかな、と思えたかもしれません。
念のため持参しておいてよかったな、と思います・・・
以上の理由から、再度利用することはないでしょう。
接客してくださったスタッフさんたちは感じのよさげな方たちだったので残念ですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
グランドパーク小樽 2013年05月21日 09:24:11

このたびのご滞在では、
私どもの対応が至っておらずあらゆる点で
ご迷惑をお掛け致しました事を
お詫び申し上げます。

まず、ベッドガードの件、
結果的には何も無かったという事で
ございますが、
本来私どもがご提案手配をさせて頂いたものが、
ご用意できていなかったという事で、
大変申し訳ございませんでした。
事前に、お客様の状況を
お知らせいただいたにもかかわらず、
何も出来ておらず
お恥ずかしい限りでございます。

また、ご朝食の内容に関しても、
確かにご指摘のように、
『海鮮丼』があることも売りにしておりますが、
実際北海道内のお客様、
そして北海道外からお越しのお客様、
海外のお客様とそれぞれご朝食の内容に関して、
求められているものも大きく異なります。
そのなかで、あれもこれも出すという内容に
集中しすぎていたようでございます。
私どもでも、メニューそのものを
一新できるように新たに取り組んでいきたいと
思います。

客室内の備品に関しても
もう少し配慮をしていきたいところで
ございますが、
基本の数以外にも、
ご希望でございましたらお届けする事は
可能でございます。

いずれにせよ、私どもが
もっと先読みできる対応ができるように
今後も取り組んでいければと考えております。

このたびは、せっかくのご滞在が
有意義なものにならなかったようなところが
残念でなりません。
少しずつではございますが、
改善に向けて取り組む所存でございます。

このたびはご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【春得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

立地3

まくまんさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

まくまんさん [50代/男性] 2013年05月08日 12:35:10

夕食バイキング料理に小樽の新鮮な魚貝類や御刺身がなど
全く無かったのが残念でした
隣の部屋の振動、騒音が激しく、部屋を替えてもらいましたが
対応は良かったです、ショッピングモール、フードコート、スポーツジム
温泉、サウナなど楽しみ方が多彩な面が良かったです、宿泊客専用駐車場の
案内表示が無く難義しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
グランドパーク小樽 2013年05月09日 16:22:11

ご夕食に海鮮が並んでいなかったということで申し訳ございませんでした。現在、ご朝食で海鮮丼がお楽しみいただけるようにご用意をさせていただいているほか、5/1よりマリーナバーではじまりました寿司バーと重ならないようにするために、現状夕食バイキングには出していない状況でございます。また、このご意見を踏まえ、シェフおよびレストランと担当者に伝えました。ご滞在中、ほかのお部屋から騒がしかったとの事で、ゆっくりとお休みいただけなかったのではと思い、申し訳ございませんでした。ゴールデンウィーク中多くのお客様やお子様連れのお客様などで賑わっておりましたので、大変ご迷惑をおかけいたしました。駐車場の案内に関しても、ホテル内駐車場が満杯になった為、不案内な部分がございました点をお詫び申し上げます。ショッピングモール内ほかのエリアの駐車場も開放いたしますので、とめられないと言う事はございませんが、ご案内に関して検討する必要がございます。大変ご迷惑をおかけいたしました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー
山根 孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【春得】海辺のブッフェを満喫★【シーサイドバイキング】★お部屋広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kogaharahoneyさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

kogaharahoneyさん [40代/女性] 2011年07月19日 11:38:21

以前も宿泊していたので大変期待していました。駅から少し遠いのや、周囲にコンビニがないことは理解していましたが、やはり立地としては夜遅くなると不便です。
部屋は広いし綺麗で申し分ありませんでした。
フロントにもお聞きしたのですが、季節がら、ファブリーズなどを備え付けてほしかったです。最近のホテルではどこも対応しています。

スタッフの応対など不満はなかったのですが、朝食のビュッフェの大混雑はいただけませんね。みなさん海鮮丼目当てで並んでいるようですが、別に海鮮丼を朝から食べたくない人もいるのに、同じ列に並ばなくてはジュースも取れないというのは、どういうものでしょうか?スタッフに聞いたところ「週末はいつもこうです」と澄まして言われてしまいました。いつも混むなら工夫して、無駄な行列時間を作らないよう対処してください。ビジネスで忙しい人もいるんです。食事代は、結局無料になったのですが、そういう問題でなく、不快な思い出になってしまったのが残念です。
それ以外は、以前に経験したとおりでした。(以前はヒルトンでしたが)
スタッフの対応は、良いので、ほかのお客様にも良い思い出を作れるようなホテルにしてください。今回はちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
グランドパーク小樽 2011年08月06日 14:43:47

この度はグランドパーク小樽にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
ご指摘の通り、当ホテルの周辺にコンビニエンスストアが御座いません。
お買い物は隣接するショッピングモール営業時間内(午前10時より午後9時まで)に済まされる事をお勧め致します。
また、ご朝食についてのご指摘を賜りました事を感謝致します。
今後レストラン部門は勿論、宿泊部も含めお客様に快適にご利用、ご滞在頂ける様サービス向上、改善に努めて参りたいと思います。
次回ご来樽の折も是非、当ホテルをご利用下さいます事をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春得】21日前までの予約でお得★【早期割引プラン】★お部屋は広々32平米♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<山側>【7-12階】】

立地2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月11日 14:21:22

犬と一緒とデラックスツイン14階以上海側と二部屋取りました。犬と一緒にはご飯と水の容器があるだけでケージとかトイレはありませんでした。
ワンコのベットを持っていったのでよかったけど普通の客室だからベットを置くと狭かった。
TVのリモコンはホコリだらけ、カーペット掃除してるのかな?
娘はホコリアレルギーで鼻が詰まって苦しがっていました。
朝の朝食については何の説明もなかったのでバイキング食べてしまった。海鮮丼食べに行きたかった。
お酒をラウンジで飲んでて22時くらいかな窓側の電気が急に消され、私達しかいなかったから早く帰れと消されたのかな?と嫌な気持ちになった。
お風呂も大浴場無いしなんかガッカリ、もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドパーク小樽 2022年11月14日 14:50:58

グランドパーク小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルをお選びいただきましたにも拘わらず、快適なご滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

より満足できるご滞在体験を提供するべく日々務めておりますが、この度はご期待に沿えず非常に残念でなりません。
今回のご指摘を真摯に受け止め、改善と再発防止に務めて参ります。

ご多忙の中、ご評価をお寄せいただき、誠にありがとうございました。まだまだ至らぬ点はございますが、お客様にご満足いただけるより良いホテルとなるよう引き続き努力して参ります。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

グランドパーク小樽
ゲストサービス 國塚

ご利用の宿泊プラン
【早割90】90日前までのご予約で早期割引!愛犬とのご宿泊もお得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14階~】】

立地2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月09日 12:24:02

広々としたお部屋は快適でよかったですが、シャワーの温度調整が本当に難しかったです。ちょうど良い温度に設定しても使っているうちに急に熱くなったり、冷たくなったり。また水圧も弱すぎて、本当にストレスでした。夜中だったため、今更フロントに相談するのもなと思い、我慢してしのぎました。
また小樽ではありますが小樽駅から二駅離れているので、小樽観光して海鮮食べて飲んだ後に電車二駅乗って歩いてホテルに戻ると酔いが覚めましたので、立地はイマイチでした。
朝食は美味しかったですが、品数はそれほど多くなかったです、混雑時間帯に行ったため補充が遅かったこともあるかもしれませんが。
フロントやスタッフの対応は素晴らしかったですが、総合的には満足とは言えなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
グランドパーク小樽 2022年07月12日 01:29:29

この度はグランドパーク小樽へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊につきまして、シャワーの温度調整、水圧に関しましてご満足頂けない点がございましたこと残念でなりません。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の課題として検討させて頂きます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

グランドパーク小樽
ゲストサービス 佐々木

ご利用の宿泊プラン
【☆10日間限定セール☆】7月の宿泊にはこれ!50%OFFタイムセール!!<朝食付>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ