サービス1
ふぶき116さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- ふぶき116さん [40代/女性] 2015年08月27日 14:26:32
-
4星ホテルではないですね。ホテルから出てもタクシーも一台もいない。部屋のバスタオルには、長い髪の毛が何本も着いていたり、冷蔵庫には使いかけのドレッシングが残っていたり、衛生的にチェック不足ではないでしょうか。ほとんど宿泊客がいないがらがらの日でしたがグレードアップなどのサービスは何もありませんでした。それでも特に文句を言うつもりはありませんでしたが、チェックアウト後、子どもが昼寝をしてしまったので、動けずにホテルのロビーに座っていたら、フロントの方からこんな所で寝られてはこまりますとのこと。周りに他の客もいないのに、こんな言われ方をして寝てる子どもを抱いて大きい荷物を抱えて異動しなければなりませんでした。いろいろなホテルを利用していますが宿泊客なのに出て行けと言われて、こんなに不愉快な思いをしたのははじめてです。食事なしでも一泊何万も払っているのにこのような対応で、小樽旅行自体はとてもよかったので最後にこの様な後味の悪い思いでとても残念です。最低のホテルでした。二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定セール★16時IN/11時OUT★【ショートステイプラン】★広々32平米!Wi-Fi完備♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】
サービス1
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月17日 17:35:36
-
ホテル代金が高いので、施設面は満足できても、相場的な感がする。
ロケーション的に、小樽駅・観光名所から遠いので、ホテル内のサービスだけでなく、
小樽駅、又は運河への送迎バス等サービスをすべきであろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- グランドパーク小樽 2015年07月18日 18:05:11
-
この度はグランドパーク小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
早急にとは参りませんが、ご提案頂いた様なサービスも提供出来るよう、検討させて頂きます。
北海道はこれからが夏本番ですが、冬の北海道・小樽にもお楽しみ頂けるイベントがございます。
是非、機会がございましたらまたお越し頂ければ幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休みにも!【早期得割】30日前までのご予約に★【早期割引30プラン】★駅までのアクセス良好♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【32平米】<海側>【7-13階】】
サービス1
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月26日 01:00:51
-
家族旅行で宿泊しました。
宿泊当日、突然の雨の中ホテルにたどり着くもスタッフが出て来る気配はなし。ロビーからこちらをチラ見する姿はしっかり見えたんですけどね。
乗っていた車を駐車場へ向かわせていいのか尋ねる為フロントへ行くと暇そうなスタッフが数人。
結局スタッフがホテルから外へ出て来ることはありませんでした。
車から荷物をおろし、フロントまで運ぶ作業を今回の旅行で初めてやりました。他のホテルではスタッフがやってくれましたので驚きました。
フロントでチェックイン手続きをすると、駐車場料金の説明を受けました。ショッピングモールが併設されてるとはいえ、駐車場料金別途払わなければならないなんて…
ちなみにチェックイン後、部屋まで荷物は全て自分たちで運びました。
雨が酷かったので夕飯はショッピングモール内のごはん屋で済ませました。お土産も買えたし、この点は大変ありがたかったです。
食事を済ませ、部屋のシャワーを浴びるも水圧が弱い。
部屋は豪華なのに備え付けのシャンプーやコンディショナーがビジネスホテル並。
モヤモヤしながら部屋に戻ると天井からドタドタと音が。どうやら上の階でジャンプをしている模様。天井、薄いんですね。
フロントにその旨伝えるも、上の部屋に注意はしてくれなかったみたいでした。夜中もドタドタは続きました。
翌朝荷物を自宅に送る為箱を貰いにフロントへ。事務室?から出てきたスタッフが煙草臭くて朝から嫌な気分に。
箱を貰い、部屋に戻るとなんだか嫌な臭いが…。箱から煙草の臭いが!煙草臭い事務室に置いてあったんだから当然ですよね。仕方なく荷物を箱に入れましたが最悪な気分でした。
思い返すと隣接しているショッピングモール以外いいところなしですね。恐らく二度と使わないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- グランドパーク小樽 2014年10月11日 12:20:11
-
この度は、グランドパーク小樽へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくの家族旅行だったにもかかわらず、数多くのご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
荷物を運ぶお手伝いや駐車場へのご案内など、雨の中お越し頂いたお客様に対しての配慮に欠けておりました。
もっとあたたかくお迎えする事が出来たのではないかと思うと、大変申し訳なく心苦しく思っております。
駐車場料金に関しましては、当ホテルをはじめ隣接しております商業施設において5時間無料の提供をしております。
そのあとからは超過料金が加算される為、ご宿泊のお客様には基本的に一泊1000円で統一させて頂いております。
シャワーの水圧やアメニティ類につきましてもご満足頂けない結果となってしまい残念でございますが、貴重なご意見を参考に、改善していく所存でございます。
また、お客様と接する上での煙草の臭いや物の管理場所など、現在見直し、改善を進めております。
ご指摘を真摯に受けとめ、同じ過ちを起こさぬよう精進して参ります。
次回こそ、ご満足頂けるご滞在を提供できますよう、挽回の機会を頂けませれば幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 開業5周年記念★【5つの特典付きプラン】★朝食付き♪お部屋広々32平米!駅や観光地へのアクセス良好!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】
サービス1
i_machさんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- i_machさん [40代/女性] 2014年08月19日 00:10:26
-
チェックインタイムを一時間程過ぎていても部屋の準備が出来ていなかった。
「すみませんがしばらくお待ちください」
と言われても、時間までホテルロビーの喫茶店でお茶を頼んで時間を潰してから来たので、思わず、何処で?と聞いてしまったら、
フロントの係員はチラリとロビーに配置されたソファーを見るものの、既にそこはチェックイン待ちらしい人でいっぱい。答えが見つからなかったのでしょう。困った顔をしながら無回答。ドン引きしました。最悪の対応です。
よくお世話になるHホテルなら、喫茶コーナーを一部区切ってチェックイン待ちの人を案内する位したでしょう。
また、ホテルが隣接する商業施設にスポーツクラブがあってそこのプールは何か利用特典のようなものがあるのですか?と聞いたら、
「全く無関係です」
との回答を頂きましたが、実際に行ってみれば、ホテルの部屋のキーをみせれば割引します、と僅かですがビジター料金を割り引いてもらいました。
これは全く無関係とは言わないでしょう。フロントの係の教育不足。
また、今回、幼児連れで宿泊。幼児がいると設定すると選択できないプランなどもあり、幼児可とそうでないプランはキチンと分けられている模様。今まで、幼児がいると予約時に設定した場合、例え食事と布団不要としても、子供用のスリッパが置いてあったり、歯ブラシが置いてあったりと、何らかの対応がある場合がほとんどでした。そうゆうものがこのホテルには一切なし。
極め付けは、チェックアウト時間の3時間前、Don't Disturbの札を掛けているにも関わらず、掃除婦の方が部屋に入ってこられようとしました。ホテルは年間2~30泊しますが、過去にDon't Disturbを掛けていた時に、部屋をノックされた経験は皆無です。嫌な初体験。
なのに、チェックインタイムに部屋が用意できていないって・・・理解不能。
部屋は広く設備は立派、宿泊料金も応じて決して安くはない。でもサービスはなっていない。所詮田舎でライバルがいないせいか、かなり無神経。頑張っている感が一切なし。ハード面と比べてソフトがあり得ない御粗末さです。
ここに泊まる位なら札幌のビジネスホテルに泊まって日帰りした方がいい。札幌はホテルが多い分、ライバルに負けないようにサービス面で頑張るので居心地がいい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- デートに最適♪レイトチェックアウト特典付き★【カジュアルカップル】★お得な素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】
サービス1
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月09日 11:52:29
-
別のサイトから、青の洞窟ツアーも一緒に申込んで、2泊しました。洞窟ツアーへ行く時にホテルからタクシーを頼んでくれて行先も伝えてるので、伝える必要はないですと頼んだ時も、次の日乗る時も言われたので、こちらからは何もタクシーのほうには伝えませんでした。そして、乗り場のようなところで降ろされましたが、そこの乗り場の方に確認すると、ここではありませんと。15分くらい歩いたところと言われ走ってなんとか間に合いました。早めに行動していたから間に合いましたが、ホテルに戻って事情を話すと、タクシーのほうに確認します、ホテルのミスです。と謝罪はしてくれましたが、次の日のチエックアウトの時に何か一言あってもよいのでは?と不快でした。
チェックインの時もPCの画面ばかり見ている方がいて、こちらから何も言わないとずっと黙っていて不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- グランドパーク小樽 2014年09月07日 16:34:19
-
この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
タクシーの件について、大変申し訳ありません。
今後このようなことがないようチェックをして再発防止に努める所存でございます。
また、チェックインの際にもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
周囲の状況をよく確認するよう指導を徹底いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- ワクワクドキドキ!夏休みディナーブッフェ付き♪★【シーサイドバイキング】★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月04日 15:24:45
-
2年連続年越しで利用させて頂きました。
今回は少し早く現地に到着しそうだったので、深夜でしたがホテルに電話しました。
フロントの方が電話に出て、寝起きだったのか非常に不愉快な対応をされました。
寝起きで機嫌が悪いのかわかりませんが一方的に電話も切られ、キャンセルも考えましたが大晦日で他のホテルもなかったので宿泊しましたが、もう二度と行きません。
たった一人の電話の対応でホテルの信頼度も何もかも無くなってしまいますよね?
旅行が好きであちこち行ってますが、今までで1番最低な対応でした。
対応したスタッフの方はホテルマンとして最低ですよ。
せっかくの家族での年越しは最低なホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- グランドパーク小樽 2012年01月09日 09:40:18
-
いつもグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回、お客様が体験されましたことはホテルの責任者といたしましては大変遺憾であり、早速、調査させていただいております。
ただ、お客様からご連絡いただいた期間は年末でございまして、1年の中でもっとも忙しい時期になり、そのような対応を取ることは難しいかと思われますが、他の部署も含めて徹底調査するように指示いたしました。
ホテルといたしましてはお客様によりいっそう快適にお過ごしいただくように最善の努力をいたす所存でございます。
今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【楽天限定】★人気の【ポイント10倍】プラン★広々32平米のマウンテンビュールーム♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-12階】】
サービス1
keita17さんの グランドパーク小樽 のクチコミ
チェックインの際、ホテルの説明が何もない。チェックアウトの時間とか。
内装も古い。団体客が居たこともあり、いたるところに酔っ払いがいた。
点数が高かったので、もう少し良いホテルかと思って期待していました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度グランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在にも関わらず、チェックインの際に説明が不足しており、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしました。
今後もスタッフの教育やサービスの改善、向上を目指して努めてまいります。
次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。