楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

グランドパーク小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


グランドパーク小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:3419件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.91
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.41
  • 食事3.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 1~20件表示

食事5

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

HIRO_TOP_GUNさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

HIRO_TOP_GUNさん [30代/男性] 2010年08月12日 10:40:57

7月18日から宿泊して、8月18日に、チェックアウトする予定でしたが、体調不良に、フロントに電話救急車を呼んで病院に搬送して頂きました、幸い、軽い栄養失調で手当てして貰いホテルに、帰ってきましたが、いきなり残りの全ての予約を強制キャンセル、強制退出とされてしまいました。理由を聴きましたが、保安上強制キャンセル、及び、強制退出と言われました、その上、今後の宿泊をお断り致しますと言われました。その後、ゴリラ顔で角刈りのフロント従業員態度の悪い事、返事もあぁとか、そうだろとかとてもホテルのフロント従業員とは思えない言葉ずかいでした。キャンセルや後々の宿泊をお断り致しますと言われた事を聴きましたが、救急車を呼んでもらったのが、原因でしょうかと聴いた所、あたりまでしょう。と開き直った態度で言われ不愉快でした、こんなホテルは、初めてで最低な品の悪いホテルです前のヒルトンホテルの方が良かったです。このホテルを宿泊する予定をされている方は、辞めた方が後々、不愉快にならいないと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスプラン★【Biz】★ネット無料、朝刊&カップコーヒーサービス付き!!★出張に最適♪
スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
グランドパーク小樽 2012年09月30日 19:10:28

過日はグランドパーク小樽にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
今後もお客様にご満足頂ける様スタッフ一同サービス向上、改善に努めて参ります。
またのご利用を心より御待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン★【Biz】★ネット無料、朝刊&カップコーヒーサービス付き!!★出張に最適♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【32平米】<山側>【7-13階】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろ45691247さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ひろ45691247さん [40代/女性] 2023年08月07日 22:18:50

2023年8月5日に、私と母と小学生の息子の3人で宿泊。
当初は和室での予約が「和室に空きがなく和室スイートにアップグレード」で嬉しかったです。

19時過ぎに高齢の母がシャワーに入ろうとしたら、火傷しそうなほど熱いお湯しか出ず、シャンプーも無しで身体を拭くだけで済ませました。フロントに「熱いお湯しかでない」とお伝えしたところ、先ほどまではフロントで忙しそうにしていた外国人スタッフ様が直接来られ、「確認して電話を入れます」との事。

30分後くらいに「他のコネクティングルームしか空いていない」と、部屋の移動連絡、私は荷物をまとめて、高齢の母も着替え、移動するのは大変と、責任者に代わって下さいと伝えるとその方が責任者と言われ、また折り返しますとの事。

20分後位に再入電「隣の部屋のシャワーを使える」とのこと。隣に移動してシャワーに入り、息子のシャワーを待ち、部屋着ではなく着替えたりして大変というと「また折り返します」との事。

さらに15分後に「フロントの●●です。」と初めてお名前をおっしゃって下さる方からお電話が入り、今の部屋のシャワーは部品交換が必要で、本日はは対応が難しく、隣部屋のシャワーを使うようご連絡。その際、きちんとメンテナンスの方にも確認していただいていないのに、どうして部品が必要だとお分かりになれれますか?」と伝えると、その方が直接部屋のシャワーのご確認に来られました。

「?」という感じでドライバーを取りに行かれ、「復旧ました」との事。

・きちんとお湯の不具合について、原因を確認されずに、部屋の移動を勧められた。
・名前も名乗らない外国人スタッフ様への指導が足りていないと思います。
・疲れている中、1時間~2時間を無駄にしてしまった。
・高齢の母もヤケドをしかねない状況だった件。
・部屋のアップグレードされる前に、きちんと部屋の設備を確認してほしい件。
・だったら部屋のアップグレードは要らなくて、予約通りの部屋だった方が良かった。
・お詫びすればよいという態度。
・さらに翌朝、バスタブでお風呂に入ろうとしたところ、バスタブの排水が閉まらず、使用できなかった件。
 (チェックアウト時に伝えたが、周知されているのかも不明)

【熱湯風呂】を提供し、対応も遅く、お詫びすればいいという接客が本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドパーク小樽 2023年08月17日 18:20:54

グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
この度は、楽しいご旅行を当ホテル客室の確認、整備不良によりお母様には大変危険な思いをさせました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
対応致しましたスタッフにおきましても、お客様の大切なお時間を費やしました事、重ね重ね申し訳ございません。
スタッフ間の引継ぎは大変重要であり、失念していた。では済む問題ではございません。
再度スタッフへの教育をおこない、報告・連絡・相談を周知徹底し、二度の同じ事を起こさぬよう、ハウスキーキーピングとの連携も徹底致してまいります。
貴重なお時間を費やしてのご投稿、誠にありがとうございました。
グランドパーク小樽 杉山

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】オーシャンビュー確約!ご家族はもちろん、グループ旅行にもおすすめ♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【和室【10畳】<海側>【7階】】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

さーな5219さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

さーな5219さん [50代/女性] 2017年11月13日 14:39:31

お部屋は見晴らしも良く、良かったのですが・・・AEONや色々なお店と並んでいてどこに入口があるか解らず、電話した所、30分ずっと、かけてもかけても、電話に出る事が出来ません。またおかけ下さい。のガイダンスが流れて、やっとの思いでフロントに辿り着いて話しても、フロントからは一言もなし。全てにおいて、中国人や韓国人ばかりの接客でホテルマンとしても日本のおもてなしの心や気持ちを忘れてしまったのでしょうか・・・
今迄、毎年、この時期、夫婦で出掛けて私の誕生日祝いをするのですが、今年は最低の誕生日祝いでした・・・

以前、ヒルトンホテルだった名がすたれます。
反対に外国人専門ホテルに変えた方が日本人に悲しい想いをさせずに済むと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
グランドパーク小樽 2017年11月14日 22:41:44

この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。今回のご宿泊につきまして、ご満足頂けない点がございましたこと私共も残念でなりません。誠に申し訳ございませんでした。この度頂戴致しました貴重なご意見を今後改善点とし、お客様にいつでもご満足頂けるようサービスの向上に努めてまいります。機会がございましたら、またご宿泊いただき、率直なご意見をいただけたらと思います。お客様のお越しを従業員一同心よりお待ちしております。お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ◆朝食付】★17時チェックイン/10時チェックアウトでお得に宿泊★
ご利用のお部屋
【デラックスダブル【32平米】<上層階海側>【15階/17階】】

食事3

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 17:16:31

ホテル従業員の対応がとにかく悪い。
朝食を食べるのに長蛇の列で20分待ち。

全国様々なホテルに宿泊したが、こんなに無愛想で対応の悪いホテルは初めてだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
グランドパーク小樽 2012年09月16日 22:44:30

このたびのご滞在では、当ホテルの従業員の対応が悪かったとのことで大変申し訳ございませんでした。また、ご朝食時に20分お待たせした点も、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。私どものご朝食は、毎朝2Fレストラン・テラスブラッセリーでご提供しておりますが、多くのお客様にご滞在いただいている時は、営業時間を少しでも繰り上げてオープンし、少しでも混雑の緩和が出来るように努めております。また、団体のお客様が重なった際には、ご出発の時間が似たような感じになる為、特に一時集中してしまう傾向があるように思います。私どもも、このような点を踏まえ、団体のお客様に関して時差利用をお願いしていくほか、皆様にも、あらかじめ混雑するであろうと思われる時間帯を出来る限り予測していきたい考えでございます。このたび、対応に関して無愛想な対応をしたスタッフがいたとの事で、私どもはプロフェッショナルの集団でございますのであってはならないことでございます。特にお客様をお待たせしている時間などに関して、皆様に安心してご利用いただけるような対応を心がけていくように注意及び指導をしてまいる所存でございます。このたびは、貴重なご指摘を頂きましてありがとうございました。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【夏得】45日前までのご予約に★【早期割引45プラン 朝食付】★お部屋広々32平米
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【14-17階】】

食事2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月01日 18:11:23

ペットと一緒に泊まる方にはおすすめしません。

扉を開けた瞬間、部屋の異臭がすごく事件でもあったのかと思いました。カーペットや椅子にも謎のシミ、、、

別の部屋でトイレやお風呂を使っている時なのか分からないですが、コツンコツンと金属音がずっとしていました。古いホテルなので色々設備に不具合が出ているのかもしれないですが、悪臭と重なり少し怖かったです。

お風呂の換気も効かず常にジメジメ。
クーラーも調整が上手くできず暑かった。。

ペット用の部屋ではなく、人が泊まるのに適さない部屋をペット用に提供している印象。

朝食は、こじんまりとしたビュッフェでしたが、せっかくなのでお刺身とかあると良かったかな。人は少なかったので、使いやすかったです。

場所はイオンの隣なのでなにかと便利でした。観光地の小樽からは少し離れているので静かな閑散とした立地です。

いつもは口コミしませんが、愛犬家の皆様の参考になればと口コミいたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドパーク小樽 2023年10月02日 14:13:59

ご投稿者様 グランドパーク小樽にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
クチコミ投稿、お忙し中ご対応いただきまして誠にありがとうございます。
愛犬とのご宿泊におきまして、ご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございませんでした。
お客様の声を清掃・設備担当者を含め、ホテル全体のご指摘と真摯に受け止め、早急に改善、対策を構築してまいります。
次回小樽にお越しの際は、ぜひグランドパーク小樽をご利用くださいますようスタッフ一同心よりお待ち致しております。 グランドパーク小樽 杉山

ご利用の宿泊プラン
☆★☆ペットと連泊☆★☆大人気ドッグフレンドリールームが連泊でお得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ドッグフレンドリールーム【32平米】<海側>★ペット】

食事2

かると4237さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

かると4237さん [30代/女性] 2022年11月06日 15:46:19

犬と泊まれる部屋に1泊2日で宿泊しました。
結論から言えば、人に勧められるようなホテルではありませんでした。
特に注意が必要なのが『説明が不足しており、不潔で不親切な」点にあります。

【良かった点】
・受付ロビーは綺麗
・犬の備品も不足な点はあるが用意はあった
・海側の景色が良かった

【悪かった点】
・犬の宿泊手続きに手間がかかる
 こちらは犬にマイクロチップが入っていることが必須になります。
 入れられない場合は医師の診断書の提出も必要です。

・犬の証明書は2重で提出が必要
 犬の狂犬病接種証明書等は事前に提出する必要があります。
 これは問題を感じませんでしたが、宿泊当日にコピーした紙も持参するよう求められました。
 結局ホテル側に確認し、持参する必要が無いことになりました。

・部屋が汚い
 犬の部屋は一般の部屋と比べて、格段に汚いです。
 リモコンは手垢だらけ、床も壁も風呂場の床も汚いです。
 布団も薄く、枕も1つだけです(一般用は枕2つ、布団もふかふかです)
 
・朝食が選べなかった
 楽天トラベル上には朝食がホテルか、味処たけだか選べると記載がありますが、実際ホテルでの受付の際は一切説明されず、ホテルの朝食券のみが渡されて終わります。
味処たけだが選べる説明は一切なく、ホテルでの食事が強制でした。

・段取りが悪い
 朝食の際にソファーに座って待つようにスタッフから指示を受けましたが、名前を書く訳でもなく、スタッフも碌に確認していない為、空いたソファーに後から来た客が順番を知らずに座り、先に案内されていました。
混雑時に混乱がおきた為、スタッフに説明しましたが、ソファーで待ての一辺倒で誘導も説明もせず、お客が困っている様子を見ても戸惑うばかりで何もしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドパーク小樽 2022年11月10日 13:35:28

グランドパーク小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルをお選びいただきましたにも拘わらず、快適なご滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

より満足できるご滞在体験を提供するべく日々務めておりますが、この度はご期待に沿えず非常に残念でなりません。
今回のご指摘を真摯に受け止め、改善と再発防止に務めて参ります。

ご多忙の中、ご評価をお寄せいただき、誠にありがとうございました。まだまだ至らぬ点はございますが、お客様にご満足いただけるより良いホテルとなるよう引き続き努力して参ります。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

グランドパーク小樽
ゲストサービス 國塚

ご利用の宿泊プラン
【早割90】90日前までのご予約で早期割引!愛犬とのご宿泊もお得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ドッグフレンドリールーム【32平米】<海側>★ペット】

食事2

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 18:42:09

総評として、立地は良く、ホテルの格式も高いのでしょうが、お客様本位のサービスが全く提供できていないという印象を受けました。2度と行きたくないと感じました。以下、具体例を記します。


ショッピングモールと連結されたホテルでしたので早めに到着し、買い物を楽しんだ後でチェックインに向かったところ
『お客様、こちらはホテルスペースですのでベビーカートは返却してからご入場ください』との案内。
『買い物した荷物と子供と共にチェックインするために立ち入っている。こちらには正当な立ち入り理由がある。カートの返却がどうしても必要なら、あなたが返しに行くべきだ』と反論したところ、不遜な態度でチェックインカウンターまで案内された。

レストランで夕食バイキングを食べた際、ステーキと海鮮丼、飲み物はバイキング開始前の注文となったが、食べ物を取りに行く前に、これらが到着したため、食事開始の時には、ヌルくなっていて、とても不本意だった。

海が見える部屋の眺望は良かったが、見えずらいところの清掃がされておらず、ユニットバスはカビ臭く、とても不快だった。

幼児分の歯ブラシ、コップ等が用意されておらず、いずれも使い回して対応した(チェックイン時のスタッフ対応が最悪だったので、フロントに頼む気になれなかった)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
グランドパーク小樽 2016年10月22日 18:57:35

この度はグランドパーク小樽をご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、ご満足頂けない点が多々ございましたこと大変ご迷惑をおかけいたしました。
ショッピングモール入り口にてご案内掲示しております通り、カート類のご入館については皆様にご遠慮を頂いております。しかしながら、スタッフの対応がお客様のご期待に応えることができず、大変申し訳なく、心苦しく思っております。誠に申し訳ございませんでした。
この度、頂戴致しました貴重なご意見を反省し、今後改善に努めてまいります。機会がございましたら、またご宿泊いただき、率直なご意見をいただけたらと思います。
お客様のまたのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中、ご投稿がいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大75%OFF♪人気のオーシャンビュールーム確約◆素泊まり
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~】】

食事1

ララ4070さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ララ4070さん [40代/女性] 2022年01月14日 18:43:31

朝食のバイキングがすごく品祖だった。こんなバイキングはじめて…朝食付けた事に後悔。チェックイン時も同じ苗字の違うお客さんと間違えられ、スムーズにいかず。立地以外、全部が残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
グランドパーク小樽 2022年02月17日 10:19:30

この度はグランドパーク小樽をご利用頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に割いて頂きありがとうございます。
朝食内容につきましてはレストラン部門と改善検討致します。
また、チェックイン時にスタッフの手違いがあったとのこと、申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、サービスレベルの向上に努めて参ります。
ご滞在にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【もっと泊マル、オタル割】新春大セールよりさらに割引♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 01:32:35

はじめてレビューします、批判的な意見です、改善してくれることを期待しています。

まず一言、「朝食がひどい」
部屋や立地は目的によっては良いと思いますので、朝食なしで泊まるにはありだと思います。

朝食は+3000円弱でつけたのですが、一般的にはちゃんとした朝食が期待できる価格だと思います。

以下、朝食のひどさを羅列させていただきます。

①海鮮なし
北海道のこの料金とる朝食としてはあり得ません。海鮮クリームシチューはありましたが、野菜は煮えてなかったです。人参硬い。あとは明太子がありました、福岡で食べたいですね。本当に残念でした。道外の方は絶対に朝食は外で食べてください。
②メニューの少なさ
驚くほどなにもないです。びっくりします。自分はホテル朝食が好きなんですけど、普段の半分も食べられませんでしたし、全くワクワクしません。一般的な1000円の朝食の方が確実に上です。
③手抜き?ホテル朝食失格
冷えた料理のコーナーあり(冷製を謳ってますが、魚は硬くて食べられませんでした)。オムレツはガスコンロでその場でつくってくれますが、ソースの選択肢なし、具はなしで、チーズや野菜などのトッピングの選択肢なし(その場でつくる意味ある?)。その隣に並べられている冷めた目玉焼き。え?
牛乳は低脂肪牛乳しかありません、なぜ?北海道だよ?
カレーに逃げようにもカレーなし。

朝食はつけない方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
グランドパーク小樽 2022年02月17日 17:03:31

この度は、グランドパーク小樽及びテラスブラッセリーの朝食をご利用頂き、
誠に有難うございました。

また、貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
お客様から頂いたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

また小樽にお越しになる際は、グランドパーク小樽をご利用くださいませ。


グランドパーク小樽
料飲部 西谷

ご利用の宿泊プラン
★グループ開業60周年記念★感謝を込めた60%OFFスペシャルプラン◆素泊まり
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】

食事1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月26日 22:56:54

東京からの最終便で到着。夜中12時過ぎにチェックインしました。付近にコンビニはなし。日本最大と言われるショッピングモールの中にホテルがあり、モールが閉店すると、周りは暗い。ホテルに着けば食事は何とかなるかと部屋に入ってルームサービスのメニューを開くと、夜8時で終了との事。自動販売機はジュースのみでビール等の販売はなし。部屋のミニバーも撤去したらしく、それもなし。トドメにあると聞いてた浴衣もなし。このクラスのホテルでこれか、、。朝まで水で凌ぎました。要注意のホテルです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
グランドパーク小樽 2015年11月12日 07:52:26

この度はグランドパーク小樽へお越し頂き、誠にありがとうございます。
コンビニエンスストアは歩いて10-15分ほどの場所に、ビールの自動販売機は客室の各階にご用意しており、浴衣もお部屋に備え付けのものがございましたが、全てこちらの説明不足でございます。
大変申し訳ございませんでした。

また機会をいただけるのであれば、次はお客様にご満足いただける滞在にさせていただけるよう努めます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
10月限定★【オータムセールプラン】★Wi-Fi完備!16時IN/11時OUT
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

食事1

binyJさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

binyJさん [30代/男性] 2013年08月31日 12:21:46

朝食の品質ではなく、そもそも係員が足りな過ぎです。読んでも来ない、愛想なし、たくさんの人が待たされておりご飯食べているのに申し訳ない気分になる。
フロントの者も堅苦しい表情。
最悪ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割】45日前までのご予約に★【早期割引45プラン 朝食付】★お部屋広々32平米
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月06日 22:44:43

子供との旅行でわざわざプール付きのプランにしました。3種のプール満喫&大きなお風呂でゆったりというプランでしたので、ワクワクして観光を早々に切り上げプールで遊ぼうとしました。しかし、実際は、スポーツクラブのプールなのでスイミングセンターのようで、遊ぶという雰囲気ではなく、結局水着をきたものの入りませんでした。入れる雰囲気ではありませんでした。子供は悲しくてないていました。せっかくの旅行だったのに子供に悲しい思いをさせてしまい、私も申し訳ない気持ちで本当に残念です。また、大きなお風呂、、とは、またこれも違いました。スポーツクラブのお風呂だったからなのか、お湯は汚れておりました。露天風呂もいちど着替えなくてはいけないし。こんなことなら夕食付きのプランにすれば良かったです。チェックインする際のフロントでの説明も十分でなかったため、部屋からタオルを持っていかなかったので別料金がかかってしまいました。夕食は鉄板焼きにしようと思っていたのですが、ラーメンや軽食に切り替わっていたようで、バイキングにしました。北海道なのにお寿司がなんとも残念な感じでした。また、朝もパンがなかったりと品切れのものが多かったです。良かれと思い小樽の立地のいいところを選択し、楽しみにしていましたが、残念な感じばかりが残ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
グランドパーク小樽 2012年09月16日 22:38:14

お子様との楽しいご滞在のはずが、ご案内不足で大変申し訳ございませんでした。私どもの施設は、このロケーションでありながら、温浴施設やスイミングプールがなく、隣接しておりますウイングベイ小樽内のコナミスポーツの施設を特別価格でご案内させていただいております。いわゆるスポーツジム・フィットネスセンターですので、プールも主にトレーニングのための仕様となっており、お子様向けのものではございません。本来であれば、この広がる海の素晴らしいロケーションで私も温泉やプールがあればよいとは思っているのですが、施設の新設は、かなり大掛かりなものになりますので、今のところは計画はない状況でございます。夕食でバイキングをご利用いただいたとの事で、ご朝食のバイキングでも品揃えやないようにご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。今後、皆様のご意見を参考にしながら改善していきたいと思います。またのご利用をお待ち申し上げております。

■グランドパーク小樽
ゲストサービスマネージャー 山根孝文
takafumi.yamane@parkhotelgroup.com

ご利用の宿泊プラン
【夏得】3種のプール満喫&大きなお風呂でゆったり★【コナミプラン】★朝食付き★土日祝は露天風呂もOK
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<海側>【7-13階】】

食事1

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月14日 08:39:59

二度と宿泊することのないホテルでしょう
眺望は画像とは比較にならないくらい良くないです。
ベッドはかたい
テレビはいまどきこの金額で液晶でない(しかも小型)のが不思議で
設備投資を怠っているのではないでしょうか?
朝食会場はイモ洗い状態。
動線を考えていない配置、エッグステーションがあるわけでもないのに
見せつけだけのオープンキッチン、味は札幌の安いビジネスホテル並み。
何か取り忘れると、もう一度最後尾まで並ばなければならない。
GWということもあるでしょうが、それならば、時間制限、人数制限をすべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
グランドパーク小樽 2011年05月30日 16:01:23

この度はグランドパーク小樽にご宿泊賜りありがとうございました。また、貴重なお時間を拝借し、ご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
せっかくご滞在いただきながら、お部屋の景色はご期待以上のものではなかったこと、テレビの様式も旧式のものであったこと、申し訳ございませんでした。
また、この度は朝食時のご利用についてもご案内が行き届かず、大変失礼いたしました。配置、設備、味の面と様々な角度からのご意見、是非今後の検討課題とさせていただきたく関係部署に申し伝えました。
この度は、ご期待に充分添うことができませんでしたことを大変残念に思っております。次回ご利用の際にはきっとご満足いただけるよう、レストランの改善も含めスタッフ一同努力して参りますので、是非これからもグランドパーク小樽をご利用くださいますようお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 永岡

ご利用の宿泊プラン
海の絶景を望む★【眺望独占】★ベッドの上で優雅に朝食♪★広々32平米★お客様評価は4つ星以上
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【32平米】<上層階海側>【15-17階】】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぜっと♪さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ぜっと♪さん [30代/男性] 2010年05月04日 13:13:15

部屋に入り、荷物を置いた後、机に手を置くとべたついていました。
机はマーブル模様になっており、よく見るとコーヒーのような液体をこぼした後がくっきりと・・・。尚、棚には備え付けのお茶は少なく、コーヒーはありませんでした。

風呂に入ると、実用には問題ないもののシャワーに切り替えるカランの部分が壊れており、浴槽に転がっておりました。アメニティーグッズも不足しており、夫婦で宿泊したにもかかわらず、歯ブラシと髭剃りが2本、後はクシと綿棒のみでした。

ベッドに横になると、目線の先の棚の下には大量のゴミが・・・。
また、エレベーターホールの花瓶?(平たい容器)にはポプリが入っておりましたが、部屋のテレビの上の同じ花瓶?には、ゴミっぽいものが・・・。

結局、部屋はシャワーなど使用した後に問題点が色々と発覚したため、苦情は、チェックアウト後に伝えました。

朝食は、席が開いているにも関わらず、入り口でかなり待たされました。(私たちの後ろにも長蛇の列ができてました)
朝食のバイキングはかなり期待していたのですが、内容(和食がほとんど無いうえに洋食はすぐに欠品する等)、スタッフの動き・対応の悪さ、食事の設置位置(バイキング方式)も良くなく、席に案内されてからも非常に時間がかかりました。クチコミを見ると、昨年からあまり改善されていないように感じられます。

良かった点は、フロントの対応(レストランのスタッフは問題外です。)、チェックアウト時間の遅さ・・・ぐらいです。

不快だった原因の多くは、客室整備の方にあると思いますが、それをチェックしていないホテルの問題も大きいと思います。机が汚れていた際に、「机がべたつくので、濡れた布を・・・。」とお願いしたところ、スタッフが濡れタオルを私に渡しただけで去って行ったのには驚きました。結局、自分で机を拭き、ゴミを拾いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
グランドパーク小樽 2010年05月06日 23:20:30

この度はグランドパーク小樽をご利用頂き厚くお礼申し上げます。今回のご滞在につきましては、私共の不手際により折角の北海道旅行に水をさしたる結果となりました事を、深くお詫び申し上げます。頂戴致しました、ご感想、ご意見はホテルスタッフ全員に発信し、ホテルとして恥じるべき行為を心から反省し改善に努めて参ります。ご指摘の事項につきましては、全て私共の監督指導不行きであります。今後、二度と無い様、精進して参ります、また次回ご来道の折りは、万全の姿勢で臨む所存で御座います。是非ともグランドパーク小樽をご選定下さいます事を、お願い申し上げます。

宿泊部
立花 誠司

ご利用の宿泊プラン
21日前までのご予約でお得★【早期割引プラン 朝食付】★広々32平米のお部屋♪
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】<山側>【7-13階】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ogu2010さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ogu2010さん [70代/男性] 2022年01月01日 07:23:48

・駐車場が無料でない
・温泉風呂が無い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
グランドパーク小樽 2022年02月16日 10:51:10

この度はグランドパーク小樽にご宿泊いただきありがとうございました。
この度ご指摘を頂いた点につきましては貴重な意見として受け止め、今後のサービスの参考にさせて頂きたく存じます。
貴重なお時間を口コミ投稿に割いて頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★グループ開業60周年記念★感謝を込めた60%OFFスペシャルプラン◆素泊まり
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】

ケビンKevinさんの グランドパーク小樽 のクチコミ

ケビンKevinさん [30代/男性] 2021年08月14日 01:37:35

ホテル10階の客室で、8月中旬、時刻は22時ごるから約3時間ほど階上よりドン!ドドン!!と歩いているのか走っているのかすごく頻繁に響く音が伝わってくる。フロントに伝えていたが、まったく対応したくないむかつく態度と気がしました。理由は本当に上の部屋が騒音顧客か知りませんので、何も対応してくれないし、内線電話会話まだ終わっていないところ瞬間に切れるのが信じられない。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
グランドパーク小樽 2021年08月15日 00:39:09

グランドパーク小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルをお選びいただきましたにも拘わらず、快適なご滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

より満足できるご滞在体験を提供するべく日々務めておりますが、この度はフロントスタッフの対応についてご不便とご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、改善と再発防止に務めて参ります。

ご多忙の中、ご評価をお寄せいただき、誠にありがとうございました。まだまだ至らぬ点はございますが、お客様にご満足いただけるより良いホテルとなるよう引き続き努力して参ります。

次回のご来館を、当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆年に1度☆宿泊日・販売室数限定の秋先取りセール♪◆素泊まり
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【32平米/洋室】7階以上】

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月30日 09:19:05

8/11宿泊。
まずはチェックイン時にフロントの照明暗い、ほとんど点灯させていない。場末のホテルに来た感じがしました。
従業員の方も「研修中」の方ばかりで、手続きを把握していないようでOJTで研修している印象。チェックインに時間がかかったばかりか、ミスもあり「大丈夫か?」と不安になりました。もし地震や火事などの災害、事故が発生したいたら、危険だなと感じました。結果案の定請求額を多くされ、チェックアウト時にまた精算し直しがありました。

お客様を不安にさせるというのはホテルとして最悪な事だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2020年08月
グランドパーク小樽 2020年08月31日 18:24:11

過日はグランドパーク小樽をご利用いただき、ありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、
度重なる不手際によってご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

まず、ご指摘いただきましたロビーエリアの照明につきましては、さっそく明るさの調整を行い改善いたしました。

また、従業員の知識不足及び接遇レベルの改善につきましては、引き続きトレーニングを強化し、
お客様に安心してご利用頂けるよう努めてまいります。

この度はご滞在中に何度もご迷惑をおかけし、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

お客様のご期待に応えることができず、大変残念に思っております。
今後はこのようなことがないよう、十分注意の上で、お客様をお迎えするようにいたしますので、
なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール開催中◆素泊まり】8月以降のご予約はタイムセールでお得にステイ★★
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 19:46:35

最悪でした。

部屋に入って内線電話の置いてある場所が誇りだらけでした。
そして、電話が置いてある台の下にグミが落ちてました。
トドメにベットの下から何か出てるなと見たらバルーンアートの風船が埃まみれで落ちてました。

翌日、チェックアウトにフロントのにこの事を申し出たが、ただ申し訳ございませんで終わり。

宿泊施設に許可を出してある小樽市保健所の担当に電話で苦情を申し出ました。
保健所は即日立ち入り調査をして、結果ならびに総支配人から謝罪をさせると言ってくれましたが、全く連絡ありません。

小樽へこれからも宿泊する機会がありますが、ここは二度と宿泊しないリストのトップにしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
グランドパーク小樽 2020年08月20日 19:03:54

この度はグランドパーク小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。

せっかくご宿泊頂きながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。

保健所からは衛生面での問題点は指摘されませんでしたが、
ご宿泊のお部屋においてご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ご出発された後に、何度かお電話させていただきましたがあいにく繋がらないようでしたので、
保健所の方からお客様にご連絡いただけるようお願いいたしました。

この度は度重なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
何卒ご寛恕のほどよろしくお願いいたします。

グランドパーク小樽 総支配人
エロール・ミフタヒッテン

ご利用の宿泊プラン
【10日間限定!タイムセール◆素泊まり】早期予約も直前予約もタイムセールでお得にステイ★★
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<山側>【8階~13階】】

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月18日 21:55:07

タイムセールを見て急いで海側を早めに予約しました。部屋は八階で海側で希望通りでしたが空調が悪くて暑い日でしたが涼しくならず。部屋を取り替えるが山側になると。仕方なくしたがいました。廊下の方が涼しく他の8階の部屋のあちこちで入り口の戸を開けっぱなしにしていました。なんで久々に出かけてこんなはめに合わなければならないのか。アメニティを渡された勘弁しろ的な態度。こんな暑い日に冷房入れてお出迎えするでしょ?普通。風出てこないの確認するでしょ?仕事でしょ?2度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
グランドパーク小樽 2020年08月20日 17:36:28

この度はグランドパーク小樽をご利用頂きましてありがとうございました。
数あるホテルの中から、せっかく当ホテルをお選び頂きながら、
空調の不備で大変ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

早速設備点検を実施いたしました。
また、ご指摘いただきました通り、お客様のご到着前に確認すべき作業を怠っていたことも一因であると考え、
関係部署に改善策を講じるよう指示いたしました。

設備の不備により、お客様の大切なご滞在時間を台無しにしてしまい
お詫びの申し上げようもございません。

今後は快適にご滞在頂けるよう改善してまいりますので、何卒御寛恕賜りますようお願い申し上げます。

この度はご宿泊いただき、当ホテルの至らぬ点をご指摘いただきまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール開催中◆素泊まり】8月以降のご予約はタイムセールでお得にステイ★★
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン【32平米】<海側>【8階~13階】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドパーク小樽 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月05日 10:44:33

駅から直結?ホテルから最寄り築港駅まで約7分8分、1番館から5番館(ホテル中真館)まで商業施設がありましたが、なにせ移動が大変。
駅直結と言いましても、20時~10時まで商業施設閉店中は、館内間のシャッターが下ろされており移動できず、外もしくは地下駐車場内をうろうろ・・・大きなスーツケースを持っての50代の異動は大変でした。
ホテルで2泊し、予定や予約を殆ど小樽で入れていましたので、移動手段でタクシー代(ホテルから小樽駅近郊片道1000円~1200円)が予想以上にかかってしまいました。
ホテルの外観、ロビー等は洋風で今時、お部屋自体は広さ・景色が売りなのでしょうが、それのみの様に感じました。絨毯から椅子クローゼットまで物品は古く、水回りのカビ等が気になります。浴衣が用意されてましたが、薄くいつの時代のお宿ですか??と・・・ため息ばかりの2日間、疲れました。海を眺めゆっくりホテルだけでの時間でしたら良いのでしょうね。
Wi-Fi制限ありで殆ど使用できずでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
グランドパーク小樽 2018年09月08日 23:33:18

この度グランドパーク小樽をご利用頂き、誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご滞在に際してのご感想をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。 せっかくのご滞在にも関わらず、移動手段、バスルームの清掃、WiFiに不備があり、ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後のサービスの向上、改善点とし努めてまいります。 次回小樽へお越しの際は、ぜひまたどうぞお立ち寄り下さいませ。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。 ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期割引30◆素泊まり】30日前までのご予約に!Wi-Fi接続無料★お部屋広々32平米
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアダブル【32平米】<海側>【8階~13階】】

28件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ