楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オガールイン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オガールインのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:402件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.21
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.88
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

146件中 141~146件表示

総合4

とーたらいざーさんの オガールイン のクチコミ

とーたらいざーさん [40代/男性] 2014年11月09日 11:26:19

盛岡競馬観戦と一ノ関周辺の観光のため3泊させていただきました。
紫波中央駅という夜7時には周囲が真っ暗になってしまう小さな駅からすぐの立地、まだ出来たばかりということもあって清潔感ある綺麗な建物群の一角に宿泊施設がありました。「ホテル」というよりは「合宿所」といった風情で実際宿泊時には「岩手選抜」のジャージを着たアスリート諸君がおりました。部屋の仕様やアメニティ、浴場などは必要最小限といった感じですが別段不自由はありません。目の前にコンビニがあるのでちょっとした物で必要とあらば気軽に買いに行けます。あえてお願いするとすれば…入浴時間をもう少し長めに設定していただければ、ということでしょうか。一杯やった後の夜更かし風呂、朝まだ日が昇る前の朝風呂なども旅の楽しみですので。
朝食は紫波町産だという米と野菜が中心のバイキング。味も良く変に気取らない「おふくろの味」という感じで大変美味しくいただきました。ちなみに夜は1回だけ同エリアにある居酒屋「真魚板」を利用しましたが地酒や地元産ワインが楽しめる上店員の活気もあり大変良い店でしたのでお薦めします。
今回の旅行で「紫波」という地名を初めて知ったわけですが、瑞々しい農作物がありお酒もワインも造るポテンシャルの高いこの町を知れたことは自分にとっても大きな収穫でした。オガールインさんを中心に今後もこの地域が益々発展していくことを陰ながら応援していきたいと思いました。次回も機会がありましたら是非利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
オガールイン 2014年11月10日 16:22:57

この度は三連泊ご利用頂きまして、誠に有難うございます。

今回のご旅行にて当施設を含めて『紫波』を知って頂けたことに本当に嬉しく拝見しております。オガールインのございます紫波町はぶどう、りんご、ラ・フランスといった果物や、もち米、蕎麦が採れる農業の町です。お召し上がり頂いたご朝食に使用している果物は紫波町産の物です。ホテルのシェフのような華やかさには欠けるかも知れませんが、お声にございます『おふくろの味』を第一にご用意しております。マニュアルには無い味付けですので、もう少しこうした方がと仰って頂ければ、お客様好みに直してご提供出来ればと存じます。

大浴場のご利用時間につきましては、現段階では変更の予定はございません。何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

この度はお忙しい中でのご投稿、重ねて感謝申し上げます。今後ともオガールインをご愛顧のほど宜しくお願い致します。

           フロントより

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙)産直マルシェ直営朝食バイキングプラン】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほっちゃん0629さんの オガールイン のクチコミ

ほっちゃん0629さん [40代/男性] 2014年11月01日 09:21:57

おしゃれな合宿所という感じでした。フロントの対応は親切でよかったです。田舎だけどすぐ近く居酒屋・ラーメン屋・コンビにもあるし夕食にも困りません。新米の時期でもあり朝食の地元産の白ごはんがなんとも美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
オガールイン 2014年11月03日 10:07:51

この度はオガールインをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

お客様にはオガールエリア内をご紹介賜り、恐縮でございます。エリア内の飲食店ですが、当施設のございますオガールベースには…
・溶岩の遠赤外線で焼き上げる“串焼き・串揚げ”の『ご馳走DEがんす』17:00~24:00・不定休
・ホルモン、野菜たっぷり“鉄砲ラーメン”の『バガボンド丸』11:00~22:00・不定休
・“イートインスペース”が充実、24時間営業『ファミリーマート』

そして向かいのオガールプラザには…
・産地直送の“魚介類”に、オーナー厳選の“地酒”はここでしか飲めません『サ・カ・バ 真魚板(マナイタ)』17:00~24:00・年末年始休業
・気軽に立ち寄れるカフェ、シェフ自慢のイタリアンはいかがですか『シュガーズカフェ』10:00~21:00・不定休
・紫波町産のお肉、野菜、果物に、三陸産の魚介類ならこちらへどうぞ、オガール自慢の産直『紫波マルシェ』9:00~18:40・年始休業

と充実しています。ただし、休前日などはあっという間に満席になる事もございますので、前もってのご予約もお薦め致します。

ご朝食にもご満足頂いたお声に本当に何よりでございます。またのお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

この度はお忙しい中でのご投稿、心より感謝致します。今後ともオガールインをご愛顧のほど宜しくお願い致します。

           フロントより

ご利用のお部屋
【ツインルーム(禁煙)産直マルシェ直営朝食バイキングプラン】

総合4

投稿者さんの オガールイン のクチコミ

投稿者さん 2014年10月28日 08:52:26

社内向け合宿所みたいな安普請で遮音が悪いので、そこを納得の上で宿泊するのであれば、最高の宿です。特に朝食は地元食材が素晴らしいです。ただコーヒーの機械がインスタントでなくなれば日本一と言えるでしょう(コーヒーは隣のファミリーマートで飲むと良いかも)。空気と星空も捨てがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
オガールイン 2014年10月28日 21:03:04

この度はオガールインにご宿泊賜りまして、誠に有難うございます。

ご滞在におかれましては、遮音が悪くご不便おかけ致しましたことお詫び申し上げます。重ねてご朝食のコーヒーにつきましてもご満足頂けず残念でございます。

そのような中、ご宿泊・ご朝食と条件付きながら『最高の宿』とご評価頂きまして、心より感謝申し上げます。おっしゃる通り、オガールインのございます紫波町は自然豊かな場所にございますので、澄んだところをご希望であれば、本当にお薦め致します。

次回ご利用の機会がございましたら、オガールインをご愛顧のほど宜しくお願いいたします。この度はお忙しいところのご投稿、有難うございます。

           フロントより

ご利用のお部屋
【ツインルーム(禁煙)産直マルシェ直営朝食バイキングプラン】

総合4

YASAISEIKATUさんの オガールイン のクチコミ

YASAISEIKATUさん [30代/男性] 2014年09月30日 20:52:49

夜21時にチェックインだったのですが、周りが真っ暗で、ナビも正確な位置を指示せず、探すのに苦労しました。写真でファミマが写ってたので、助かりました。価格が安く助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
オガールイン 2014年10月01日 09:08:00

この度はオガールインをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

当施設までの道程につきましてはご不便おかけ致しました。

ナビをご使用してお越しの際には、『JR紫波中央駅』またはオガールエリア内『オガールプラザ』『オガール紫波』をご選択頂いて、後はお客様のおっしゃる通り『ファミリーマート(オガール紫波店)』が見えましたら当施設はすぐ西側でございます。

次回もいらっしゃる機会がございましたら、オガールインを宜しくお願い致します。この度はお忙しい中でのご投稿、心より感謝申し上げます。

           フロントより

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙)産直マルシェ直営朝食バイキングプラン】

総合4

ドンキーと姫さんの オガールイン のクチコミ

ドンキーと姫さん [50代/男性] 2014年08月09日 21:57:31

オープン間もない宿でピカピカ。各部屋にシャワーのみで別に大浴場というのも気に入りました。お風呂も大きく清潔でしたしね。売り文句の朝食ですが、新鮮野菜を結構手の込んだ料理にしておりおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
オガールイン 2014年08月14日 01:25:02

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ダブルルームとツインルームにはシャワー・トイレ・洗面台を備え付けてございまして、トリプルルームはトイレと洗面台のみとなりますが、客室付近に共同シャワー室をご用意しておりますので、大浴場と併せましてご利用ください。

ご朝食は、産直マルシェ直営バイキングをご用意しておりまして、おっしゃるとおり新鮮野菜を使用した手作りをモットーとしております。

今後ともオガールインをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

            フロントより

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙)】

総合4

投稿者さんの オガールイン のクチコミ

投稿者さん 2014年08月06日 01:06:01

トリプルルームに宿泊しました。シングルベッド1台と2段ベッドでベッドが3つ。家族3人で1つずつ使うことができました。
バレーボール専用体育館と宿泊施設がつながっているので、バレーボールの合宿に来ていた学生や企業団のチームの方々がたくさんいらっしゃっていました。みなさん、廊下で会うと気持ちよく挨拶をしてくださり、私や娘もうれしかったです。
お部屋はコンパクトですが、それぞれ壁紙が違うようでおしゃれな感じでした。天井がとても高いので、開放感があり、2段ベッドの上の段でも圧迫感はありませんでした。
困ったことや分からないことがあっても、フロントの方がとても丁寧に対応してくださったので、安心して利用できました。ファミリーマート、ラーメン店、居酒屋が同じ棟にあり、とても便利でした。向かいの棟にはイタリアンレストランや図書館、マルシェ(産直)、子育て支援センターもあり、子ども連れでも楽しめました。
地元野菜がたっぷりの朝食は絶品!おかずが20品以上もあり、とってもおいしかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
オガールイン 2014年08月13日 20:44:42

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当宿は日本初のバレーボール専用体育館を併設しており、団体様用のお部屋もご用意しております。

また、全てのお部屋の壁紙を変えることで再度ご利用されたお客様にも新鮮さを感じられるようなっております。

同じ棟には、ファミリーマート、ラーメン店、お肉をメインとした居酒屋と文房具屋を設けており、向かいの棟「オガールプラザ」にはイタリアンレストラン、図書館、お魚メインの居酒屋や県内最大級の産直「紫波マルシェ」を設けております。当宿にはご夕食の設備がなくたいへんご不便をおかけしておりますが、敷地内の店舗をご利用する方が多いようです。

当宿自慢の朝食は、「紫波マルシェ直営の産直バイキング」!ご飯と野菜は全て紫波町産のものを使用しております。お客様も満足していただけたようでたいへん嬉しく思っております。

オープンしたばかりで大変未熟な我々ですが、これからも日々精進してまいりますので、皆様のご指導よろしくお願い致します。

またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。

              フロントより

ご利用のお部屋
【トリプルルーム(禁煙)】

146件中 141~146件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ