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投稿者さんの ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月20日 22:00:08
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フロントでの対応がイマイチ。スタッフは入るのにお客さんを延々と待たす。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 2023年02月25日 15:29:27
-
この度はホテルライジングサン宮古島へ御宿泊を賜り誠に有難う御座いました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、チェックインインの際にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当時、フロント社員及びフロント研修生がカウンター内におり、お客様のチェックイン対応が社員のみとなり、結果としてスムーズな案内が出来ずにお待たせしてしまいました。
次回ご来店の際には、この様なことがないよう
スタッフ一同精進してまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 下地
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- ご利用のお部屋
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投稿者さんの ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月03日 23:31:12
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値段が高い割にコストパフォーマンスが良くないですね。確かに建物は比較的新しく近くにショッピングセンターがあるのでいいですが接客は本州のホテルと比べると劣ります。チェックインの男性は滑舌があまりよくなく私のことを『さん』で読んでいるように聞こえた。チェックアウト時は女性だったが元気がなく感じが悪い。コロナ禍の影響かもしれないがチェックインインアウト含めてフロント対応が冷たく感じた。料金一万超える接客ではないです。先日、平良港近くのホテルに宿泊したがここより料金は安かったがフロント対応は感じがよかったです。ということは宮古島の島民性は関係ないですね。単に社員教育が不十分。
あとはコインランドリーと自販機がある場所が暑すぎる。部屋にあるミネラルウォーターが紛らわしい。連泊とか書かず単に「宿泊者無料進呈」と表示すべき。
全体的におもてなしが感じられないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 2020年08月08日 17:00:47
-
ホテルライジングサン宮古島にご宿泊いただきありがとうございました。
対応力の低さにより、残念なお気持ちにさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
私の社員教育が不十分でございました。
早急に、スタッフ指導・教育として、個人面談をとらせて頂いております。
指導・教育は今後も継続し、サービス業としての意識・応対力のスキルアップに努力して参ります。
また、コンランドリーのエアコン点検ができていなかった事も判明したため、点検の徹底を致します。
ミネラルウォーターの表示に関してご意見ありがとうございました。
今回のご指摘、ご意見をしっかりと受け止め、すべてのお客様におもてなしの心を持ち、喜んで頂けるよう精進して参ります。
ぜひ、次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
フロントリーダー 與儀
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投稿者さんの ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月08日 13:58:09
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楽天で宿泊代を事前カード決済のうえ訪問したところ、駐車場代は現金のみとの事。
宿泊代も事前決済ではなく現地精算にすれば、駐車場代も一緒にカード払いに出来たのでしょうか?
そもそも利用金額でカード利用可否を分ける行為は、カード会社の規約違反で明確に禁止されているハズです。
担当した方はそれも知らないのでしょう、説明の仕方も雑で一々反論する気にもなりませんでした。
皆さんもお気を付け下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 2020年06月16日 15:19:33
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この度はホテルライジングサン宮古島に御宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びくださったにも関わらず、駐車場代金のお支払い時にお客様へご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
当ホテルでは、千円未満のお支払いがある場合、なるべく現金でのお支払いをお願いしておりましたが、担当スタッフとの共有不足により、クレジットカード決済をお断りしてしまい申し訳御座いませんでした。
今回のお客様のお声を基に、クレジットカード決済利用時の金額制限をなくさせていただきました。また、スタッフの説明が雑だった点につきましてもお客様へご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
これからスタッフ一同、お客様に寄り添った、より良いサービスが提供できるよう励んで参りたいと思います。
大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。
只今、新型コロナウイルス等により大変な時期ではございますが、御身体には十分お気を付け下さいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
フロント 兼島
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投稿者さんの ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月23日 01:06:53
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出張でよく利用させていただいておりますが、チェックインの際に滞在中の駐車料金を払いましたが、お支払いいただいておりませんとの紙を車に目立つ様に貼られていました。
考えられません。謝りの言葉もありませんでした。昨年から30泊位しており、常連客だと思います。失礼にも程がありますね。もう二度と泊まりたくないですし、オススメしたくないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 2020年01月28日 22:48:24
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ホテルライジングサン宮古島にご宿泊いただきありがとうございます。
この度は、いつもご利用いただいているお客様に対し、失礼な対応で嫌なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
このお声をスタッフに伝え、指導していきます。
お声がいただけた事に感謝致します。
ぜひ、次回のご利用、お待ちしております。
この度は、申し訳ございませんでした。
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フォーノーワンさんの ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> のクチコミ
- フォーノーワンさん [40代/男性] 2017年08月19日 12:49:02
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道を挟んで目の前にスーパーがあるのですが、スーパーに行くための横断歩道を渡るには大回りしなければなりません。
大回りが面倒なので、道路を横断したら車に轢かれそうになりました。
横断歩道か歩道橋の設置を行政と交渉してほしいものです。
また、朝食後、海に行くのにフロントに1枚100円のバスタオルを借りようとしたら品切れでした。
せこい金取るくせに品切れとは、ビーチリゾートを楽しむ宮古島にあるホテルとは思えない対応でした。
敷地内に駐車場があるのですが、すぐに満車になります。
その場合、遠い第2・第3駐車場に行かなければなりません。
荷物が多いと、遠い駐車場に行くのは面倒です。
隣の病院と交渉して立ち退いてもらい、そこを駐車場にするのがいいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 2017年08月21日 10:13:34
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ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
また、この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
横断歩道の件につきましては、ホテルの側にございますが、ホテルの目の前にない為、ご不便をお掛け致しております。
バスタオルの貸出の件につきましては、ご用意できず、申し訳ございませんでした。今後、品切れすることがないよう、在庫を確保し、改善したいと思います。
駐車場の件につきましては、夏の混み合う時期には、駐車スペースを十分に確保しておりますが、第2駐車場は、徒歩3分の距離がある為、ご不便をお掛け致しております。駐車場の利用状況とスムーズのご誘導ができるよう、フロントスタッフと改善を図りたいと思います。
次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるようスタッフ一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
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投稿者さんの ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> のクチコミ
家族で今回利用しました。
まず楽天トラベルで見ていたホテルの写真の雰囲気とは全く異なっていました。チェックインをしようとするも、入ってきたのもわかっているのに挨拶もなく、こちら側がチェックインをしたいことを伝え始めて口をひらかれていました。挨拶は基本では?
また、部屋に入りお風呂に入ると水を流した出した時点でどんどん水が溜まり始めて白く濁った水が排水のところから溢れでてきて見てみると、髪の毛がすごい溜まっていて溜まっていたようです。チェックアウト後の掃除はかなり手を抜いているのかなと思います。気持ち悪くて、でも溜まってくる水が足に浸かりながら浴びるのはとても嫌でしょうがなく自分たちで袋をつけて取りました。
洗面所も、シンクの箇所掃除していないのか汚れがすごく手を洗うたびに水が流れると汚れと一緒に落ちるくらい汚れていました。
ご飯もまずまずです。
ビジネスホテルに慣れている方は平気かと思いますが、家族での宿泊だったためとても残念でした。
宿泊も残っていましたが、残念すぎて一日泊まり次の日からは他のホテルへ移動しました。もう泊まることはありません。
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このたびは、ホテルライジングサン宮古島をたくさんの施設の中からお選び頂けましたが、対応、客室設備に対し、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
まず、仰られるとおり、「挨拶は基本」ですが伝わらない挨拶となってしまったことで第一印象を悪くしていまいました。
客室の排水に関して、入浴時に排水口が小さく毛詰まりが起きることを改善するよう対策をたてていきます。
洗面所のシンク汚れももちろん、細かな箇所まで見落とさず利用されるお客様の立場にたった清掃を再度意識することを努めてまいります。
このお声を受け止め、今後、同じお気持ちにさせないよう基本の挨拶、清掃指導をし続けてまいります。
せっかくのご家族旅行、お気持ちを悪くさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
次にご利用くださることを心よりお待ちしております。
貴重なお声ありがとうございました。
フロント 與儀