楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オーベルジュ豊岡1925 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オーベルジュ豊岡1925のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.25
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂3.50
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

103件中 61~80件表示

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月04日 23:00:29

歴史ある建物(元銀行)をリノベして結婚式場&宿泊施設にした、各所に見どころ満載の面白いホテルでした。部屋に湯船はありませんがキレイなシャワーブースがあり隣には歴史ある銭湯もあり不便はありませんでした。
宿泊者用のラウンジではお酒も無料で頂くことができ、友人夫婦ととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。夕食の但馬牛は焼き方も素晴らしく大変美味しくいただきました。スタッフさんも皆さん優しくこちらの要望に応えて下さり大変良い印象でした。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
オーベルジュ豊岡1925 2018年12月25日 14:59:10

この度は、当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。満点評価にあわせて嬉しいお言葉まで頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様とご一緒に素敵なご旅行になられましたこと、何よりでございました。

私たちは国の文化財を預り、最小限の改修にとどめ利活用させていただいております。また、地元農家や畜産、漁業の方と契約した食材を使い、観光のサポートにも力を入れております。
当館をご利用いただくだけで、お客様にも地域再生の一役となっている仕組みです。本当にありがとうございます。豊岡にお越しの際は、ぜひまたご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【早割・さき楽45/2食付スタンダードプラン】<2名のご利用で最大6,480円OFF>
ご利用のお部屋
【ツイン【2名定員】】

総合5

84meloさんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

84meloさん [20代/女性] 2018年12月03日 16:06:28

料理がとてもおいしくて
雰囲気もよくてよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
オーベルジュ豊岡1925 2018年12月17日 16:48:28

この度は、オーベルジュ豊岡1925ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族様との記念日のご旅行で、当館でごゆっくりとお過ごしいただけたご様子で、私どももうれしく思っております。
ぜひまた豊岡にお寄りの際は、当館にもお立ち寄りくださいませ。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【記念日】大切な人に贈る上質な旅~シェフ特製ケーキ・花束・乾杯酒付~<2食付>
ご利用のお部屋
【ツイン【3名定員】】

総合4

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月28日 11:40:09

夫の誕生日のお祝いに旅行しました。古いクラシック建築が大好きだったので、レトロな雰囲気に満足でした。連休中の中日だったのに、客室がすくないためゆったりとできました。食事については、美味しかったのですが、前日に神戸のミシュラン付きのフレンチを食したため、どうしても比較してしまい、満足度として3です。。翌日結婚式が入っていたため、チェックアウトの日は朝から慌ただしく騒がしかったのが少し残念。細やかなサービスを期待するより自分が勝ってに楽しむタイプのホテルということで、これはこれで良かったと思います。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
オーベルジュ豊岡1925 2018年12月03日 14:10:08

この度は、ご主人様の大切な誕生日に、オーベルジュ豊岡1925をご利用いただき、誠にありがとうございました。
地元の方に愛され守られてきた昭和の名建築を今に残し、当時の趣をそのままにリノベートした当館。そんなレトロな雰囲気を存分に体感していただけたようで何よりでございます。

お食事につきましては、少しご期待に沿えるものではなかったようで、申し訳ございませんでした。またチェックアウトの際には、慌ただしくお見苦しい点がありましたこと大変失礼いたしました。
ご来館いただいた皆様に、安心してご満足いただけるサービス・おもてなしを届けられますよう、スタッフ一同、更なる改善改良に努めてまいります。

またぜひお越しくださいませ。お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】\\秋色の城崎温泉街を大満喫//旬の食材の香りひろがる秋旅大満足プラン
ご利用のお部屋
【ツイン【2名定員】】

総合4

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月27日 18:14:09

朝食は良かったです。
古い建物が好きな方は良いと思いますが…
食事をしていないのでオーベルジュとしての評価は難しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
オーベルジュ豊岡1925 2018年12月17日 16:38:34

この度は、オーベルジュ豊岡1925にお泊りいただきまして、誠にありがとうございます。
ご朝食をお褒めいただき、シェフも喜んでおります。次回はぜひ、海山川の旬の食材をふんだんに使った「但馬キュイジーヌ」をご賞味くださいませ。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 15:28:11

音に関しては予約時に注意事項として防音の事に触れられていたので、隣の部屋や廊下など建物の中の音は覚悟をしていました。
しかし、その予想をはるかに超えてうるさい。
吹き抜けのレストランからも準備中にテーブルや椅子を引きずる音や食器のカチャカチャする音、階段を駆け昇ったり駆け降りたりする音、すごく響きます。
予想外なのは、外からの音です。車の音や人の声が窓を開けっ放しにしているかと思えるほど聞こえます。
だから、夜中にアルコールが入っていると思われる歩く人の笑い声や大きめの声で何度も起きてよく眠れません。
窓にはおしゃれなブラインドがありますが、ブラインドでは防音効果は無く
掃除がしにくいから埃が目立ちます。それならば、防音効果の高いカーテンにした方がホテル側の努力がみえていいのかなと思います。
食事は見た目は良いけど味が…。オーベルジュとは言えないかなと思います。
シャワールームや部屋自体の清掃はきちんとされています。
従業員の方たちの対応はとても良かったので、それらをプラス要素として総合評価を2点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
オーベルジュ豊岡1925 2018年12月03日 14:08:33

この度は、オーベルジュ豊岡1925にお泊りくださいまして心より感謝申し上げます。今回のご滞在では、お客様のご期待に応えられず、誠に申し訳ございませんでした。事前のご説明よりもご不快な思いをさせてしまいまして、お詫びの言葉も見つかりません。

当館は、国の重要文化財を預り、できる限り現存の建物を残し最小限の改装に留めておりますため、どうしても現代建築のような防音を施すことが難しい部分がございます。
また、豊岡の中心街に立地しているため、夜間でも車や人の往来がございまして、その屋外の騒音につきましても、ご説明不足で申し訳ございませんでした。
館内の作業音につきましても、私どもの不注意でございます。音が反響しやすい建物であることを今一度心に留めて、所作改善に努めてまいります。

お部屋のブラインドの清掃には注意を払っておりますが、防炎ワックスの加減で小さな埃が目立ってしまいます。静電気を逃がす対策と、ご提案くださいました防音カーテンについても、今後検討してまいります。
お食事につきまして、お客様のお口に合いませんでしたこと大変心苦しく存じております。但馬食材を活かした調理、自家製ソースを改良し、更なる高みを目指し精進してまいります。

この度はオーベルジュ豊岡1925の改善のために、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。次回豊岡にお越しの際は、ぜひ当館にもお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】\\秋色の城崎温泉街を大満喫//旬の食材の香りひろがる秋旅大満足プラン
ご利用のお部屋
【シングル【1名定員】】

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月20日 18:12:17

99歳の元気な母を連れて兄弟夫婦5人で泊まりました。
明治時代にタイムスリップしたような雰囲気のレストランで優雅な気分でした

お料理もおいしく、見た目もきれいで女性は嬉しくなります。
夕食も朝食も丁寧に作られていて大変満足な旅でした

温泉宿もいいですがたまにはオーベルジュ泊まってみるのもお勧めですね。

お部屋はシンプル。お茶のセットもなし、TVもなし。
話が弾むのではないかと思います。たまには静かな時間もいいものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
オーベルジュ豊岡1925 2018年10月24日 14:24:42

この度はご家族の旅行にオーベルジュ豊岡1925をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
登録有形文化財でもある、レトロクラシカルな建築ならではの空間をお愉しみいただけたようで、何よりでございます。
またお料理につきましてお褒めの言葉を頂戴しまして、シェフも大変喜んでおりました。
季節に合わせて、旬の但馬の食材を使用したフレンチをご用意しております。
ぜひ次は季節を変えてお越しくださいませ。
オーベルジュ豊岡1925のスタッフ一同、お帰りをお待ちしております。

総合5

shun.hさんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

shun.hさん [50代/男性] 2018年08月10日 18:50:04

昨日、妻との一泊旅行で初めて泊まりました。もと古い銀行の建物を活かしたホテルなのは知っていましたが、文字通りレトロ感横溢のとてもいい雰囲気の場所でした。この雰囲気を味わうためにテレビと時計はありません。15時にチェックインし、サービスの車での送迎を使って城崎温泉までの出かけました15時30分出発、約20分で城崎温泉到着、17時30分車でピックアップ。散策とスイーツ、海鮮を楽しめました。無料で使えたラウンジはホテルの2階にあり1階のホールを見下ろせるテラスのようになっていて、静かで心地よい非日常感を楽しみました。おつまみの盛合せは豚肉のボイルがやわらかくて美味しかったです。部屋はもとは女子更衣室だったそうで、セミダブルベッドを二つ並べても広々としたところでした。天井はコンクリート、エアコンのダクト剥き出し、これもいい感じです。朝食は個室でとても贅沢な気分で頂けました。良いホテルに行き当たってよかったと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
オーベルジュ豊岡1925 2018年09月03日 15:34:56

この度は、奥様とオーベルジュ豊岡1925にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また5点満点のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご存知の通り、当館は近代建築の旧銀行をリノベーションした登録有形文化財でございまして、実際にレトロな重厚感や開放感を感じられるのは当館にいらっしゃった方の特権でございます。客室も1つとして同じ作りはなく、ユニークな建築様式を愉しんでいただけたようで大変嬉しく感じております。

またご宿泊のお客様専用のラウンジでもこだわりのおつまみをご提供しております。静かな空間だからこそ奥様との会話もゆっくりとお楽しみいただけたのではないでしょうか。

豊岡には城崎温泉以外にも、玄武洞、出石、カバンストリートの他、あまり知られていない観光スポットもたくさんございます。次回いらした際にも「旅のコンシェルジュ」として、ぜひご紹介させていただきます。
またお会いできますことを心より楽しみにお待ち申し上げております。

総合5

lotti9471さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

lotti9471さん [20代/女性] 2018年08月10日 16:21:49

誕生日祝いで利用しました。城崎温泉に行くことがメインの目的でしたが、それ以上に素敵な思い出がこのホテルでの滞在でできました。特にお食事が1番の思い出です。ディナーと朝食を頂きましたが、どのお料理も見た目が美しく、また新鮮な食材を使っていることがよくわかりとても美味しかったです。また、スタッフさんのサービスも素晴らしく、予定時刻より早いチェックイン・誕生日祝いなどとても快く引き受けて下さりました。滞在前の唯一の懸念点がシャワーでしたが、とても綺麗で、温かいお湯も出ましたので、快適で何の問題もありませんでした。お酒好きの彼はお酒が飲み放題のラウンジが特にお気に入りのようでした。ソフトドリンクも様々な種類が用意されていたので良かったです。1日5組限定ということでまるで貸切のような雰囲気を味わえて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!また是非とも利用させていただきたいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
オーベルジュ豊岡1925 2018年09月03日 15:24:03

この度は、誕生日という大切な日にオーベルジュ豊岡1925にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また改めましてこの度はおめでとうございました。
城崎温泉がメインの目的とのことでしたが、温泉街の旅館にはない、レトロクラシックな洋館文化財の重厚感や、吹き抜けの開放感溢れる空間を存分にお愉しみいただけたのではないでしょうか。

泊まれるレストランである「オーベルジュ」としてお出ししておりますお料理は、シェフ自ら地元の市場に出かけ、より新鮮でより旬なものを見極めて取り揃えております。シェフの情熱と真心こめてお作りした美しいお料理が、お客様の誕生日に彩りを添えられましたこと、スタッフ共々に喜んでおります。
また、ウイスキーやリキュール、ソフトドリンクを取り揃えておりますご宿泊のお客様専用ラウンジにも、大変ご満足いただけたようで嬉しく思います。

贅沢な時間とお料理を楽しみたい時はまたぜひ当館へお越しくださいませ。おふたりにまたお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

総合5

ガオ1000さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

ガオ1000さん [30代/男性] 2018年08月08日 19:08:54

8月2日に柳まつりを見に行った後に近くで泊まれるホテルをと思い、こちらに宿泊しました。
元々銀行だった建物をホテルにしているだけあって、ホテルとは違った内装に重厚感を感じ、とてもワクワクしました。
部屋には無駄なものがなく、とてもシンプルで広くて綺麗なお部屋でした。
テレビはありませんがスピーカーが付いているので、WI-FIでスマホにつなげて好きな音楽を聴きながらゆったり過ごすことが出来ました。
お風呂はシャワーのみで浴槽はありませんので、お風呂に関しては特に可もなく不可もなくという感じでしたがヘッドシャワーが付いているのは良かったです。
今回宿泊して一番嬉しかったのは飲み放題が付いており、ラウンジにボトルや瓶ビール、瓶タイプのコーラやドリンクが充実していて、宿泊中は時間を気にせず好きな時に好きな分だけドリンクを楽しむことが出来たので、とてもありがたいサービスで素晴らしかったです。
アメニティもヘアブラシが痛くない、歯ブラシが硬くないなど、普段アメニティを嫌っている私としては使い心地が良かったのもポイントが高かったです。
建物の造りなどで不便な所は旧銀行を生かしているので仕方ありませんが、一つだけ不便に思った点はホテル内を移動する際にスリッパなどがないので履いてきた靴を履いていかないといけない所が少し不便に感じました。
今回朝食のみのプランだったのですが、朝食も非常に美味しかったです。
また豊岡に泊まりに来る時には、是非こちらに宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
オーベルジュ豊岡1925 2018年08月10日 20:03:35

この度は、オーベルジュ豊岡1925にお泊りくださいまして誠にありがとうございました。

まちの人に大切守られてきた近代化遺産である元兵庫縣農工銀行を当時の趣を可能な限りそのままに蘇らせた重厚な雰囲気で過ごす滞在をお愉しみいただけましたこと、大変嬉しく存じます。

エムズシステムスピーカーなどの客室備品やアメニティにつきましてはお越しいただく全てのお客様にリラックスした心地よい時間を過ごしていただきたいという想いからこだわりのものをご用意しております。

大人の寛ぎをご提供するご宿泊者様専用ラウンジでのお時間もお愉しみいただけたご様子で、お二人の時間を思いのままにお愉しみいただけたのではないでしょうか。客室備品についてのご要望をありがとうございます。頂いたご意見をもとに改善に努めてまいります。
またお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月01日 10:07:27

レトロな文化財と食事に引かれて予約。口コミ通りの素敵な空間とサービスでした!
宿泊の4日程前にお電話で送迎サービスや食事、記念日の確認がありました。気になっていたレストランのドレスコードも確認。規定はなく、ジーンズでもサンダルでもOKでした。
当日は1時間程早く着いてしまったので、車を置かせて頂き、近くの観光へ。カバンストリート等ぶらっとしましたが、あまり観るところはありません。
ホテルでの食事は目にも映える美味しいフレンチでした。ドリンクも良心的な価格。ただ、地酒を頼んだのですが、熱燗用の徳利で提供されたことだけが残念でした。夏の季節ならガラスの酒器だと涼しげで良いと思います。
設備に関しては防音も少し気になりますが、許せる範囲。気になっていた空調もよく効いていました。部屋用ではなく、館内で履けるスリッパやサンダル等があればさらに助かります。
従業員の方は初々しさが残る感じでしたが、いろいろとお気遣い頂き、とても心地良かったです。
またリピートしたい素敵なホテルでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年07月
オーベルジュ豊岡1925 2018年08月10日 20:05:22

この度はオーベルジュ豊岡1925にお泊りいただきまして誠にありがとうございました。「リピートしたい素敵なホテルでした」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

昭和初期の近代建築をリノベートしたレトロクラシックな空間の中、素敵なお時間を過ごしてほしいと心からおもてなしさせていただきましたところ、お二人の旅の演出をお手伝いできたようで何よりでございます。
ご意見をいただきました、季節に合わせた酒器でのお酒のご提供や、館内用のお履物のご用意につきましては検討させていただき、さらにご満足いただけるオーベルジュを目指してまいります。

目でも楽しめる当館自慢の地産地消のお料理は、シェフが但馬の新鮮な食材を厳選し、2か月ごとに個性豊かな一品を取り揃えたコースでご用意しております。また思い出の場所としてお越しいただけると幸いです。
また豊岡は、カバンの町でございますが、お菓子の神様「田道間守命」が祀られているお菓子の町でもございます。
カバンストーリーの他にもたくさんの魅力が詰まったここ豊岡でまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月27日 00:04:19

防音に難がある事、バスタブ無しである事は明記してあるため、特にコメントしません。
ビジネスで宿泊しました。可もなく不可もないビジネスホテルは飽きたので、このホテルを選びました。ヨーロッパの老舗ホテルのような雰囲気です。ハード面に難がある事に対しても、歴史を感じて楽しめる人向けです。

朝食は満足いく内容でした。同価格帯のホテルではこんなに美味い朝食めったに無いと思います。
ラウンジも良かったです。私はアルコールがあまり飲めませんが、ジンジャエールで割りながらマイペースでお酒を楽しめました。お酒が好きな方は、コスパも最高だったと思います。
駅から少し歩きますが、空港と城崎温泉を結ぶバス停がホテルのすぐ前にあります。空路利用だったので、荷物持って歩かずに済んで便利でした。

不満な点をあげるなら、部屋の中に全身映る鏡が無かった事です。あれば便利なのにな、くらいの不満ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
オーベルジュ豊岡1925 2018年08月10日 20:07:51

この度は数あるホテルの中からオーベルジュ豊岡1925にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。またお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申し上げます。

ご朝食につきましても、お褒めのお言葉を頂戴し光栄でございます。地元農家の方が育てた新鮮なお野菜や、地元のパンなど但馬の恵みをふんだんに使用しておりますため、但馬の魅力の発見に繋がっていましたら幸いです。

お客様が仰る通り、空港と結ぶバス停がホテルのすぐ近くにある他、最寄りのJR豊岡駅も特急電車が止まる、大変アクセスのよい立地となっております。また出張で豊岡にお越しの際には、宿を楽しみにお越しくださいませ。お帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 09:18:46

ビジネスの素泊まりで利用させて頂きました。
設備面は通常のホテルと遜色なく、
なにより文化財に泊まるという体験がこの価格で出来るのは素晴らしいと思います。
また、スタッフの方々にも親切にして頂き、ありがとうございました!
車で城崎温泉へ行けるのも良いですね。
次は食事付きのプランで予約をしようと思います。
また、調べてみると同じ兵庫県の篠山、竹田にも系列施設があるみたいで、
機会があればそちらも行ってみたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
オーベルジュ豊岡1925 2018年05月18日 08:45:35

この度はオーベルジュ豊岡1925にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
合わせて全項目において満点の評価を頂戴し、スタッフ一同心より嬉しく存じます。
当館はお客様が仰る通り、元銀行をリノベーションした文化財にお泊りいただける施設です。
近代建築ならではのノスタルジックな非日常空間を存分に体感していただけたようで何よりでございます。
次回はぜひともオーベルジュ(宿泊できるレストラン)である当館のお料理をお召し上がりくださいませ。
ブランドの但馬牛だけでなく、近海で獲れる魚介、肥沃な大地で育った瑞々しいお野菜など、
但馬の食の恵みを存分に活かしたお料理は、食材が持つ本来の美味しさを引き出し、
一皿ひとさら丁寧に仕上げております。
そしてNIPPONIAグループの姉妹店、丹波篠山の元古民家の宿や、竹田城跡の麓にある元酒造場の宿、
また千葉県香取市佐原にある商家町の宿が今年3月にオープンいたしました。
お宿によって異なる建物の魅力、その地域の魅力、日本の文化をぜひ体感してください。
NIPPONIAでまたお会いできますこと心より楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月30日 20:24:11

歴史のある素敵な建物でゆっくり贅沢な時間を過ごすことが出来ました!料理も本当に美味しくて、感激しました。素敵な心遣い本当にありがとうございました!記念日や特別な日に本当にオススメなホテルです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
オーベルジュ豊岡1925 2018年05月18日 08:42:23

この度はオーベルジュ豊岡1925にお越しくださり誠にありがとうございました。
あわせて総合5点の最高評価をいただき、大変光栄でございます。
昭和初期の趣を感じていただくために、お部屋にもテレビや時計は置いておりませんので、
当時のゆっくりと流れる時間を感じてお過ごしいただけたのではないでしょうか。
また当館はオーベルジュということで、お料理にはこだわりを持ってご提供しております。
お食事も大変ご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
記念日や特別な日のご利用は、お客様と一緒にお祝いをさせていただいております。
またお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

総合5

MCT3511さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

MCT3511さん [30代/男性] 2018年04月10日 21:47:47

何かと最近話題の城崎温泉に行きたいということで予約しました。
ホテルのフロント(?)はわかりにくいのですが、そもそも「ホテルとして作られた建物ではない」からと説明を受け、納得。だからこその、(建物は文化財とのこと)特別な雰囲気があり素敵な滞在となりました。
お風呂はシャワーのみですが、車で15分位?の場所に城崎があるので気になりませんでした。お隣に昔ながらの銭湯があるみたいなので城崎に行けない方はそちらを使うと良いかと思います。ただ、閉店の時間が早いようなのでご注意を。
もともと食事の予定は無かったのですが、予約後にHPを見ていると地元の食材を使用したここでしか食べられない本格的なフランス料理ということで興味を持ち急遽、夕食を追加。予約も快く対応してくださりました。
食事は100点満点!もともとお料理の評価が高いホテルだと思いますが期待を超えてくれました笑 一品一品、丁寧に料理の説明をしてくださりましたが、地元の農家さんの名前も出るほど、お料理が「豊岡」を表現し、料理からも「豊岡」を体験できたことも素晴らしかった。お肉の但馬牛も絶品でした。
何よりもスタッフ皆さんが気さくに話しかけてくれ、皆さんいきいきとされていました。一生懸命に対応してくれた沖田さんありがとうございました。お陰様で楽しい滞在となりました。
これからに期待のホテルだと思います。他にもグループがあるみたいなので機会が合えば行ってみます。
皆さん、がんばってくださいね。応援しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
オーベルジュ豊岡1925 2018年06月08日 18:35:30

この度はオーベルジュ豊岡1925にお越しくださり誠にありがとうございました。
全ての項目において満点の評価と共に、身に余るお言葉をたくさん頂戴し、誠に光栄でございます。
またスタッフへの励ましのお言葉までいただき大変感激しております。

当館は、国の有形文化財である元銀行の建物を預かり、建築当時の趣をとどめながら改修しております。
歴史文化を次世代に残していくため、宿泊できるレストランとして活用しております。
そのため、フロントやお風呂も一般のホテルと違い、初めは驚かれたかと思いますが、
当館でのご滞在を楽しんでいただけたご様子で、大変嬉しく思っております。

また、訪れた皆様に、豊岡のまちの魅力にも触れていただきたく、
城崎温泉や昔ながらの銭湯であるお隣の京極湯様などご案内させていただいております。
今回お客様にとって特別なご旅行となりましたことは、
私達、旅のコンシェルジュとしてこれほど嬉しいことはございません。

そして当館自慢のフレンチも高評価をいただき、ありがとうございます。
美味しい食材が集まる地域には美味しいレストランがあるといわれます。
そんな豊岡の「オーベルジュ」として、今しか食べられない滋味あふれるお料理をご用意しております。
お客様には、食材の良さ、盛り付けの美しさ、でき立ての美味しさを、このように喜んでいただけ、
スタッフ共々心より嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

NIPPONIAグループの会場は、どれも歴史的価値ある建物ばかりで、
それぞれ趣の違う個性的なお宿に泊まることができ、町全体をお愉しみいただくことができます。
そこにしかない魅力ある観光スポットやグルメもたくさんございます。
ぜひ、他の会場にもお越しくださいませ。NIPPONIAでお会いできますことを楽しみにしております。

総合5

ドルトイママさんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

ドルトイママさん [60代/女性] 2018年04月10日 11:11:10


今年は桜の開花が早く、車中見える桜並木が葉桜になっていることをとても残念に思いながら途中、出石そばで昼食をすませてオーベルジュ豊岡1925に到着しました。

豊岡市役所の真ん前にある銀行をリノベートされたそうで趣きのある外観の建物で、すぐに解りました。
お部屋はスッキリとしていて、懐かしい温もりのある内装になっていました。

あえて、お風呂はシャワーのみにされているそうなので、城崎温泉への送迎を利用して城崎温泉の風情を楽しんできました。

夕食のフレンチは季節の食材を使って何を食べても美味しく満足しました。

何より、ラウンジは利用制限時間無くアルコールを含む飲み物が無料で自由に楽しめて最高!でした。
たまたま、他の宿泊利用者が無かった為 貸切りで遅くまで利用させていただきました。

スタッフの方はどなたも気持ちの良い対応で、周辺の観光地の事などを聞いてもすぐに答えていただきとても参考になりました。

少し不満だったのは、洗面所の節水用のストッパーの時間が短くて蛇口から手を離すとすぐにお水が止まってしまうので顔を洗ったり、コップに水注ぐことに不便を感じました。

ゆっくりした時間と空間を過ごすことが出来てとても良かったです。
又、利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
オーベルジュ豊岡1925 2018年05月08日 15:19:58

この度はオーベルジュ豊岡1925にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
また総合満点の評価を頂戴することができ、心より御礼申し上げます。

当ホテルの昭和初期の趣を残す館内では、当時の雰囲気を感じていただきながらお過ごしいただけたご様子で、
お食事もお褒めにあずかり大変光栄でございます。
当ラウンジは、ご到着からお帰りになるまで、心置きなくセルフでご利用いただけるサービスですので、
ご宿泊の皆様には大変ご好評いただいております。ごゆっくり満喫いただけたようでうれしく存じます。

また客室の洗面所に関しましては、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
すぐにスタッフと共有、上長に報告し、改善できるよう対応して参ります。
こちらが気づかなかった点をご指摘いただき、誠にありがとうございました。

今回のご旅行は数日続いた雨の影響もあり既に葉桜だったかと思いますが、
北近畿エリアには桜以外にも、夏の穏やかな日本海の風景や、城崎の雪景色など季節に合わせて様々な見どころがございます。
当ホテルの料理も季節に合わせて旬の食材を取り揃えておりますので、ぜひ違う季節にも遊びにお越しくださいませ。
大変仲の良いおふたりにまたお目にかかれる日を、心よりお待ちしております。

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月10日 07:23:57

今回子供の入学前の最後の旅行の宿に選ばして頂きました。普通の大きなシティホテルは好きではないのでとても満足しました。子供がいても気を遣わせないアットホームな雰囲気でサービスもとても丁寧でした。オーベルジュでこのお値段と雰囲気は子供がいても泊まりやすくまた利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
オーベルジュ豊岡1925 2018年04月16日 15:07:27

この度は数あるホテルの中からオーベルジュ豊岡1925にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
またお時間を割いてご感想をお寄せくださり、総合満点の評価を頂戴することができ、心より御礼申し上げます。

改めまして、お子様のご入学おめでとうございます。
当館ではご家族皆様リラックスされた時間をお過ごしいただけたようで嬉しい限りでございます。
豊岡は自然に触れて楽しめるスポットがたくさんありますので、
お子様にとっても素晴らしい思い出のご旅行となったのではないでしょうか。

当オーベルジュは、そんな豊岡の自然食材を活かした、新しいお料理を日々考案しております。
2ヶ月毎にメニューを替えてご提供しておりますので、またいつでも食べにいらしてください。
ご家族皆様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月01日 16:25:11

ツインしか開いていなかったので、贅沢をする気持ちで一人で利用しました。

元々古い建築物が好きなので、その場所に泊まれるという贅沢感はお金に換算できるものではありませんでした。紹介されている通り「近代的な施設」とは程遠い歴史的な建築ですが、暖房がきちんと設置されているので問題ありませんでしたし、ベッドは温かく居心地は非常に良かったです。
ディナーは気合を入れて挑みましたが本当にすべて美味しく、一つ一つ説明してくださるので食材に興味を持つこともできました。
フレンドリーに接して下さるスタッフの皆さんにも癒されました。ラウンジは一人ボーッとしたりするのに最高でした。
個人的なトラブルがあり困っていたところ助けていただいたり、スタッフさんにおすすめしていただいた観光場所にも行き、素敵な旅にしていただいたと思っています。
こちらに泊まって本当に良かったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
オーベルジュ豊岡1925 2018年03月12日 13:59:18

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
古い建築物に泊まる、当ホテルならではのご滞在をお楽しみいただき、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し光栄に存じます。

当ホテルは昭和初期の風合いを可能な限り残したまま、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めております。
昔ながらの趣ある館内で、お食事もごゆっくりお過ごしいただけたご様子で、スタッフも大変喜んでおります。

また旅のコンシェルジュとして、お客様のご旅行がより素晴らしいものになりますようお手伝いしております。
トラブルも大事に至らず、おすすめの観光名所にも行かれて、豊岡の旅をご満喫いただけたようで嬉しい限りです。

その時季にしか味わえない旬のお料理や、観光名所もたくさんございますので、
次回はぜひ違った季節にお越しいただければと思います。
またお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
この度はご利用いただきましてありがとうございました。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月26日 12:44:11

評価はあくまでビジネスでの利用としての前提です。(当ホテルは料金も都市部の一流並みなので普段泊まることはまずないのですが、今回はビジネスホテルがどこも満室で選択しなく宿泊しました)
観光旅行での利用ならホテルの状況を理解していれば好評価の方もあると思います。(念のため)

評価が低いポイント
・テーブルが小さい(ほとんど何の作業もできない。PCおいたら飲み物置くスペースもない)
・電気コンセントの場所が悪い(PC利用やスマホ充電するために自分でテーブルを移動させました)
・音がうるさい(館内:他室の扉開閉や足音がそのまま響く、館外:夜中車の走行音が気になる)
・チェックインやチェックアウトをどうしたらよいかわからない
・バスタブが無くシャワーのみで、部屋は結構寒いため冬場は辛い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
オーベルジュ豊岡1925 2018年03月12日 13:35:52

この度は当館にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
そして貴重なご感想をいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回ビジネスでのご利用には、ご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
至らない点がありましたこと深くお詫び申し上げます。

・テーブルや電気コンセント:
家具の大きさや配置は、おっしゃる通り改善の余地がございますので、すぐに着手してまいります。

・防音、防寒、バスタブ:
こちらに関しましては、きちんとご説明できておらず申し訳ございません。
当館は元々銀行の建物で、国の重要文化財に指定されており、改修には規制範囲がございます。
また、私どものコンセプトとして、当時の造りをできるだけそのまま残し、
この建物が醸し出す生きた雰囲気を感じていただきたいという思いでリノベーションを行っております。
そのため、現代建築のような完全防音・防寒ができず、またバスタブはあえて設置しておりません。
隣接の銭湯や城崎温泉のご利用をお楽しみいただけたらと思っております。
また冬場は、暖房器具や毛布も多めに準備しておりますので、ご説明にあがらせていただきます。

・チェックイン、チェックアウト:
ご案内の際に説明が不足していたようで申し訳ございません。スタッフ教育を見直し改善に努めます。

今回お客様にご指摘いただきました点、大変勉強になりました。
様々な用途でご利用いただくお客様をお迎えするにあたり、
スタッフで話し合い、サービス向上に力を入れてまいります。

当館のオーベルジュ(宿泊できるレストラン)の魅力を最大限に味わっていただきたいので、
次回お越しの機会には、ぜひ自慢のメニューもお楽しみくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

総合5

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月15日 11:44:28

こちらのホテルを知ってから1年余りで3回目の旅行・宿泊になりますが、そのくらい満足度は高いです。
城崎温泉への送迎サービスを毎回利用させて頂き有難いのですが、現地での滞在時間がもっとあれば外湯巡りや散策がより楽しめるので、ご一考頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
オーベルジュ豊岡1925 2018年01月15日 13:40:25

この度は、オーベルジュ豊岡1925へ帰ってきてくださり、誠にありがとうございました。
またこのようにお会いできましたこと、スタッフ一同大変に喜んでおります。
今回の旅では、街歩きや地元の御食事処でのランチなど
町の雰囲気をゆっくりご覧いただけたご様子で、
夕食の際にそんな楽しいお話を聞けましたこと本当に嬉しく思っております。

ご利用いただきました城崎温泉への送迎でございますが、
現在は少人数体制でのサービスになるため、時間に限りがございます。
風情ある夜の温泉街を楽しんでいただくため、
時期によっては二便送迎を行うプランもご用意してございます。

外湯めぐりは勿論のこと、レトロな遊技場、お食事、お土産など
限られた滞在時間で、城崎を存分に愉しんでいただけるご提案もできればと思います。

また自然豊かな豊岡は、季節によって様々な景色が見られます。
春になれば、出石桜まつりや樽見の大桜など、桜が美しく彩ってまいります。
次回お越しの際は、知れば知るほど奥が深い豊岡のおすすめの観光スポットを、
旅のコンシェルジュとしてご案内させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。またのお帰りをお待ちしております。

総合4

ダイスケ8338さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

ダイスケ8338さん [50代/男性] 2017年12月07日 11:46:19

申し込みが、朝食あり夕食ありで、確認メールもアリで来ていたのに、現地では夕食が付いていなかった。フロントも、真剣に取り合ってくれなかった。サービスの価格でも、フロントも確認するべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月

103件中 61~80件表示