楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オーベルジュ豊岡1925 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オーベルジュ豊岡1925のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.25
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂3.50
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

きのこ元気のこさんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

きのこ元気のこさん [30代/男性] 2019年11月26日 09:36:19

豊岡には月2回仕事で来ていますが、今回は家族3人で旅行にきました。
レトロな感じで非日常感が味わえてよかったですが、その構造のため部屋が寒くてしばれました。
暖房が効かなかったため、スタッフの方にお聞きし、部屋の毛布を使用して皆でくるまっていました。
子供が寒いと喘息っぽくなるので、なかなか寝付けませんでした。
それ以外のところは事前情報のとおりで満足しています。
冬の豊岡は寒く、次回は厚手のダウンとぬくぬくした靴下でも持っていきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
オーベルジュ豊岡1925 2021年03月12日 13:35:28

この度は、オーベルジュ豊岡1925に
ご家族でお越しいただき、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉と共に、貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。

仰っていただきました通り、豊岡は盆地でもございます為、
冬はとても寒くなる土地でもございます。
お部屋の気温でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。
もしまたご利用いただける際には
お子様もお気兼ねなくお楽しみいただけます様
暖房器具等、改善に努めて参ります。
ご家族様の大切なお時間をゆったりとお過ごしいただけます様
スタッフ一同、精一杯おもてなしさせていただきます。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず
貴重な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

オーベルジュ豊岡1925スタッフ一同

風呂1

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月10日 00:54:07

お風呂がシャワーのみは、ちょっときついですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】JR豊岡駅から徒歩8分!近代建築の洋館文化財に泊まる<専用ラウンジで飲み放題付>
ご利用のお部屋
【VMGコンフォート(シングル)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月26日 12:44:11

評価はあくまでビジネスでの利用としての前提です。(当ホテルは料金も都市部の一流並みなので普段泊まることはまずないのですが、今回はビジネスホテルがどこも満室で選択しなく宿泊しました)
観光旅行での利用ならホテルの状況を理解していれば好評価の方もあると思います。(念のため)

評価が低いポイント
・テーブルが小さい(ほとんど何の作業もできない。PCおいたら飲み物置くスペースもない)
・電気コンセントの場所が悪い(PC利用やスマホ充電するために自分でテーブルを移動させました)
・音がうるさい(館内:他室の扉開閉や足音がそのまま響く、館外:夜中車の走行音が気になる)
・チェックインやチェックアウトをどうしたらよいかわからない
・バスタブが無くシャワーのみで、部屋は結構寒いため冬場は辛い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
オーベルジュ豊岡1925 2018年03月12日 13:35:52

この度は当館にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
そして貴重なご感想をいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回ビジネスでのご利用には、ご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
至らない点がありましたこと深くお詫び申し上げます。

・テーブルや電気コンセント:
家具の大きさや配置は、おっしゃる通り改善の余地がございますので、すぐに着手してまいります。

・防音、防寒、バスタブ:
こちらに関しましては、きちんとご説明できておらず申し訳ございません。
当館は元々銀行の建物で、国の重要文化財に指定されており、改修には規制範囲がございます。
また、私どものコンセプトとして、当時の造りをできるだけそのまま残し、
この建物が醸し出す生きた雰囲気を感じていただきたいという思いでリノベーションを行っております。
そのため、現代建築のような完全防音・防寒ができず、またバスタブはあえて設置しておりません。
隣接の銭湯や城崎温泉のご利用をお楽しみいただけたらと思っております。
また冬場は、暖房器具や毛布も多めに準備しておりますので、ご説明にあがらせていただきます。

・チェックイン、チェックアウト:
ご案内の際に説明が不足していたようで申し訳ございません。スタッフ教育を見直し改善に努めます。

今回お客様にご指摘いただきました点、大変勉強になりました。
様々な用途でご利用いただくお客様をお迎えするにあたり、
スタッフで話し合い、サービス向上に力を入れてまいります。

当館のオーベルジュ(宿泊できるレストラン)の魅力を最大限に味わっていただきたいので、
次回お越しの機会には、ぜひ自慢のメニューもお楽しみくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

風呂1

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月06日 22:15:07

私は観光ではなくビジネスで豊岡入りしました。
前回までビジネスホテルに泊まっていましたが、散策時にこちらを知り、今回試しに泊まってみました。
雰囲気は抜群にいいですね。

でも私のようなビジネスマンは、こちらを選択しないほうがいいと思います。理由は客室がビジネス仕様になっていないからです。
ビジネスホテル、シティホテルの機能性を再確認できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
オーベルジュ豊岡1925 2017年12月07日 18:21:38

この度は、数あるホテルの中からオーベルジュ豊岡1925にお泊り頂き誠にありがとうございました。貴重なお時間を頂戴して、ご意見賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。

私どもは、まちの人に大切守られてきた近代化遺産である元兵庫縣農工銀行をお預かりし、豊岡の町の歴史と文化を紡ぐことを目的に、日常を離れここでしか体験できないひとときをお愉しみいただきたい、という思いでお客様をお迎えしております。

ビジネスホテル・シティホテルなどのように、ホテルとしての営業を前提として作られた建物ではないため、機能性の部分についてビジネス利用の際にはご不便を感じられる点が少なからずあるかと存じます。
「オーベルジュ」と謳っております通り、但馬エリアの滋味豊かな食材をたっぷり使ったお料理が自慢のホテルでございますが、無料WiFiのご用意や、アルコールを含むお飲み物をフリーでお楽しみいただけるラウンジスペースなど、ビジネスでのご利用のお客様でも快適にお寛ぎいただける工夫を重ねているところでございます。まだまだ至らぬところが多々ありご不便おかけしましたことお詫び申し上げます。

一人でも多くのお客様に愛されるホテルへとなりますよう、詳しくご要望いただけましたら、心を込めて可能な限りご対応させていただきたいと考えております。女性のお客様からのビジネス利用のご意見、感謝しております。

次回のご利用が叶います際には是非ご要望をお聞かせいただき、オーベルジュ自慢のお料理をお楽しみいただけますと幸いです。またのご来館心よりお待ち申し上げております。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オーベルジュ豊岡1925 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 15:28:11

音に関しては予約時に注意事項として防音の事に触れられていたので、隣の部屋や廊下など建物の中の音は覚悟をしていました。
しかし、その予想をはるかに超えてうるさい。
吹き抜けのレストランからも準備中にテーブルや椅子を引きずる音や食器のカチャカチャする音、階段を駆け昇ったり駆け降りたりする音、すごく響きます。
予想外なのは、外からの音です。車の音や人の声が窓を開けっ放しにしているかと思えるほど聞こえます。
だから、夜中にアルコールが入っていると思われる歩く人の笑い声や大きめの声で何度も起きてよく眠れません。
窓にはおしゃれなブラインドがありますが、ブラインドでは防音効果は無く
掃除がしにくいから埃が目立ちます。それならば、防音効果の高いカーテンにした方がホテル側の努力がみえていいのかなと思います。
食事は見た目は良いけど味が…。オーベルジュとは言えないかなと思います。
シャワールームや部屋自体の清掃はきちんとされています。
従業員の方たちの対応はとても良かったので、それらをプラス要素として総合評価を2点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
オーベルジュ豊岡1925 2018年12月03日 14:08:33

この度は、オーベルジュ豊岡1925にお泊りくださいまして心より感謝申し上げます。今回のご滞在では、お客様のご期待に応えられず、誠に申し訳ございませんでした。事前のご説明よりもご不快な思いをさせてしまいまして、お詫びの言葉も見つかりません。

当館は、国の重要文化財を預り、できる限り現存の建物を残し最小限の改装に留めておりますため、どうしても現代建築のような防音を施すことが難しい部分がございます。
また、豊岡の中心街に立地しているため、夜間でも車や人の往来がございまして、その屋外の騒音につきましても、ご説明不足で申し訳ございませんでした。
館内の作業音につきましても、私どもの不注意でございます。音が反響しやすい建物であることを今一度心に留めて、所作改善に努めてまいります。

お部屋のブラインドの清掃には注意を払っておりますが、防炎ワックスの加減で小さな埃が目立ってしまいます。静電気を逃がす対策と、ご提案くださいました防音カーテンについても、今後検討してまいります。
お食事につきまして、お客様のお口に合いませんでしたこと大変心苦しく存じております。但馬食材を活かした調理、自家製ソースを改良し、更なる高みを目指し精進してまいります。

この度はオーベルジュ豊岡1925の改善のために、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。次回豊岡にお越しの際は、ぜひ当館にもお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】\\秋色の城崎温泉街を大満喫//旬の食材の香りひろがる秋旅大満足プラン
ご利用のお部屋
【シングル【1名定員】】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]