楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四季の宿 すばるのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:32件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地3.00
  • 部屋2.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事4.00

総合1

投稿者さんの 四季の宿 すばる のクチコミ

投稿者さん 2023-09-25 18:13:36

24時間入れると記載してあったのですが、入れるのは狭い内風呂のみ。
外は寒いのに部屋には暖房無し。
私達しか宿泊客は居ないのに細かく時間指定や要件を伝えられました。
かなり山奥でアクセスも良くなかったです。
もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
四季の宿 すばる 2023-09-25 21:11:01

当日は、夜遅くチェックインされお疲れ様でした。
いくつかご不満があった事、残念ですが、誤解もある様なので、誠意を持ってお返事致します。

【誤解1】
・予約プランは、「夕食無・朝食付プラン」でした。事前の予約通知では、「チェックイン時間:19時」とされていましたが、19時直前にお電話で『19時には間に合わない。21時頃になる』との事だったので、『夕食無しなので、問題はお風呂ですね。内風呂温泉は24時間お入りになれますが、外湯(露天風呂)は22時でクローズします。なるべく早めにチェックイン下さい』とお伝えしました。その後、チェックインされたのが22時30分でしたので、チェックイン時に『先程、お電話で外湯は既にクローズしてます。内湯のみお入りになれます』と再度お伝えしました。
【誤解2】
・お部屋には暖房装置は御座います。
また、楽天トラベルサイトの宿情報にもその旨が記載されております。
但し、お客様それぞれの体感は異なるので、9月末のこの時期には、寒いと感じられた時は、一言「暖房付けて欲しい」旨お伝え下されば、解決したのではないかと存じます。
【誤解3】
・当宿にはお客様以外にもスタッフ、従業員がおります。宿側の人間にも食事を取ったり、就寝する時間は必要です。したがって、当宿ハウスルールには、時間規定や要件の項目も御座います。
【誤解4】
・当宿をご予約されたのであれば、事前に宿の場所もお調べになったと思います。それを承知でご予約されたのではないのでしょうか?
これも事前に、「ランドマーク(茅野駅や蓼科湖)からどのくらい時間かかる?」や「周りになにか飲食店等ある?」などを宿側とコミュニケーション取れなかったのか残念です。

以上、いずれにしても、事前の宿側とのコミュニケ—ション不足による問題(ご不満)だったのではないでしょうか?

当宿には関係無く、蓼科高原は、四季を通して季節の移り変わりが明白で、いつ来ても訪れる旅人の心を癒してくれます。是非また、機会あれば蓼科高原にはいらして下さい。

ご利用の宿泊プラン
【貸し切り温泉】露天岩風呂&内風呂・朝食プラン
ご利用のお部屋
【和気あいあいトリプルファミリー部屋】