北アルプスへの旅行で直前の予約で利用。古い施設なので周りの物音はよく聞こえますし、布団も重い感じです。屋上からは北アルプスの山々が眺められて良かったです。 スタッフの方は気さくで感じが良かったです。
北側にあるルートインのネオンが明るいため寝られない。 エレベーターがなく不便。 部屋の電気が暗い。
アルペンルートに行く際の前泊利用です。 大雨の中フロントに入り、傘をたたんでいたら、あとから走って割り込んできた人の対応を先にされ、 その方にはタオルを渡しており、我々はフロント前でびしょびしょで待ちぼうけ。 私たちにはタオルはいただけなく。 図々しさに欠けたのが敗因なのか、前の方が常連さんなのか、いずれにせよ不快でした。 登山者の宿泊が多いと思われそのあたりは配慮されていると思いますが、 最初の対応でテンションがた落ちでした。 フロントの対応の改善を切にお願いいたします。
8月30日に宿泊しました。駅、バス停から近く、大きなスーパーも近所に在ったので便利でした。しかし、泊まった2階のトイレの全ての鍵が壊れている事、とりわけ洗面所、給湯室で水が出ない事には本当に困りました。地下の設備が壊れ、修理を頼んでいる、との事でした。仕方なく、1階の台所まで水を汲みに行かねばなりませんでしたが、何をを言ってもにこにこされている女将さんに何故か救われた気がしました。不便でしたが、登山の基地にしていらっしゃるご常連の方々は気持ちの良い方ばかりでしたし、「前泊地の安宿としてならばOKかも」という気持ちになり、念願だった立山黒部アルペンルートの入口、扇沢へのバスに乗りました。
宿泊プラン
黒部ダムへ行こう!【素泊り】 バス停へ徒歩3分→バス40分で扇沢駅→電気バス16分で黒部ダム駅へ到着
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳宿のせいだとは言いませんが、ドアの遮音性に乏しく、足音がもろに聞こえる廊下を誰かが歩くたびに室内までドタドタと響きます。そこを22時過ぎまで子供が騒ぎながら歩き回り、朝は朝で、早朝から目覚ましが30分以上鳴り続け、まったく熟睡できませんでした。 音に敏感な質の人は気を付けてください。 宿の近所には総菜も酒も豊富に置いてある大きなスーパーや個人経営の居酒屋、焼き肉屋などがあります。コンビニはありません。トイレ共用、風呂は洗い場が3つだが浴槽は3人も入りたくない程度の広さ、夕〜夜だけでなく朝湯狙いの人も多いのでゆっくりはできないかも。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】★現金特価★素泊り★お風呂は24時間入浴可能《全室Wi-Fi無料》
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳昔ながらの駅前旅館という感じ。 部屋は畳の部屋で綺麗に清掃してあり、十分くつろげます。 風呂、トイレは別ですか、シャワートイレもあります。 エレベーターが無いので大荷物がある時3階の宿泊は大変かも。
素泊まりでも、すぐ近くの徒歩で行ける距離に飲み屋さんや飲食店があるので便利。 素泊まりなら朝ご飯は準備して行ったほうが良いかもしれませんが、チェックアウトしてしまえば車で近くのファミレスやコンビニへ行けるので大丈夫かなとも思います。
10月6日〜7日の一泊で利用しました。 昭和チックでアットホームな宿と感じました。 チェックインが21時前で翌朝も5時半には出ましたので、宿では残念ながら風呂と寝るだけとなりました。 お風呂はやや熱めでしたが、車で6時間半ほどかけて来た疲れがとれました。 翌朝からの八方池〜唐松岳あたりまで計画していたトレッキングは、雪の影響もあり途中で中止し、白馬村内の散策に切り替えましたが、大町市は通過しただけになりましたので、今度は2泊3日以上で計画して大町市内周辺を散策したり、屋上からの景色も見てみたいと思います。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【素泊まり】自由なプラン♪【全室Wi-Fi無料】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳北アルプス登山の帰りに泊まりました。女将さんの笑顔でホッと一息、癒されます。お部屋は8畳和室を予約しました。案内してもらいましたが、2段ベッドを分割して利用する洋室でした。疲れた足を伸ばすことが出来ず残念でした。ベッドに登ることは避け、下にお布団を敷いて寝ました。プランと違ったので困惑しました。もしお部屋がなかったのであれば事前に言って頂ければと思いました。お食事は家庭的なメニューでおいしかったです。
宿泊プラン
通年【1泊2食】信濃大町駅徒歩3分!迫力の北アルプスを望むおもてなしの宿【全室Wi-Fi無料】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳登山前泊利用です。近くに大型スーパーあります。扇沢行きのバス停近くです。建物はホテルでなく旅館です。古い旅館ですので多くを望めません。
駅から近く、大型ショッピングセンターもあり、立地はよかったです。支払に、クレジットカードを使いたかったのですが、当日使えません、と言われATMに出しに行きました。案内では、使用できるカードでしたが。食事は家庭的な、内容でした。シチューがおいしかったです。
宿泊プラン
登山らくらく♪ ☆二食付きプラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
2年振りに宿泊しました。 屋上から見る大町の街並みと北アルプスの山並み。広いお風呂にゆったり浸かれる贅沢。 近隣にチェーンのビジネスホテルが出来ましたが、七倉荘は七倉荘の良さがありました。
早朝出発の登山のため、前泊しました。信濃大町駅に近くてとても便利。食事は近くのスーパーを利用しました。 これからも、登山前の前泊に利用したいと思いました
立山登山の前泊に利用しました! とても助かりました! 近くにはスーパーがあるので食事には困りませんでした! 扇沢に行く途中にはコンビニもあります!
8月19日に、登山前泊として利用しました。徒歩圏内に大きなスーパーがあり夕抑揚の惣菜も購入できます。見晴らしの良い屋上で食事ができるし、また利用したいと思いました
GWの雷鳥沢キャンプの前泊で利用しました 食事なしで泊まるだけの利用内容でしたが、翌日のバス乗車を考えると 非常に近い距離が最大の利点です 町中の食事処も空いているところは少なめですが 調べて予約さえすれば全然問題なしです コンビニ、スーパーも徒歩圏内にありますし不自由はありません
格安プランで泊まったが感じのいい親切な宿でした。 急遽朝食も追加してもらったが安価で快く受けてくれました。食事内容もまあまあよかった。
駅からとても近く、スーパーも近いです。部屋などは立派ではありませんがきれいに手入れされています。 レンジ、冷蔵庫、湯沸かしポットなど登山者には便利なアイテムはほぼ揃っています。
宿泊プラン
黒部ダムへ行こう!【素泊り】 バス停へ徒歩3分→バス40分で扇沢駅→電気バス16分で黒部ダム駅へ到着
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳駅から近くて迷うことなくたどり着けました。 屋上からの眺め最高でした。
とてもアットホームな旅館です。 部屋にトイレ、洗面所、風呂はありませんが、綺麗に掃除されており、布団も気持ちよく、快適に過ごすことができました。冷蔵庫も共用で、名前を書いて飲み物などを保管しますが、宿泊者への信頼が感じられて、古き良き時代を思わせる宿でした。駐車場も近く、また大きなスーパーもあり便利でした。
宿泊プラン
黒部ダムへ行こう!【素泊り】 バス停へ徒歩3分→バス40分で扇沢駅→電気バス16分で黒部ダム駅へ到着
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳