10月11日に宿泊。いつも観光と仕事を兼ねての宿選び・場所選びで、大町は何度も泊まっています。 普段は小綺麗で設備の整った洋風ホテルを選んでいますが、気分転換と思ってレビューと価格の安さから昭和な佇まいの当館を予約しました。基本的にアルペンルートのハイキング客向けなのでしょうか。山岳風情があります。 結果正解でした。土曜の夜のチェックインは慌ただしく他の宿泊客にも気をつかう場面ですが、良い意味で賑やかで活気があり、しかし朗らかな様子でニッポンの正しいお宿という印象。館主様には感じ良くご対応いただきました。 最初の好印象はあとに続くもので、窓から山々を見渡せる部屋はなにも設備はありませんが清潔で心地よく、珍しいほど深く眠れました。 お風呂は3人くらいでいっぱいになる大きさ。しかし21時頃でも貸切状態でゆっくりできました。 食事は横断歩道を渡った先の大型ショッピングモール内の地元スーパーで弁当や惣菜を買えます。マツキヨ、ダイソーもあって、生活用品の買い出しも容易です。 入り組んだ場所なので離れた駐車場になるかと思いきや、すぐの場所でした。 時間が足りず屋上でのんびりできなかったのが悔やまれます。
講習受講のため、前泊しました。部屋を出てすぐの所にキッチンがあり、レンジ、ポット、湯呑み等必要なものが揃っています。国道沿いにスーパーもあり、買い物もできます。お風呂は貸切状態でしたのでゆっくり温まりました。
地質講習のために利用しました。冷蔵庫、電気ポット、お茶の道具、欲しい備品は全て揃っています。駅に近いし、道路沿いで迷わず行けました。近くにはデリシアというスーパーもあり便利な立地です。宿の方たちも親切に対応してくださいました。
八方尾根のスキーで素泊まりで2泊しました。コスパ的にも最高で、その辺のビジネスホテルに泊まるよりよかったです。お風呂も24時間入浴可、スキーの日は朝風呂入りたいですからね! 女将さんも感じのいい方で、車まで荷物を運んでくれました。 また泊まりたいと思える宿でした。
GWの雷鳥沢キャンプの前泊で利用しました 食事なしで泊まるだけの利用内容でしたが、翌日のバス乗車を考えると 非常に近い距離が最大の利点です 町中の食事処も空いているところは少なめですが 調べて予約さえすれば全然問題なしです コンビニ、スーパーも徒歩圏内にありますし不自由はありません
とてもアットホームな旅館です。 部屋にトイレ、洗面所、風呂はありませんが、綺麗に掃除されており、布団も気持ちよく、快適に過ごすことができました。冷蔵庫も共用で、名前を書いて飲み物などを保管しますが、宿泊者への信頼が感じられて、古き良き時代を思わせる宿でした。駐車場も近く、また大きなスーパーもあり便利でした。
宿泊プラン
黒部ダムへ行こう!【素泊り】 バス停へ徒歩3分→バス40分で扇沢駅→電気バス16分で黒部ダム駅へ到着
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳駅から近くてスーパーもあり便利です。 大浴場は余り広くないので空いているときに入りました。 あとシャワーの水圧が少し弱めです。 ご飯は美味しかったです。
12月28日にスキー旅行の前に宿泊しました。白馬地区へ30分ほどの立地で選びました。19時ごろ着でしたが暖かくお迎え頂き、建物は古い感じですが中はキレイでした。なお、近くにおいしそうな焼肉屋が3件ありましたが、3件とも予約で満席だったので、近くのスーパーで弁当を購入しました。
夕食準備の大変お忙しい中、温かく迎い入れていただきました。 施設は新しくありませんが、お風呂の使い勝手もよくアメニティも不足は感じません。 屋上は訪れる価値のある景観が楽しめます。 宿泊料金を考えてこのコストパフォーマンスに大満足です。
10月6日〜7日の一泊で利用しました。 昭和チックでアットホームな宿と感じました。 チェックインが21時前で翌朝も5時半には出ましたので、宿では残念ながら風呂と寝るだけとなりました。 お風呂はやや熱めでしたが、車で6時間半ほどかけて来た疲れがとれました。 翌朝からの八方池〜唐松岳あたりまで計画していたトレッキングは、雪の影響もあり途中で中止し、白馬村内の散策に切り替えましたが、大町市は通過しただけになりましたので、今度は2泊3日以上で計画して大町市内周辺を散策したり、屋上からの景色も見てみたいと思います。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【素泊まり】自由なプラン♪【全室Wi-Fi無料】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳駅から左手に歩いてすぐでアクセス良いです。コンビニは見当たらないので駅のキオスクで買って行ったらいいです。商店街は駅から歩いて右手にあり食事処は夜8時に閉まるところが多いので到着の遅い場合は調べておいたほうがいいです。宿に飲料の自販機あります。黒部ダムや白馬方面にはアクセス良いです。お風呂も家庭的で循環式風呂のようで熱いお湯で気持ち良くゆっくり入れました。いい意味でレトロなくつろげる宿でした。
宿泊プラン
黒部ダムへ行こう!【素泊り】 バス停へ徒歩3分→バス40分で扇沢駅→電気バス16分で黒部ダム駅へ到着
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳素泊まりです。 期待はしていなかったので、こんなものかと思いました。 費用対効果という意味では十分満足です。 素泊まりで寝るだけならまったく問題ありません。 コンビニへ歩いていく場合はちょっと遠いです。 でもテント泊を思えば天国です。
部屋もお風呂も掃除が行き届いていてとても清潔感があって、良かったです。 屋上からの景色が素晴らしかったです。 駅からすぐで、便利でした。
宿泊プラン
通年【1泊朝食】お仕事後やゆっくり観光したい方に!チェックイン21時まで◎【全室Wi-Fi無料】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳北アルプス登山の帰りに泊まりました。女将さんの笑顔でホッと一息、癒されます。お部屋は8畳和室を予約しました。案内してもらいましたが、2段ベッドを分割して利用する洋室でした。疲れた足を伸ばすことが出来ず残念でした。ベッドに登ることは避け、下にお布団を敷いて寝ました。プランと違ったので困惑しました。もしお部屋がなかったのであれば事前に言って頂ければと思いました。お食事は家庭的なメニューでおいしかったです。
宿泊プラン
通年【1泊2食】信濃大町駅徒歩3分!迫力の北アルプスを望むおもてなしの宿【全室Wi-Fi無料】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳久しぶりに和室にゆったり休ませてもやいました。翌朝、屋上から眺めたアルプスが最高でした。 涼しくて、翌日のレース、がんばれました。大町温泉薬師の湯で休み、白馬、小谷、糸魚川経由で楽しい旅となりました。
宿泊プラン
朝からしっかり朝食付プラン(一泊朝食付プラン)【信州朝ごはん】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳8月15日に宿泊しました。家族連れに丁度良い感じの和室でした。屋上のガーデンからの眺めも良かったです。駅からも近く良いところでした。
宿泊プラン
朝からしっかり朝食付プラン(一泊朝食付プラン)
このプランは現在ご利用いただけません
2年振りに宿泊しました。 屋上から見る大町の街並みと北アルプスの山並み。広いお風呂にゆったり浸かれる贅沢。 近隣にチェーンのビジネスホテルが出来ましたが、七倉荘は七倉荘の良さがありました。
早朝出発の登山のため、前泊しました。信濃大町駅に近くてとても便利。食事は近くのスーパーを利用しました。 これからも、登山前の前泊に利用したいと思いました
立山登山の前泊に利用しました! とても助かりました! 近くにはスーパーがあるので食事には困りませんでした! 扇沢に行く途中にはコンビニもあります!
8月19日に、登山前泊として利用しました。徒歩圏内に大きなスーパーがあり夕抑揚の惣菜も購入できます。見晴らしの良い屋上で食事ができるし、また利用したいと思いました