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アパホテル〈東日本橋駅前〉のクチコミ・お客さまの声
総合1
前回宿泊した際は4の満足でしたが、今回は1の不満です。こんなサービスが日によって不安定なホテルはアパホテルではワーストかもしれません。禁煙ルームだったのに、滞在中タバコの臭いが部屋に立ちこめます。窓を開けてるわけではないのに、何故タバコの臭いがするのでしょう? 原因は部屋の換気口から冷たい風が天井からやってきますが、それにのってタバコの臭いがしました。これは耐え難い臭いでした。朝食に1000円払って、鮭の塩焼き一切れ、キンピラゴボウの和え物、小さな器のレタスのサラダ、ご飯と味噌汁は、幾ら何でも高すぎる。あの朝食の価値は500円位のもの。しかもプロントのテーブルは小さいし、1000円の価値はない。ホテルの目の前の信号を渡って人形町方面へ3分歩いた所に吉野家で朝食食べた方が美味しいし、安上がり。プロントのスタッフは私語ばかりで、食べ終わって店を出て行こうとしても無言。挨拶もろくに出来ない店が美味しい料理なんか提供できるはずはない。最後にここのホテルの女性マネージャーも酷かった。夕食付プランで予約して、23:00まで営業してるのと思いきや土曜は21時まで、日曜は20時までと言われ、「楽天のサイトにちゃんとその旨が記載されてる」と言われたが、どこにも書いてなくて、アパの自社サイトのページを見せて来られて理解してもらうように言ってきた。払戻ししてもらったが、払戻しするまで、楽天で予約したものをキャンセルして、朝食付プランのものをアパのサイトから予約し直せと何度も要求。ポイントが付与されない旨を伝えると「仕方ないですね」みたいな対応。適当な対応にうんざりした。同じアパ系のホテルなら人形町駅北か浅草橋駅北を選んだ方がスタッフは優秀と感じた。周辺のレストランは早めに閉店するのでと言って、ホテル内唯一のレストランも早めに閉店するのはおかしい。
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この度は数あるホテルより当館にご宿泊頂いたにも関わらず、様々な点におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。まず、煙草の臭いにつきましては、今回ご投稿いただきまして、初めて把握することができた問題点でございますので、換気口からどのように臭いが伝わってしまったのか検証しまして、対策をしたいと考えております。ご指摘いただきまして、ありがとうございます。ご滞在中、気になることがございましたら、ルームチェンジ等も可能でございますので、何なりとお申し付けいただければ幸いございます。また、朝食つきましては、メニュー内容、サービスともにご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。メニュー内容の改善を検討するとともに、朝食スタッフのサービスにつきましては、即改善いたします。夕食付プランにつきましては、ご希望のお時間にお召し上がりいただけず、ご不便をおかけいたしました。しかしながら、お時間のご案内は楽天トラベル上にも確かに記載がございまして、お客様に直接ご確認頂いたものは自社サイトではなく、楽天トラベルのサイト画面でございます。また、こちらからのご提案も予約の取り直しはお願いしておらず、クレジット決済の金額を2食付プランの金額から朝食付プランの金額へとホテル側で変更させていただくことで夕食分をご返金させていただきたいとのご提案でございました。楽天ポイントも付きお客様にお手数をおかけすることもない方法であるためご案内させていただきましたが、そのことがお客様に伝わらず、大変残念に感じております。レストランの営業時間につきましては、お客様から頂いたご意見を参考に、今後の営業時間を検討してまいります。この度はお忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。宿泊課 長
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前回宿泊した際は4の満足でしたが、今回は1の不満です。こんなサービスが日によって不安定なホテルはアパホテルではワーストかもしれません。
禁煙ルームだったのに、滞在中タバコの臭いが部屋に立ちこめます。窓を開けてるわけではないのに、何故タバコの臭いがするのでしょう? 原因は部屋の換気口から冷たい風が天井からやってきますが、それにのってタバコの臭いがしました。これは耐え難い臭いでした。
朝食に1000円払って、鮭の塩焼き一切れ、キンピラゴボウの和え物、小さな器のレタスのサラダ、ご飯と味噌汁は、幾ら何でも高すぎる。あの朝食の価値は500円位のもの。しかもプロントのテーブルは小さいし、1000円の価値はない。ホテルの目の前の信号を渡って人形町方面へ3分歩いた所に吉野家で朝食食べた方が美味しいし、安上がり。プロントのスタッフは私語ばかりで、食べ終わって店を出て行こうとしても無言。挨拶もろくに出来ない店が美味しい料理なんか提供できるはずはない。
最後にここのホテルの女性マネージャーも酷かった。夕食付プランで予約して、23:00まで営業してるのと思いきや土曜は21時まで、日曜は20時までと言われ、「楽天のサイトにちゃんとその旨が記載されてる」と言われたが、どこにも書いてなくて、アパの自社サイトのページを見せて来られて理解してもらうように言ってきた。払戻ししてもらったが、払戻しするまで、楽天で予約したものをキャンセルして、朝食付プランのものをアパのサイトから予約し直せと何度も要求。ポイントが付与されない旨を伝えると「仕方ないですね」みたいな対応。適当な対応にうんざりした。同じアパ系のホテルなら人形町駅北か浅草橋駅北を選んだ方がスタッフは優秀と感じた。周辺のレストランは早めに閉店するのでと言って、ホテル内唯一のレストランも早めに閉店するのはおかしい。
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この度は数あるホテルより当館にご宿泊頂いたにも関わらず、様々な点におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
まず、煙草の臭いにつきましては、今回ご投稿いただきまして、初めて把握することができた問題点でございますので、換気口からどのように臭いが伝わってしまったのか検証しまして、対策をしたいと考えております。ご指摘いただきまして、ありがとうございます。ご滞在中、気になることがございましたら、ルームチェンジ等も可能でございますので、何なりとお申し付けいただければ幸いございます。
また、朝食つきましては、メニュー内容、サービスともにご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。メニュー内容の改善を検討するとともに、朝食スタッフのサービスにつきましては、即改善いたします。
夕食付プランにつきましては、ご希望のお時間にお召し上がりいただけず、ご不便をおかけいたしました。しかしながら、お時間のご案内は楽天トラベル上にも確かに記載がございまして、お客様に直接ご確認頂いたものは自社サイトではなく、楽天トラベルのサイト画面でございます。また、こちらからのご提案も予約の取り直しはお願いしておらず、クレジット決済の金額を2食付プランの金額から朝食付プランの金額へとホテル側で変更させていただくことで夕食分をご返金させていただきたいとのご提案でございました。楽天ポイントも付きお客様にお手数をおかけすることもない方法であるためご案内させていただきましたが、そのことがお客様に伝わらず、大変残念に感じております。レストランの営業時間につきましては、お客様から頂いたご意見を参考に、今後の営業時間を検討してまいります。
この度はお忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
宿泊課 長