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BREATH HOTEL(ブレスホテル)のクチコミ・お客さまの声
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インルームダイニングについて、チェックイン時、通常注文受けてから1時間ちょっと、ただ混雑時はもう少しお時間いただきますと説明がありました。18時過ぎに注文すると、只今混雑してるので、20時半~21時のお届けになりますと言われました。お腹をすかせて待っていると20時半過ぎに電話がなり、ひとつ品切れなので別のメニューを選び直してと。注文して2時間以上たってから品切れの連絡って。。数に限りがあるなら、もっと早く品切れになるかどうか把握しておくべきでは?最初に注文した時に言ってもらえれば、3品選ぶコースではなく、2品か1品の方に変更する選択肢もあったのに。結局、部屋に食事が届いたのは21時過ぎ。夏休みとはいえ、お盆ではない週の中日で3時間近くって、時間かかりすぎではないですか?外に食べに行けばよかったと後悔しました。朝食は洋食を選びましたが、目玉焼きの焼き加減がとても残念、裏は焦げて固く、黄身は半熟過ぎて潰したら皿いっぱいに広がってしまい、とても食べづらかった。部屋にコーヒーメーカーがあり、朝コーヒー飲もうとしたらコーヒーカップが補充されておらず、ソーサーだけ二枚置かれていたので、フロントへ連絡して持ってきてもらった。アメニティはとても充実しているし、部屋はきれいだし、ウェルカムドリンクが選べたり、帰りも水のペットボトルをくれたりと、よかったところが多かっただけに、とても残念でした。
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この度のご来店誠にありがとうございます。せっかく、のんびりとお時間を過ごすことを期待しお選びいただいたのにもかかわらず、大変不愉快なご滞在時間としてしまいましたこと、まず深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたインルームダイニングの件でございますが、その時間を担当したスタッフ各人に事実確認を取り、その後、全社員でミーティングを行いました。インルームダイニングの提供時間の著しい遅れにつきましては、20時半から21時までにお届けしなければならないところ、調理担当者に明確に伝達できてなかったことが原因でございました。調理担当者は21時のお届けと勝手に解釈し、21時から15分ほどのクリアランスでのお届けと誤った解釈をして調理をしたためにお届けが遅くなりました。大変申し訳ございません。お客様のご指摘の通り、20時半から21時とフロントに対応されれば、どんなに遅くとも21時までにはお食事が届くものお考えになって当然でございます。付け加え、上記理由により調理スタートの時間が遅れたために、調理する食材の品切れの確認が遅れ、ご連絡も遅くなり、お客様には大変なストレスを感じさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。コーヒーカップの設置がなかったことにつきましても、重ね重ねお詫び申し上げます。本来であれば、清掃完了後、セッティングされているアメニティーや備品類、カップ・グラス類の装填チェックを間違いなく行っているにもかかわらず、その励行を怠ったために発生したミスでございます。このたびのご指摘により、お客様への心からのおもてなしの精神がまだまだ足りていないということを痛感いたしました。と同時に、ご指摘の通り、繁忙時期をひと段落したことによる緊張感の欠如と、本来ホテルマンとして絶対にあってはならない油断もそこにはあったのではないかと深く反省しております。その気持ちがあれば、朝食の目玉焼きもきっと違った出来栄えになったことと思われます。貴重なご指摘により、反省材料を与えていただき、喝を入れていただきましたましたこと心より感謝申し上げます。このご指摘を教訓に、スタッフ一同、充分に注意し業務に取り組んでまいりますと共に、今後同様のご指摘を受けるようなことがないよう努めてまいります。大変申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの BREATH HOTEL(ブレスホテル) のクチコミ
インルームダイニングについて、チェックイン時、通常注文受けてから1時間ちょっと、ただ混雑時はもう少しお時間いただきますと説明がありました。
18時過ぎに注文すると、只今混雑してるので、20時半~21時のお届けになりますと言われました。
お腹をすかせて待っていると20時半過ぎに電話がなり、ひとつ品切れなので別のメニューを選び直してと。
注文して2時間以上たってから品切れの連絡って。。
数に限りがあるなら、もっと早く品切れになるかどうか把握しておくべきでは?
最初に注文した時に言ってもらえれば、3品選ぶコースではなく、2品か1品の方に変更する選択肢もあったのに。
結局、部屋に食事が届いたのは21時過ぎ。夏休みとはいえ、お盆ではない週の中日で3時間近くって、時間かかりすぎではないですか?
外に食べに行けばよかったと後悔しました。
朝食は洋食を選びましたが、目玉焼きの焼き加減がとても残念、裏は焦げて固く、黄身は半熟過ぎて潰したら皿いっぱいに広がってしまい、とても食べづらかった。
部屋にコーヒーメーカーがあり、朝コーヒー飲もうとしたらコーヒーカップが補充されておらず、ソーサーだけ二枚置かれていたので、フロントへ連絡して持ってきてもらった。
アメニティはとても充実しているし、部屋はきれいだし、ウェルカムドリンクが選べたり、帰りも水のペットボトルをくれたりと、よかったところが多かっただけに、とても残念でした。
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この度のご来店誠にありがとうございます。
せっかく、のんびりとお時間を過ごすことを期待しお選びいただいたのにもかかわらず、大変不愉快なご滞在時間としてしまいましたこと、まず深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたインルームダイニングの件でございますが、その時間を担当したスタッフ各人に事実確認を取り、その後、全社員でミーティングを行いました。
インルームダイニングの提供時間の著しい遅れにつきましては、20時半から21時までにお届けしなければならないところ、調理担当者に明確に伝達できてなかったことが原因でございました。
調理担当者は21時のお届けと勝手に解釈し、21時から15分ほどのクリアランスでのお届けと誤った解釈をして調理をしたためにお届けが遅くなりました。
大変申し訳ございません。
お客様のご指摘の通り、20時半から21時とフロントに対応されれば、どんなに遅くとも21時までにはお食事が届くものお考えになって当然でございます。
付け加え、上記理由により調理スタートの時間が遅れたために、調理する食材の品切れの確認が遅れ、ご連絡も遅くなり、お客様には大変なストレスを感じさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
コーヒーカップの設置がなかったことにつきましても、重ね重ねお詫び申し上げます。
本来であれば、清掃完了後、セッティングされているアメニティーや備品類、カップ・グラス類の装填チェックを間違いなく行っているにもかかわらず、その励行を怠ったために発生したミスでございます。
このたびのご指摘により、お客様への心からのおもてなしの精神がまだまだ足りていないということを痛感いたしました。
と同時に、ご指摘の通り、繁忙時期をひと段落したことによる緊張感の欠如と、本来ホテルマンとして絶対にあってはならない油断もそこにはあったのではないかと深く反省しております。
その気持ちがあれば、朝食の目玉焼きもきっと違った出来栄えになったことと思われます。
貴重なご指摘により、反省材料を与えていただき、喝を入れていただきましたましたこと心より感謝申し上げます。
このご指摘を教訓に、スタッフ一同、充分に注意し業務に取り組んでまいりますと共に、今後同様のご指摘を受けるようなことがないよう努めてまいります。大変申し訳ございませんでした。