12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月01日 00:39:19
-
皆生温泉はよく行くのですが、たまにはいつもと違う宿に泊まってみるのもいいかと思い、選びました。
建物は古いですが、清潔にされていました。
温泉は湯船の床が砂利でざらざらでした。貸切の内湯はさらにザラザラでした。皆生の砂浜が混じってるのかな?と思いました。宿の写真や他のサイトでは無色透明のお湯と書いてありましたが、かなり茶色でした。男湯は冷えててすぐに出たそうです。湯船は狭いです。
フロントで貸切湯を予約すると、確認せずに大丈夫です!って答えるので 空きの確認しなくていいですか?と聞いても、大丈夫です。と言われましたが、後で、やっぱりその時間は空いてませんでしたと言われて変更しました。
お料理では、お品書きが置いてなかったです。量より質プランでしたが 雲丹と蟹の寿司→雲丹が穴子? マグロのづけ茶漬け→ぶりの炊き込みごはんのおにぎりにお茶をかけるものでした。
焼き蟹もないまま、あとはご飯もので終わりと言われたので、もしかして、他の部屋とプラン間違えたのかと思い、質問すると、決して間違っていません!これから持っていく予定でした、係の者が説明間違えたんです!と言われましたが、、、
そもそも、お品書きが置いてなく、料理の変更連絡も、内容の説明も無く、これが自分たちの食事なのか、食べていいものか分からず困惑しました。量より質の割にお腹いっぱいになり、質は??でした。
焼き蟹とノドグロの煮付けは美味しかったです。
朝ご飯も、記憶に残るものはなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 皆生温泉 海潮園 2021年03月08日 05:31:06
-
この度は、海潮園をご利用いただき誠に
有難うございます。
まず温泉大浴場等の茶色の湯船につきましては
多大なご迷惑をお掛け致しました。
前日、皆生温泉での工事の影響により
一部このような事態が起きました事
申し訳なく存じます。
またフロントスタッフの応対がきちんと
行き届かず、お料理に関しましても
曖昧な受け答えになり
再度、ご迷惑をお掛けし
お客様の信頼を損ねる結果となりました事
重ねてお詫び申し上げます。
この度の度重なる失態に付きましては
言い訳ができない内容であり
二度とこのような事が起きぬ様
スタッフ一同真摯に向き合い
今後の糧とさせていただきます。
「焼き蟹とのどぐろが美味しかった」との
お言葉に多少ではございますが
安堵しております。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご投稿感謝いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の量より質グルメプラン(松葉蟹付)
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙)】
部屋3
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月20日 15:52:45
-
宿の雰囲気もよく、期待通りカニは甘くて美味しかったですが…
到着後、大浴場も食事も混雑、この間に家族風呂を利用できるか確認しましょうと、宿の方から提案があったにもかかわらず、空き有無の連絡も無し。連絡があるかもしれないからと館内を散策することもできず、ずっと部屋にいて、連絡はありませんでした。浴衣を貰いにフロントに行った際も、家族風呂についての発言はありませんでした。
夕食、鍋用のガスコンロはなかなか着火せず、シメの雑炊用のご飯を待てどなかなか持ってきてもらえず、二回催促してやっと持ってきて頂きました。時間が経ちすぎて、お腹一杯になり、カニ雑炊が食べれませんでした。数分後に呼んでもいないのに、片付け係の男性がツカツカ入ってきて、デザートを食べていない、食事途中と把握したにもかかわらず『デザートは冷蔵庫に入れておけばいいですね。もう片付けていいですか』という始末。
部屋を間違えたのではと言うと、わざわざ内線で確認をして『(ここの)係の人がもう食事終わっているみたい』といっていますとのこと。
あれ!?食事が終わり風呂入る前に電話してくださいっていいませんでしたか!?
係の人にも母はやんわり苦情を言っていましたが、チェックアウトの際に、なんの謝罪もなかったです。
呼んでもないのに勝手に入ってきて、そんなに早く片付けたいなら早く提供すればよいし、部屋食提供に手が回らないのなら、大部屋で提供すればよいと思うのですが。
連絡の上、30分到着時間が遅れたため、迷惑をかけてしまった部分はあるかもしれませんが、度重なる不手際に、母が激怒し、楽しいはずの親娘旅行が台無しになりました。
数年前食事のみで利用した際、サービス、料理ともにとても良く、楽しみにしていた分残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 皆生温泉 海潮園 2016年11月22日 15:45:44
-
この度は、海潮園をご利用いただき誠に
有難うございます。
いろいろとお客様には大変ご迷惑、不愉快な
気持ちにさせせっかくの楽しい親娘旅行を
台無しにしました事
誠に申し訳なく存じます。
再度、徹底したスタッフ教育をして
皆様に愛される旅館にしてまいる
所存でございます。
度重なるご迷惑をお掛けし
重ねてお詫び致します。
簡単ではございますが
お客様のお気持ちがこれで晴れるとは
思いませんが
機会がございましたらまたのお越しを
お待ちしております。
最後にご容赦下さります様
宜しくお願い申し上げます。
ご投稿いただき誠に有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お値段控えめ蟹多め】松葉蟹ずわい蟹三大蟹料理饗宴プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
部屋3
10人中9人の方が参考になったと投票しています。
t0428さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- t0428さん [40代/男性] 2016年10月30日 14:51:20
-
2度と泊まりません。
山陰の旅館には何度も泊まっていますが、こんなにひどい旅館は人生で初めてです。
口コミを見て大丈夫だろうと思って予約しましたが、こんなところ泊まるのやめればよかったと今になっても思います。
チェックイン、部屋への案内まではまぁ許せる範囲でした。
布団の入っている押し入れ、埃だらけ髪の毛も落ちている。
その後、温泉へ。
まず寒い、温泉でそんな体験したことなかったので驚きました。
露天も対した魅力なし。
その後、夕食。
ここが一番最低でした。
料理の説明一切なし、お品書きの順番通りに出てこない(デザートのあとに料理が出てくる、仲居さんは軽くヘラヘラと謝るだけ)、家族風呂の時間がせまっていたため、残しておいた手をつけていない料理を勝手に下げられる、仲居さんの着物の袖が料理につかり食べられない(本人は気づいていない)、料理に髪の毛が入っている(もうここまでくると最低レベル)。
家族風呂、入った瞬間、排水溝が臭い。髪の毛が落ちていたり前の人が入った形跡があり、気分が悪い。
夕食後、布団を敷いて寝る時間にも関わらず部屋の目の前で仲居さんは音を立てて食器の片付け。うるさくて寝られない。
翌日の朝食、広間での食事でしたが、まったく美味しくない。あんなにも味のしないしじみ汁は飲んだことない。
しぐれ煮のようなものは、冷えきり油が固まり食べられない。
配膳係りの仲居さんの派手な手入れのされてない汚いネイル。過去の口コミにも書かれてあるのに改善されず。きっとこれからも改善されることはないでしょう。
旅館のご飯をよそう人があんなのでいいのか‥
チェックアウトの際に、これらのことをアンケートに書いて支配人に渡したにも関わらず、支配人は小さな声で謝るだけ。支配人婦人らしき人が謝りはしたが、裏で支配人に「社長!いくら返金?!」と大きな声で言っているのが丸聞こえ。
もちろん見送り荷物運びなどなし。
その後、何の連絡もなし。
本当に最低レベルの旅館でした。
2度と泊まりません。
この値段を出すなら絶対他の旅館のほうがいいです。
乳児にもまったく優しくない旅館です。小さいお子さまをお連れの方はなおさらやめといたほうが無難です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 美味求心若旦那一押しプラン(のどぐろ・とらふぐ・鮑)
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
部屋3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月30日 09:33:34
-
建物の老朽化は否めませんがリノベーションもされており清掃もすみずみまでされていてキレイでした。ただ朝食の際に旅館の方の手違いでうちがつけていなかった幼児食が用意されておりこちらも部屋番号の表示のみで判断してしまったのもいけなかったのですがその際のスタッフの方の対応が最悪でした。
うちがまだ手をつけていなかったのをいいことにそのまま目の前で本来頼んでいた方に幼児料理をスライドしようとしそれを見ていた本来頼んでいた親がイライラし怒りの矛先がこちらにまで飛んできて大変不快な思いをしました。よく確認もせずに食べようとしてしまったコチラも悪いですが、目の前でスライドしようとしたりわたしをを責めるような文言があり信じられません。
前泊で老舗の大きな旅館に泊まったためスタッフの対応や意識の違いが歴然とわかり、がんばっていても小さなお宿は、安かろう悪かろうなのかなと思いました。
ちなみに何人もの方がかかれていますが内風呂のお湯の温度は相変わらず熱いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 皆生温泉 海潮園 2014年08月09日 17:23:38
-
この度は海潮園をご利用頂き誠に有難うございます。
ご朝食の際には大変御不快な思いと御迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後決してこのような事がないよう、スタッフの意識改善など徹底しお客様にご満足していただけるよう改善して参ります。
温泉の方も温度チェックなどを厳しく行うなど、改善に努めさせていただきます。
次回皆生へお越しの際もぜひ海潮園をご利用下さい。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご投稿、有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝歓迎】ヤングファミリー♪応援♪お子様無料プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
部屋2
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月19日 00:39:28
-
まず、フロントのお客さんを向かい入れる姿勢が出来てません。せっかく来たお客さんに良い印象をもってもらうのはそこからでは?
食事は確かに見た目は手がかかっていて上手に作ってありますが、全体的に美味しくはない。料理自慢とうたってありますが、もっと美味しいとこたくさんあります。料理を運んでくるタイミングも見極める力もない。
全てにおいて教育不足です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットOK】大好きなわんちゃんと一緒 至福の会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【ペット同伴】(禁煙)】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月27日 15:54:24
-
隣室からの音が気になり寝れなかった。蟹は美味しくない朝食もまずい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 皆生温泉 海潮園 2021年03月03日 14:40:36
-
この度は、海潮園をご利用いただき誠に
有難うございます。
「隣室の音」がうるさくて安眠出来ない
状況にて多大なご迷惑をお掛け致しました。
また、お食事もお口に合わなかった様で
重ねてお詫びいたします。
もし機会がございましたら
季節によりお料理プランをご用意しておりますので是非お試しいただければと存じます。
この度は、ご満足いただける内容ではなかった事で申し訳ございませんでした。
貴重なご投稿有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【かに】高級タグ付松葉蟹お約束!至福の松葉蟹三昧ご満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙)】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
みなとや6670さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- みなとや6670さん [60代/男性] 2017年04月02日 19:46:47
-
建物の設備・風呂の古さは仕方ありませんし、昔は流行っていたんだろうなと思わせる処もありはしましたが、夕食の素材鮮度・仲居さんの対応とも想像を超える程度の低さでした。
夕食内容は個人の好みがあるもので抗弁されればそれまでですが、素材鮮度は異常に悪く、その上、運ばれるはずの【焼きガニ】がなく余りにも遅いので、電話督促したところ、殆ど食べ終わった頃、冷めて運ばれてきました。
その際、何か事情説明・謝罪があるかな、と淡い期待もしましたがやはり、何もなかった様に運ばれてきただけで、顧客軽視に唖然としてしまいました。 今回の旅行で得た収穫
①皆生等、昔流行っただけの温泉場には泊まってはいけない
②楽天トラベルの【クチコミ・お客様の声】は参考にしないか、相当割り引く
以上、無自覚な顧客軽視旅館の実例でしたが、経営者の方は食事の内容・鮮度チェック、接客訓練をされているのでしょうか。
要【猛省】です。
※最後になりますが、担当者の違いでしょうか、朝食の鮮度・対応は同じ旅館とは思えないメニュー内容・高接客を感じましたので付記します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 皆生温泉 海潮園 2017年04月04日 22:07:13
-
この度は、海潮園をご利用いただき誠に
有難うございます。
最初にこの度のお客様に対する接客態度、料理の品質等ご不快な気持ちにさせました事
ご迷惑をお掛けし大変申し訳なく存じます。
私たちスタッフも日頃からお客様応対に
つきましては気をつけておりますが
今回の件につきましては謝罪の言葉も
ございません。
重ねてお詫び致します。
再度、スタッフの再教育、また料理の素材も含めお客様にご満足いただけますよう
管理を徹底してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様のお言葉を教訓にして二度とこの様な事が無いよう十分注意してまいります。
貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お値段控えめ蟹多め】松葉蟹ずわい蟹三大蟹料理饗宴プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月08日 08:00:51
-
チェックイン時に玄関にこれから生ける花が広げてあり
準備が出来ていませんでした。
もてなし って?って疑問と、この旅館大丈夫かという不安からのスタートでした。
一番楽しみにしていた料理は
何一つ美味しいものがありませんでした。
今まで40件あまりの旅館に行きましたが、
一番最低でした。全てが残念です。
二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 皆生温泉 海潮園 2014年01月28日 21:30:54
-
海潮園をご利用いただき誠に有難うございました。
この度は、お客様へ大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深く深くお詫び申し上げます。
チェックイン前の準備やその他全てにおいて、もう一度おもてなしついて追求して参ります。
お客様のなかで一番の旅館になれるよう日々精進して参りますので、皆生へお越しの際はぜひまたご利用いただけたらと思います。
挽回のチャンスを私達にいただけましたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご投稿、有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 美味求心若旦那一押しプラン(のどぐろ・おこぜ・鮑) 【山陰大周遊★贅】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
部屋1
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月16日 15:56:05
-
電源コンセントが少ない、部屋が暗くて臭い(動物の臭い)、失敗しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 源泉掛け流し温泉満喫☆朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳(禁煙)】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月27日 17:54:44
-
鍵が壊れていて
なかなかかけられなかったり、閉まらなかった
力づくでお店の人がしめたりしてくれたが女子の自分たちの力ではなかなか難しく不便で、結局鍵は閉めませんでした
部屋も空いてたので変えてくれればよかった
お風呂場においてある新品のタオルも髪の毛がついていて不衛生でした
あとルームキーの確認を帰りにされなかったので間違えて持ち帰ってしまったが
こちらが悪いといわれ、不快な気分になりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 皆生温泉 海潮園 2018年03月01日 15:10:37
-
この度は、海潮園をご利用いただき誠に
有難うございます。
お客様にはいろいろとご不便、ご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ございませんでした。
お風呂場の脱衣所にてご用意してあるタオルに
つきましては早急に再確認をして
取替えさせていただきました。
また、ルームキーの件につきましては
私どもの説明が不十分の為
結果、お客様の気分を害する事となり
改めてお詫び申し上げます。
至らぬ点が多々ありご迷惑をお掛けいたしましたが、お客様におくつろぎいただける宿をご提供させていただけるよう精進してまいります。
ご投稿有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【価格重視!】松葉がに・ズワイガニ かにすき鍋コース
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月21日 17:04:08
-
出張で2度目の利用でした。共にビジネスプランです。
建物の風情というか雰囲気の良さに、1度目は「さすがは老舗旅館」とビジネスで利用できるだけでも満足でした。しかし今回は辛口の評価になります。
チェックイン時に若女将らしき人が、
若女将「夕食のお時間は何時にしましょう?」
私「えっ!夕食って付いてるんでしたっけ?」
若女将「えっ?あぁっ!ビジネスプランね」
私は思わず「はいはいビジネスで悪うござんしたね」
と言うのを我慢して「はぁそうですけど」
ってな感じでいきなり気分を害しました。
他意は無かったのでしょうが間違えを詫びたいのであれば「失礼いたしました」だけで十分です。
部屋に入るとどこからともなくかすかにゲロ臭く、
さらに夜、部屋でゆっくりしていると視界の隅を何やら黒い小さな物体が這う気配が・・・。
それは体長3ミリ程のゴキブリの子供でした。
すぐにティッシュでくるんでゴミ箱行きにしましたが何とも気持ちが悪くそれでも酔っていたので寝ました。
翌朝今度は前夜よりひと回り小さめの黒い物体が!
これにはさすがに呆れ果て、ひょっとすると夜中に何匹もの物体が歩き回っていたのでは?と思うと腰が浮き早々に退散しました。
その部屋は正面玄関の真上辺りで近くに厨房もなくそれがどこから来たのか未だに不思議です。
朝食が美味しかったのだけが唯一の救いでした。
が、接客サービス、設備の維持については看板に胡坐をかいているとしか思えない対応で非常に残念でした。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 皆生温泉 海潮園 2009年09月22日 21:35:35
-
この度は大変失礼を致しました。
お着きの時に対応致しましたのは、わたくしです。(若女将ではなく中の女将)
ご気分を害されてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
確か、6月(だったと記憶しておりますが)にお見えになりました折も、わたくしがお部屋にご案内致しました。
非礼を深くお詫び申し上げます。
客室に関しましては、清掃管理に尽力致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 掛流し温泉ビジネスプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳京間】
12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 皆生温泉 海潮園 のクチコミ
建物はリニューアルされたようできれいで囲碁心地が良いが、サービスが最悪。夕食で仲居さんが先にカニ鍋を作りだして、出来上がった頃に焼きガニを持ってこられて困った。提供するのに時間差をつけるのが基本では。鍋は煮詰まりしょっぱくなるし、焼きガニは冷えるし。そして出汁の濃さを確認せずにそのまま雑炊を作られた。当然塩辛い。さらに食べきれず、手を付けなかった皿の上のうどんにカニの殻を入れた時は驚いた。それは客の前ですることではないと思うが。ちなみに朝食のおひつに入ったご飯は冷め始めていた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、海潮園をご利用いただき誠に
有難うございます。
お食事での作法が行き届かず大変ご迷惑をお掛けし申し訳なく存じます。
また、お食事をされるペース配分にも配慮が至らず重ねて深謝致します。
今後この様な事がない様、再度徹底してまいる
所存でござます。
楽しみにされご来館頂いたお客様に笑顔でお帰り
頂けます様努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見有難うございます。